タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





悲しい...
9/30(日)でございます。

タッチミー、
昨日、
なんと、
財布を無くしました。

あまりのショックで立ち直れません...

現金は、おそらく4,000円くらいでしたでしょうか。
その他、お買い物用のポイントカード各種が無くなっちゃいましたよ。

どうにもこうにも、
やりきれませんな。


しかし、
明日から10月だってのにね、
気候の方も、昨日から急激に涼しくなっちゃいまして、
まさに身も心も涼しき秋となっちゃいましたな。


どうでしょうのDVD第9弾、
今回も本末転倒ではありますが、
順調に副音声から楽しまさせていただいておりますよ。
しかしね、
お財布紛失でね、
心の底からは笑えないですよねぇ~
いやいや、厳しいぃ~

というわけで、
昨日は、エスパルスも負けちゃったし、
悲しみに暮れた日曜日は、
ふて寝してます。
明日から10月、
ツキが変わってとなれば良いんだけど...

ではでは。


今日の1曲、
柴田淳「もうふのなか」。

最新シングル「カラフル」のカップリングですな。
これね、
彼女のラジオで聴いて、
あまりの切ない歌詞に、
やられまして、iTunes StoreでGETいたしました。
「笑ってなきゃダメって/誰が決めたのかな/
剥がれなくなった笑顔で/もうなんだか疲れちゃった…」
(作詞 柴田淳)



映画試写会「オリヲン座からの招待状」
9/28(金)となりました。

すでに眠いです。
いやぁ~12時間も働いちゃって、
疲れちゃったよ。

さて、昨日の試写会、
映画「オリヲン座からの招待状」でございます。

それにしましてもスペシャルな試写会でしたな。
すでに、今朝の県内ニュースで見た人もいるんじゃないでしょうかね、
取材の人が大勢きてましたからね。

今回は、
まず、試写状からして、いつもと違ってました。
封筒に入った立派な「招待状」できたんですよね。
なので、入場の際には、封筒を回収してましたよ。

そして今回の試写会が、
この映画の初お披露目。
といいますのも、
全国に「オリヲン座」の名前を掲げた映画館が、
ここ静岡のオリオン座が唯一だったんだそうな。
これにはタッチミーもビックリ。
昔はもっとあったんでしょうけどね、
残ってるのは、七間町にあります「オリヲン座」だけなんですね。

そんなわけで、
全国に先駆けての特別試写会となったと。
ゲストに三枝健起監督と原田芳雄さんを迎えての舞台あいさつに加え、
地元静岡の出身で世界的なジャズピアニストであり、
この映画のメインテーマを手がけました上原ひろみさんの生演奏までありまして、
まあ、なんと贅沢な。

タッチミー、彼女の曲を聴くのは初めてで、
しかも生演奏、いやぁ~それだけでも幸せな気分になっちゃいました。

舞台あいさつが終わりますとね、
マスコミ用の写真撮影会が行われまして、
上映のための準備に入った訳ですが、
そのとき、タッチミーは、K-MIXアナウンサーの河村由実さんが撮影していたのを発見。
そのお写真が、ishot DIARYにアップされております。

ここまででも、
かなり満足げな気分でありましたけども、
本番はこの後の上映されます映画の本編ですからね。

ここでもちょっとした演出がございまして、
まずは、原田さんの主演した「反逆のメロディ」でしたか、
その予告編が流れまして、
いよいよ「オリヲン座からの招待状」の上映開始ボタンを、
この映画の中で「オリヲン座」の館主役を務めていた原田さんが押すという演出。

で、始まりました映画がまたこれ、素晴らしかった。
タッチミー、
正直、宮沢りえをなめてました。
良い女優さんになられてて、
タッチミー、何度か泣かされちゃいました。

京都の映画館「オリヲン座」が半世紀以上の歴史に幕を閉じる事になり、
ゆかりの人々に「招待状」が届けられる。

映画では、
この「オリヲン座」の半世紀以上の歴史のうち、
先代の館主が病死し、その弟子の留吉が、先代の妻トヨと守り続けた映画館の歴史、
それが二人のラブストーリーでもあると。

先代の館主を宇崎竜童さんが演じておりまして、
彼もすっかり役者になっちゃってね、
良い味を出しております。
その彼が亡くなった後の妻トヨの悲しみを、
宮沢りえが切なくも見事に演じてくれていて、
タッチミーなんかは、そのあたりのくだりのエピソードで三度ほど泣かされましたね。

これにもう一つのカップルのエピソードがからみまして、
まあ、なんとも言えない気持ちになりました。
一つの映画館の歴史とそこにたずさわるいくつもの人生が、
時代の流れと合わせて描かれていて、
この映画がただのラブストリーじゃない、
奥深いものになってるんじゃないかと思います。

劇場公開は11/3からということで、
まだちょっと先になりますが、
ぜひともたくさんの人にこの「オリヲン座」で観てほしいですよね。

あとね、
映画の中の「オリヲン座」の向かいのうどん屋の夫婦、
豊原功輔さんと鈴木砂羽さんが演じてらっしゃいますが、
中々に良いスパイスになってました。
タッチミーは好きですね、こういうの。


そんなわけで、
いつもなら、
昨日はブログアップはしないわけ、
でも、
ちょっとだけでも気持ちを書き留めていたかったんですよね。
家に戻ってからも、
しばらくは、上原さんの奏でるメロディーが頭の中を流れてました。
あんな気分につつまれ続けた映画も、
最近では珍しいです。

てなわけで、
昨日は、かなりやられて帰ってきました。

良い時間を過ごす事ができて良かったです。


ではでは。



今日の1曲、
樋口了一「1/6の夢旅人」。

「サイコロ4」で初オンエアされたんですねぇ~
オリジナル版がDVDにのっかって良かったですばい。

みなさん、映画観てますか?
9/27(木)でございます。

いやいやいやいや、
今夜の試写会は凄かった。

と~っても濃いイベントでしたので、
詳しくは明日まとめて書きますね。

今は、とにかく満たされた気分にひたっております。

暑い暑いと言ってる間に、
もう9月も終わっちゃいますよ。
早いですなぁ~

結局仕事の方は、
まったくもって、
厳しい状態が解消されないまま過ぎております。
ずっとこのままなのかな...
やれやれだな。


ところで、みなさんは映画観てますか?
やっぱりね、
映画館で、映画観るべきですね。
そういう時間とお金の使い方ができるような、
そんな生活がずっと続いたら、
どんなにか幸せだろうなって思います。

