タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 途中結果発表(第5回)
5/31(木)、
今日で5月も終わりですな。
まあ、
いろいろと問題もかかえつつ、
ボチボチとやっていきますですよ。

さて、
オールスターのサポーター投票、中間発表でございます。
今回で第5回目となりますが、
今回も順調に票を獲得しておりますよ。


J-WEST
監督
1位 長谷川 健太 147,075

GK
3位 西部 洋平 94,962

DF
1位 青山 直晃 139,384
3位 市川 大祐 115,943
9位 高木 和道 51,128

MF
1位 藤本 淳吾 162,216
7位 枝村 匠馬 99,797
9位 兵働 昭弘 81,367

FW
5位 チョ ジェジン 85,749


今回の注目は、
西部くんがひとつ順位を上げたことでしょうか。
良いじゃないですかね。
引き続き頑張って投票いたしましょうね。


明日のキリンカップには青山、藤本の出場はあるのか、
ここで活躍いたしますということになると、
さらに全国的な人気が高まるのではないかと思われますのでね、
頑張っていただきましょう。


今日の1曲、
宇多田ヒカル「Kiss & Cry」。

iTunes Storeにて先行配信されました。
そしていよいよDRMフリーの曲「iTunes Plus」登場です。
この件に関しましては、
明日にでも、
あらためて書いてみようかと思っとります。

ではでは。

2007 PEACE CUP KOREA(7/12~21)参加決定
5/30(水)となりましたよ。

かねてより噂に上っておりました、
「2007 PEACE CUP KOREA(7/12~21)」へのエスパルスの参加が、
正式に決まったそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

清水エスパルスでは、7/12(木)から7/21(土)まで韓国で開催される『2007 PEACE CUP KOREA』に参加することとなりましたので、大会参加チームおよび清水エスパルスの試合予定等を下記の通りお知らせいたします。

●2007 PEACE CUP KOREA
【期間】
2007年7月12日(木)~7月21日(土)

【会場】
韓国国内7都市(ソウル、水原、城南、高陽、大邱、釜山、光陽)

【参加クラブ】
[グループA]
城南一和(韓国)
ウディネーゼ(イタリア)
ボルトン・ワンダラーズ(イングランド)
グアダラハラ(メキシコ)

[グループB]
清水エスパルス(日本)
オリンピック・リヨン(フランス)
リバープレート(アルゼンチン)
レディング(イングランド)

【試合予定】
7/13(金)vs オリンピック・リヨン@釜山 20:00
7/16(月)vs リバープレート@釜山 20:00
7/19(木)vs レディング@高陽 20:00
7/21(土)決勝戦@ソウル 19:00

【賞金】
(優 勝)US$ 2,000,000
(準優勝)US$ 500,000

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あれですね、
なんと言いますか、
世界のクラブチームとの対戦や高額の賞金などは、
と~っても魅力的であります。

が、しかし、
この大会の主催団体が「統一協会」の関連団体らしいじゃないのサ。

あとあと、
問題にならなきゃ良いんだけどねぇ~
何となく素直に喜べない参加決定ですな。

エスパルスが、
チームとして国際試合の経験をつむと言うことがね、
今後のチームのプラスになればというのが、
唯一の評価できるポイントと言えるんですけどもねぇ~

こういうのって、
もうちょっと真っ当な主催団体でやってくれたら良いのにねぇ~

困ったもんです。



今週は、
リーグ戦もお休みで、
代表なんかに呼ばれちゃってる選手も何人かおりますが、
6/10(日)第14節FC東京戦、
6/16(土)第15節横浜F・マリノス戦と、
ホーム日本平での2連戦となります。
うまいことコンディションを調節して、
6月も連勝でスタートといきたいですな。


ではでは。


今日の1曲、
ドナテロ「6cm」

お馴染みmF247で見つけましたが、
グッとくるボーカルと詞の世界にやられましたよ。

焼津八楠店のイベント行って来ましたよ
5/29(火)となりました。

本日より、
「ちゅう」発売開始ということで、
サークルK 焼津八楠店、
行ってまいりました。
若干、天気も気になるところでありましたけど、
なんとか雨も降らずにすみましたな。


そして、
めでたく「ワンシーン」CDをGETしてまいりました。
15:00より、
シンギング・パーソナリティー廣木弓子ちゃんの店頭ライブ。

そうですね、
約50名ほどギャラリーがおりましたでしょうか。
今回は、
廣木ちゃんが、
これまでに唄った2曲の「ちゅう」オリジナルソングも披露。
ビシーッと熱唱してくれましたなぁ~
その後、櫻井大介さん登場で、
今回のデュエットソング「ワンシーン」を唄ってくれました。
生で聴きますと、
また良い感じです。

ライブ後に、
お二人のサインもいただいて来まして、
ご満悦で帰ってまいりました。

で、
サインしてもらう時に、
タッチミーの名前をですね、
書いてもらったわけなんですが、
タッチミーが静岡に来てからですね、
初めて、
正しい漢字で名前を書いてくれましたよ。
別に難しい漢字ではないのですけど、
他の字を書かれることが圧倒的に多かったんですよね。
訂正無しで書いてくれた廣木ちゃんに、
感謝感激であります。

帰ってまいりまして、
さっそく、
CDも聴きまして、
歌詞もじっくり見させていただきました。

いやぁ~
櫻井大介さん、
素晴らしい名曲を創っていただきました。
「ちゅう」も7年目ということで、
こんな「ワンシーン」を思い出にもつカップルもいるかもしれませんやね。

