タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





女の子ですか。
2011年5月31日(火)。

あら、もう5月も終わっちゃいますね。
なんだか、あっという間に過ぎていく時間。
やりたいこと、やらなくちゃならないこと、
いっぱいあるのになぁ。

さて、
洋さん、CUE DIARYにて、
第1子の誕生を報告されております。
女の子だそうですよ。
おめでとうございます。

なんでしょうかね、
天パーなんでしょうか。
いや、そうじゃなくて、
何となく洋さんの子供は男の子みたいな思い込みがあったんで、
女の子かぁっていう思いと、
洋さんもついに父親になっちゃうのかという感じ。

「僕に似ない事を祈るばかりです(笑)」(by大泉洋)

まったくその通り。

静岡での「水曜どうでしょう最新作2011」も、
先週、めでたく最終夜の放送を終え、
楽しまさせていただきました。
今週からまたクラシックに戻っての放送となるかと思いますが、
次回作にも期待しております。
父親として初の「どうでしょう」ってことになりますからね。
なんとも楽しみです。

そんなわけでね、
久々にブログ更新してみました。
来月はもうちょっと更新できるといいんですけどもね。

ではでは。

「CUE CLOCK」×「LOOSER 6」×「直CUE勝負!」第2回戦DVD
2011年5月3日(火・祝)。

本日は憲法記念日ですか。
残念ながら、エスパルスは敗戦ということでね、
CUEさんの話題でも。
試合の入り方は悪くなかったんだけどなぁ~

まずは、
ついにCUEさんのiPhone公式アプリ出ました。
「CUE CLOCK」。
App Storeにて無料配信中でございます。
基本、時計ですけども、
CUEさんの最新情報のRSSやtwitterなども閲覧できるようになっております。
時間ごとにCUEタレントが次々と表示されまして、
なかなか良い出来ですよ。
ちなみにAndroid版も夏頃リリース予定とのこと。
さらに、
CUE Fun Mobileのスマートフォン対応も作業中ということで、
しばしお待ちをということなんで、楽しみにしたいと思います。


続きまして、「LOOSER 6」。
「5D」第1弾となりますね。
リーダーこと森崎博之、作演出による舞台。
本日札幌公演開幕です。
あわせて、
CUE Fun Mobile Radio第12回の配信も開始されてます。
「LOOSER 6」特集として、
森崎さんとマネージャーが寄せられた質問に答えております。
正直、「LOOSER 6」は時代劇が苦手なタッチミー的には、
スルーだったんですけどね。
どんなふうに仕上げたのか観てみたいというのはありますんで、
今後、何らかの形でチェックしてみたいなと思っとります。
来週の東京公演、一応当日券もあるらしいんですけど、
さすがに行けないんでね、
DVD待ちかなぁ。


三つ目は、
「直CUE!勝負目指せ!北海道完全征服!?」第2回戦 DVD第1弾 札幌圏・オホーツク編 、
2011年8月2日(火)リリース決定です。

スカパー、チャンネルNECOのオリジナル番組、
第2シーズンとなります第2回戦もDVD出してくれるようです。
そういや、最新回、録画だけしてまだ観てなかった。
この休み中に観なきゃな。

DVDでは、未公開映像もたっぷりありますんでね、
楽しみですよね。

Loppiでの予約情報は、
予約期間:2011年5月2日(月)~7月6日(水)
お渡し日:2011年8月2日(火)~
商品番号:067391

ということで、
来月の予約かな。


で、最後になりますけども、
副社の日記によりますと、
「CUE東日本大震災義援金」の4/30までの分について、
日本赤十字社北海道支部に預けたようです。
その額、なんと34,325,956円。
いやはや凄まじいな、CUEさんとこのファンは。
まだまだ、被災地への支援は長く続けていかなくちゃならないということで、
しっかりと自分たちにできることをやっていきたいですな。

ではでは。



「5DーFIVE DIMENSIONSー」詳細決定!!
2011年2月8日(火)、
火曜お休み、タッチミーでございます。
完全に日記じゃなくなっちゃってますが、
気ままに思ったことを書いていくスタンスで、
今後も綴ってまいりますよ。

さて、
本日、CUEさんのHPで「5DーFIVE DIMENSIONSー」詳細決定!!と。
さっそくチェックいたしましたが、
それぞれに期待できるプロジェクトが進んでおるようです。