そんなわけで、
今日はもう遅くなっちゃいましたんで、
また明日ってことで。

ではでは。


今日の1曲、
Chara「そして僕は途方に暮れる」。

御存知、大沢誉志幸の名曲をCharaがカバーしております。
彼女の声で唄うとまた一段と切なくなりますね。

柳田久美子「あなたと私」、本日リリース!!
9/26(水)でございますよ。

うふふふ、
お待たせいたしやした。
クーミン、渾身のシングル「あなたと私」、
本日発売となりまして、
タッチミーも、無事GETいたしました。

本日も、若干の残業となりまして、
やや遅れましたが、
まずは、ローソンに寄りまして、
水曜どうでしょうDVD第9弾、
「北海道212市町村カントリーサインの旅II」と
「サイコロ4~日本列島完全制覇~」
こちらを受取りました。
朝方まで、BBS祭で賑わっておったようですが、
今回は、御本尊の方は無しよってことで良いのかな。
こちらのDVDが拝見できるのは、
おそらく週末になるかと思われますが、
とりあえず今回の予約特典を堪能いたしました。
4人4様の画風、楽しまさせていただきましたよ。
あと、ペナント、懐かしや。
確か実家にもいくつかありました。
あれっていつからなくなっちゃったんでしょうかねぇ~

で、
その足で、
タワレコへ向かいましたよ。
本日は、東京事変のニューアルバム「娯楽」もリリースってことで、
入り口のところでGET。
さらにクーミンのシングルを探しに「ヤ行」に向かいまして、
柳田久美子発見、「あなたと私」の在庫1枚!!
お~、危なかったじゃないの。
しかし、無事にGETできて良かったよぉ~

他シングル2枚も合わせて購入の上、帰宅いたしました。


先ほどね、
一通り、聴かせていただきました。
まずはね、「あなたと私」のパッケージを開きましたら、
出てきましたよぉ~
アルバムのリリース日とワンマンライブのお知らせが!!!
まずは、ニューアルバム「ラヴ」2007.11.21発売決定でございます。
先日レコーディングも無事終了したそうでね、
仕上がり具合が楽しみですな。
HPには、アルバムの収録曲と各プロデュースも発表されておりました。
さらに、年明けとなりますが、
2008.01.25吉祥寺STAR PINE'S CAFEにてワンマンライブ決定でございます。

これは行きたいですなぁ~金曜日ですか、
う~ん、土曜が休めたら行きたいなぁ~

で、肝心の曲ですけども、
すでにね、「Make on holiday」のエンディングでもって聴いておりましたが、
フルコーラスで聴けるとなりますと嬉しくなります。

恋する女の子の息の詰まるほどせつない気持ちが伝わってきます。

PVもフル視聴したいってことで、
リクエストしとかなくちゃ。

前にもちょっと言ったかと思うんですが、
ここにきて、クーミンの唄いっぷりに力強さを感じるんですよね。
ライブとか重ねて、「唄力」みたいなものがついたんでしょうか。
そういう意味でも、ワンマンに行きたい気持ちが強くなっちゃいますよぉ~

アルバムにも期待です。


ちなみに、
クーミン、東京事変とも、
iTunes Storeでの配信も開始されておりますので、
ぜひとも試聴してみてくださいましね。

そしてそして、
iTunes Storeといいますと、
コークとのコラボキャンペーンが、
今月末までとなっておりますが、
そちらで応募してありましたコカコーラオリジナルiTunesカスタムカード、
見事当選のお知らせが!!!!!
いやぁ~めでたい。
早く届かないかしらん。

キャンペーンが終了しましたら、
こちらの戦績もアップさせてもらうかと思っておりますよ。
結構、たくさんの曲をGETできたんでないかと喜んでおります。


ではでは。


今日の1曲、
柳田久美子「あなたと私」。

まぁ、今日はこれしかないでしょう。

「ここで待っている/同じような景色には/
もう飽きちゃった/分からないかな?/
ここに立っている/あなたには見えてない/
なんてつまんない/つまんないよ/
あなたが見てるもの/あなたが感じてるもの/
その全てが見えても/あなたの全てなんて分かりっこないんだな」
(作詞 柳田久美子)

いやいや、
女の子に「つまんないよ」って言わせちゃってね、
せつないやね。

「SyncLock」ってのが普及したら良いですね
9/25(火)であります。

なんだかなぁ~
いろんなことを明日に控えながら、
今日できる事も明日にまわしちゃうような、
グダグダの休日を過ごしちゃっておりました。

明日もいろいろあるんですけども、
木曜にも試写会が舞い込んできまして、
今週は、残業無しだと良いんですが...


さて、
ソフトバンクBBから、
ケータイがあれば、IDやパスワードが不要になる認証システム、
「SyncLock」にWebアクセス認証を提供すると発表されました。

PCの認証システムとして最も一般的なのは、
IDとパスワードを用いたものだと思いますが、
これは、
セキュリティ上、
様々な問題が残されておりまして、
個人が、様々なサイトに対してそれぞれのIDとパスワードを管理するのも、
楽じゃないですやね。

これに対しまして、
この「SyncLock」を使った認証システムは、
ケータイとPCの2つの経路から複合認証することで、
安全性と簡易性を両立できまして、
たいへん良いんじゃないかと思います。

個人の認証が必要なサイトにおきまして、
「SyncLock」を採用しますと、
IDやパスワードの代わりに、
ケータイで入力する4桁の数字が示されて、
それをケータイで入力すれば済むという訳で、
ケータイがカギになる仕組みなので、
複数のIDやパスワードを管理する必要がなく、
楽ちんですよね。

ケータイなら、
IDやパスワードなどの情報と違って、
なくしたり紛失したりすればすぐに気づいて、
回線を停止する事も可能で、
この点でもセキュリティ上、優れているんじゃないかと。

こういうシステムが、
いろんな形で普及していくと、
ますますケータイが個人ツールとして重要な存在になっていくんでしょうね。


ではでは。



今日の1曲、
浜崎あゆみ「talkin' 2 myself」。

久々に、あゆの曲で良いなという感じ。
彼女自身の内なる自分との会話、
非常に興味深い歌詞ですな。
唄い方も、かなり力強い感じに唄っていて、
まだまだ、やれるぞっていうところでしょうかね。

ソフトバンクとイー・アクセスは8社連合でWiMAX申請
9/24(月)、
世間は、今週も三連休だったとですが、
タッチミーは、
もちろん、今日もお仕事でしたよ。
でもね、明日お休みなわけ、
ということで、月曜日の週末、
タッチミーでございます。