てなわけで、
タッチミー、
まずは、かき氷バーの方をいただきましたが、
かなり、美味しい仕上がりでしたよ。

今週は、
「ワンシーン」を聴きながら、
「ちゅう」を飲むとしますかな。

ではでは。


今日の1曲、
廣木弓子with櫻井大介「ワンシーン」。

今日は、これしかないでしょうな。


ドラマ「ライアーゲーム」第7話
5/28(月)でございます。

またね、
とんでもない判決が出ましたな。
コチラ

日本の司法ってのは、何を考えておるのでしょうか。


さてさて、
「ライアーゲーム」でございますよ。
やっぱり、
「票を買う」ってことになりましたな。

それにしましても、
ナオちゃん、
あのイカサマゲームは気づくんじゃネェのかい?!
さすがにタッチミーでもわかったですよ。
明らかな確率で負けちゃいますよ。

秋山くんが登場してからは、
見事に形勢逆転させましたけども、
そうかそうか、
秋山くんは「ナオちゃんの私物」なのね。

で、
疑問に思ったのが、
全員から7千万で10票ずつ買ったわけですが、
全員に7千万は払えませんけど、
どうするんでしょうかね。

次回はそのあたりのことから始まるってことなんでしょうな。


リストラゲームも、
残る投票は1回。
はたしてリストラされるのは、
誰なのか?
予告を見た感じだと、
秋山の考えた作戦に、
ナオちゃんが納得してない感じでしたけども、
うまいこと作戦成功となりますかどうか。

次回も楽しみだす。


ではでは。


今日の1曲、
ZARD「Today is another day」。

坂井泉水さんが亡くなられたと。
聞けば、
ガンで入院中だったとか。
真相は明らかでないようですが、
安らかな眠りをお祈りします。


次回、「題名のない音楽会」に山崎バニラさん出演!!
5/27(日)となりました。

昨日は、
エスパルス敗戦ということで、
ちょっくり残念な気分で週末を過ごしておりました。
5月負け無しと行きたかったですけどね、
まぁ、
ちょっとおやすみして、
6月は再び頑張っていただきましょうね。


さてさて、
現在、タッチミーのイチオシ山崎バニラさん、
来週6/3(日)の「題名のない音楽会」に出演されるそうです。

「故郷を愛した男~活弁士バニラのドヴォルザーク物語」
6月3日(日) 午前9:00より、
全国の朝日テレビ系列で放送です。

こちらの番組は、
ふだんはタッチミー観ておりませんけども、
この日ばかりは要チェックでございます。

「土掘作」って当て字ホントに使ってたのかしらん?!
気になります。


ついでに、
バニラさんのブログを見ておりましたら、
「500円の歌」ってのが紹介されておりました。
活弁Fantasyでもって、
「子宝騒動」のクライマックスシーンで、
「昭和10年当時の500円の価値をキーボードで弾き語った」
そうですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<500円の歌1番>
500円が手に入ったら 映画を1000回見に行こう
500円が手に入ったら 歌舞伎も60回観よう
500円が手に入ったら 子供全員に自転車を
500円が手に入ったら 車を買うにはあと1000円
500円が手に入ったら 1カラット指輪を奥さんに
500円が手に入ったら 自分の分もワイシャツ100枚
500円が手に入ったら ついでに背広も14着
500円が手に入ったら ステーキ1000枚たいらげよう!

<500円の歌2番>
500円が手に入ったら ピアノを買って家族で歌おう
500円が手に入ったら ハーモニカ250個は多すぎるなぁ
500円が手に入ったら 子供の大学3年分
500円が手に入ったら 高校の授業料2人分
500円が手に入ったら バニラアイス1700個オエ?ッ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


500円の価値もずいぶんと変わったものでございますな。
映画1000回と言いますと今なら100万円以上はかかりますよ。
昭和10年当時の500円が、
今でいうところの100万円に近いということで良いんでしょうかね。
そうしますと、
学費は基本的に今よりやすかったってことなんでしょうね。
今となっては、
100万では大学3年分もないですものね。


てなわけで、
タッチミーは100万円が手に入ったら、
何しますかね。


ではでは。


今日の1曲、
ゆず「明日天気になぁれ」。

静岡じゃ、
「しゃべれどもしゃべれども」上映予定無いのかいな。
観たかったのになぁ~

2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 途中結果発表(第4回)
5/24(木)でございます。

いやぁ~
昨日のナビスコ予選、
エスパルス、
なんとも悔しい。
試合は、3-0で快勝しまして、
勝ち点、得失点、総得点で、
マリノスとならぶことが出来ました。
が、
しかし、マリノスとの対戦で負け越してしまっていたため、
残念ながら予選突破ならず。

予選突破はなりませんでしたが、
昨日の試合は、
まさかのミラクル目前というところまで、
選手たちは最後の最後までよく頑張りましたよ。
引き続きリーグ戦でも負け無しで、
お願いしたいところです。

来年のナビスコは、
最初から頑張ろうね。


さて、オールスター4回目となります途中結果です。


J-WEST
監督
1位 長谷川 健太 114,648

GK
4位 西部 洋平 73,412

DF
1位 青山 直晃 109,605
3位 市川 大祐 91,055
9位 高木 和道 39,433

MF
1位 藤本 淳吾 127,956
7位 枝村 匠馬 78,490
9位 兵働 昭弘 63,715

FW
5位 チョ ジェジン 65,964


それぞれ順調にキープというところでしょうか。


まだまだ投票頑張りますよ。


ではでは。



今日の1曲、
竹仲絵里「黄色い花 -Wedding Story-」。

こんなウェディングソングも良いですやね。

みかんのお水ちゅう2007
5/23(水)となりました。

今年もこの季節がやってきましたよ、
もはや「静岡の夏の風物詩」となった「ちゅう」、
7年目ですか。
いよいよ来週5/29(火)より県内サークルKとサンクスで発売スタートとなります。