まずは、モリーダーこと森崎博之プロデュース「LOOSER 6」。
ナックス初の東京公演のリメイク版。
札幌、東京、大阪での全13公演となります。
ナックスさんが演じる前提で書かれたお芝居を他の役者さんがどう演じますか、
もちろんそのままの演出であろうはずは無いなんでね、
楽しみではあります。
ただ、残念、幕末や新撰組って、あんまり興味がわかなくて、
申し訳ないですが、よっぽど奇跡が起こらないかぎり観ないかな。

続いて戸次重幸プロデュース「totsugi式」。
もともとシゲちゃんの舞台はコメディテイスト満載なわけで、
そのシゲちゃんがオムニバスコントに挑戦。
札幌、大阪、福岡、仙台、名古屋、東京の全23公演となります。
これは、かなり観てみたい。
名古屋公演狙いでチケットGET目指してみようと思います。

そして、音尾琢真プロデュースによる
「Ottey Ottoman(オッティ・オットマン) World Tour 2011 in JAPAN」。
まあ、笑っちゃった。
掲載されてる写真と文章を読んだだけでも笑えました。
音尾さんの事なんで、マジライブをやりきってくれると期待して良いと思います。
札幌、東京、大阪の全4公演。
これは、なかなかプレミアチケット化しちゃいそうなんで、
手が出ないかもしれませんが、
これまで発表されてきた音尾作品の楽曲はどれも素晴らしいので、
観られるものなら、観てみたいですな。

そして、大泉洋プロデュース「大泉ワンマンショー」。
これはね、おそらくなんですけど、
まだ何も決まっちゃいないぞ。
ただ、最終的に必ずや面白いものを作り上げてくれるはず。
それが大泉洋というタレントなので、期待は出来ます。
東京、札幌、秋田、新潟、静岡、名古屋、大阪、高松、広島、福岡、仙台、
以上11カ所で全25公演となります。
静岡も来ちゃいます。
なんとかチケットGETしたい。

最後は、安田顕プロデュースによる、
「港町13番勝負 安田顕ひとり語り ~おもだって、僕の父親の話です。」
これは、ケンちゃんらしい企画ですな。
福岡、大分、山口、広島、鳥取、新潟、山形、宮城、岩手、青森、函館、室蘭、小樽、
以上13港町での13公演、プラス札幌、東京、大阪の番外公演も有り。
一体一人語りでどこまでやれるんでしょうか。
ものすごく聴いてみたい。
しかし、近場の港町には来ないということで、
どうしたものか。

というわけで、
今年は、5月から年末にかけて全国にナックス旋風。
そして来年の春にはTEAM NACSとして第14回本公演と。
楽しみ楽しみ。


それとですね、余談なんですが、
チャンネルNECOさんのオリジナル番組、
「直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?」のDVD第4弾が、
先週、発売開始になりまして、
まだ観られないでいますが、
封入されておりましたチラシによれば、
「直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?第2回戦」のDVD化決定のようです。
こちらはまだオンエアも済んでないのにね。
まあ、面白いものが出来るという確信があるのでしょう。
鈴井さんも気合いが入ってましたからね。
まずはオンエアを楽しみにしたいと思っとりますよ。

ではでは。

静岡朝日テレビさん、どうでしょう最新作2011オンエア決定
2011年1月25日(火)でございますよ。

昨年、夏頃でしたかね、
どうでしょう班がロケに出たのが、
その後、DVDの編集と平行する形で進められてきた水曜どうでしょう最新作。
先日、HTBでは3/2(水)からの放送スタートと、
オンデマンドでの配信が発表されましたばかり。

そんな中、
道外でのオンエア情報も追加されまして、
岩手、鹿児島、静岡でのオンエア決定です。
静岡朝日テレビさんでは、
3/9(水)深夜0:20からのスタートということで、
今のところ、道外の放送曲では最速のオンエアになりそうですよ。

いつもながらに、
静岡朝日テレビさんには感謝感謝です。

HTBの新作向けのHPにある鈴井、大泉両氏の写真を見ますと、
お二人のやられ具合からも、
今回のロケも、ハードだったのではなかろかと思われます。
10週をこえる大作となるという事で、
一体何週になるかによりましては、
アナログ停波に間に合わない可能性もありましたので、
これだけ早くやってくれれば、
おそらく、最終夜までアナログでも観られそうな感じでね、
ひと安心と言ったところでしょうか。
まあ、さらに良いのは、3/9までに地デジの電波が届くってことでしょうけどね。