今朝は、ずいぶんと涼しくて、
先週に比べまして、過ごしやすかったですな。


さあて、
ホントは、発表のあった9/20にね、
アップしたかったとですけども、
合間合間にいろいろと書きたい事が重なっちゃいましてね、
今日のアップとなりました。

KDDIが6社連合のかなりの強力なタッグで発表してきまして、
ソフトバンクさんは、
どういう形でくるのかなと思っておりましたら、
ソフトバンクとイー・アクセスは、
ゴールドマン・サックス、テマセク・ホールディングス、
さらに、
NECビッグローブ、ソネットエンタテインメント、ニフティ、フリービット、
といった8社連合でもってWiMAX申請に臨むと。


注目すべきは、
インターネットサービスプロバイダーが多く参加してきてるという事でしょうか。
実際に、WiMAXを利用する時の間口が広くなりそうな期待がありますね。

非常に狭き門なので、
いったいどの陣営に免許がおりるのか、
まったく分かりませんが、
強気のKDDIに一泡ふかせてやりたい気分なので、
なんとかソフトバンクさんにも頑張っていただきたいところ。

今後の動向に注目していきたいと思います。


さて、
この9/20には、
ソフトバンクさんからもう一つニュースがありましたよ。

初期にリリースした3G端末3機種について、
2008年以降利用できなくなると発表しました。
対象となるのは、
ノキア製の「V-NM701」、三洋電機製の「V801SA」、NECの「V-N701」の3機種。

ネットワークに導入する新しいソフトウェアに対応できない事が理由だそうです。

タッチミーは使ってない機種なので、
あまり関係はないですが、
指定された代替機種と無料で交換できるそうなので、
使ってる人は、要チェックだす。


ではでは。



今日の1曲、
山口リサ「Private Beach」。

キャラポケのゲストに来てくれてましたよ。
浜松出身のアーティストってことでね、
K-MIXにもちょいちょい来てくれてます。
今日は、リサママも一緒に来てたらしいんですが、
う~ん、リサママにもお会いしてみたいもんです。

ドラマ「ファースト・キス」最終回
9/23(日)、
秋分の日でございますよ。

残念ながら、
エスパルス敗戦でね、
若干、気落ちしておりますが、
次節からまた仕切り直しで頑張ってもらうといたしまして、
本日は、ドラマ「ファースト・キス」の最終話。

月9としては、
ワースト7位の最終回視聴率だったと聞きました。
ドラマオリジナルの作品としては、
あまり最終回に向けてぐいぐいと盛り上げて行くような演出はしていなかった、
それが原因なんじゃないかと思います。
でもね、
数字はそうなんですが、
お話の流れとしては、
いかにも自然な流れだったんじゃないでしょうか。
数字狙いで、
強引な展開をされても、ちょっとね。

最終話のタイトルが「天国からの手紙」なんてなってましたからね、
ヒロインの美緒が死んじゃうんじゃないかって思った人もいたようです。
でも、
そういう悲しいお話にはして欲しくなかったし、
実際、非常にさわやかなラストでしたねぇ~
これに納得できないっていう気持ちも分からなくもないです。
だけど、タッチミーにとっては、
こういう終わり方でよかったと思ってます。

ただね、
タッチミーだったら、
美緒のアニキへの気持ちが、
「ファースト・キス」で盛り上がっちゃった思い出と、
今の恋がオーバーラップして欲しかったなぁ~
なんて思いましたけども、
そういうのは求められてなかったんでしょうかね。

どっちかというと、
病気絡みだっていうんで、
泣きと笑いでいうと泣きが優先されちゃうんじゃないかって、
思ったんですよ。
ところが終わってみますと、
ほとんど笑いが中心でしたね。

恋物語が、ちょっとばかり切なく描かれましたが、
結局、ハッピーエンドでしたもんね。
このあたりが中途半端だっていう評価につながっちゃったのかなと。

そういう意味では、
アニキの恋物語に、
美緒がやきもきしながら、
病気と向き合っていくみたいなふうな展開だったら、
もっと面白くなったんじゃないかなって思います。

その意味ではちょっと残念でしたね。

井上真央は初の月9主演ってことで、
期待されちゃったてかと思いますが、
彼女にとっては、良い作品だったんじゃないですかね。
彼女の次回作が、どんなものになるのか分かりませんけども、
良い作品に恵まれたらなって思います。

そうそう、「花男」が映画化されるらしいですね。
タッチミー的には、映画にするより、ドラマスペシャルの方が嬉しいんですけどね。
観に行かれたらなと思います。

ではでは。



今日の1曲、
オフコース「秋の気配」。

昨日、K-MIXで聴きましたね。
この季節にはピッタリな名曲です。
それにしましても小田和正、
いつまであの声で唄えるんでしょうか?!
すごいよね。



音知連、公開収録のハプニング驚いちゃった
9/21(金)でございます。

今週オンエアの音知連、
公開収録の第2弾、
まさかのハプニングでたいへんなことになっちゃってます。

ゲストは、
SEAMO、デパペペ、ジョンBチョッパーの3組、
いつものように「早押し8ビート」をやってましたら、
画面に突然の「砂嵐」。

メルセデスの解説によると、
その日、カミナリの影響で停電に!!
全ての電源が落ちる中、
撮影されたハンディカムによるドキュメント映像がオンエア。
SEAMOがね、「クロマティ」って正解を出した瞬間に落ちましたよ。
当日、会場に居られたみなさんにとっては、
忘れられない収録になったことでしょうな。
何人かの方は、オンエアにのっかっちゃいましたものね。

およそ20分ほどの停電の間、
場つなぎの時間に、せいちゃんが出したお題は、
「好きな卵料理は何?」と「好きなひき肉料理は何?」でしたな。

そんなこんなの後、
会場の照明がつきまして、
機材のチェックなどしまして再開。

仕切り直しの「早押し8ビートクイズ」。
そして、
マキタスポーツによる矢沢永吉に関するクイズ、
「クルージング中に出会ったハプニングとは何か?」
みなさん知ってますか?