詳しい情報は、
コチラ

今年のオリジナルソングは、
廣木弓子with櫻井大介によるデュエットソング「ワンシーン」。

昨日、
宇宙初オンエアとなりまして、
タッチミーも聴きましたぞ。

いやぁ~
キーワードは「間接KISS」でしょうかね。
廣木ちゃん、
ますます歌に磨きがかかってまいりましたな。

今年もオリジナルCDをGETしますよ。

ってことで、
まずは、
来週火曜の発売初日に行われるイベント、
今年も参加してみようかなと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発売日の5月29日(火)はサークルK焼津八楠店、さかなセンター近くで廣木弓子が一日店長を務めます。

当日は「ちゅう」または「"ちゅう"かき氷バー」のいずれか3点をお買い上げの方には、抽選でオリジナルCD『ワンシーン』をその場でプレゼント!
そして午後3時からは櫻井大介さんも登場し店頭ライブを行います。

◆日時:5月29日(火) 11:00~16:00  店頭ライブ 15:00~
◆会場:サークルK 焼津八楠店(焼津市八楠2丁目30番地の14)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はたして、
当日、CDをGETすることが出来ますでしょうか、
乞うご期待!!


本日は、
ナビスコ予選最終節が行われておりますけども、
今のところ前半終わって0-0ですってね、
予選突破ミラクルのためには、大量得点で勝たないといけません。
後半爆発しますでしょうか、
無理かな、頑張って下さいまし。



そして、
今夜は、
静岡あさひテレビさん、
「どうでしょうクラシック」は「試験に出る石川富山」の第3夜。
今夜も珠玉の語呂が出ますよ。
同じく静岡あさひテレビさん、
「堂本剛の正直しんどい」のゲストは、
木村佳乃さんですな。
最近は、熱愛発覚で話題となっておりますが、
「テレサテン物語」でしたか、番宣でしょうな。

そしてそして、
今夜、ついにスカパーに「おにぎりあたためますか」登場でございます。
いやいや楽しみにござります。


ではでは。



今日の1曲、
B'z「永遠の翼」。
タイアップの映画の方は、
あんまり興味ないですけど...
あいかわらずのナイスバラードですな。

ドラマ「ライアーゲーム」第6話
5/22(火)となりましたよ。

今日は、
ホントは映画の試写会に行く予定でおりましたが、
何と言いましょうか、
なんか慌ただしくなっちゃったんで、
やめちゃいました。
ちょっともったいないかったですけどね。


さてさて、
「ライアーゲーム」ですよ。
いよいよ始まりました敗者復活戦「リストラゲーム」。
全部で10回の人気投票でもって、
もっとも票数の少ない人がリストラされると。
一回の投票で自分以外の名前を5名分記入していくのだけど、
参加者に一億円分の「Mチケット」が渡され、
プレイヤー同士で物の売買ができる。

この「Mチケット」の使い道がカギを握るんだろうとは思ったのですが、
またもや、
ナオちゃんは、
フクナガにだまされちゃいましたね。
しかも、
フクナガは、
「Mチケット」を使い他のプレイヤーの票を買い取ってしまっていたのだから、
さあ、たいへんです。

すでに、
3回の投票が済んだ時点で、
ナオちゃんだけが0票。

大逆転の道はあるのかねぇ~
もちろん、
理論的には可能なわけですけども、
フクナガの計略を打ち破って勝つのは、
なかなかに難しいですよね。

結果としては、
「票を買う」ということになるのかな。
ただ一人、借金がないってことで、
基本的に支持されてないですからね、ナオちゃん。
厳しいですよ。



そして、
秋山とライアーゲームの主催者との因縁。
秋山が3年前に母の敵として、
自殺に追い込んだと思っていたマルチ商法の代表、
実はダミーだったのだと。
今回の黒幕がそいつであるというわけなんでしょうな。
たしかに、
最初に、
ナオちゃんに秋山のことを紹介したのが、
あのお巡りさん(渡辺いっけい)でしたものね。

そういう復讐劇を背景にしたマネーゲームなわけだったですな。

それで、
この敗者復活戦にも秋山が乗り込んでくるように仕向けるんですかね。

次回の展開も気になりますな。


そんな「ライアーゲーム」ヒロイン役の戸田恵梨香ちゃん、
今週の「とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い」出演のようですな。
いつもは観てないですが、
今週はチェックしますかね。



今日はね、
他にも、
いろいろとあったんですよ。
ソフトバンクの夏モデル発表、
廣木弓子&櫻井大介の唄う今年のちゅうキャンペーンソング「ワンシーン」宇宙初オンエア、
などなど。

