タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





「大人のソフトバンク」の目指すもの
いよいよ明日からソフトバンクブランドに変わりますな。

それにしても、
28日の発表会は、
あまりにもたくさん内容があり過ぎまして、
これまでの弱点のひとつだとされていた「端末とコンテンツ」、
これを一気に改善し、
端末ではいきなり13機種54色を発表。
これだけのカラーラインナップを初めから用意したことは、
ドコモやauもないんじゃないでしょうか?

しかも、
これらを年内に全部出すということで、
かなりガンバちゃった感じですやね。

各端末の詳しい説明は、
ニュース系のサイトなどで確認してもらった方が良いかなと思いますので、
有名どころのリンクをはっておきますね(PC用)。

HSDPA、光学3倍ズームの500万画素カメラも──ソフトバンク、13機種54色の新モデル

ボーダフォン、秋冬モデル13機種を発表


タッチミー的には、
東芝の3機種でくーまんが復活というのが嬉しいところ。
あと、
全体に薄型が多くラインナップされてまして、
今後も「薄型=ソフトバンク」というポジションの確立を目指すようです。

たとえば、
最も薄いサムスンが12.3mmなんですが、
ハイエンドで500万画素光学3倍ズームの910SHですら24mmとなってまして、
904SHの後継機種でスペックが上がってるにもかかわらず、
4mmも薄く仕上げてます。
811Tなんてのもかなりのハイスペックなんですが、
20mmで、タッチミーの705Tよりも3mm薄くなってます。

このあたりの打ち出しも好感が持てますよ。
やはり、分厚いよりも薄型の方が嬉しいですものね。

それとこの他に、
2機種10色の隠し球も用意されてるらしくて、
詳細は明らかにされませんでしたが、
ひとつはおそらく911SHでワンセグの後継機種でしょう。
もうひとつはアレなのか?!
気になりますな。

ただ、
「電話する時は音楽を聴かないし、音楽を聴くときは電話をしない。両方を搭載し、わざわざ分厚くするのは意味がないのでは。胸ポケットに通勤時はiPod、会社ではSLIMIAという使い方がいいのではないか」
ってことも発言してまして、
iPodケータイの話はなかったことになるのかもしれません。
まぁ、両方搭載してもスタイリッシュなら出す価値はありますけども...


一方コンテンツに関しては、
いわゆる「YAHOO!ケータイ」ってのが何を目指してるのか、
これまではあんまり良くわからなかったのですが、
今回の発表会の発言でちょっとわかってきました。
あえて言うなら、
これまでのケータイの「iモード型」のビジネスモデルからの転換。
PCで無料で提供されてるコンテンツを、
ケータイで利用しようとすると有料になる。
これをPCライクに無料でYAHOO!のコンテンツを利用できるようにする。
こんな感じでしょうか。
ユーザーとしては嬉しいことですけども、
コンテンツプロバイダーは厳しくなりますね。
有料でも利用したくなるような魅力あるコンテンツじゃないと意味が無くなりますので、
これまでのビジネスモデルでは立ち行かなくなることでしょう。

実際に、
明日になれば、
どのくらい便利なのか、
あるいは、
期待外れに終わるのか、
確認できるかと思います。


新サービスもてんこ盛りでして、
列挙しただけでもものすごくいっぱいなので、
タッチミーが気になったいくつかだけ、
ひとつは、
「3Gお天気アイコン」
こちらも2Gで人気だったにもかかわらず、
3Gで切り捨てられておりましたが、
ようやく3Gらしく復活となりました。
S!キャストのサービスとして提供されますので、
有料となりますが、
天気予報だけでなく、
降水確率、警報・注意報、台風情報、花粉情報などもアイコン表示されます。

あとは、
他社追随じゃないオリジナルなものとして、
新たなコミュニティサービスとして注目なのが「S!タウン」。
ケータイの中にあるバーチャルな街を歩き回ることで、
参加者同士のコミュニケーションを楽しめるフル3D・モバイルコミュニケーションサービス。
おそらく、
似たような有料のコンテンツはあったかと思いますが、
情報料無料での提供ということで、
気軽に楽しめるんじゃないかと思います。
実際に利用してみないとわかんない部分もありますけどね。
ぜひ他社からも羨ましがられるようなサービスになればと思います。