なんと「水死体を発見した」。
いやぁ~さすがは永ちゃん、すげぇハプニングだな。

で、調子良く、みなさんの「ちなみに」をやってましたら、
再びの停電です。
もうね笑うしかないですよ。

そんなことでね、
今週のオンエアは、
なんとも中途半端なところで終わっちゃいましてね、
次週、に続くと。

ちなみに、
公開収録の第1弾のゲストが、
POLYSICS、
大槻ケンヂ、
掟ポルシェの3組でね、
妙にマニアックな「ちなみに」の連発でしたな。

そんなわけで、
大停電にも負けず、収録にたずさわったスタッフ、参加者のみなさん、
お疲れさまでした。
おかげで楽しい放送になりましたよ。
次回も楽しみだなや。

ワタナベイビーからの電報にもちょっと笑えましたよ。

てなわけで、
なんとも楽しい「音知連」。
いいですなぁ~


ではでは。



今日の1曲、
B'z「のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」。

K-MIXでかかってましたな。
いやぁ~ロックの殿堂入りおめでとうございます。
B'zの二人もね、
世界的なスターの仲間入りですよ。

新曲も楽しみですな。

「タワー誌」いただいてまいりましたよ
9/20(木)であります。

今日も暑い。

今日はね、
いろんな事件が起こりましたよ。

「ヒロキ寺子屋」では、
「今週のキーワード」のコーナーで、
なんと廣木さん、全問正解!!
お~、これは次週への逆の意味での布石か?!
自腹プレゼント大量放出の可能性が...

会社では、
炊飯のお釜を持ち上げるアームが折れちゃってね、
朝から大わらわでしたよ。
あんな重たいものをね、
朝から持ち上げたくないよね。

さらに、今日も残業でね、
タワーレコード行かなくちゃってのに、
ずいぶん押しちゃって、
厳しかったですけども、
なんとか「タワー誌」GETしてまいりました。

ホントならね、
シングルのひとつも買ってあげたかったところですが、
何せ給料日前ってことで、
欲しいCDの物色だけしてきましたよ。

来週にはね、
買いたいCDもリリースされますんで、
来週は、買いますからね。
クーミンのニューシングル「あなたと私」とか。

9/26から、
どうでしょうのDVD第9弾も受取開始になりますもんね。

来週の水曜は忙しいな。
また残業で押すんじゃなかろうか、心配だ。


さてさて、
「タワー誌」9/20号より、
連載開始となりました「柳田久美子のドレミファソラシド」、
拝見いたしましたよ。
紙面に掲載されてる部分も楽しいですが、
なんと!
You Tubeでもって映像も観られちゃいますよ。
Podcastもさっそく登録いたしましたので、
ビシーッとチェックいたしますよ。

どうやら、ドレミファ~ってことで、
今回は「ド」で始まるテーマ、
ドーナツにまつわるお話。
対談のお相手、庄司信也さんが山形の出身ってことで、
その田舎っぷりを明かしてくれまして、
笑っちゃいましたねぇ~
ミスドはスタバじゃないですから。
笑顔のクーミンがステキでしたよ。

こりゃ、次回も楽しみです。
「タワー誌」次号は10/5だそうです。


ちなみに、
You Tubeでは、M-ONでのエンディングやら、
「青春の輝き」のPV、
「流星ビバップ」のPVがアップされてました。
You Tube侮りがたし。

ではでは。


今日の1曲、
柳田久美子「流星ビバップ」。

クーミン初のカバーソングですな。
PVではしまおまほさんが、
自転車をひたすらこいでくれてます。
いかにもオザケンらしい曲ですけど、
クーミンが唄いますとまた違った味が出てきます。
良い曲ってことだね。

ホワイトプラン、800万件突破
9/19(水)となりました。

いやいやいやいや、
先の見えない展開に陥っておりました仕事の方ですが、
ようやく、落ち着いてきそうな感じでありますよ。
そうは言っても、
まだまだ厳しいんですけどもね。

さて、
ソフトバンクさん、
9/17日にホワイトプランの申込数が800万件をこえたと発表しました。
ここまで、
着実に月に100万ペースを維持しております。
まだまだペースダウンしないんですかね。
ちょっと驚きのペースです。
ホワイトプラン契約者の割合は約47.5%に。
このままのペースが維持されますと、
来月には過半数がホワイトプランってなことになっちゃいますよ。

さらに、
そのうちの約27.3%にあたる218万件が、
Wホワイト契約だそうな。
これも意外と大勢契約してるんで驚いてます。
通話がメインの人も意外と多いってことですな。


続きまして、
Windows Mobile 6搭載のスマートフォン、
「X02HT」の発売が、9/22からとなったようです。

こういうQWERTYキーを搭載したケータイをスマートフォンと呼ぶのには、
やや抵抗を感じちゃいますな。
でもこういうのが欲しいって市場もあるんでしょうな。

iPhoneの3G対応は来年になるようですな、
イギリスでは、O2が販売キャリアになったようですが、
今回も3Gではないようです。


あとですね、
WiMAX申請で新たな動きがありましたよ。
KDDIが9/18、
京セラ、米Intel、JR東日本、大和証券グループ本社、三菱東京UFJ銀行の6社ので免許申請すると発表しました。

この「KDDI連合」はかなり強力じゃないですかね。
ただ、KDDIはWiMAXについてauとは別の枠組みで進めるつもりのようで、
その点、ソフトバンクさんとは路線が違うようですね。
はたして、
ソフトバンクさんは、最終的にWiMAXに食い込めるのでしょうか。

ではでは。


今日の1曲、
Auroranote「オールド」。

アルバム「セカイノシクミ」の1曲目です。
このアルバムは、
今聴きますと、非常にロックしてましたな。

ギターの音が、うねってる感じがしてね、
良い感じに響いてきます。


あっ、明日、タワレコ行かなくちゃだ。

ドラマ「女帝」最終話
9/18(火)でございますよ。

今日は、火曜お休みってことで、
のんびりと過ごさせていただきました。

それにしましても、
暑かった。
夕方になって少し涼しい風が吹いてきましたけども、
昼間の蒸し暑さは尋常じゃないですな。


さてさて、
ドラマ「女帝」最終話ですが、
この「女帝」ってドラマはね、
もともとが劇画っつうことで、
そういう劇画チックなテイストが感じられるドラマでしたな。

尾上総理は、
一回の記者会見で、
スキャンダルを美談に変えちゃいましたな。
愛人ではなく娘だということで、
まわりの不信感を払拭して、
一気に巻き返しましたな。

ここまで、うますぎる展開はないかと思いますが、
少なくとも、現実の政治家にもこのような正直さは必要だろうなって思いますよね。

そして、
直人は脳腫瘍でしたか、
何らかの重病だという予感はさせておりましたが、
脳腫瘍で手術不可と来ましたね。

でも、
最後まで彩香のために新人ホステスのスカウトなんかしちゃったりしてね、
エリさんも、
直人の本心を思い知らされたんでしょうな。
死を覚悟しながらも、
彩香のために働く直人。
こんなにも献身的な生き方、中々できるもんじゃないですよね。