え~明日以降に、
これらの話題についてはアップの予定でおりますよ。

ではでは。


今日の1曲、
KOKIA「The Power of Smile」。


'元春レイディオショー' 復活!!
5/20(月)、
月曜日の週末、
タッチミーでございます。

今日は、
ことのほかYO2が厳しいですなぁ~
しかも、
くしゃみが出るんですけど、
風邪なのか?!
いやな予感であります。


そんな気分を吹き飛ばしたい、
嬉しいニュース。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■NHKFM期間限定 '元春レイディオショー' 復活
80年代の音楽FM番組、NHKFMサウンドストリート。元春はDJとして毎週月曜日を担当し、「元春レイディオショー」としてオンエア、伝説的な音楽番組として今でもファンの間で語り継がれている。そのサウンドストリートの現代版ともいえるのが、現在NHKFMでOAされている「サウンドストリート21」だ。マンスリーでアーティストがDJを担当、思い思いの形で音楽とトークを展開している。6月放送のこの番組ではいよいよ元春が登場することが決まった。全4回の放送。新作「COYOTE」を中心とした話題、レコーディングに参加したミュージシャンをゲストに招いての対談などが用意されているとのこと。もちろん新作からの曲も聴くことができるだろう。自身の口から語られるアルバム紹介はまた格別だ。楽しみに待ちたい。
■番組名:「サウンドストリート21 元春レイディオショー」
■放送局:NHK FM
■放送日時:6月全4回のOA
6月5日、12日、19日、26日 毎週火曜日 PM11:00 - PM12:10

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いやぁ~タッチミー聴いてましたよ、
「元春レイディオショー」。
懐かしいですなぁ~
期待の新作「COYOTE」についての話題ということでね、
楽しみであります。

深夜の放送ということで、
眠っちゃいそうな予感もありますが、
ま、楽しみにしております。


その他のプロモーションとして、
TV番組への出演も決まっておるようですよ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■番組名:「SONGS」
■放送局:NHK
■日時:6月13日(水) PM11:00 -

■番組名:「新・堂本兄弟/CX」
■放送局:CX系全国ネット
■日時:6月17日(日) PM11:15 -

■番組名:「ぼくらの音楽」
■放送局:CX系全国ネット
■日時:7月上旬 (毎週金曜日PM11:30 -)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんかね、
タッチミーなんかもね、
しっかりと頑張らなくちゃって気になるんですよね。




ところで、
「DVDの1×8いこうよ!」、
どっちかというとスルーしようかという気分だったんですけども、
詳細が明らかになってきますと、
欲しくもなってきたりして、
副音声あるんですな。
悩みどころであります。



今日の1曲、
佐野元春 MusicUnited.「世界は誰の為に」

Podcast番組から生まれた、
佐野元春とニューエイジの新たなコラボレーション、
ナイスな曲がiTunes Storeにて好評配信中でございます。



「ちなみに」がたまに間違ってるんだけどね。
5/20(日)でございますよ。

本日は日曜出勤、
頑張って働いてまいりましたよ。
久々に午後も働いちゃって、
ずいぶん疲れております。

昨日はね、
現在工事中の第2東名の現場へ行きまして、
これが第2東名になるんだっちゅう橋桁の上を走りました。
上るまでが、
けっこうな急斜面をぐるぐるまわって、
厳しかったですよ。
いつ完成するのかはわかりませんけども、
完成したら、
ここをびゅんびゅん車が走るのかと思うと、
不思議な気分でしたね。


さて、
「音知連」、
なかなかに面白くって、
毎回楽しみなんですけど、
音知自慢のゲストのみなさんの「ちなみに」が、
たま~に間違っちゃってるんですよね。

収録中に間違いに気づいて訂正されることもあるんですが、
間違っちゃったまま終わることもあったりしてね、
まぁ、その辺のユルさも面白いところではあるんですけどね。

今回の放送では、
堂島孝平くん「ちなみに」でもって、
松田聖子が大滝詠一の作った「風立ちぬ」でデビューした、
とか宣っちゃってましたが、
デビュー曲は「裸足の季節」ですから。

そして、
長崎莉奈ちゃんの天然っぷりにも、
笑わせてもらってますが、
今回の優勝賞品のBOXに描かれた絵はね、
何と言って良いのやら。
裸(?)の人が横たわってウネウネしちゃって、
何者だよ,コイツはって感じでしたね。


番組の存続にもかかわる重大問題として、
最高優勝賞品の「マカオ旅行」が出過ぎだってこと。
優勝者が番組の用意したBOXからセレクトして賞品が決まるんですが、
たしか初回、第2回と連チャンで「マカオ旅行」出ちゃって、
あわててセレクトのBOXを増やすも、
さらに3連チャンで「マカオ旅行」が!!!
あわてて段ボールの箱まで使ってBOXを増やす始末。
現在5個のBOXから選択することになってるんですが、
今回、またもや口ロロが出しちゃいました。
結局、
「マカオ旅行」じゃなかったのって2回だけじゃないのかな。
もうね、
プロデューサーの顔が真っ青になっちゃってますよ。
いやいや、
番組がなくならない程度に、
出演者のみなさんは、
心してセレクトしていただきたいと。


そんな心配もしつつ、
エスパルスのお話。
昨日のエスパルスはヴァンフォーレ甲府とのアウェイ戦。
非常に残念な0-0の引き分けでしたけども、
ちょっと甲府あたりに攻めあぐねた感じがありまして、
よろしくなかったですね。
今週は水曜にナビスコ予選ありますので、
フレッシュなメンバーを投入して、
結果を出したら、
リーグ戦でも使っていくみたいなことが、
必要かもしれません。



ではでは。



今日の1曲、
ゆず「明日天気になぁれ」。

着うたフルが先行配信されております。
タッチミー、
さっそくメールの着信音に設定、
メールなのにフルコーラス鳴らしちゃったりなんかして、
バカじゃないの、自分。


2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 途中結果発表(第3回)
5/17(木)でございます。

