タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





先週(2012年11/25ー12/1)のつぶやき
今週は、月曜に大惨事がありまして、
えらいことになっておりますよ。
詳しくは週末にあらためて更新するとしまして、
とりあえず先週のTwitterまとめです。

Sun, Nov 25
07:33 RT @roarmihoko: 誰かの批判をする時は、又聞きで判断せず、その人の言動をきちんと自分の目と耳で確かめてからするべき。何しろ「こう言ったと聞きましたが…」くらいの認識で批判する人が多くて驚くし、そういう人達に限って「許すな!!!」的なわめき散らし方で聞く耳持た ...
07:33 RT @shimachan196905: もう、本当に、都民でスイマセン。石原のせいで恥ずかしくてたまんないです。国民の皆様にお詫びします。維新は絶対落選させます。RT @CHIBAREI_DURGA @MetalGodTokyo #CHIBAREI 国防軍とか核想定とか ...
07:27 RT @utsunomiyakenji: 街宣終了後、「人にやさしい東京をつくる 日野市民集会」に参加。会場に向かうタクシーで運転手さんが「ああ、宇都宮さんね。貧乏人の味方でしょう?サラ金の払いすぎ問題を解決した人だよね」とうれしいお言葉、激励を受けました。会場は150席 ...
07:27 RT @onigiri_dvd_htb: うわー、なんてありがたい・・(涙) RT @sephiroth_2525: RT @choihook: #higemarathon 御堂筋で見かけて藤やんの応援!上手く描けてます。 ふも気がついて手を上げて応えてましたね。 ht ...
07:26 RT @akahata_PR: 企業の内部留保の主要部分である利益剰余金が上位20社業で2011年度に前年度より約1兆4500億円増。20社の積み増し分は年収500万円の労働者の賃金約29万人分に当たります。これを取り崩すだけで多くの雇用を生むことができます=赤旗コラム ...
06:44 RT @satomiot: 70代認知症女性。スーパーで豆腐牛乳など何度も買うため、財布を取り上げようか夫が悩み中。なぜか近所の商店街では重複買いなし。後をつけてみると「刺身はさっき買ったよ」「牛乳は昨日買ったじゃん」と各店のおじちゃんおばちゃんがお買物サポート。大手スー ...
00:54 「違わないもの」の違いを見せようとしてもね、無理ですよね。 / “朝日新聞デジタル:「自民と民主の違い、顕微鏡でも見つからない」志位氏 - 政治” http://t.co/IBImxh8R
00:48 今度は実現するんですかね。 / “G大阪来季監督は長谷川健太氏が有力 - J1ニュース : http://t.co/VFJ8qR3k” http://t.co/oXjDJRmC
00:46 「初めてということを言い訳にはしないで」。さすが小田和正だなっていう。 / “井上真央、小田和正の厳しく優しい言葉に感謝 ニュース-ORICON STYLE-” http://t.co/5YAEDHgC


Wed, Nov 28
12:42 RT @1973sakayan: 新党を結成した嘉田さんは、県民の「大飯原発の再稼働しないで」という声を聞かず、大飯原発の再稼働を許しました。その後の「稼働を止めて」という声も無視続けています。
これが卒原発の現実です。
12:40 RT @ILoveNozawana: 前田遼一のシーズン初得点を決められたチームのその年の成績。
2007年ヴァンフォーレ甲府→J2降格
2008年東京ヴェルディ→→J2降格
2009年ジェフ千葉→J2降格
2010年京都サンガ→J2降格
2011年モンテディオ山形→J2 ...
11:13 軽い運動が集中力を高めるということなんですかね。 / “徒歩や自転車で通学すると集中力が高まる、デンマーク研究 国際ニュース : AFPBB News” http://t.co/CVOb6m6k
11:11 ついに来日しますか。テレビとかいっぱい出そうですな。 / “ワン・ダイレクション(ONE DIRECTION)遂に初来日決定! - http://t.co/7UINZMOw ニュース” http://t.co/WR4NrTPd
11:07 今回も初出場が多めですが、まあ、順当かな。 / “【紅白歌合戦】出場歌手決定! ももクロ、きゃりー、斉藤和義、金爆ら初出場は12組 ニュース-ORICON STYLE-” http://t.co/gHLGnGeo
11:01 検索結果で今年を振り返るのも面白いですね。 / “Yahoo! JAPAN「2012検索ワードランキング」発表、1位は5年連続で「YouTube」、2位以下はこんな感じ - GIGAZINE” http://t.co/yEcBqYNY
10:59 アウトソーシングはもう外れちゃうのかな?できれば名称は継続して欲しいので、再契約が良いなぁ。 / “本拠地の名称変更、来季の命名権公募 静岡市など | 静岡新聞” http://t.co/GS1PXUP3
10:48 提供されるのは、一般的なタブレット端末というわけでは無さそうですね。 / “ニュース - USENがタブレット端末向けの有料多ch音楽放送、NTT東のフレッツ・マーケットで:ITpro” http://t.co/3B4vzq8P
10:33 いつ新バージョン出るんですかね?もう11月終わっちゃうよ。 / “岐路に差しかかった「iTunes」--新バージョンの登場で状況は変化するか - CNET Japan” http://t.co/EkHz0alN
10:31 ベスト楽しみですね。収録曲も気になる。 / “初のベストアルバム発売決定!!!!|山口リサ*オフィシャルブログ「I'M READY TO GO」by Ameba” http://t.co/C7pUV2pn
10:29 楽しいコンテンツがうまれると良いですね。期待しましょう。 / “ニュース - YouTubeが17のオリジナルチャンネル、TV局らが順次配信を開始:ITpro” http://t.co/U0Y3ciVg
10:23 コンビニで無料Wi-Fiサービスってどういう利用シーンが考えられるんですかね。いまいちイメージできないんですけど。 / “ニュース - 無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」、12月1日から全国1万店舗以上で利用可能に:ITpro” http://t.co/Sohmng3A
10:19 自炊代行を訴えるより、他にやることがあるように思う。確かにグレーではあるんだけど、だったら、ちゃんと正規の電子書籍の流通を作るって事が大事なんじゃないですかね。 / “朝日新聞デジタル:東野圭吾さんら7人、本の「自炊」業者を提訴 - …” http://t.co/w6t6HhzY
10:09 需要に対して供給が追いついてないってことなんですな。 / “東京ディズニーランドの風船、ヘリウムガスの世界的不足で販売中止 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News” http://t.co/ypzRNqYs
10:07 自分もそうじゃんね。何言ってんだか。 / “朝日新聞デジタル:「脱原発グループ、実行はできません」 維新・橋下氏 - 政治” http://t.co/1DqUayud
10:02 最近、よく3Dプリントの話題を聞くようになりましたが、こんなこととまでできちゃうんだ。 / “3D印刷技術でおなかの赤ちゃんの模型、日本企業が提供 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News” http://t.co/EXLU0Iw8
09:57 地図の作製は、それほど簡単なものじゃないと思うので、解雇よりもノウハウの蓄積が必要なのでは。 / “アップル、iOSの地図アプリチーム責任者を解雇〜新体制で改良へ” http://t.co/fDfJOAE7
09:55 各党に充分な時間を与えた公正な党首討論の開催をメディアが行う必要がある。一部の政党のみにしぼるのは、ミスリードになるので危険。 / “中小政党「置き去りにされる」…募る埋没懸念(読売新聞) - goo ニュース” http://t.co/wVj2QYNV