あとはね、
基本的に多キャリアの後追い的なものが多くて、
目新しさはないものの、
穴は埋めたという感じでしょうか。


最後に、
「PCサイトブラウザ」について、
パケット通信料定額サービス「デュアルパケット定額」を改定。
「PCサイトブラウザ」を利用した場合の上限が5,985円になります。
ちなみに「PCサイトブラウザ」利用しない場合は従来通り、
4,095円が上限となります。
ちょっと高い設定金額かなとも思いますが、
定額でフルブラウザが利用できるのは嬉しいですね。

おっと、
もうひとつさりげなく重要なサービスが発表されてることを忘れるところでした。
「コンテンツ・キー待避機能」。
購入した「コンテンツ・キー」をメモリカードに待避でき、
機種変更しても継続して利用できるって、
今まで出来なかったのがおかしかったんですが、
やっとという感じですが、当然の機能だと思います。
これのせいで、
買い増しの度に再購入の憂き目に会ってましたからね。
良かったです。

こちらも一応リンクはっておきますかね。

Yahoo!との融合を進めるソフトバンクの新サービス

ボーダフォン、Yahoo!連携コンテンツなど新サービス


これで、
あとは基本料金や割引サービスなどでの新提案に期待ということになりました。
こちらについても近く発表があるのでないかと思われますが、
どんなんを出してきますやら。




ドラバラ鈴井の巣DVD第7弾
「なんてったってアイドル!」が発売決定でございますよ。

発売は来年1月26日(金)。
予約開始は10月15日(日)。
予約特典は、ブロマイド風ミニクリアファイルと。

原案 大泉洋
脚本 鈴井貴之
脚色 安田顕

ということで、
前回が対決でしたけども、
今回は共作ということですかね。

こちらもまだ拝見したことのない企画ですので、
たいへん楽しみであります。


それぞれの良さがうまく出てると良いなって感じでしょうか。

アイドルですよ、
アイドル。


これで、
ドラバラDVDも打ち止めとなりますね。
ちょっと寂しいけれど、
実際に観られるのは、
来年になってからですものね。


一応、ロッピーでの予約詳細も書いときますかね。

第1回予約受付期間
2006年10月15日(日)
~2007年1月14日(日)
商品受け取り
2007年1月26日(金)~
商品コード
232530

そのうち語呂も発表されるかと思いますが、
どんなん出来ますかね。



本日のソフトバンクの発表については、
明日以降に詳しくみていこうかと思っとります。
新機種13種類54色ってのは、
ちょっと驚きました。
料金などのサービスについては、
10月になってからあらためてということのようです。
全体として薄型が多く、
かなり頑張ったんじゃないでしょうか。
新しいサービスもいろいろと気になることもありますのでね、
詳細を確認していこうかと。

明日の発表が楽しみなところ...
今夜の日ハムの始球式に
森崎さん登場らしいんですが、
残念、スカパーの中継は「GAORA」ということで、
よくばりパックには入ってません。

いやぁ~背番号(?)「も」見たかったなぁ~


というわけで、
残念ながら、
モリの勇姿は見られませんが、
頑張ってね。


そして、
エスパルスの兵働くんは、
「甲状腺機能障害」で全治3か月とな!!
おいおい、
えらく重症だったんじゃないの。
リーグ戦、残り10試合は、
出られないですな。
藤本のハムも4週間ですから、
次節も純平と浩太に頑張っていただかねばということになるのでしょうな。
二人には、
この機会にレギュラーを奪い取るつもりで頑張ってもらいたいところであります。



さてさて、
10/1よりソフトバンクとして本格的なブランド変更をいたしますボーダさん。

静岡市内のボーダフォンショップも、
完全にソフトバンクショップに衣替えも終わった感じです。
まだ、店内には入ってないですが、
表から見た感じでは、
明らかに目立たなくなったんですけども、
いいんでしょうか。
店内は落ち着いた感じになったのかな?

こんな意味深な前振りも出してますけども、
明日、28日に新機種&新サービスの発表があるとのことで、
どんなん出してきますかねぇ~
お手並み拝見というところでしょうか。
なんかね、
うちのブログにも、
スーパーボーナスで検索されてくる方が多いみたいで、
かなり注目されてるんでしょうね。
それに応えることのできるサービスを提供できるといいんですけどもねぇ~

+YAHOO!
〓SoftBank

果たして、YAHOO!ケータイは業界を震撼させることができますか。
明日の発表が楽しみでもあり、
ちょっと心配でもあります。

今さら、
キャリア変えしたいとは思わないので、
なんとか、
ソフトバンクに頑張ってもらわないとなんですけどね。



よくばりパックは70チャンネルに
昨年の12月からでしたか、
スカパーよくばりパックが始まったときは、
66チャンネルでした。
その後、
ちょこちょこ増えてきましてね、
来月10月から70チャンネルになります。
ついに70チャンネルまで来ました。
今後も増えていくのでしょうかねぇ~
入れ替えとかになるということもあり得るのでしょうか?