本日の静岡地方、
午前中は、
けっこうな雨が降りましたが、
午後は雨も上がり、
暑くなりましたねぇ~

いろいろと悩み多き日が続いておりますが、
お天気のように、
すっきり気持ちも晴れやかとなればね、
良いんですけどね。


さて、
2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票、
3回目の途中結果が発表されましたよ。

依然、
エスパルス勢、
頑張っておりますよ。

J-WEST
監督
1位 長谷川 健太 81,737

GK
4位 西部 洋平 52,287

DF
1位 青山 直晃 80,512
3位 市川 大祐 65,958
9位 高木 和道 27,748

MF
1位 藤本 淳吾 94,344
7位 枝村 匠馬 57,159
9位 兵働 昭弘 46,071

FW
5位 チョ ジェジン 46,604


健太監督は、
このまま1位を独走してくれるんじゃないでしょうかね。

西部選手、
せっかく「日本代表候補トレーニングキャンプ」に招集されたのに、
腰痛で辞退ってことでね、
残念でしたが、
早く治して、また選ばれるよう頑張って欲しいですな。

あと、今回は、
全体での最多得票は川崎FのMF中村憲剛選手に奪われちゃいましたが、
藤本選手の最多得票にも期待したいですな。


タッチミーも、
今週は、ちゃんと毎日投票せねば。


ではでは。



今日の1曲、
ウエンツ瑛士「Awaking Emotion 8/5」。
御存知、映画「ゲゲゲの鬼太郎」主題歌ですな。
8/5って何?

活弁士ねぇ~
5/16(水)でございますよ。

タッチミー、
最近、スカパーで「徹子の部屋」をチェックしておりまして、
地上波より、
一日遅れでオンエアとなるんですけども、
今回(昨日)のゲストが、
活弁士の山崎バニラさん。

活弁士というお仕事自体は、
今となっては、
あまり活躍の機会もないのかなと思っておりました。

しかし、
今回の山崎バニラさん、
大正琴を演奏しながら、
自ら活弁なさるという、
新境地を開拓されておりまして、
番組では、
のらくろとチャップリンをやってくれましたよ。

これがね、
バニラさんのユニークな声と相まって、
非常に面白い。

タッチミー、
いっぺんでファンになっちゃいましたよ。

こりゃ面白いよ、活弁。

ちなみに、
山崎バニラさん、
現在、ドラえもんでジャイ子の声優もなさっております。

山崎バニラさんの公式HPはコチラ。

Vanilla Quest

バニラさん、
見た目にもインパクトありますので、
ぜひHPもチェックしてみてちょ。

タッチミー的には、
今後も随時、
バニラちゃんチェックをしていきたいと思っとります。
彼女の活弁も生で観てみたいですな。
イベントあるみたいで行きたいよぉ~

なんか、久しぶりにステキなタレントさんを発見いたしました。
嬉しいです。

ではでは。


今日の1曲、
SEAMO「Cry Baby」。

すっかりメジャー路線を突っ走るSEAMOですが、
今回も良い感じであります。

ドラマ「ライアーゲーム」第5話
5/14(月)、
月曜日の週末、
タッチミーでございます。

「ライアーゲーム」、
タッチミーの予想は大きく外れちゃいましたな。

そうかそうか、
秋山くん、
15番の石田にアタックかけていましたか。

たしかに、
あの状況で、
残り3人に結束されちゃったら、
秋山に勝ち目はないわけで、
事前に石田に手を組もうと提案してあったというわけですな。

しかも、
フクナガが石田の提案する賞金の配分を納得しないであろうことも、
想定内。

三人が、
引き分け狙いとなるように巧妙に誘い込み、
さらに、
フクナガとエトウの「Yes」を石田に投票させて、
石田に勝敗の決定権を与える。

この時点で、
秋山のプレートを担保として石田に渡してあったと。
これで、
秋山の勝利が確定したあとも、
プレートがなければ賞金は手に入らない。
うまいこと考えましたよね。

秋山は、
ナオと石田の両方のチームに賞金の分配をし、
3回戦に臨む決意をするわけですが、
これは、
こんな「ライアーゲーム」を主催するヤツの正体を突き止めたいという、
秋山自身の目的にもなっていくと。


ここまでお話が進みまして、
あれ、
このままだと、
ナオちゃんの出番がなくなっちゃうんですが...


その通り、
このままじゃそうなんですけども、
心配なさいますな、
敗者復活戦が開催されるというじゃないですか、
2回戦で負けちゃったフクナガたちとともに、
また「ライアーゲーム」に参加することになっちゃうんですな。

しかも、
「リストラゲーム」とな。
参加9人の中から、
1人を敗者として決めるんですと。
ゲームの詳しい内容は次回ということですが、
ナオちゃん不利ですよね。
だって、
一人だけ負債無しですもんね。
他の参加者は、
2回戦の負債がありますが、
ナオは秋山によって配分されてるのですから、
この敗者復活戦へは、
秋山だけに、
「ライアーゲーム」を背負わせることができないって思いから。

ナオちゃん一人じゃ勝ち残ることは難しいでしょうな。
なんとか秋山と連絡をとって勝ち残るんでしょうか。
次回の展開も楽しみだす。


ではでは。


今日の1曲、
安室奈美恵「FUNKY TOWN」。

ここんとこの安室ちゃんのこういう路線は個人的に好きです。

2007J1第11節 アルビレックス新潟戦
5/13(日)でございます。
みなさま、
いかがお過ごしでしょうか。

タッチミーは、
のんびりとした日曜を過ごしたかったところですが、
免許の更新手続きをしてまいりましたですよ。
ホントはね、
もうちょっと早めに行っとけば良かったんですけどもね、
かなり、
ぎりぎりのタイミングとなってしまいました。