先週(2012年11/18ー11/24)のつぶやき
先週は、ずいぶんつぶやいたんですなぁ。
いよいよ総選挙に突入ということで、
選挙関連のネタが増えてきましたかね。


Sun, Nov 18
16:20 RT @a_ito: ツイッター1500万人、フェイスブック2000万人。これだけ多くの人がネットから情報を得て参考にする総選挙は史上初めてだという事実。テレビと新聞だけの時代が終わりつつある。
16:19 RT @matzstar: 全お友達、知り合いの方々、超拡散お願いします。僕のMac book proが盗まれました。新木場スタジオコーストの制作ブースでやられました。一応一般の人は入れない場所でした。せめてモノはいらないからデータだけでも返して欲しいです。心当たりある方 ...
03:53 RT @amneris84: 今日の講演で「間違った裁判をした裁判官が、何ら検証を受けず、反省の機会もないまま、人を裁き続け、出世街道を歩んでいく、という裁判所のあり方への異議申し立てとして、今回の最高裁裁判官の国民審査では、全員に×をつける、というのも一つの考え方では」 ...
02:30 RT @kiyosiro: 同“@sei201: 橋下氏『核廃絶は無理!』←
こんな人に原発止める気なんかある訳ない。
非核三原則廃止。原発推進。憲法改正。TPP大賛成。ACCTA熱愛。
徴兵制にして米様の代わりに日本人が戦争しますだ〜 。だから総理にしてけろ〜! htt ...
02:26 RT @sei201: 金だけ貰って維新と合体。政党助成金ていいのコレで?RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】「太陽の党」、じつは総務省に「たちあがれ日本」の名称変更を届け出ただけ。解党しなかったことで12月分の政党助成金約4300万円が受け取りが可能に。
01:24 RT @gloomynews: 読売◆「上半身裸」の沖縄米軍属、ナイフ所持…逮捕 http://t.co/Dtge3kho 「上半身裸で歩いている外国人がいる」との通報を受け、駆け付けた同署員が職務質問でズボンのポケットからナイフを見つけた」「軍属は夜間外出禁止令の対象外 ...
01:23 RT @takashi_akita: 第三極勢力とやらの合流を見ていると、むしろ自民と民主が合流するほうが距離が近いようにも思えてしまう。
01:19 RT @sakaroko: いつもの手口!単なる票とり!@watawata52 公明党が「すみやかな原発ゼロ」などの選挙公約を決めたという。「原発ゼロ」をまじめに求めるのであれば、官邸前で毎週行われている原発ゼロを求める抗議行動に参加すればいいじゃないか。公明党の山口代表 ...
01:18 RT @utsunomiyakenji: 【その⑧】ご注意:11月28日の告示日以前に、特定の候補予定者のへの投票呼びかけを訴える宣伝などは公職選挙法違反になります。詳しくは近日中に公式HPに掲載しますので少しお待ちください。それまでに判断に迷うときは「人にやさしい東京を ...
01:18 RT @a_ito: 自民党政権がもし誕生すれば、「原発推進を国民が認めた」と強弁する。それが嫌な人は、当然公明党も支持するべきではない。特集ワイド:「原発ゼロ」戦略、どこへ/下 自民政権、誕生したら… 米追従で再処理推進か http://t.co/fVOnEAef
01:12 RT @miyamototooru: 大争点の消費税増税は反対が50.4%で過半数。消費税増税を中止するために、しがらみにとらわれない投票行動をすれば、消費税増税中止の国会はできる。再選したオバマ大統領は富裕層増税で財政再建しようと頑張っている。格差が広がる中でやるべき増 ...
01:06 RT @ongaku_meigen: 『結局、あなたが受け取る愛はあなたが与える愛に等しい。』ジョン・レノン
00:58 RT @miyamototooru: これも興味深い。「大震災後、デモや集会、署名で政治に直接働きかけようという動きが広がっています。共感しますか?」という問いに、大いに共感する32.8%、どちからというと共感44.9%、どちからというと共感しない12.6%、共感しない6 ...
00:56 RT @kikko_no_blog: 大阪府知事を任期中に放り出した橋下徹と、東京都知事を任期中に放り出した石原慎太郎が手を組み、総理大臣を任期中に放り出した安倍晋三と対決するってことは、今度の選挙は「無責任日本一決定戦」てことでOK?