彩香の独立もうまくいき、
佐和ママから、直人の居場所を聞き、
直人の元で暮らしつつ銀座に通う彩香が、
身ごもったことを知った日に、直人は亡くなっちゃうんですけども、
二人で暮らした時間は短くても、
やっと幸せになれたんだなぁって思うと、
いやぁ~めでたしめでたしと。

たしかに「女帝」を目指してた彩香が、
ホントに女帝になるまでにはまだまだ先のストーリーがあるかと思います。
でも、
ドラマとしてはああいうラストでよかったんじゃないかなって思います。

ひとつだけね、
注文を付けるとしますと、
梨奈ですよ。
あれでおとなしく改心するようにはとても思えないんですけど...
酒井彩名は女優として新境地を開いたと言っていいでしょうね。
今後この手の役のオファーがくるのではなかろうかと思いますよ。

中にはね、
加藤ローサの露出が少ないんじゃないかっていう意見もあったようですが、
まあ、あんなもんでしょう。
その分、酒井彩名とか頑張ってたし。

タッチミー的には、
早いとこ原作コミックス、読んでみたいですね。
漫喫、いつ行けるんじゃろか。

DVD化も決定したそうですから、
ドラマ見逃しちゃってましたって人は、
ぜひともDVDで観ちゃってくださいましな。


ではでは。


今日の1曲、
東京事変「キラーチューン」。

これ、PVが必見ですよね。
いやいや林檎嬢、濡れちゃってます。
あとね、これカップリングの「体」って曲。
英語詞なんですけどね、
訳がのってるわけ、
すごい歌詞になっちゃってますけども、
知ってました?!

ドラマ「ホタルノヒカリ」最終話
9/17(月)となりましたよ。

いやぁ~台風の影響でしょうか、
午前中、激しい雨が降ったり止んだりで、
午後になりますと、
太陽サンサンで、
またもや蒸し暑い中のお仕事となっちゃいましたよ。

今日は、全国的に敬老の日ということで、
みなさん、三連休だったとでしょかね。
羨ましかとです。


さて、
ドラマの最終回がオンエアされてきましたな。


まずは、
顕さん狙いで観ました「ホタルノヒカリ」。
二ツ木さん、結局、山田姐さんと好い仲になってましたな。
さすがは山田姐さんお目が高い。

そして、
アホ宮蛍さんと高野部長が、
落ち着くところに落ち着いちゃったわけですな。
ドラマの設定上、「干物女」ってのがキーワードだったんで、
ちょっくり惑わされましたが、
基本的には、
オーソドックスな流れでしたよね。

それにしても手嶋くんですよ、
アホ宮はね、
なんで、あんな男に惚れちゃったかな。
手嶋くんが、ホタルさんを好きになるのはわかるんです。
好きなのに中途半端ですよね、やってることが。
非常に子どもっぽい行動で、
とても大人の男としては見られませんでしたな。

一緒に住もうと言い出したのって手嶋くんでしょ、
ありのままのホタルさんを受け止めると、
それなのに、部長のことに過敏に反応しつつ、
自分が見えなくなっちゃってましたもんね。
で、一方的に同居解消って、何さ。
当然、ホタルと話し合う時間ってのがあってから、
どうするのかを決めるべきでしょうが。
もうね、全然ダメ。

さっさと高野部長のところに戻っちゃえば良いのにね、
結局、戻ってくるまで、1年も寄り道。
時間枠拡大してまでこういう進行をする必要ってあるのかいな。
というような、
最終回、特有の回りくどさに辟易する場面もありましたが、
全体としては、
思ったより毎週、楽しく観させてもらったドラマでしたね。
エンディングにも納得できましたので、
まあ、合格点だったんじゃないかな。
顕さんも良い感じの登場具合でしたもんね。

それと、
藤木直人、
タッチミーは、
「ナースのお仕事」でしか観たことなかったんで、
予想以上に高野部長は魅力的でした。

あとね、
武田真治、
久しぶりに役者として拝見させていただきました。
いやぁ、片想いは辛いですが、
最後は思いが通じたみたいでね、
ステキ女子の優華さんの落ち着ける場所になれたようですもんね。
要くんもステキでしたな。

ではでは。


今日の1曲、
松岡ヨシミ「ラララ」。

先週の「mF Living Room 247」のゲストでした、
松岡ヨシミさん。
この他にもmF247で彼女の曲がダウンロードして聴けますのでね、
お試しあれ。
アルバムも欲しくなっちゃいますね。

2007J1第25節 ヴァンフォーレ甲府戦
9/15(土)となりました。

本日の静岡地方、
朝のうち雨が降りまして、
非常に蒸し暑い一日となりましたよ。
そんなわけで、
本日も汗をびっしょりかきながら働いてまいりました。
いやぁ~疲れちゃったな。

さてさて、
いよいよJリーグ再開です。
今日は、ホームでヴァンフォーレと対戦。
相手の新FWのラドンチッチ、
かわいらしい名前ですが、
身長がありまして、
チームにフィットしてくると恐いかも。
前半後半とも、立ち上がりは非常に危険な時間帯もありまして、
あわや先制されたかという場面、
西部、やっちゃったかと思いましたが、
幸いオフサイドの判定。
命拾いしました。
そして、
後半、矢島と枝村のゴールで2-0の勝利。

いずれのゴールも市川、高木純平のアシストが絶妙でしたので、
決めたのはヤジと枝村でしたが、
イチと純平を褒めて上げるべきでしょうな。
見事でした。
とくにイチはここのところ、
戸田が活躍してましたんでね、
良い仕事をしたと言えましょう。
純平と枝村も、
サブに甘んじておりますが、
こういうチャンスを活かすことで、
次のステップも見えてくることでしょう。


これで6連勝であります。
いやぁ~めでたい。
昨年は、好調だった夏のあとに勝てなくて沈んじゃいましたから、
この勝ち点3は、非常に貴重です。
今月はあと2試合、アウェイが続きますが、
キッチリ勝ちたいですな。

この調子で上位陣との直接対決に臨みたいわけですが、
全部を勝つってわけにもいかないでしょうし、
まだまだ厳しいですやね。
健太監督も言ってましたが、
まだやれるはず、
持てる力を出し尽くすプレーで、
リーグ戦最終盤をたたかって欲しいもんです。

ではでは。


今日の1曲、
Chara「Cherry Cherry」。

懐かしいポップスのテイストでね、
気持ち良い曲ですよね。

Charaもベスト出したんですよねぇ~
ここのところ、またもやベスト盤流行となってますな。
いくつかゲットしたいベストもあるんですけどね、
どれから手をつけますかね。
悩むところ。

「柳田久美子のドレミファソラシド」
9/13(木)であります。

今月26日には新曲「あなたと私」が発売となります、
クーミンこと柳田久美子さん、
タワレコのフリーペーパーに連載が掲載されるそうな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TOWER誌9/20配布号「柳田久美子のドレミファソラシド」連載決定!