さてさて、
昨日は、
ホームでアルビレックス新潟とたたかいましたエスパルス。
なんと3-1で勝ちましたぞ。
藤本くん3得点に絡む活躍でしたな。

ケガで出られないんじゃないかと思っておりましたが、
良く頑張ってくれましたよ。

ケガ明けということでいいますと、
枝村も途中交替で出てきましたね。
枝村のケガで出場機会を得ていた岡崎が、
非常に良い出来でしたから、
今後の使い道をどうするんでしょうかね。

この試合でも先制ゴールは岡崎ですもんね。
前線でのコンビネーションが、
ジェジン、フェルナンジーニョ、岡崎でもって、
3トップ気味に、うまいことまわっていました。

岡崎くんはね、90分間は頑張れないかもですが、
ここのところスタメンでは、
頑張っていたと思いますのでね、
先制ゴール嬉しかったでしょうな。

藤本くんですが、
コーナーキックから岡崎のゴール、
PKでのゴール、
そして、
フェルナンジーニョからのヒールを決めたゴール、
今シーズンは、
なかなかゴールを決めることが出来なかったわけですが、
この日の活躍でもってゴール量産となれば良いんですけども。

なんでしょう、
5月は好調な滑り出しのエスパルス。
2勝1分けの3戦負け無しでございますよ。

しかも、
相手はジュビロ、ガンバ、アルビレックスということで、
ここのところ、
どちらかと言えば、
エスパルスが苦手にしていたチーム。
昨シーズンより上を目指す上では、
負けられない相手との対戦を負けなかったわけで、
いやでも期待感が増しますな。


5月はリーグ戦が残り2試合で、
次節は、
5/19(土)、
ヴァンフォーレ甲府とのアウェイ戦。

その次が、
5/26(土)、
サンフレッチェ広島とのアウェイ戦。

いずれもアウェイ戦となりますが、
先頭集団に留まるには負けられないわけですから、
このまま5月全勝を目標に頑張ってもらいたいですな。

あと大宮アルディージャとのナビスコ予選もありますが、
ホームですし、
予選突破ならずとも、
快勝といきたいですやね。

ではでは。


今日の1曲、
KinKi Kids「BRAND NEW SONG」。

CMでお馴染みの新曲ですけど、
サビ以外は難しそうで、
次回カラオケで唄うのは無理かも...

2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 途中結果発表(第2回)
5/10(木)となりました。

本日の静岡地方、
朝のうちは、
夏を思わせるほどのお天気だったのですが、
午後になると、
徐々に雲行き怪しくなってきまして、
夕方には雷をともなう大雨。

幸い、さほど長い時間は降らなかったみたいでしたが、
タッチミー、
まさに帰宅途中に降られまして、
びしょ濡れで帰ってきましたですよ。
やれやれです。


さて、
第1回の途中経過では、
なかなか好調だったエスパルス勢、
今回もなかなか頑張っておりますよ。


J-WEST
監督
1位 長谷川 健太 42,287

GK
4位 西部 洋平 27,387

DF
1位 青山 直晃 44,120
3位 市川 大祐 34,371
9位 高木 和道 13,766

MF
1位 藤本 淳吾 52,124
7位 枝村 匠馬 30,821
10位 兵働 昭弘 23,990

FW
6位 チョ ジェジン 23,334


順位的には、
前回と同じですけども、
健太監督、
西野くんとの差は前回より開いたようで、
1,710票差と。

藤本淳吾、
今回も最高得票選手となっております。

やはり、
西部、高木、兵働、ジェジンあたりは、
全国的な得票を得るにはいたっていないのでしょうな。
やや厳しい状況かもしれません。

ホントは、
MFにテル、
FWに岡崎、
なんてあたりも入って欲しい気もしますが、
タッチミーなんかは、
テルには休ませてあげた方が良いかもなんて思いまして、
あえて、
投票に加えない、みたいな。

タッチミー、
基本的に西部とジェジン以外は、
若手中心に投票しております。
まあ、
市川ももはや若手ではないのだけれど...


ナビスコの方は、
まさかの(?)逆転劇で、
首の皮一枚で予選突破の可能性を残しました。
次節でレイソルがマリノスに勝ち、
なおかつ、エスパルスが5点差以上で勝つという、
かなりのミラクルがない限り、
予選突破自体は厳しいですが、
最終節、ホーム日本平でのゲームとなりますので、
気持ちよく勝って終わらせて欲しいところですな。

そして、
今週末にはリーグ戦。
アルビレックス新潟をホーム日本平に迎え撃ちます。
奇しくもまたオレンジダービーってことになるのかな。
本家オレンジ戦士として、
ビシーッと勝ってくれますかねぇ~
タイトな日程で疲労もあろうかと思いますが、
今月はホーム全勝っていうような期待をしてるんで、
頑張ってもらいたいと思います。


ではでは。


今日の1曲、
ちびまる子ちゃんWith爆チュー問題「アララの呪文」。

これね、
意外と良い曲ですよ。

ソフトバンク「ホワイト家族24」
5/9(水)となりました。

今日はね、
午後の配達に行かねばということでね、
いつもより遅い帰宅となりましたよ。

エスパルスは、
ナビスコですけども、
アルディージャに先制されちゃいましたな。
いよいよ予選突破ならずということになりそう。
なんて言ってたら、逆転したぞ。
まだ首の皮一枚か。

さて、
ソフトバンクさんですけども、
昨日の決算報告で、
5/22に夏モデルの発表が予定されてるとのこと。
そこまでは、
動きがないのかななんて思っておりましたが、
本日また新サービスを発表いたしました。