70チャンネルも観ちゃいないですよね、
実際。

だけど、
ふだんは観ちゃいなくても、
時々見たい番組がやったりするわけなんですよ。

たとえば、
ふだんはCh.278の日テレプラス&サイエンスって観ておりませんでした。
しかし、
10月からアニメ「NANA」が放送開始なんだそうですよ。
いやぁ~
おりしも、
先週の放送を見逃しておりまして、
これで最初からチェックし直せますよ。

最近、
地上波での放送からそれほど間をあけずに、
CSでの放送開始のアニメ多いんですよね。
これもその流れにのっかった形ですかね。

こんなことがありますのでね、
よくばりパックだと便利なんですよ。

あとこの系列で期待したいのは、
「爆笑問題のススメ」ですか。
制作はSTVですから、
いろいろとあるでしょうけども、
テレ朝チャンネルが、
「ドラバラ鈴井の巣」を放送開始しておりますので、
コンテンツを持ってるところの方針次第ということなんでしょう。

来月には、
DVRもやってくるはずですのでね、
さらに快適になるかと思うと、
ワクワクいたします。

DVD「NOTHING TO LOSE」
これねぇ~
映画館で観たことあるんですけど、
面白かったんでね、
DVD借りて観ちゃいましたよ。

な~んも考えずにゲラゲラ笑って観てました。

ティム・ロビンスとマーティン・ローレンス共演のコメディー。
カミさんと会社の上司の浮気を目撃しちゃって、
もうどうにでもなれとばかりに、
車に乗り込んできたカージャッカーを道連れにアリゾナまで爆走。

コンビニ強盗しちゃったり、
ホンモノの強盗との小競り合いなんかもしつつ、

ついには、
上司への仕返しに、
会社の金庫から現金を奪ってやろうと忍び込むことに...


ラストのオチも笑えますし、
途中のコネタも楽しくって、
ホントに楽しんで観られる映画だと思います。

たまに観て、
笑ってしまいたい映画だと思います。

1997年のアメリカ映画だってことなんで、
ずいぶんと前に観たんだなぁ~と思いました。
日本での公開が1998年4月だそうで、
8年前ですよ。
何してましたかねぇ~

ちょっと笑える映画を観たい方は、
ぜひご覧あそばせ。

ささ、
明日も頑張らねばです。

今日も勝てなんだけど...
秋分の日ですか、
みなさん、
先週に引き続き三連休という方も多いのでしょうかねぇ~
タッチミーは、
もちろんお仕事でしたよぉ~

さて、
今月は勝負の月ということで、
はりきっておりましたエスパルス。
本日は、
前節のアントラーズに引き続き、
レッズにも敗戦。

今月は3試合しかありませんので、
1勝2敗と負け越し。
ただ、
健太監督は気持ちを切り替えるということで、
強豪相手に勝点3を増やした、
3試合引き分けと同じだと思えば、
前向きにとらえられるはずだと。
なるほどねぇ~

たしかに、
今日なんてのは、
藤本も兵働も出ておりませんので、
勝てなかったとしてもね、
しゃ~ないかなという気もします。
残りのリーグ戦10試合に、
しっかりと立ち向かう準備が必要ということですやね。

ここまで、
うまくいき過ぎでしたからね。

次節は、
10/1(日)、
ホーム日本平でアビスパと対戦ですよ。

タッチミー、
この日は、久しぶりにカラオケの予定でありまして、
スタジアム観戦はできませんが、
選手のみなさんには、
頑張ってホームで勝点3をGETしてもらいましょう。
スタジアムに行かれる方は、
タッチミーの分も応援よろしくお願いいたします。


映画試写会「イルマーレ」
行ってまいりました試写会。
今回はおよそ4ヶ月ぶりでしょうか。
ラブストーリーものということで、
9割以上が女性のお客さんでありましたよ。
開場時間前にならんでる時、
女性ばかりだったんで、
まさか「女性限定?」だったとかじゃないだろうなぁ~
なんてことも思っちゃいました。
幸い、お一人だけ男性客も発見でき、
それはないなってことで安心しましたよ。
時々あるんですよね、
女性限定での募集とかも。