Mon, Nov 19
23:30 これは面白いです。そして美しい。 / “Animated Factorization Diagrams - Data Pointed” http://t.co/rfHI2cX7
23:20 再開のときを楽しみにしたいですね。「新しい音楽活動」が何を示すのか、興味ありますね。 / “YUI : YUI、活動休止を発表「形は変わっていくかもしれませんが、大切な音楽を通して楽しいことをたくさんしていきたい」 / BARKS ニ…” http://t.co/3ul5v3yh
23:11 成功して欲しい治療法ですね。 / “朝日新聞デジタル:網膜再生のiPS臨床研究、理研が承認 厚労省に申請へ - 科学” http://t.co/SkpZmaA2
23:10 確かに本末転倒なマナーモードになっちゃってることありますからね。実現が待ち遠しいところ。 / “アップルの新特許は本当に静かなマナーモード、うるさくないようにバイブを調整する機能あり : ギズモード・ジャパン” http://t.co/UlfEND7p
22:55 まさに「恋は盲目」というわけですな。にしても、脳の働きって、こんなに詳しく分かってきてるんですね。 / “恋をしているとき、人は脳の一部をシャットダウンしている - GIGAZINE” http://t.co/y97cX6Nc
22:49 そりゃこんだけのiPad miniを誰にも気付かれずに運ぶのは無理でしょうよ。 / “空港から積み荷のiPad mini 3600台が盗まれる、被害額およそ1.2億円 : ギズモード・ジャパン” http://t.co/g4fYLMqP

Tue, Nov 20
11:56 RT @kikko_no_blog: 橋下徹は最初はさんざん「脱原発だ」と言っていたのに、次に「再稼働するなら夏場だけだ」と言い換え、実際に再稼働したらあとはスルー。「企業・団体献金」も最初は「廃止」だと言っていたのに、次に「上限を設ける」と言い換えた。このあとはどうなる ...
08:40 先週(2012年11/11ー11/17)のつぶやき http://t.co/xR8qZBW2
07:22 RT @yamamototaro0: 石原慎太郎が「津波は天罰」と言った時。チビの親である兄はまだ海を彷徨い、義姉の葬儀も出来ていなかった。生き残ったチビを日々抱き続けた。「馬鹿にするな」と、避難所で大勢が口にしたのを覚えている。言葉は人間性が形となったものだ。心卑しき男 ...
01:22 ほうほう「Z」なんだね。17年ぶり新作かぁ。どんな中身か気になります。 / “ドラゴンボールZ、最新作は「神と神」 ワンピース“Z”と豪華共闘も (尾田栄一郎) ニュース-ORICON STYLE-” http://t.co/XWAGjztL
00:42 ぜひ成功させて欲しいプロジェクトです。メンバーも豪華ですしね。 / “THE SOLAR BUDOKAN | 太陽光から生まれた電気で武道館ライブを!” http://t.co/yOtBezrV
00:35 もう首相になることはないでしょうけど、アメリカと「方向性では一致」しているということは、誰のためのTPPかっていう事ですよね。 / “朝日新聞デジタル:野田首相「TPPルール作り、参画したい」 英紙に語る - 政治” http://t.co/YuTY3W2g
00:35 もう首相になることはないでしょうけど、アメリカと「方向性では一致」しているということは、誰のためのTPPかっていう事ですよね. / “朝日新聞デジタル:野田首相「TPPルール作り、参画したい」 英紙に語る - 政治” http://t.co/YuTY3W2g
00:26 話題性としては有りなんでしょうけど、どうなんですかね。楽曲だけでなく、ついにアイドルそのものがリメイクされる時代になってしまうのか。 / ““ニューキャンディーズ”が来年4月デビュー ニュース-ORICON STYLE-” http://t.co/C09Kv22c
00:16 次世代のヤングエスパルスの経験値が上がったなら、嬉しいかぎり。しかも、意外に彼らのトップチームで活躍する日は近いのかもしれない。 / “清水ゴトビ監督「若手が良い経験」 - J1ニュース : http://t.co/VFJ8qR3k” http://t.co/6j9ERR3e
00:13 導入に期待。少しでも渋滞解消されたら嬉しいですもんね。 / “混雑時のWiFi通信を最大700%高速化する WiFox、米大学研究者が発表 - Engadget Japanese” http://t.co/QhVHKtE2
00:03 まあ、でもそうなるよなっていう予想はできた気がするけど。どうやって看板として「スカイツリー」を利用できるかでしょうね。 / “開業半年、スカイツリー活況 “足元”には光当たらず (産経新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/nT4Zo4kC

Wed, Nov 21
10:17 RT @katsura_moshino: これ読んで下さい。『赤ちゃんが泣いた時にバスの運転士さんがとった行動。』 http://t.co/60A1Z3nQ

Thu, Nov 22
12:46 これは良い話ですよね。「赤ちゃんは泣くのが仕事」。昔は当たり前だったと思うんですけどね。このくらいの心のゆとりが欲しいもんです。 / “バスと赤ちゃん - だんだん倶楽部 島根県出雲を中心に頑張っている人々を応援します” http://t.co/4AHV1BAG
12:44 アメリカ側のホンネでしょうね。 / “「TPPは日本と韓国を長期的に潰す為に行う」米国公電をウィキリークスが暴露。 - るいネット” http://t.co/PK7xOSsJ
12:34 東の方は新規のみのようですが、西の方は既存の契約者にも恩恵がありそうで嬉しいですね。 / “NTT 光回線を来月から大幅値下げ NHKニュース” http://t.co/iPjBGXT2
12:32 風に強くなるってことなんですね。ただ、ちょっと大きすぎかな。 / “傘にグリップを2つ付けたら、こんなにイイ事があった(動画) : ギズモード・ジャパン” http://t.co/vYE226rn
11:54 生活保護受給者が増加していることが示すのは、それだけ景気が悪いということなのであって、生活保護費の抑制などというのは、的外れも甚だしいと思う。 / “朝日新聞デジタル:生活保護受給、過去最多213万人 8月、厚労省公表 - 社会” http://t.co/IWoT0PKU
11:51 そういう仕組みなんだね。効果があるとしたら、興味深い方法ですよ。 / “食べ物の大きさを変えることで満腹感をもたらすダイエット装置 - GIGAZINE” http://t.co/2jlB3138
11:48 「TPPのバス、ガラガラ」うまいこと言いました。まったくその通りですよね。 / “朝日新聞デジタル:「TPPのバス、ガラガラですから」共産・小池氏 - 政治” http://t.co/hjbL1mrN