その名も「ホワイト家族24」。
ネーミングは微妙な気もしますが、
家族割引加入のホワイトプランユーザーの場合、
家族間の通話が24時間無料となります。

これで、
LOVE定額でもって旧プランから離れられなかったユーザーも、
うまいことホワイトプランに持って来れるかも。
先日、400万契約を越えたホワイトプランですが、
ソフトバンクユーザーの4人に1人がホワイトってことですな。
今回のサービスで、
さらにホワイトプランの契約数が加速するかと思われます。

しかも、
「ホワイト家族24」ってのは、
追加料金が発生しないということで、
何とも嬉しい限りじゃないですかね。


そして、
TCA、2007年4月末時点の携帯電話契約数ですが、
ソフトバンクは16万3,600人増。
MNPにおいても、
4,700人のプラスと初の転入超過となりました。

とういうことで、
非常に順調に推移してるといって良いんじゃないでしょうか。

これでね、
基地局の建設がね、
順調だったら良かったんですけどねぇ~
なかなか進みませんで、
公約の46,000局まで、
あと1,500局ですけども、
いつ達成するのかしらん。

ではでは。


今日の1曲、
タイフーン・ミニスターズ「秘密」。

ドラマ「ライアーゲーム」第4話
5/7(月)、
いやぁ~長かったGWも終わってくれましたねぇ~
GWもたいして休めなかったので、
帰って苦痛だったものですからね、
終わってホッとしておりますよ。

しかも、
今日は月曜日の週末と。
仕事は、休み中の片付けでたいへんではありましたが、
明日がお休みということで、
気持ち的には、いくぶん楽なタッチミーでございます。

昨日のエスパルスは、
苦手ガンバと対戦いたしまして、
なんとかドロー。
前半の決定機を活かせなかったのが痛かったですな。
後半、ガンバに先制点を許すも、
直後のチャンスを活かし、
古巣相手にフェルナンジーニョが意地の同点ゴール。
ホントは勝ちたかったのはやまやまですが、
正直、負けなくて良かったと。

今週もタイトなスケジュールで、
水曜にナビスコがありますけど、
ここは主力温存で、
若手の活躍に期待するというのが良いのかなって気がしますが、
どうなんでしょうな。


さてさて、
本題でありますよ。
「ライアーゲーム」。
いやぁ~松田翔太くん、
ますますカッコ良くなってきましたよ。
少数決の勝負の行方は、
タッチミーが予想した以上に面白い流れを見せてましたな。

Xもチームを作っていて、
チーム内に裏切り者がいるっていうところは、
当たってましたけども、
まさか、
あの男がXだったとはねぇ~
「女じゃなかったのかよ」って、
みんな突っ込んだんじゃないかしらん。

さらに、
8人のチームを3つ作る作戦は、
すごいと思いましたね。
ああいう、
一人を三人に見立てて構成するような、
考え方っていうのが、
思いつく人っていうのは、
すごいなって思います。
聞けばなるほどって思うことは出来ても、
自分で思いつくことは、
タッチミーには出来ないですね。


そして、
振り出しに戻った3回戦。
秋山のとった作戦は、
なんと、
自ら「No」を選択したと公言するというもの。
こうなりますと、
残りの三人が共同戦線をはったら秋山は完敗ですけど、
塚原にいったん裏切られてる二人が、
もう一度、塚原と協力し合えるとは思えない。
おそらく、
彼らは、秋山に勝たせたくないっていう行動に出るのでは?

他の三人が、共同することはないので、
それぞれに自己の利益に基づいて行動するとしますと、
「No」に行けば勝ちはない。
勝とうと思えば「Yes」を選択するしかない。
しかし、
三人とも「Yes」じゃ負けちゃう。
つまり、
どのみち勝ちはないってこと。
それなら、
秋山を勝たせないための三人そろって「No」。

ここで、
実は秋山の「No」がフェイクだったみたいな展開は有りかも。

かなりの大勝負ですけども、
それくらいやってきそうな気がします。


次回は、かなりの心理戦が展開されると思われますので、
楽しみですな。

数字は、
放送時間が遅いですからね、
そんなに高くはないですけども、
まずまずの線をキープしてるんじゃないかな。

ではでは。



今日の1曲、
チャットモンチー「バスロマンス」。

2007J1第9節 ジュビロ磐田戦
5/5(土)こどもの日、
いやぁ~やっとお休みですよ。

5/3(木)のダービーですけどね、
ジェジンの2ゴールで勝ちましたねぇ~

前売り時点でチケットがSOLD OUT!!ってことで、
入場者数も20,318人。
満員の日本平スタジアムでの勝利は、
選手にもサポーターにも嬉しかったですやねぇ~

失点はPKによる中山のゴールだけでしたから、
守備陣も頑張ったと言っていいと思いますし、
それぞれの選手が役割をしっかりと果たした結果の勝利。

後半のシュート数が0だとかってことに悲観する向きもあるようですが、
この日は、
前半に2得点しているわけでして、
ホントは、
追加点がとれた方が良かったに決まっております。
でもね、
そこは悲観するよりも、
前半のチャンスを活かすことが出来たってことを喜ぶべきですよ。

2点目は、
かなりジェジンの技ありの感じがしましたが、
やはり、
エースが決めてくれればね、
勝てるってことですよ。

これまでも、
さんざんチャンスはあったのに決めることが出来ないジレンマで、
悔しい思いをしておりましたけども、
ジェジンがこれでね、
ゴール量産てことになりますと、
チームの機運も上昇することでしょうな。

次節は、
現在、首位を走るガンバ大阪とのアウェイ戦。
5/6(日)、明日14:00キックオフですよ。

この試合に勝つことが出来ますと、
ツキが変わって良い流れになるのでね、
ダービーと同じくらいの気持ちで、
たたかってもらいたいと思いますよ。

ではでは。

今日の1曲、
ケツメイシ「トレイン」。

憲法記念日に違反キップをきられちまった
5/3(木)憲法記念日でございますよ。

本日も朝から働いてまいりましたよ。

でね、
頑張って働いたんですけどもね、
久しぶりの配送コースへでかけましたところ、
なんと、
違反キップをきられちゃいまして、
反則金が7,000円ですってよ。

あ~あ、
もうね、
ショックですよね。

明日は気を取り直していかねば...