タッチミー的には、
かなりいろいろと突っ込みどころが満載だったんですが、
それをおいても、
なかなか楽しめる映画でした。
2006年と2004年という時に隔てられた二人の恋。
主演のキアヌリーブスとサンドラブロックは、
「スピード」以来の共演ということらしいですが、
タッチミーは観ておりませんで、
この二人の映画は、あんまり観たことなかったんじゃないかな。

「待つ」愛というのは、
なかなかに辛いものがありますよ。
2年待つということができますかねぇ~
タッチミーには、無理かも。
恋したら、2年どころか、
2日、いや2時間だって待つのは辛いですよ。
ましてや、
信じられるものがあやふやだったら、
そんなに待ってることができるんだろうかと。

ただ、
この「イルマーレ」もともと2000年の韓国映画が元になってるとか。
そうなんだね、
そういわれてみると、
韓国映画的なテイストを感じられるストーリーかもしれないなと。

時を隔てた手紙のやりとりから始まる恋。
過去の男と未来の女、
どちらも辛いですよね。
最初は、
過去の男にとっては一本道に見えるから、
思いのままに進んだらいいんじゃないかなって思ったんですけど、
そうは簡単じゃないんですよね。

あのラストにはなかなかハラハラしました。
運命によって隔てられた二人は、
愛の奇跡を起こせるのかどうか、
ぜひ劇場で見届けてやってくださいましな。

9/23(土・祝)より全国一斉公開であります。


余談ですが、
今回は静岡第一テレビさんによる試写会だったので、
第一テレビの伊藤アナが司会だったんですけども、
若干うるさいですね。
自分の担当番組の宣伝もいいんですが、
もうちょっと控えめな方が、
好感度は上がったかと思いますけどね。
いずれにしても、
タッチミーは仕事してて観られない時間の番組なんで、
どうでもいいんですけどね。

そんなわけで、
落ち込みがちな毎日を過ごしておりましたので、
ひと時ではありますが、
映画の世界に浸って心の穏やかさが取り戻せたかな。
明日からも頑張らなくちゃね。

ドラマ「大麦畑でつかまえて」
静岡では、
昨日オンエアされましたドラマ、
「大麦畑でつかまえて」

ビシーッと録画しまして、
本日拝見いたしましたよ。

いやぁ~思った以上に良かったですよ。

HTB制作の夏のドラマ、
ここ数年、続けて拝見させてもらっておりますが、
一番じゃないでしょうかね。

「農家の嫁」

ドラマでは、
ビールの商品名となっておりましたが、
(飲んでみたいです)
実際にありそうなお話ですよね。

今の日本で、
農家を続けていくのは、
たいへんな苦労がいるわけで、
そんな農家の苦労を話の中心に持っていきながらも、
全体として、
重くならないで、
さわやかなお話にまとめあげられておりましてですね、
見ていて、
ちょっと微笑ましくもある。

まだこれからオンエアの地域もございますでしょうから、
あまり、詳しくは申しませんが、
ぜひ、たくさんの人に観てもらいたいドラマですな。

洋さんのお芝居もひとまわり成長したのかなと、
観る側も洋さんを役者として、
ちゃんと観ていられるようになったということなのかもしれません。
そして、
森崎さんのお芝居も、
なるほどハマリ役ですやね。

いやいや良いお話でございました。


最近ボロボロなんでね、
ども、タッチミーでございますよ。
どうにもいろんなことが、
負のスパイラルとなって進んでおります今日この頃。
いけませんなぁ~

ということで、
ブログの更新やら、
ビデオチェックやらも滞りがちとなっております。


そんな中、
いくつか嬉しいことも。

ひとつは、
久方ぶりに映画の試写会に当選いたしまして、
来週行ってまいりますよ。

もうひとつは、
ゆずが今年の夏にやったライブ
「スマイルコンサート 2006 にほんのうた」
こちらがネット限定でDVD販売が決定いたしました。
詳細は、TOY'SHOPへ!(PC用)

あわせて、
このライブで唄われた
「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」ライブバージョンの
着うた&着うたフルの販売も開始されます。