Sat, Nov 24
10:03 記事に対する反論なら分かるけど、記事を利用した宣伝に関して文句を言うのは筋違いな気がします。 / “記事配布「営業妨害」、ヤマダ電機がケーズ提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/NZMUUx0P
10:00 なんでしょうな、教師の私生活にまで口を挟むのは行き過ぎな気がします。ゴスロリを着てる母親もどうかとは思いますけどね。 / “ゴスロリ服を着ていた娘の担任が許せない! | ニコニコニュース” http://t.co/VDLYL7aD
09:53 地デジ移行の時に一緒にできれば良かったのにね。完全な二度手間。 / “ニュース - 「東京スカイツリーへの送信所移転は来年5月ごろを予定」、在京局の会見から:ITpro” http://t.co/fGL2RRdC
09:48 思わず魅入っちゃう美しさですね。 / “未来の巨大コンピュータ!? いえいえ、これも地球の姿です(動画) : ギズモード・ジャパン” http://t.co/bbTxH5an
09:33 五冠はりっぱですね。 / “朝日新聞デジタル:井山本因坊、最多タイの五冠達成 囲碁王座戦制す - 文化” http://t.co/T56vJjpI
09:28 ここのところ歯止めがまったく利いてない感じです。 / “朝日新聞デジタル:沖縄の米兵、敷地侵入の疑いで逮捕 3週間で3件目 - 社会” http://t.co/6bsnUYiD
09:24 よくぞ貴重な映像が残ってました。 / “朝日新聞デジタル:「東洋の魔女」決勝戦、完全版放送へ 録画テープを発見 - 社会” http://t.co/JTLX8m3p
09:23 まったく意味が分かりません。 / “痛いニュース(ノ∀`) : 女子中学生が自転車で帰宅中、後ろからきた自転車の男が追い抜き、立ち去る事案が発生…京都 - ライブドアブログ” http://t.co/QL3PNX7a
09:17 本体より高いな。 / “アイレックス株式会社 RCA Cable” http://t.co/6UpMzVlk
09:12 制作側もすごいが考察した側もすごいね。 / “ヱヴァQ冒頭6分38秒の宇宙での「強奪作戦」シーンは宇宙工学立場から見てガチだったことを首都大学東京の宇宙システム研究室が解説したページがスゴイ - GIGAZINE” http://t.co/AdbjYa6Z
09:08 なぜ「黒子のバスケ」なの? / “「黒子のバスケ」また脅迫状…幕張イベント中止(読売新聞) - goo ニュース” http://t.co/8PRTzCH9
09:06 指摘のいくつかは納得できるもののように思えますね。ただ、Twitter買収じゃ解決しないような気がしますけどね。 / “「アップルのインターネット関連サービス、ほとんどが混乱した状態」:元従業員が指摘 - CNET Japan” http://t.co/VZWKofDZ
08:52 どちらも選択する気はないけどね。 / “朝日新聞デジタル:首相、安倍氏との党首討論に意欲 国防軍発言追及の構え - 政治” http://t.co/RlhC19Vl


先週(2012年11/11ー11/17)のつぶやき
先週は、ややリツイートが多めかな。
先週から、「CUEのキセキ」読んでますが、
時に笑い、時に泣き、ただのタレント事務所のエピソードに一喜一憂させられながら読んでますよ。
それにしても面白い。

Sun, Nov 11
09:21 これは新たなムーブメントになるかもですね。文字通りスタンダードになったら良いですね。 / “iOSの新しいスタンダード AUDIOBUS 間もなくリリースへ | いっかい/ikkai” http://t.co/eY2GWalh
09:18 あらためて、インパクトの大きさを感じますね。 / “米ビルボード ソニー・ミュージックのiTunes Storeへの楽曲提供についてコメント│Daily News│Billboard JAPAN” http://t.co/oimydIBy
08:59 リーグ戦、残り試合を勝ちきるためにも、良い調整になったということで良いですかね。 / “清水キッチリ 高原弾&大前弾 - J1ニュース : http://t.co/VFJ8qR3k” http://t.co/NIU67OCo
08:58 使いやすくなるとは思えないけどね。 / “使わないキーは外してしまえばいいのだ! パズルのようにカスタマイズできるキーボード : ギズモード・ジャパン” http://t.co/eOgauJeU
08:57 もうホントにこの人国政に出さないでね。 / “朝日新聞デジタル:橋下氏、核持ち込み容認を示唆 「必要なら国民に問う」 - 政治” http://t.co/y93e6gqF
08:55 ネーミングから何から、どんな人が使うのやら?! / “ノマド感涙。携帯電話を70台分充電可能な7万5000mAhの大容量モバイルバッテリー : ギズモード・ジャパン” http://t.co/kZKi7iEe
08:47 RT @kikko_no_blog: 落合恵子さん「皆さん!原発推進派の議員を1人残らず落選させましょう!」 ( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/11RuCu1o)
08:28 これはびっくりしましたね。まだまだ信じられない新種の生物がいるもんですね。 / “水深3300メートルの海底からとんでもない形をした新種の肉食生物が発見される(米カリフォルニア) : カラパイア” http://t.co/L2itXtsY
08:10 まあ、東芝の主張の方が分があるようには見えてましたが、最高裁でも勝ったことで、他社も追随するんでしょうかね。 / “東芝、私的録画補償金を巡る裁判で SARVH に勝訴確定 - Engadget Japanese” http://t.co/eyIvtHqn
08:05 盛り付けを機械化して、かかるコストを回収できるほどのメリットがあるんですかね。 / “吉野家、ご飯の盛り付け機械化へ 1年以上かかる盛り付け習熟が不要に : J-CASTニュース” http://t.co/7LtPiZMY
07:59 各社とも膨大な個人情報を抱えてる中での情報漏洩ですので、厳しく対応して欲しいところです。 / “総務省、携帯3社に個人情報管理で行政指導 - ケータイ Watch” http://t.co/ssZ2l6NQ
07:56 「ネット通販に押されて」とは、いかにも時代の流れを感じさせます。 / “「日本直販」が民事再生法を申請 負債175億円、ヒット商品生み出せず (産経新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/J7xU3eEB
07:52 いくら優秀な監督だったとしても、そんなに簡単に結果が出せるなら苦労しないわけで、このタイミングで解任する意味が分かりません。 / “西野監督解任に「1年で2回退団とは…」 - J1ニュース : http://t.co/VFJ8qR3k” http://t.co/KxHKD6aA
07:49 どのくらいの速度で、どのくらいの時間、安定的な走行が可能なんでしょうね。気になるところです。 / “2分で満タン、圧縮空気で走るバイク 最高時速は140km - MSN産経ニュース” http://t.co/5GX08irj