どんな企画内容なのかは、
依然として極秘ではありますが、
オンエアを楽しみにしたいと思います。

ではでは。


ゆうべの藤村Dと嬉野Dのトークを見て
2010年9月22日でございます。

すっかりのご無沙汰ですが、
お元気にしてらっしゃいますか?
ゆうべは、
藤村忠寿&嬉野雅道 「腹を割って話そうじゃないか」ライブトーク on Ustream

いやぁ~眠いわ今日。

面白かったんですよ。
面白かったんですが、
中身は、そんなになかったですやね。
とはいえ、いくつか気の付いた事などもありましたんでね、
ちょっくり、書き留めておこうかなと。

現在、アーカイブが残ってますんで、
PCお持ちの方は、ぜひご覧あそばせ。
ライブ配信の視聴数は2万を越えてましたが、
合計視聴数は82,068となってますね。

ちなみに、タッチミー、未だ討ち入りは済ませておりません。
明日、もしくは明後日に行く予定。

まず、今回のライブトーク、
完全に宣伝が目的という事で、
「腹を割って話す」ような流れではなかったと思います。
だって、いきなりtwitterのつぶやきにダメ出しですもの。
「余計な事をつぶやくな」
確かにそうなんですけどね。
実際、映像とtwitterのTLにタイムラグが激しくありましたので、
こりゃ、噛み合ないだろうなって思っちゃいましたもの。
いくつか拾われたつぶやきもなくはなかったですけどね。

ま、初の試みとはいえ、
使い方は、要検討というところでしょう。

で、DVD第14弾とフィギア第1弾の紹介。
新作についても、いくつか情報がありまして、
頭の絵面が明らかになりましたね(やはり国内?)。
さらに、編集を始めたら15週くらいになるんじゃないかと。
しかも年内のオンエアは無し。
横長の画角になりますので、
違和感があるかもしれませんと。
その他にも、新作に関するヒントとなる言動が随所にありましたな。

D陣の二人とHTB広報部との思惑が、
明らかにかみ合ってないもんだから、
シークレットゲストことonちゃんの出番が、
完全にトークを中断されて「邪魔者」扱いという状態。
そもそも、あの狭い編集室にonちゃん入りきらないという。
藤村Dの言う通り、番宣はあんまり意味ない。
見てるのが北海道の人ってわけじゃないですからね。

フィギアも5種、それぞれに紹介。
どうでしょうね。
タッチミーは、買わないと思います。
見たいとは思うんですけど、欲しいとは思わない。
そういう感じです。

ちなみにシークレットは複数存在して、
そのうちのひとつはTシャツだと。
Tシャツのフィギアってどうなってんのかねぇ~

BOX購入は12個入りのため、
ダブりが生じる事、ただ、ストラップのカラーがそれぞれ異なっていると。
5種は、必ず入っているものの、シークレットは入っていない可能性もある。

ストラップ部分はネジではずせるので、
ミニチュアとして飾るのがおススメ(藤村談)。

第2弾のフィギアでは、
もうちょっと大きなジオラマ系になる予定。
そんなに売れないと思いますよ、藤村さん。

「歓喜の歌」サウンドトラックがいよいよ11/24発売と。
「歓喜の歌」、「ミエルヒ」についても、
いずれは、DVD、Blu-rayということで考えてますと。

新作だろうと祭だろうと、
機運を読んでますので、
そういう機運になった頃合いにと。
タッチミーとしては、
新作も良いけど、DVDを早く出して欲しいところ。
第15弾は「アメリカ横断」になる模様。

ハナタレDVD紹介のくだりはなかなか面白かったですよ。
やはり、老舗のどうでしょう班が立場的に優位にありますやね。

ミスターのお芝居の宣伝も軽くふれてましたが、
この日、ミスターは、九州、大阪、名古屋とサイン会。
舞台の準備の合間をぬっての強行軍。
お疲れさまでした。

洋さんも出演されましたNHK大河「龍馬伝」。
今度の新作をどん欲に楽しみたいなら、見るべしだそうな。
いっさい観てないんですけど...

そんなところかな。

アレだね、
藤村くんっていうのは、
物事の本質をとらえるのが得意ですよね。
これって、ある意味、武器にもなるけど、
弱点にもなるんですよね。
タッチミーも、そういう面があるので、
自省の念もこめて、そう思います。

さて、
明日は祝日ですが、
もちろん仕事。
ガンバってきますよ。

ではでは。


今日の1曲、
SNAPPERS「シーズン・ピクチャー」。

最近、またSNAPPERSを良く聴き返してます。
藤崎くんのボーカルが初々しい。

「それでもいつかは消えてしまうんだろう?/
顔も、名前も、声も、/
君が君だったはずのなにかさえも」
(作詞 藤崎高寛)

このラストがまたグッとくるんですよね。