DVD予約開始も、
着うた&着うたフルのダウンロード開始も、
9/20よりとなっております。

明日は、洋さんの「大麦畑~」録画予約を忘れずにと。

今夜も厳しい感じですけれども、
なんとか明日を迎えられるよう頑張らねばと思っとります。
それでは、また。

iPodケータイの布石となるのか?!
ボーダフォンは、本日より、
「705SH」と新しい「iPod nano」のスペシャルパッケージを販売開始しました。

「スーパーボーナス+iPod nano」と銘打たれたこのパッケージ、
果たして、噂のiPodケータイの布石となるのか気になるところであります。

そして、
もうひとつ、
先日、このブログでもとりあげました「見えるインセンティブ」とも言うべき、
「スーパーボーナス」と合わせての展開となりますので、
こちらの評価というのも気になるところです。

正直言いまして、
価格設定がどのくらいになるのかわからないのですが、
それによっては705Tにしたのは、
早まったかもという気もしております。
値段的な問題で705SHと最後まで悩みましたからね、
そこにiPod nanoがついてくるということになりますと、
ちょっとお得感がありますよね。

ただ、ここで、「スーパーボーナス」加入となりますと、
最低、2年は買い増しできないんですよね。
もしかして、
今回のAppleとのコラボが、
iPodケータイへの布石だということになると、
いざ、iPodケータイが登場となった時に、
買い増しできないぞみたいなことになりかねないと。

それを考えると、
ちょっと冒険できないですかね。


ということで、
タッチミー的には、
新しく出たAppleのNEW iPodファミリーにも物欲をそそられまくりですが、
気になるのは、
iTVとのコードネームで開発中と発表された製品。

テレビに接続して、
iTunesが動作するMacまたはPCの映画やテレビ番組をワイヤレスで視聴できると。

良いんじゃないですかね。
Appleは、音楽での成功を映像でもと考えているようです。
今回、映画もiTunesで購入できるようになったみたいで、
iTunes Music Storeから、iTunes Storeになりまして、
音楽、映画、ゲームなんかもオンラインで購入できるようになりましたね。
日本ではどうなるのかな?

なんか、日本の音楽配信でのシェアは、
圧倒的にケータイが占めている現状のようですから、
日本で勝つためには、
未だにiTSに参加してない国内メジャーレコード会社、
ソニーとか、ソニーとか、ソニーとか....
こいつが参加するかしないかがひとつのポイント。

もうひとつは、
iPodケータイで、
ケータイ市場と融合させていく展開がうまくいけば、
auのLISMOより、
いい感じになれると思うのですけども、
早く出してくんないかなぁ~
あと半年くらいで出るんじゃないかって話もありますが、
果たしてどうなりますことやら。

これどっちのカテに入れようか?


2006J1第22節 ジェフユナイテッド千葉戦
いやいや、
西部くんの「やっちゃった」が無けりゃねぇ~
VTRでみると「やってます」よね。
今後は気をつけてくださいましよ。
大事な試合が続くんですから。

とはいえ、
3-1でエスパルスの勝利となりまして、
リーグ戦再開後は、
14節の京都とのアウェイで敗戦した以外は、
負け無しですものね。
19節の大分戦での引き分けを挟んでの7連勝。
勝点44、首位ガンバとの勝点差5と、
充分首位の狙える位置をキープいたしましたよ。


イチ、
マルキ、
藤本の3ゴールでジェフを沈めましたが、
いずれもなかなかに見事なゴール。
特に市川の先制弾は、
ビューティフルでしたね。
もっと撃っていこうよって感じですよね。
FWも顔負けのシュート力ですやね。

今回も残念ながら矢島のゴールは無かったものの、
藤本のゴールは、矢島のシュートのこぼれ球でしたし、
非常に良い動きを見せてました。
次は、またジェジンが先発かと思われますので、
早く、ゴールを決めてスタメンを脅かして欲しいところ。

ジェフは代表帰りの選手もおり、
体力的には、
休養充分なエスパルスが有利だったかなという感じでしょうか。

それにしても、
監督交代後、ホームで勝ちの無いジェフ、
ごめんなさいね、また勝たせてあげられなくて。

まぁ、
西部が退場になってたら、
もっとシビアな試合にはなったと思いますが、
負けることは無かったという感じでしょうか。

去年まで、
いや、今シーズンのはじめと比べても、
ずいぶんと安定感が増した試合内容で、
わりとアタフタしないで試合を運べてるように見えます。
サブの選手も含めて、
全員の勝利への闘志が伝わってきます。