Thu, Nov 15
10:48 正式オファー来ちゃいましたか。嬉しいような、エスパルスで頑張って欲しいような、まあ、最終的には本人の希望を最優先させてあげて欲しいですね。 / “清水大前にデュッセルドルフ正式オファー - ブンデスニュース : …” http://t.co/5Goxjhln
10:45 ここまでのところ完全に犯人にいいように弄ばれちゃってる感じですね。画像に埋め込まれた位置情報も編集されてたっぽいですからね。 / “PC遠隔操作 襲撃予告の真犯人は保土ケ谷? 捜査員「パソコン持ってますか」 (産経新聞) - Yaho…” http://t.co/Wa6L0UlE
10:41 気になってはいたんですがまだ聴いてないんだよなぁ。 / “【ヒット検証】柴田淳のカバーアルバム好調〜“聴かせる”施策で幅広いリスナーから支持 ニュース-ORICON STYLE-” http://t.co/UqQipRWb
10:34 再発の可能性は低いっていうことで良いのかな。 / “スカパーJSATが保有衛星による受信障害の調査結果を報告、同様の不具合が発生しない対策を実施:ITpro” http://t.co/siDWr9AL
10:33 そろそろやってくんないとね。さすがに背番号が泣いちゃいますよね。 / “清水小林好調「勝利に貢献する」 - J1ニュース : http://t.co/VFJ8qR3k” http://t.co/iBW6B5mu
10:25 新たなカテゴリーを作るのは得策とは思えませんけどね。 / “将来的に“J3”案 Jリーグ合同実行委 - J1ニュース : http://t.co/VFJ8qR3k” http://t.co/RD9vxLT2
10:17 60コアかぁ、遠くない未来にはこのあたりのチップがさらに小型化されて一般のPCに搭載されちゃったりするようになるのかなぁ。 / “インテル、60コアチップ「Xeon Phi」の詳細を発表--一般発売は2013年1月から - CNET …” http://t.co/rOJtcj01
10:13 キャラクターとか知らないですけど、「インターネット」をなめてたと言われても仕方ないですやね。 / “「ツアーに無料招待します……」ブログで未払いファンの実名を羅列したAeLL.事務所が謝罪 - 日刊サイゾー” http://t.co/6F89Wo1i
10:09 iPad miniのCellularモデルの料金体系詳細が早く発表されるといいですね。モバイルWi-Fiルーターに置き換えることが可能な料金プランがあれば良いですね。 / “iPad miniで切り開かれる新しいモバイルデバイスの時代…” http://t.co/YrwscoiN
09:38 これはちょっと恐いですね。 / “Lightning-microUSBアダプタが溶けるッ!? 飴のように! : ギズモード・ジャパン” http://t.co/C1k8LhyY
09:35 「目には目を」的なことなんでしょうか?なんかそれじゃ、あまりに娘さんが可哀相でしかないんですけども。 / “レイプの代償は9歳の娘、父親ら5人逮捕 パキスタン 国際ニュース : AFPBB News” http://t.co/exW8X9TL
09:30 どの程度までゲノム地図って研究されてるんでしょうか。もうパンダあたりまで明らかになってるんですね。 / “パンダのゲノム地図完成、遺伝子的に近いのはイヌ 北京ゲノム研究所 国際ニュース : AFPBB News” http://t.co/lb0Wd3Aa
08:59 これはちょっと、面白そうかな。杏ちゃん、さらにブレイクしそうな予感です。恥ずかしながら、渡辺謙さんの娘さんだとは知りませんでした。 / “杏、朝ドラ“食いしん坊”役!謙パパも激励(サンケイスポーツ) - goo ニュース” http://t.co/2QHYG0RI
08:53 サムスン的には、アップル向けだけの値上げでも充分すぎるもうけが出ちゃうんでしょうな。 / “サムスン、アップル向けプロセッサを20%値上げか - CNET Japan” http://t.co/iSinpOD8