タワーレコード・フリーペーパー「TOWER誌」にて、柳田久美子の連載が9/20配布号よりスタートします。
毎回お題を決めてYouth Recordsの庄司信也さんとの対談を掲載。
さらにこの連載対談の模様をPodcastでも更新、HPにてアップしていきます。
お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


しかもPodcastもHPにアップですってよ。
こりゃ嬉しいじゃないの。

まずは「TOWER誌」をゲットしてこなくっちゃですな。

昨日気づいたんですけど、
「あなたと私」の楽曲試聴とPV視聴できるようになってましたね。

発売日が待ち遠しいですな。


現在、絶賛アルバムレコーディング中のようですが、
ステキなアルバムが出来そうな予感ですよぉ~



ところで、
ゆずの10周年感謝祭“ゆずのね”、
なんと急きょ前夜祭が行われることになったようです。

「ゆずのね 前夜祭 ~ふたりでやっちゃいます(60分)~」ですって。

10/2(火)Zepp札幌、
10/4(木)Zepp仙台、
10/16(火)Zepp名古屋、
10/20(土)福岡DRUM LOGOS

名古屋にも来てくれるみたいですね。
大阪と横浜で行われる5本の感謝祭とは別内容になるということで、
行けるものなら行きたいですなぁ~
ハコが大きくないようですのでね、
速攻で完売しちゃいそうです。
しかも一般販売は9/24、祝日とな。
う~ん、厳しいですな。


ではでは。


今日の1曲、
ゆず「シュミのハバ」。

シュウ刊ゆず ~ふたりで録っちゃいました~
今週は「シュミのハバ」でしたな。
ちなみに、
先週までの配信は、
「贈る詩」、「ダスティンホフマン」、「GO★GO!!サウナ」となっておりますよ。
いずれも秀逸なアレンジでね、
ケータイの中だけにとどめておくのはもったいないよなぁ~

結局、昨日は映画も行かず
9/12(水)となりました。

いやぁ~
今日も雨でしたけども、
何でしょうな、
ホント9月に入って雨多くないですか、
しかも水曜木曜に多い。
これがよくない。
水曜の深夜はね、
スカパーで「おにぎりあたためますか」オンエアなの。
天候が悪いと受信がうまいこと行かないんですよね。
先週も水曜は受信に失敗してしまいまして、
金曜のリピートでチェック。
オープニングの出演陣の「成分分析」、
特にシゲちゃんのは笑った。
呪詛に税金に気の迷いに見栄って。
面白すぎるだろ、さすがはMr.残念。

そんなわけで、
今夜は天気悪くならないでね。


昨日なんですが、
なんだか朝から頭が痛くってね、
寝ちょりました。
映画はまた来週ってことにしまして、
横になって、
録り溜めてあったドラマなど観ておりましたよ。
いやいや、
夏ドラマもいよいよクライマックス。
今週からは最終回もぼちぼち。

最終回を観終えましたら、
また感想など書いていこうと思っとりますよ。

秋のドラマは、
どうしようかと悩み中でありますが、
何の偶然かフジ3本になりそうな感じです。
今のところの予定では、
「暴れん坊ママ」(火9)
「スワンの馬鹿!」(火10)
「SP」(土11)
いずれもフジでございます。

ここのところ、
TBSのドラマがね、面白いのがない。
今回はテレ朝も日テレも観たいのがない。
ということで、
こんなにフジのドラマ観るのって何年ぶりだろうかってくらいになりそうです。
ただ、「暴れん坊ママ」以外は、
まだちょっと確定はしてないんですよね。
もうちょっと情報を入れて判断していくつもりでおりますよ。


そうそう、
今日になって、
急に安倍総理が辞任を発表しましたな。
このタイミングでいきなり辞任てのもあきれるばかりですが、
記者の質問に対する応えを見てたら、
よくもまぁ、こんな人が総理になっちゃったなぁ~ってな感じです。
基本的なこれまでの路線が破綻しちゃってるわけですから、
ただの首のすげ替えだけじゃ、事態は変わらないでしょうけども、
それだけ、自民党が追い込まれちゃってるってことなんでしょう。
総裁選は19日らしいですが、
次期総理は、もうちょっとまともな人を選んでくださいましね。
どうせましな人材もないんでしょうけどね。


ではでは。


今日の1曲、
ナナムジカ「彼方」。

ドラマ「女帝」の主題歌。
ドラマにピッタリの中々に力強い唄です。
そういえば、
このドラマにも政治家が出ていらっしゃいますが、
どうにもこうにもワルばかりです。

nanacoモバイル、ソフトバンクモバイル端末に対応
9/10(月)でございます。

今朝の静岡地方、
ものすごい雷雨でね、
たいへんなことになっておりましたけども、
タッチミー、
いつものように原チャリ通勤。
会社に着く前から、
びしょ濡れでしたよぉ~


さてさて、
遅ればせながら、
セブン&アイの電子マネー、
「nanaco」をおサイフケータイで利用可能にする「nanacoモバイル」、
ソフトバンクモバイル版を9/12正午より提供開始でございます。

すでにドコモ、auには対応しておりますので、
ようやくソフトバンクにも対応ってことになります。

2007年9月10日時点でのソフトバンクモバイルの対応機種は「810SH」「811SH」「812SH」「ホークスケータイ 812SH」「812SH s」「813SH」「814SH」「815SH」「904SH」「905SH」「910SH」「911SH」「912SH」「FULLFACE 913SH」「814T」「fanfun 815T」「911T」「912T」。

ついにうちの911Tがおサイフケータイとして活躍する場面がやってくるかもしれませんな。
DAMステでも使えるようにはなってるんですが、
近日中にDAMへ行く予定ないですからなぁ~

