タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





Jake stone garage「ROCKS」
2011年2月9日(水)となりました。

本日、Jake stone garage 1st Full Album「ROCKS」発売日。
タッチミーは、昨日フラゲいたしましたが、
いや、待ちましたねぇ。
昨年のレコーディング後に、
メンバーの訃報もあり、
はたしてちゃんと発表されるのかも心配されましたが、
こうして出てみますと、
ジェイクらしさの詰まった疾走感あふれるナンバーが全14曲収録と。
ボリュームたっぷりのアルバムに仕上がっております。

1 クリムゾンジャガー
2 SHAKE YOUR HEAD
3 シームレスナイト
4 Kick the fake
5 スパイダーアクション
6 clash disco
7 Dirty Star
8 every
9 Heat Jive
10 トリップ
11 sweet licks
12 ロックンロールミュージック
13 CRAWL
14 Last days


先行シングルやライブでお馴染みの曲もあり、
ご機嫌なロックンロールを楽しまさせてくれています。
それだけに、
もう、この三人でのジェイクを観られないのだと思うと、
せつなくなります。
ラストナンバーでもある「Last days」が、
別の意味を持ってしまった感があります。
今後もJake stone garageとして活動していくとのことで、
サポートメンバーを迎えてのライブになるのでしょうが、
ライブも決まっておりまして、
そちらも行かれるものならと思います。

あのカムバックサーモンツアーから、早4年近く経ちますものね。
ライブ行きたいです。

もっと多くの人に彼らのサウンドが届けば良いなと思います。
しゃべりも面白いですしね。

ではでは。






R.I.P. Takeshi Souma

福原美穂ワンマンツアー「Sing A Song Tour 2010」決定
2010年4月19日(月)でございます。

週明けからいろいろとニュースが入ってきておりますな。
その中から、
まずは、先日、デビュー2周年を迎えた福原美穂、
ワンマンツアーが決定です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■「福原美穂 Sing A Song Tour 2010」

2010年7月02日(金)Zepp Sapporo

2010年7月08日(木)高松オリーブホール

2010年7月09日(金)広島クラブクアトロ

2010年7月11日(日)福岡DRUM LOGOS

2010年7月16日(金)金沢EIGHT HALL

2010年7月19日(月・祝)仙台darwin

2010年7月23日(金)大阪なんばHatch

2010年7月25日(日)名古屋ダイアモンドホール

2010年7月30日(金)SHIBUYA-AX

■ チケット料金 4,200円(税込)※ドリンク代別
■ 受付期間 5月10日(月)10:00~5月26日(水)23:00
■ オフィシャルHP受付URL(PC/携帯)http://www.fukuharamiho.com/
■ 当落確認/引換期間 5月28日(金)10:00~5月31日(月)23:00
■ 枚数制限 お1人様1公演につき4枚まで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


5/10からオフィシャルHPにて先行予約を開始だそうですよ。
いやぁ~名古屋が日曜日で、行けるかも。
申し込み方法の詳細が発表されるのが待ち遠しいところ。
器がそんなに大きくないようなので、とれるかどうか。

それにしても、
かなり忙しいツアーですな。
一ヶ月で9カ所ですか。
夏場ですし、
体調管理もたいへんかと思いますが、
頑張って欲しいですね。
楽しみです。

楽しみと言えば、
5/19発売のニューシングル「未来-ミライ-/もしかして」も、
楽しみですけども、
「未来-ミライ-」の方が、
本人出演のSOYJOYのCMタイアップとして、
すでにオンエアされてますね。
カッコ良かったです。
早くGETしたいですねぇ~

今年も、
どんどん活躍してくれそうで嬉しい限り。

ではでは。


今日の1曲、
福原美穂「CHANGE」。


アルバム「よろこびのうた」(樋口了一)
2010年2月18日(木)でございます。

今日は、
仕事でミスっちゃいましてね、
若干落ち込み気味。
しかも有り得ない感じのイージーミスなんですよね。
やんなっちゃいます。

さて、
昨日、2/17は、
われらが樋口了一さんの最新アルバム「よろこびのうた」発売日。
オリジナルのフルアルバムとしては、
なんと実に14年ぶりなんだそうな。
いくらなんでも、インターバルがあり過ぎです。
まあ、それだけの時が必要だった作品なんだという事ですよ。
以下の全10曲収録です。


01 How?
02 みみらく霊歌
03 手紙~親愛なる子供たちへ~
04 切手のないおくりもの
05 ほのうた
06 Windy Train
07 朝花(新録音)
08 ふたば
09 風の呼び声
10 よろこびの歌


さっそく聴いておりますが、
やっぱり落ち着きますね、樋口さんの曲は。

今後じっくりゆっくりと広げていこうということのようですのでね、
いろんな人に聴いてもらいたい一枚ですやね。

タッチミーも、
一曲一曲、かみしめながら楽しんでいきたいと思います。

ではでは。

なんだか知らんけど、2/3がリリースラッシュなのね。
12/23(水・祝)、
本日もお仕事なり。

さて、
年が明けましての2/3、
ゆずのニューシングル「桜会/マイライフ」と、
PV集「録歌選 虹」が同時発売となるようです。
さっそくチェキしておかねば。

今年は、
ツアー中という事で、
毎年恒例だった「冬至の日ライブ」もなかったので、
ちょっと寂しく思ったりもしましたが、
来年も、
ゆずの二人には精力的な活動が期待されますね。

で、
2/3ですよ。
すでにタッチミーは、
この日が発売予定のアーティストで、
ライムスター、
木村カエラ、
倖田來未のアルバムを狙っております。

ここに、ゆずもかぶせてきたって事でね、
かなりのリリースラッシュになっちゃってます。

この後は、
もう2/3リリースがかぶさってきませんように願うばかりです。

ではでは。


今日の1曲、
嵐「ハダシの未来」。

最近、嵐のベストも聴いてるんですが、
楽曲のクオリティが、
ようやく一般的に認められるようになってきたのが嬉しいですな。

COMA-CHIちゃんいいですね。
12/8(火)でございますよ。

最近、
twitterが再注目されてるようですが、
タッチミーは、
音ログAirを通じて、
iTunesで聴いてる曲をアップしております。
なんでね、
基本的にフォローとかしてなかったんです。

それで、
タッチミーをフォローして下さる奇特な方も、
そんなに多くはありません。

そんな中、
先日、新たにフォローをしてくれた方がおりまして、
いやいや、
どんな奇特な方でしょうかと、
そちらのアカウントをたどってみたわけです。

したら、
「podcast COMA-CHI MAILBOX!」からのものでした。

あのCOMA-CHIちゃんのポッドキャスト番組があったんですね。
知りませんでした。

そんなキッカケで、
ポッドキャスト聴いてみたわけ。

面白かったです。
番組のコンセプトとしては、
リスナーからのメールを元に、
COMA-CHIちゃんが、
様々なことにチャレンジしていくというような感じで、
音声ブログ中心に、
たまに映像ブログも混ざってまして、
彼女のリアルな発言や行動がナイスです。

これまで、
COMA-CHIちゃんの作品を通してからしか、
知らなかった彼女のセンスも、
これからは、このポッドキャストでも楽しみたいですな。

ま、今さら感もありますが、
今年最もブレイクした女性ラッパーでしょうな。

ではでは。

今日の1曲、
COMA-CHI「name tag (C-O-M-A-C-H-I) 」。

ちょっと懐かしめに、
COMA-CHIちゃんのアルバムも聴いちゃいましたよ。
いろんなアーティストとのコラボもキマッてますよね。




