タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





新しい職場で3ヶ月が経ちました
これまで長らく努めてきた会社が、
長引く経営不振の中、廃業すると決まったのが夏の終わりでしたかね。
思いがけなくも転職せざるを得なくなりまして、
声をかけていただきました同業他社に転職を決めて、
働き始めたのが10月の頭でした。
たったの3ヶ月ですが、
おそらく、これほど短期間に多くの経験を積むことはなかったと思います。
まだまだ、一人前には程遠いですが、
一日、一日が貴重な経験になってます。

とは言え、夏の終わりを思えば、
なんとか年越しできる状態なのが、幸せ者だなと思います。
この寒空に、就職先が決まっていない可能性もあったわけですからね。
そういう意味では、できる限り早い段階で、一人前に働きたいと思うわけです。

実際、同業他社への転職とはいえ、
ほとんどが、未経験の仕事の連続ですし、
今はまだ、流れに乗り遅れないようにするのが精一杯という感じです。

年明けからは、また新たな気持ちで、
頑張らねばと思ってます。
努力を惜しまないように心がけるのが来年の目標ですかね。

そろそろ気のゆるみみたいなものが起きてもおかしくないと思いますんで、
一層気を引き締めて、いかなくちゃなというところです。

ではでは。


先日、久しぶりに実家に帰りまして、
何年か振りですやね。
実家に帰りましたです。
とは言え、ほぼ日帰りに近い、一泊二日の帰省だったんですが、
何とも言えない思い出深い帰省となりました。
今更ながらに親のありがたみをかみしめつつ、
長らく会っていなかったことによる弊害もありました。
(コーヒー飲まないとかね、忘れちゃってましたね。)

帰る前はかなり、ダウナーだったんですけども、
こちらに戻るときには、かなり気分が良くなってたのが、不思議ですやね。

さらに、思いがけず、
弟のカミさんと子供達(自分から言うと甥っ子姪っ子になりますか)にも会っちゃいまして、
若干のドキドキですよ。
しかも、過去にカミさんとニアミスしていたことが発覚してびっくり。
「えー、あん時いたのぉー」
まあまあ、ダメな兄貴でね、ごめんなさいですよ。

今回の帰省で、一番グッときた瞬間てのがありまして、
おふくろが、昔からさだまさしのファンなんです。
自分も、最近はそんなに聞いてないですが、好きなアーティストの一人なんです。
で、さだまさしの番組録画してあったのを見せてくれたわけですよ。
テレビ番組なのにラジオ感覚のあの番組ですよ。
観たことはなかったんで、楽しく見てました。
したら、あの曲をさだくんが歌うわけ。
「案山子」ですよ。
ご存知の方も多いかとは思いますが、
この曲、故郷の両親からの見知らぬ土地に行った息子へのメッセージがテーマです。
胸が痛いですよ。
沁みましたなぁ。

こっちはね、電話もほとんどしてないですからね。
今回、思いがけず、転職する運びとなったことで、
久方ぶりの帰省を敢行しましたが、かなりのエポックメイキングになっちゃいました。

次回は、もうちょっと間を置かずに帰っておこうかなと思う次第。

今年もいよいよ終わりです。
いろいろと激動の一年でしたが、
来年が良い一年になるよう、
まだまだ、歩き続けて行こうというわけで、
このブログも、ぼちぼちと続けて行こうかなと思ってます。


お久しゅうございます
猛暑を通り越しての連日の酷暑だった夏も終わり、
季節はすっかり秋でございまして、
朝晩はめっきり冷え込んでまいりました。
自転車による通勤も心地よい季節であります。

ということで、
まあなんと、すっかりサボっておりましたブログ。
もはや日記じゃねぇなということで、
思いついた時に思いついたまま書いていくという意味で、
あらためて「思いつき日記」ってことで再開します。
とはいえ、
更新頻度は高くはならないと思いますけどね。

でね、今週のビッグニュースとしましては、
「iPad Air発売開始」や、
「どうでしょうDVD第20弾発売開始」なんてコトもありました中、
タッチミー的には、「ヒロキちゃん入籍」ですやね。