セブンは比較的よく行くコンビニなんでね、
とりあえず、
12日にアプリをダウンロードしてみるとしますか。


カードだと手数料とかかかるみたいですが、
モバイルだと無料で登録できるようですので、
ちょっくりお得ですよね。


タッチミー、
明日はお休みということで、
映画でも観に行っちゃおうかなって、
思っとりますが、
どうなりますかねぇ~

ではでは。


今日の1曲、
甲斐名都「凸を隠して」。

アルバム「ナミダの成分」の1曲目。
「おでこをかくして」と読みますよ。

これまたティーンエイジャーの恋をかわいらしく唄ちゃってます。

ちなみに先週のK-MIX「SHIZUOKA TOP40」では、
ナッちゃんの「青の向こうにその恋を投げてしまおう」に返り咲きとなっております。
今夜の「K-MIX 8×8 甲斐名都よりみちroom」は公開生放送ですな。
いやぁ~浜松はちょっと遠いな。
っていうか、
昨日のインストアライブ行きゃあよかったんですけどね、
せっかく静岡でもやってくれたっていうのにね。



8月も純増トップで4ヶ月連続1位となりましたよ
9/8(土)でございます。

いやいやいやいや、
本日も疲れきって帰ってまいりましたよ。
どうもね、
なかなか先の方が開けてきませんなぁ~

さて、昨日、
TCAの8月末時点でのケータイ契約者数が発表されました。

ソフトバンクは18万8,900人の純増、
KDDIが15万8,500人の純増、
ドコモが2万2,900人の純減と。

これで、ソフトバンクさん、
5月、6月、7月、8月と4ヶ月連続での純増トップであります。
堅調に伸ばしてきておりますな。

auが好調なのは、あいかわらずですので、
ソフトバンクさんが、どこまで純増トップでいられるのか、
期待しつつも、
中々厳しい競争ですので、
気を緩める事無く、
顧客満足度を高めていくことが大事だと思います。

それにしましても、
ドコモの純減は2度目となるわけですけども、
こちらは、一向に「反撃」の気配が感じられないんですが、
基本料金の割引で、はたしてどうなりますかね。
ま、このくらいの純減は巨人ドコモにとっては痛くも痒くもないんでしょうけどもね。


iPod touchが出た今となっては、
iPhoneはどうでも良いかなって気もするんですが、
どのキャリアから出ることになるのか、
それとも出ることはないのか、
どうなりますかね。
なんか番狂わせでドコモが出しちゃうって可能性もあるかなって、
思えるほど、ドコモの人気は落ちてる気がします。


タッチミーは、もともとドコモが嫌でJ-PHONEを選択した経緯がありますから、
今更という感じですけどね。


そろそろ秋冬モデルの噂も出始めております。
この秋冬は、アッと驚くような新サービスなどはありますでしょうかね。
S!キャストに代わるサービスというのが気になるところです。

ではでは。


今日の1曲、
絢香「CLAP & LOVE」。

ちょっと、これまでの絢香ちゃんとは違った感じですよね。
こんな唄い方も出来るんだって思いました。
ファンの評価とかはどうなんでしょうね。
タッチミー的には、アリアリですけど。



やっぱり出ましたなぁ~「iPod touch」
9/7(金)になっちゃいましたよ。

それにしましても台風9号、
東日本縦断でございますよ。
各地で被害も出ておりますようで、
自然災害というのはね、
恐ろしいもんです。

さてさて、
Appleのスペシャルイベントです。
「Beat goes on」ってことで、
iPodのラインナップを一新してきました。

まずは、
注目のタッチスクリーンiPod、
その名は「iPod touch」ですってよ。
まさにiPhoneから電話機能を削ったiPodですな。
薄さ8mmってのはすごいですよね。
うちのケータイの半分くらいっすよ。
3.5インチディスプレイを指で操作するタッチスクリーン、
これは実際に触ってみたいですやねぇ~
Wi-Fi機能搭載で、Safariでネットサーフィンも出来まっせと。
Youtubeも観られるってことだそうな。
さらに、
iTunes Wi-Fi Music Storeから直接ダウンロード購入可能に。
これも試してみたいんですが、
静岡って、Wi-Fiのホットスポットってあるのかな。
あったとしても、市内の中心部だけでしょうねぇ~
使えそうもないなぁ~
あとね、
ちょっぴり残念だったのが、
容量のこと。
8GBと16GBなんですよね。
ちなみにお値段は36,800円と48,800円。

ものすごく微妙な容量なんですよね。


そして、
iPod classicと名付けられた第6世代目となる従来のiPodの後継機。
こちらはなんと80GBと160GBと大容量というのがポイントです。
お値段が29,800円と42,800円。
ブラックとシルバーの2色展開です。
かなり魅力的です。
Wi-Fi機能以外の全てのiPodの機能を堪能できますのでね、
容量と価格のバランスからも非常に魅力。
お金に余裕があれば、160GBをビシーッと買っちゃいたいところなんですけどね。


次が、
ビデオ再生やCover Flow.などに対応し、
新たなデザインとなったiPod nano。
4GB(シルバーのみ)と8GBで、
お値段が17,800円と23,800円。
ビデオが観易いようにちょっと縦を縮めて横幅を拡げたような形に変更されましたね。
カラーバリエーションは8GBの方だけですけど、
シルバー、ブラック、ブルー、グリーン、レッドの5色。
タッチミー的には、
以前のデザインの方がスマートな感じがして良かったですけどね。


残るは、
iPod shuffle、
こちらはカラーラインナップを変更してきました。
シルバー、ブラック、ブルー、グリーン、レッドの5色。
ブラックは、濃紺みたいな感じですけどね。
1GBで9,800円は変わらずです。


っていうことでね、
タッチスクリーンiPod出たら買いみたいなことね、
言っちゃってましたが、
たしかに、
あのタッチスクリーン操作してみたいわけ。
ただ、同じ8GBのnanoとの価格差が13,000円。
タッチミーの利用状況を考えると8GBってのは中途半端なんですよね。
先日逝ってしまわれた初代のiPodが10GBだったわけです。
で、
おそらく、touchの次世代は容量アップしてくるんじゃないかと予想して、
今回はスルーしましてね、
Wi-Fiも使えなさそうだしね。
とりあえずセカンドとして4GBのnanoを買うか、
あるいはメインに80GBのclassicを買うか、
どっちかにした方が良いかもって言う感じになってますよ。

iPod touchは持ってみたいアイテムには違いないんですけどね~
まぁ、お金があるならね、
全部まとめてかかってこいっていうところなんですけどもね。
そんなお金はございませんので、
現実的には、
classicの80GBをクリスマスにって感じが妥当かな。