さぁ、
次は、国立でアントラーズ、
その次が、アウェイでレッズということで、
まさに、順以上も5位、3位との対決。
勝った方が間違いなく順位を上げますから、
気合い入れて戦ってきてもらいましょう。

まさかね、
今年ここまで、
やってくれるとは思ってもいませんでしたが、
昨シーズンの経験が確実に若手の成長につながってますよね。
健太監督のモチベーションの高め方も、
うまい具合に、
選手たちを
引っ張っていってくれてるようですし、
まずは、1勝しました9月の3試合。
ホントに勝負かけていってくれますことでしょう。

いやがおうにも気持ちが高ぶります。

イチのゴール、素晴らしかったのだが...
目の覚めるようなゴールと言うんでしょうか、
ビューティフルゴールでございましたねぇ~

なのに、なのに、
直後に失点とは...

ということで、
ただいま、
スカパーにてジェフとの試合を観戦中でございます。

詳しい試合結果については、
明日以降アップの予定ですよ。

今日は、
出場停止のジェジンに代わって、
矢島先発。

今日こそ魅せるか、
矢島、ゴールゲットなりますでしょうか。
楽しみですなぁ~

ジェフ、ホームで勝ってないって言うじゃないですかねぇ~
これは勝ちたいですよ。

ということで、短めに今日のところは終わっておきます。
とりあえず、前半終わって1-1も同点とな。

さぁ~みなさんご一緒にぃ~
最近は、以前ほどカラオケに行かれなくなっておりまして、
すっかりチェックし忘れておりましたところ、
なんと!!

ジョイサウンドにドラバラ関連の曲が増えてるじゃないですか!?

いやぁ~びっくりです。
とりあえず、
確認されましたのは、以下の7曲。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

56140 「戦え!白き戦士~Go!Go!Go!」 ホワイトストーンズ
67653 「ハッスルマッスル ブギ」 マッスルブラザーズ
125111 「君には」 大泉洋
57911 「涙はいらない」 ジョーとアッキー
54764 「やっちゃうよ。」 轟一郎
55176 「飲むしょ朝まで」 御社亜紀 ♯2
120768 「星空のコマンタレブー ~大門のテーマ~」 大門通

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これまで弱かった洋さんの曲が入ってまして嬉しいですよね。
こうなってくると、
ぜひともジョイサウンドさんには、
コンプリートしていただきたいですやね。

ホワイトストーンズでは、
「ホワイトストーンズ愛のテーマ」でしょ。
マッスルでは、
「What's 真池龍?」でしょ。
山田家では、
「ありがとうの歌」と「オヤシラズノヨウニ」でしょ。
あと「VS」からはひとつも入ってないので、
ぜひ加えてもらいたいですやね。
アイドルの「勇気の翼」なんかは、
カラオケ映えするんでぜひともお願いしたい。


とうことで、みなさん、
リクエストをジョイサウンドさんに送ってやってくださいましね。

http://joysound.com

いやいや、早くジョイサウンドで唄ってみたいですよぉ~


今日は、
ちょっくり仕事で火傷しちゃったり、
配達でもミスったりと、
若干、落ち着かない水曜でございました。
明日は気を取り直して頑張って行きますかねぇ~
ではでは、また。

静岡のみなさま「大麦畑~」放送日についての訂正
タッチミー、
先日のブログで紹介いたしました
HTB制作ドラマ「大麦畑でつかまえて」
静岡あさひテレビさんの放送日でございますが、
どうやら変更になった様子です。

SATV 静岡朝日テレビ  9月16日(土)  午前9:30~10:25

でありますので、
お間違いなきよう、
お気をつけ下さいまし。


どうでしょう班のみなさんも、
無事「帰国」!!
「帰国」なんだぁ~
そのわりには、
洋さんとかミスターの書き込みがあったということで、
文明のあるところには行っておったようですな。

果たしてどこなんでしょうね?