Fri, Nov 16
12:24 いよいよ登場ですかね。楽しみです。 / “ASCII.jp:「iTunes Match」、日本での開始が迫る!?” http://t.co/lREbX2jY
12:17 ACL決めて、気持ちよく送り出せるといいんですけどね。 / “清水大前、独移籍前にJ「全力で戦う」 - J1ニュース : http://t.co/VFJ8qR3k” http://t.co/rPDzkO4t
12:13 明日は、キッチリ勝って、残り3試合を連勝でリーグ戦を締めくくりたいですね。 / “清水村松 声かけ合いレアンドロ抑える - J1ニュース : http://t.co/VFJ8qR3k” http://t.co/ZW0v1xfY
11:56 どうぞ合流すれば良いんじゃないですか。彼らに新しい政治の流れを創り出すような政策は見られないからこその合流ということなんでしょうから。 / “朝日新聞デジタル:維新と太陽の党、合流の見通し 17日に最終協議 - 政治” http://t.co/8Twum2Jd
11:52 ついに解散総選挙。こんどこそ、政治を変えるための選挙にしなくちゃですね。 / “衆院解散、12月に総選挙へ 写真7枚 国際ニュース : AFPBB News” http://t.co/zoOmAAiv
11:50 これ、仮に誤認だったとしても、まったくのイメージダウンですよね。どうするんですかね。 / “朝日新聞デジタル:強制わいせつ容疑のNHK森本アナ、処分保留で釈放 - 社会” http://t.co/BevjFbOR


Sat, Nov 17
10:38 RT @h_ototake: いえ、選挙に行かないということは、「この国にどんな法律ができても、どんなシステムになってもかまいません」という積極的な意思表示です。 RT @_toufu_: 選挙に行かないということはつまり、全候補者や党を全面的に消極的支持しているって感じ ...


先週(2012年11/4ー11/10)のつぶやき
今日は、びっくりするほど風が強かったですね。
自転車が、もう逆風でたいへんでしたよ。
ということで、先週のつぶやきです。

Mon, Nov 05
09:15 これは期待したい技術ですね。 / “携帯電話やスマートフォンでバッテリー持続時間を2倍に延ばす新技術が登場 - GIGAZINE” http://t.co/CecyaiKE
09:10 特許も良いですが、実用に耐えるマップを、早いとこ出して欲しいもんです。 / “アップル、タッチスクリーンの地図で特許を取得。グーグルマップへの影響は...? : ギズモード・ジャパン” http://t.co/QGEDEvsI
09:07 今回は若干の手抜き感がしなくもないな。早く出しすぎちゃったのが、いっそうそう思わせてるのかもしれませんが。 / “ニュース - 第4世代iPad解体!小型コネクター採用したのにスペース活用が不十分:ITpro” http://t.co/7QNLlG0V
09:05 こんな解雇のしかたがあって良いわけない。 / “マンガで見るIBMのロックアウト解雇-突然の解雇通告「30分後の終業までに私物まとめ出て行け」|すくらむ” http://t.co/KmppDgiu
08:48 音楽にはお金は使わないという層が7割近いっていうのは、驚くべき実態ですね。魅力的なコンテンツを生み出す努力抜きには、罰則強化なんて意味ないですよね。 / “Blog vs. Media 時評 | 違法ダウンロードが霞む音楽業界の末期症状” http://t.co/5muPfc6X
08:35 こんなのが「100議席」なんてやめて欲しいよね。 / “朝日新聞デジタル:第三極連携で「100議席超」 石原氏、報道番組で語る - 政治” http://t.co/RxuIDBH5
08:24 「反省してない」って怒られちゃいましたからね。まあ、判決には従わないといかんでしょうな。 / “RINGO-SANCOApple、英国での対サムスン訴訟敗訴に関する謝罪文を修正して再掲載” http://t.co/THtGlxJT
08:21 ぜひ日本でもこういう方向を目指して欲しいですな。 / “独 自動車・電機・化学/派遣労働者 大幅賃上げ/「正規」に接近” http://t.co/z1NZC5d1
08:20 悔しい敗戦でした。しかし、決してうつむいてしまうような試合ではなかったと。また次のタイトルを目指して戦っていける。そして今度こそ... / “清水また逸冠…大前悔し涙/ナビスコ杯 - ナビスコ杯ニュース : …” http://t.co/imWdTdD0
08:10 少なくとも安全ではないのはハッキリしてるんじゃないかと思うんですけどね。再び重大な事故につながることのないよう、今すぐ止めるべきでしょう。 / “東京新聞:活断層「否定できず」 規制委調査 大飯、関電の主張揺らぐ:社会(TOKYO W…” http://t.co/QDzQWIxK
08:06 問題ないわけなかろうが。 / “中日新聞:規制委の4人、電力会社から報酬や寄付金 :社会(CHUNICHI Web)” http://t.co/OeyXT3DY


Tue, Nov 06
09:26 RT @mizuno_masami: 太田市議会廃棄物特委の視察1日目は静岡市西ケ谷のガス化溶融炉。太田市がもつストーカー炉なら、西ケ谷のガス化溶融炉で必要な定期点検・管理委託費の合計年6億も不要。石灰やキレート材、燃料のコークス代などの合計年3億あまりも不要です。 #o ...
09:23 RT @bot_obio: 細胞のかたまりから骨を作ることに岡山大学が成功しました。この骨様組織は骨再生に向けた新しい移植材として有効なだけでなく、骨ができる過程を検討するためのツールとして有望です。
04:04 RT @NAKAMA_106: 民主党はイヤ。自民党はイヤ。公明党はイヤ。で、石原新党なんて考えるのは思考能力の停止した団塊の世代くらいなもんで(意外にも石原は女性票が多い)そんな連中は情報もわかってるようでわかってないのが多い。だから団塊ジュニアの皆さん頑張って日本の嘆 ...
02:46 先週(2012年10/28ー11/3)のつぶやき http://t.co/lExxnL1F