なんとなく、K-MIX卒業したあとも浜松で活動すると聞いたときから、
そんな日が来るのではないかという予感がしていたんですよね。
なので、ブログでの報告を拝見しましたときも、
やはり来たかという感じで受け止められました。
いずれにしましても、
新たなステージで頑張っているヒロキちゃんに幸あれと願っておりますよ。
各種イベントでの司会や歌など頑張ってらっしゃいますけども、
タッチミー、いまだ、参加できるチャンスがないのが残念。
精力的に活動してますんで、
なんとか近いうちに会いに行けたら良いなと思っておりますよ。

この週末は、
「天浜線フェスタ」でお仕事されてるようですね。
行かれる方が羨ましいです。
次はどちらに現れる予定なんでしょうか。
焦らず次回のチャンスを待ちましょうかね。
ではでは。


ついにGETしちゃいました。
2012年3月20日(火)
タッチミー、昨日、ついにGETしちゃいましたよ。
新しいiPad。
やぁ、嬉しいですねぇ。
iPhoneの画面がでかくなっただけなんだけど、
それが大事なわけ。全くの別次元を体験しております。
非常に見やすいです。
iPadを見た後でiPhoneを見ると、
小さいこと、小さいこと。
ましてや、今度の新しいiPadは、
Retinaディスプレイ。
このキレイさは、体験しないとわかんないということでしょうな。
まあ、タッチミー的には、
初iPadですから、
iPad2や初代iPadとの比較はできないわけなんですが、
iPhone4との比較では、
その画面サイズの違いもありまして、
格段に見やすいですな。

とりあえず、
昨日はかなり夜遅くまでいじり倒してましたよ。
で、これまで使ってみた感想は、
Macに向かう時間が確実に減るなということです。
iPadを最初に持った時は、「重っ!」
と、想定よりも重量感があり、
心配しましたが、膝に乗せて使っている分には、
まったく問題ないですもんね。

あとは、アプリですよ。
iPhoneと共用できるアプリもあるんで、
当面は、無料アプリと共用のアプリでしのぎつつ、
徐々に、iPad用に用意されたアプリも充実させたいところです。

ちなみに今回は、
久しぶりにソフトバンクショップに行きまして、
回線付きの64GBの黒を新ゼロから定額にての契約。
できれば白が良かったんですが、
白の在庫が、16GBしかなくてね、
入荷待ちなんてしたくなかったんで、
黒で良いやってなっちゃいましたね。

そんなわけで、
今回のブログ記事もiPadで書いておりますよ。
これなら、Macに向かわなくてもブログかけそうな感じですな。
ということで、更新頻度がアップしますかどうか。
乞うご期待。

そうそう、
今夜は、明日のDVD発売開始に向けて、
Ustream番組を藤村くんと嬉野さんがやるそうで、
それもチェックしなきゃですな。
DVDと合わせて楽しみなところ。

ではでは。

2012年仕事始め
2012年1月4日(水)。

新しい年が始まりました。
この年末年始のお休みは、
例年通り、わりとのんびりと過ごさせてもらいまして、
とは言え、いつもと変わらぬスカパー三昧な日々だったわけなんですがね。
で、今日より仕事始めだったんですけども、
まあ、今週あたりは、まだまだ本格始動には遠いのかな。
とりあえず、今日は、午前中であがらせてもらいましたよ。

昨年は、ずいぶんとブログ更新が、滞る一年になってしまいましたが、
今年は、もうちょっと更新頻度を上げていきたいなと思っております。

昨日、一昨日と、
K-MIXが誇るツートップ、ヒロキちゃんと南ちゃんのダブルMCによる、
「FULL TIME REQUEST」と銘打った新春特番がオンエアされましてね。
このお二人が、まさかのコンビネーションでもって、
予想を上回る番組を聴かせてくれましたねぇ。
楽しかったです。
これはもう、ぜひとも、
このコンビで、また特番やってもらいたいですよね。
どちらも、帯でワイドプログラムを担当しているだけあって、
「信頼」できるうえに、
絶妙なボケもかましてくれますからね。
結果、期待以上のタッグになってましたもの。

タッチミー的にも、
世間的にも、
今年は、いっそうの厳しい財政事情が予想されますところ。
無理せず、自分の場所で、踏ん張っていかねばと感じておりますよ。

そんなわけで、今年もぼちぼちとおつきあい願いますれば幸いです。

ではでは。