どんな旅だったのか楽しみですね。

「えー・・・不本意ながら、疲れました」(ミスター談)

「不本意ながら」ってのが気になりますね。
どういう意味なんでしょうね。

これから編集作業に入りまして、
どうですかね、
年内に放送開始できますかねぇ~
静岡あたりは来年でしょうな。

ま、ま、じっと待つといたしましょうね。

明日はゆっくりできるかなと思います。
月曜の週末、
タッチミーでございました。

「スーパーボーナス」登場でどうなる?
日曜出勤から帰って、
ちょっくり寝ちゃいました。

ということで、
ボーダさんが、出してきました「スーパーボーナス」という新サービス。

詳しいサービスの内容はコチラをご覧になって下さい。

ちょっとわかりにくいんで、
店頭での説明も難しいんじゃないかなって思うんですが、
要点をまとまると3つのサービスの組み合わせでして、
1.スーパーボーナス継続割引
2.スーパーボーナス特別割引
3.デュアルパケット定額、最大2ヵ月無料
となります。

1.スーパーボーナス継続割引について、
基本使用料の割引が15%~41%となり、
ハッピーボーナスの継続年数が引き継げるものの、
基本使用料の2ヶ月無料はない。
ただ、
つぎの3つの特典がある。
新規加入特典、割引加入特典、継続利用特典。

新規加入と同時にスーパーボーナス加入の場合、
最初の2ヶ月の基本使用料が無料になる。

新規加入/契約変更/買い増し/機種変更と同時にスーパーボーナスへ加入の場合、
10,000円キャッシュバック
 or 
店頭での支払い価格を最大10,500円(税込)割引
いずれかを選べる。

スーパーボーナス継続割引の契約期間に応じて、
12ヵ月ごとにボーダフォンマイレージサービスを2,000ポイント付与。

ここまでは、
主に新規加入者向けにかなり嬉しい内容じゃないかと思います。
買い増しや機種変など既存のユーザーには、
1万円のキャッシュバックor店頭価格の割引も嬉しいサービスですね。

問題とされるのは、
2.スーパーボーナス特別割引ですな。
これは簡単にいうと端末は24回払いのローンで購入して下さいと。
ただ、
頭金以外は、
スーパーボーナスを継続利用する限りは、
割引扱いで支払う必要はありませんよという感じでしょうか。

これが禁断の「見えるインセンティブ」だと。
これまで日本のキャリアは、
ケータイを普及させるために、
端末の代金を肩代わりして毎月の基本料金で回収するシステムをとっておりました。
これを目に見える形にしちゃったという感じでしょうか。
つまり、
キャリア側の損害が発生しない形で、
端末を購入してもらうってことでしょうな。
もともと高価な電子機器であるケータイを
ただ同然の値段で手に入れられるという状態に馴れてしまってるわけで、
これが異常な状況なんですよね。
売れば売るほどキャリア側が損をするみたいなことになちゃってます。
完全にインセンティブ廃止ということになれば、
他のキャリアと戦えませんので、
継続利用すれば、それと気づかないけれども、
途中で買い増しや解約などしますと、
残りのローンを払ってもらうことで回収すると。
縛りは無いけど金は払ってね、みたいな。

まぁ、
長く同じ端末を使っていれば、
お得に使えるわけですが、
最新の端末を速いサイクルで買い替えてるような人には、
かなり不利になることでしょう。
最新の端末が売れにくくなるという弊害があるかと思いますが、
売れば売るほど損をするということは無くなります。
すでに、ケータイの高機能化も限界に近いかと思うので、
新サービスへの対応をソフトウエアのバージョンアップなどで対応するなどすれば、
新しいケータイの欲しい人はそれなりにお金払って買ってくれればいいということになる。
これにともなって、
インセンティブによる損失が軽減されれば、
基本使用料の値下げにつながるはずなので、
おそらく、新しい料金プランも出してくるのではないかと予想されます。
そうじゃないとこのサービスは片手落ち感が大きくなってしまいますね。
ただ、
実際にはどの程度の値下げになるか、
微妙ですよね。
完全にインセンティブ廃止ではないですから、
「見えるインセンティブ」というのはそういうこと。


3.デュアルパケット定額、最大2ヵ月無料というのは、
定額サービスをセットにしてしまうことで、
あんまりパケットを使わない人にとっては、
基本使用料が1,000円上積みみたいな感じになっちゃいますけど、
最初の2ヶ月っていうのは、
意外とパケットを使う期間だと思うので、
その期間のパケ代が無料というのは嬉しいんじゃないでしょうか。
今後の基本使用料の値下げがどの程度あるのかわからないですが、
標準でフルブラウザを搭載していくことも考えているということで、
定額が標準ということになる可能性もありますね。



そんなわけで、
これまでのサービスとは、
異質なものであることは間違いありません。

かなり散々に言われちゃってる感じもあって、
既存のユーザーみんながハッピーというものではないですが、
新規のユーザーには、ずいぶんと魅力的なサービスですし、
金を払えば縛りがないってのも、
まぁ、
当然の流れという気もします。