Thu, Nov 08
11:24 今シーズンの負けパターンのひとつです。形はよく、ボール支配もしていて、シュートもうてている。ただ、ゴールだけが決まらない。悔しい限り。勝ちたかったなぁ。 / “清水、圧倒的攻撃も1点に泣く/J1 - J1ニュース : …” http://t.co/jaUQRITQ
11:17 社屋に個人名をあてるのって、よくあることなんですかね。 / “ピクサー、故スティーブ・ジョブズ氏にちなんでメイン社屋を命名 - CNET Japan” http://t.co/UaKV8SgK
11:10 完全養殖化できたら、今より低価格でうなぎの提供ができますもんね。 / “朝日新聞デジタル:赤ちゃんウナギが食べるのは 完全養殖化のカギ解明 - 科学” http://t.co/Ye85Rc5F
10:57 「遺伝子組み換え」による影響が分かった時には時すでに遅しとなってしまっては困るんですけどね。 / “朝日新聞デジタル:遺伝子組み換え表示の義務化否決 米カリフォルニア州 - 国際” http://t.co/X7jnXAZQ
10:54 こんなに導入されないんじゃ、また普及しない可能性がありますな。 / “Windows 8への移行を74%のIT担当者が考えていないことが判明 - GIGAZINE” http://t.co/Km86HcFI
10:49 映像も見ましたがえらい雪の振り様でしたね。なぜ事前に中止できなかったのかと思うと悔やまれます。 / “万里の長城ツアー遭難事故、犠牲者が3人に 国際ニュース : AFPBB News” http://t.co/3M4kKMWb
10:42 子ども手当だって公約からはほど遠い状態なのに、控除だけ廃止させようっていう了見が間違い。 / “朝日新聞デジタル:配偶者控除の廃止見送り濃厚 岡田副総理が衆院委で答弁 - 政治” http://t.co/lCLbtuw0
10:37 そもそもこれまで考えられているよりも早い段階で発症しているのではないかということですね。病状の進行モデルを再定義して早期発見につなげたいということですね。 / “アルツハイマー病の兆候、もっと早期に発見できる可能性も 英誌ランセット …” http://t.co/kJUFftj7
10:32 それにしても豪華なアーティスト陣を抱えてますよねぇ。 / “ソニー、ついにiTunes Storeで邦楽配信開始 (いきものがかり) ニュース-ORICON STYLE-” http://t.co/jDeeVVvV
10:23 これはさすがにもうちょっと収めるようにした方が良いんじゃないですかね。儲かってんだから。 / “アップルが米国外で収めた税金は1.93%ぽっきり : ギズモード・ジャパン” http://t.co/X2oxImbQ
10:20 あらためてゴトビ監督にはありがとうと言いたい。エスパルスの優勝する瞬間を一日でも早く観たいものです。 / “中日スポーツ:イラン系米国人・清水ゴトビ監督 情熱と規律を求める男:サッカー(CHUNICHI Web)” http://t.co/OKTizLsh
10:04 これで、ますますiTunes Storeのお世話になる機会が増えることになりそうです。 / “ナタリー - Sony Music楽曲がiTunes Storeで配信開始” http://t.co/cx1t5D49


先週(2012年10/28ー11/3)のつぶやき
先週は、週末のナビスコ決勝に向けての盛り上がりがあったせいですかね、
若干、つぶやき多めな気がしますな。
残念ながら優勝とはなりませんでしたが、
ナビスコ準優勝という結果は、喜んでいいと思いますんで、
次に向かって頑張っていこうよという感じですかね。
さっそく明日はリーグ戦もありますからね。
キッチリ勝ち点3をとってほしいところです。



ーーーーーー

Sun, Oct 28
09:55 嬉しい勝利となりました。ナビスコ決勝もこの勢いで勝って欲しいですな。 / “【清水】カシマで10年ぶり勝利/J1 - J1ニュース : http://t.co/VFJ8qR3k” http://t.co/rGNGHqtr
09:40 また新手の手法が現れたわけですが、ここのところウイルス対策の必要性を痛感させられる事件が多いですやね。 / “朝日新聞デジタル:ログイン時に偽画面 大手銀で新手のネットバンク詐欺か - 社会” http://t.co/7he6Q7ax
09:38 なるほどね、画素数的にはiPad miniは負けてんだね。 / “iPad miniは画素数がネック。競合と比べてこんなに足りない : ギズモード・ジャパン” http://t.co/Rlqpy26Y
09:27 天然稚魚の乱獲を押さえる目的らしいが、養殖施設の拡大を規制するだけじゃ、問題の解決に向かわないと思うんですけどね。 / “朝日新聞デジタル:クロマグロ養殖施設の拡大禁止 大臣指示に「格上げ」 - 経済” http://t.co/vx3LpgUc
09:21 どういう感想を持つかは自由だけど、一人の高校生が自分の将来を真剣に考えて出した結論に外野が苦情を言うなど、愚かなこと。 / “大谷、入団確率は「0%」米挑戦不退転…日本ハム1位(スポーツ報知) - livedoor スポーツ” http://t.co/K5j3KAye
09:17 こういう勘違いが起こりそうなことは予想できたでしょうにね。買替えてまで使う気になるのかどうかが問題でしょうな。 / “ああ勘違い、「報道が悪い」の声も Windows 8入れてもタッチパネルに「変身」しません : J-CASTモノウォ…” http://t.co/M6JdVXge
08:55 さすがにこの言い訳は通用しないんじゃないですかね。 / “少女と関係 警部補処分 道警 児童買春容疑立件見送りー北海道新聞[道内]” http://t.co/X1FZPCXX
08:48 こういう発言をする人に国政進出して欲しくないです。 / “石原都知事、「中国が北朝鮮を合併するのが一番楽」 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News” http://t.co/1o4LYc06