帰ってきて、
まずは、
「どうでしょう」最新作の最終夜を堪能。

まさに疲れた心に「どうでしょう」。

いやぁ~さすがですな。
やっぱりね、
ああいうことになっちゃいまして、
「ステキなゴール」でしたよ。
笑わせていただきました。


そして、
ただいま、
スカパーにて静岡ダービーを観戦中でございますよ。

さて、
こちらも笑って終えることが出来ますでしょうか。

昼間のことでね、
悪い運気の流れは終わっていただいて、
今夜は良い運気の流れに持っていって欲しいですやね。


というわけで、
明日も頑張ってお仕事できますように。


今日の1曲、
タイフーン*ミニスターズ「スカーレットガール」。

タイフーン、良いですわ。
アルバムも楽しみだす。

2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 途中結果発表
5/2(水)となりました。
世間的には、
まさにGWまっただ中ではありますが、
タッチミー、
明日も明後日も仕事ということでね、
なかなかに疲れちゃってますけども、
ちょっくり嬉かニュースも入ってまいりました。

そのうちのひとつが、
オールスターサッカーのサポーター投票、
本日、途中結果が発表となりまして、
こちらがなかなかに嬉か感じですな。


今回は、
エコパでの開催ってことで、
わがエスパルスの選手、監督への投票が好調な様子。

J-WEST
監督
1位 長谷川 健太 16,468

GK
4位 西部 洋平 11,184(2,637)

DF
1位 青山 直晃 18,782
3位 市川 大祐 13,570
9位 高木 和道  5,405

MF
1位 藤本 淳吾 22,355
7位 枝村 匠馬 13,024
10位 兵働 昭弘 9,942

FW
6位 チョ ジェジン 9,116(11,511)

ジェジンはちょっと厳しい位置ですが、
他は充分に射程圏内じゃないでしょうかね。
まあ、この中間発表を受けて、
さらに動きがあるかと思われますのでね、
油断は出来ませんよ。

ちなみに、
()内は1位との差です。
さらに監督部門、1位の健太と2位の西野くんとの差は、
わずかに26票ってことでして、
まったくの僅差でありますよ。

てなわけで、
サポーターのみなさん、
頑張って投票いたしましょうね。

なおその他の詳しい中間結果と投票はコチラから。


ではでは。


今日の1曲、
タイフーン*ミニスターズ「リザーブシート」。

今年も廣木ちゃんが唄いますよ
5/1(火)でございます。

さあ、5月となりまして、
はりきってスタートしたいところではりますが、
どうにもだらけた一日となってしまいました。

昨日の時点では、
今日は映画にでも行こうかと思っておったわけですが、
結局、行きませんでした。
映画は、
またの機会にということにしちゃいましたよ。

なんでしょうかね、
ちょっくり雨が降ってましたでしょ、
すっかり、出かける意欲がなくなりまして、
さらに、
ゆうべは友達に借りた「ヤッホー」のMDを聴いちゃったりして、
朝は寝不足気味でね、
二度寝しちゃったりしましたよ。



さてさて、
K-MIXとサークルKが毎年発売しております、
「みかんのお水ちゅう」。
こちらのキャンペーンソングを、
昨年に引き続いて廣木弓子ちゃんが唄うようです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7シーズン目を迎えた今年はドリンクとかき氷バーの2トップ!ドリンクはローヤルゼリー入りでカロリーオフ。よりさっぱりした味わいになりました。また、かき氷バーは果肉も入ってモデルチェンジ。いっそう美味しくなりました。

そして、注目のオリジナルソングは、シンギング・パーソナリティ・廣木弓子と「K-MIX 8×8 櫻井大介のやっぱそうだ ら」でおなじみの櫻井大介とによるデュエットナンバー『ワンシーン』!初恋テイスト100%のトラックです!このCDを「みかんのお水 ちゅう」と「みかんのお水 ちゅう かき氷バー」をお買い求めいただいた方の中から抽選でプレゼント。

「みかんのお水 ちゅう」は147円、「みかんのお水 ちゅう かき氷バー」は103円。期間限定で5月29日、県内サークルKとサンクスにて遂に発売です!

この「ワンシーン」という曲が一体どんな曲なのか!?
K-MIXの放送での公開は5月22日(火)となっていますので、どうぞお楽しみに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いつのまにか、
シンギングパーソナリティになってました廣木ちゃん。
今年は、櫻井大介さんとのデュエットですか。
「ワンシーン」早く聴きたいですなぁ~
5/22までには、
いつもの車は戻ってくるのかな。

去年のGTPによる「ちゅう」がナイスマッチでしたのでね、
今回も期待しちゃいますよね。


明日は、
「どうでしょう」最新作の第9夜(最終夜)のオンエア。
もう最終夜なんだねぇ~って感じですな。
こちらもどんな結末になるのかが楽しみなところであります。

ではでは。


今日の1曲、
タイフーン*ミニスターズ「ファイヤワーク」。