できれば、速い段階で、
新しい料金サービスを発表してもらいたいです。

まだ、
スーパーボーナスへの一本化ではないようですので、
しばらくは、様子見ということになりそうですかね。



auは秋冬モデルを怒濤の12機種発表してます。
ボーダさんは、
新色とソフトバンクロゴへの切り替えで人気機種のバリエーションを増やし、
新機種の発表も近々あるという噂も聞きます。

MNPに向けて、
充分な準備が整いますかどうか。
気にかかるところでありますな。

「ちゅう」着うた配信ちゅう!!
今日は、
またまた暑い日射しが戻ってきましたねぇ~
朝、
原チャリくんで出勤するときはまだ涼しかったんですけどもね。

あの「ちゅう」の着うた配信が始まっております。
詳細はコチラ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ちゅう」は終了しましたが、オリジナルソングの「ちゅう」はまだまだ展開ちゅうです!
なんと、非売品だった廣木弓子+GTPバージョンの「ちゅう」の着うたを、期間限定、100円で配信決定!(8/28~9/20まで)

~着うた購入方法~
1.お手持ちの携帯電話からchu@kmix.fm へ空メール
*迷惑メール防止を行っている場合は kmix.fm をドメイン登録してから、空メールを
送信して下さい。

2.直接 下記URL へアクセスして下さい。
http://flme.jp/chu/
*携帯機種以外はアクセスできません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


廣木弓子+GTPバージョンの「ちゅう」がゲットできる最後のチャンスですな。
ただ、
GTPのニューシングルとして「ちゅう」出るんですよ。
9/20発売で、
現在、各地のFM局でパワープレーが決まっておるようです。
こちらも欲しいですな。
きっとiTMSでも配信されるんじゃないかと思うので、
期待したいと思いますよ。


あれですね、
ボーダさん、
ついに禁断の道へ踏み出しましたね。
「スーパーボーナス」と言う名の「見えるインセンティブ」とでもいいましょうかね。
このニュースについては、
明日、詳しく書こうかと思います。

ということで、
明日は悲しい日曜出勤でございまして、
今日は夜更かしできませんよ。
ではではまた明日。

何気にスカパーいい感じ。
9月の雨は冷たくて~

ということで、
かなりの大雨で9月が始まりました。
昨日までの暑さがウソのように、
涼しくなっちゃって、
夏も終わりという感じなのでしょうか。


さて、
今日は、
スカパー関連の嬉しいニュース2つ。

ひとつは、
スカパーでは2007シーズンより、
Jリーグ(J1/J2)全試合を生放送するそうでございます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(株)スカイパーフェクト・コミュニケーションズは、日本のプロスポーツリーグの代表格である「Jリーグ(J1/J2)」の2007-2011の5シーズンにわたる日本国内でのCS独占放送権の取得について、社団法人日本プロサッカーリーグと合意いたしました。

2007シーズンよりスカパー!にしかできない「J1/J2全試合LIVE放送」を実施し各地域のファンの要望に応えていきたいと思います。Jリーグ「オフィシャルブロードキャスター」として、「Jリーグ百年構想」を全面的に支援し、Jリーグ並びに各クラブチームとともに日本各地域におけるサッカー文化の発展に貢献していく所存です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良いんじゃないですかね。
嬉しい限りでございます。
録画放送待ちする事なく、
アウェイの試合も観られちゃうってことですものね。
これは入ってて良かったと思えますわ。


続きまして、
WOWOWが、
スカパーに番組を供給するようです。
早ければ年内にもスカパーにWOWOWの専用チャンネルができまして、
スカパー加入者は、BS放送とほぼ同じ内容のWOWOWの番組が観られると。

視聴料金はまだ決まってないようですけど、
ケーブルテレビとかと同じような料金になるのかな。
出来たら、よくばりパックに入れてくれないかしらん。

いずれにしても、
スカパーで観られるコンテンツが増えるのは嬉しいですよね。
先日の夢人島フェスの音尾さんのレポなんかも観られたってことですもの。
これも良いですわ。


これで、
天候による影響を受けやすいことが弱点ではありますが、
スカパーライフ充実しますなぁ~
もちろん、
10月からのHDDレコーダー搭載のチューナーや、
同じく10月放送予定のチャンネルNECO
「プロジェクトCue 鈴井貴之のフィルム・ジャンボリー」も楽しみ。