Mon, Oct 29
22:07 事前の告知が足りなかったということなんでしょうが、そもそも「県域放送」なんてことをしてるのが悪いよね。 / “群馬の一部でNHK映らず=識別信号変更で(時事通信) - goo ニュース” http://t.co/hzSE9Nqy
21:54 そんなに速度が変わっちゃうんですかね。ぜひとも採用して欲しい技術。10倍とまでいかないとしても、新たな設備投資無しで速度が向上するんであれば嬉しいかぎり。 / “現在の無線通信速度を10倍以上向上させる新技術が登場。しかも、ただ通信の…” http://t.co/BEyFhnyE

Thu, Nov 01
09:51 これ使いたいかなぁ。ちゃんと歌えるのか心配。 / “うるさくないカラOK! 爆音も安心などこでもカラオケマイク : ギズモード・ジャパン” http://t.co/pFbFr5OY
09:38 瀬沼にも期待してますが、他のFW陣にも期待してますよ。今度こそタイトルとりたいですよね。 / “清水16年ぶりナビ杯頂点へ瀬沼が必要だ - J1ニュース : http://t.co/VFJ8qR3k” http://t.co/OxqWu0Xq
09:36 これはでも、訴えられた時点でアウトじゃないのかい。 / “朝日新聞デジタル:「患者にわいせつ」起訴の医師無罪 医療行為と地裁認定 - 社会” http://t.co/mFJ4zD5Q
09:34 今年もボーナスでなかったからなぁ、過去最低でも35万とか羨ましいですな。 / “朝日新聞デジタル:今夏の賞与35万円、過去最低に 最多は電気・ガス - 経済” http://t.co/PDHcgFO5
08:42 まったく心ないことをする人がいるものです。園児たちの気持ちを思うと泣けてきます。 / “朝日新聞デジタル:園児のサツマイモ 収穫前の盗難悲痛-マイタウン長野” http://t.co/gfm08Hfc
08:40 ここへ来て7型タブレット市場が、一気に盛り上がってきましたね。はたしてこちらはおいくらでの展開になりますかね。 / “ASCII.jp:電子書籍の「eBookJapan」が独自の7型タブレットを発売” http://t.co/jTzUNOdf
08:38 価格をもうひとこえ下に設定してくれてればなぁと思いましたけども、これまでリーチできていなかった層にも普及しそうな感じはしますよね。 / “ASCII.jp:誰のためのデバイス? 「iPad mini」その性能と市場競争力|松村太郎の「…” http://t.co/7wVUWhOG
08:32 サービス提供自体はまだ先の話になりそうですね。 / “ASCII.jp:UQ WiMAXの未来はTD-LTE!? 「WiMAX 2.1」を導入へ” http://t.co/OBrhUcm6
08:28 iPhone5のバッテリーについては、かなり持ちが悪いのは確かだと思いますけどね。auとの比較は分からないですけども。 / “ソフトバンクのiPhone 5、電池の持ちを改善ーー“今やうちのほうが長持ち”と孫氏 - ITmedia M…” http://t.co/A26V0b48
08:19 突然の辞任劇には驚かされましたね。けっこう野心的な感じが好きだったんですけどね。これからの展開からいっそう目が離せません。 / “iOS責任者の追放とアップルでのトロイカ体制の確立 - ZDNet Japan” http://t.co/Zzgguvwb
08:09 アホ過ぎるだろ。言い換えたら何か変わるんかい。そういうことじゃないでしょうに。こんなことをやってるところにまともな対策ができるとは、到底思えないですよ。 / “県文書「自殺」→「自死」へ 来年度から : 島根 : 地域 : YOMIU…” http://t.co/Z2eo75oV
08:04 河井が得点できるような展開なら間違いなく優勝できるはず。期待してますよ。 / “清水河井「最高の準備を整えたい」 - J1ニュース : http://t.co/VFJ8qR3k” http://t.co/EE3TyHDV
07:59 映画も楽しみだが、ゆずの曲も楽しみです。 / “ゆず、10年ぶりアニメ映画主題歌 海荷、初の男の子役声優挑戦〜『劇場版HUNTER×HUNTER』 ニュース-ORICON STYLE-” http://t.co/rL7ms7ja

Fri, Nov 02
11:39 いよいよ決戦の時ですな。/清水大前「Vしか…」あすナビスコ杯決勝 - J1ニュース http://t.co/LRYATSy0 (via Instapaper)
09:15 RT @ld_blogos: 日本の国家公務員の賃金は50歳でアメリカの61%しかない - 国家公務員一般労働組合 http://t.co/7eamYaNS
Powered by twtr2src


Sat, Nov 03
16:21 RT @sea_of_memory: まったく同意!国会議員の数はむしろ増やすべき!! RT @KKnagom i国会議員の定数削減はマスコミ支配を強め、少数意見を封殺する民主主義の自殺。目を醒ませ。
16:19 RT @msooja: 私は人を信じるってゆーのは、その人を信じてる自分を信じることだと思う。 勝手に信じてるだけだから、相手は悪くないんだよねって思ってる。RT @TA__mai0927: @msooja やっぱり人を信じるって難しいー!私の永久課題です!笑←いきなりす ...
10:42 なるほどそういうことだったか、かなりTwitterでブーイングを見かけたので、どういうことかと思ってました。はたして今日はどうなりますかね。 / “当たっていないのに巨人加藤が「演技」? 「下品だしフェアでもない」と厳しい声 (J-C…” http://t.co/bgTHGimj
10:40 「デビューから攻めていかないとブレイクのタイミングを逃してしまう」という点は、確かにそうだなと思う。そういう意味では、デビューはうまくいったわけで、今後の活躍にも注目したいですね。 / “家入レオをブレイクさせたビジュアル戦略 ニュー…” http://t.co/Ey3v2pvY
10:24 苦手だってことが痛みを感じさせるんですかね。 / “朝日新聞デジタル:数学考えると頭痛…本当だった 苦手な人の脳の働き解明 - 科学” http://t.co/TKp4FV0p