ではでは。


今日の1曲、
東京60WATTS「夏は終わりぬ」。

いやぁ~ミニアルバム出してたんですな。
今日、K-MIXでオンエアされて、
帰宅後さっそく、iTunes Storeで購入いたしましたよ。
今回も良い曲出してくれちゃって、
グッジョブ!!であります。

出るのか?!タッチスクリーンiPod
9/5(水)でございます。

ようやくですね、
MUSIC ON TV「Make on holiday」観ましたとです。
唄ってらっしゃいましたクーミン。
また一段と女っぷりが上がってましたなぁ~
「あなたと私」良いじゃないですか。
ちょっとインディーズ時代のテイストも感じさせつつ、
今の柳田久美子の力強さが伝わってきましたよ。
発売が楽しみです。
番組の方も中々楽しめましたのでね、
次週もビシーッとチェックいたしますよ。

それにしましても台風9号接近中で、
今夜も雨の気配。
なんでしょう、
ここのところ水曜の夜って雨ばかりのような気がするんですけど、
気のせいでしょうか。

いよいよ、
今夜、Appleのスペシャルイベントが行われることになっておりまして、
おそらく、
iPodに関する発表が行われるんだと思われます。
すでに、
いろんな噂が飛び交っておりますが、
タッチミー的な注目は、
タッチスクリーンiPod、
iPhone仕様のiPodと言い換えても良いですな、
これが出るかどうかということです。

お値段にもよりますが、
もし発売ってことになったら、
買いでしょうな。


そうそう、
昨日の試写会のことで、
ちょっくり良い忘れたことがありましたよ。
東宝会館ってのは比較的、
大きな劇場なんですが、
わりと大勢入ってました。
タッチミーは、
いつも、劇場内のなるべく前の方で観たい派なんですけど、
最近、以前より前の方で観る派が増えちゃった気がします。
前方の席を確保しづらくなったんですよね。
昔は、仕方なく前に来る人の方が多かったんですけどね。


そんなわけでね、
今夜の「おにぎり」ちゃんと録れるか心配しつつ、
Appleのイベントも気になるわけです。
夜明けが待ち遠しいです。

ではでは。


今日の1曲、
柳田久美子「あなたと私」。

初観だったんですが、
またステキな曲を作ってくれましたなぁ~

映画試写会「ファンタスティック4 銀河の危機」
9/4(火)でございます。

え~本日は、
映画の試写会へ行ってまいりました。

今回は、
静岡東宝会館にて「ファンタスティック4 銀河の危機」を観てきましたよ。
実は昨日まで、MOVIX清水と勘違いしておりまして、
ゆうべ確認して、気づいた次第。
危なく間違うところでしたな。
MOVIXはね、
ちょっと遠いんですけども、
あらかじめ券を交換するので、
並ばなくても良いのがありがたいです。
静岡の映画館は近くて良いわけですが、
開場時間まで外で並ばなくちゃならないのが、
ちょっとたいへんなところ。

「ファンタスティック4」、
一昨年の第1作目は、
タッチミー、劇場では観ておりませんで、
この間、スカパーで観たんですが、
中々面白かったんでね、
少々期待して観に行きましたよ。

まぁ、正直言いまして、
楽しめるには楽しめるんですが、
いささか中途半端なところが気になっちゃって、
ちょっぴり評価が下がっちゃいました。

いきなり駿河湾から謎の飛行物体に襲われちゃって、
日本がラストのシーンにも出てくるんですが、
なんかね、日本の理解って間違ってるよね、きっと。

そういうところもね、
なんだかなぁ~って思っちゃいましたんですが、
今回、登場する「シルバーサーファー」、
これはね、カッコいい。
「ファンタスティック4」よりカッコいいんじゃないかってくらい。

調べてみますと、
どうやらこの「シルバーサーファー」は、
スピンオフで独自の作品もあるようで、
人気もあるらしいですよ。
さもありなんってところです。


公開が、9/21(金)からってことで、
まだちょっと先になりますが、
スピーディーなストーリー展開と、
お馴染みの4人の超能力は楽しめますんで、
良かったらご覧になって下さいまし。

そうそう、
ジュリアン・マクマホン演じますビクターも、
再び登場いたしまして、
タッチミー的には、嬉しかったです。


ではでは。


今日の1曲、
ゆず「友達の唄」。

久々に聴いてみますと、
懐かしい友人の顔を思い浮かべます。



2007J1第24節 ジュビロ磐田戦
9/2(日)でございますよ。

やってくれましたねぇ~エスパルス。
昨日のダービーは、
終了間際も間際、
もはやドローかと思われたロスタイムに、
フリーリックから、
劇的なジェジンのゴールが決まりまして、
見事勝ち点3を得ることが出来ました。

全体としては、
8割方ジュビロに押し込まれる感じで、
ギリギリのところ得点を許さなかった。
辛抱の試合だったんで、
嬉しい勝利ですよね。
しかもダービー、
これでタイトな日程の中、
6年ぶりの5連勝であります。

累積警告で出場停止の児玉に代わって、
兵働を起用しましたが、
これが中々バランスが悪く、
相手の右サイドからの攻撃に対し、
スペースを与えてしまう結果になってしまいました。
そこで、
前半28分と早い時間帯で健太監督は岩下を投入し、
久々先発の枝村を交代させちゃいました。
仕方ないのかなという気もしますが、
枝村はちょっとかわいそうでしたよね。
こういう使い方が続くと、くさっちゃうんじゃないかと心配です。

ただ、
出場機会は、まだあるでしょうから、
枝村には、次回ぜひとも頑張ってもらいましょう。

これで、4位キープです。
首位のレッズが昨日負けまして、
勝ち点差が8と縮まりました。

健太監督も言っておりますが、
昨年は、夏場に好調だったのに、
その後、勝ちきれない試合が続いてしまいました。
その意味では、これからが勝負ということになるかと思います。

今日のニュースで、
ジュビロのアジウソン監督が辞任だそうです。
たしかに思うように勝てていないかと思いますが、
辞任するほどじゃないように思うのですけどもね。


これで、2週間のお休みが入ります。
しっかりとコンディションを整えまして、
次節、ホーム日本平でヴァンフォーレ甲府を迎え撃ってもらいましょう。

ではでは。


今日の1曲、
スガシカオ「午後のパレード」。

もう去年の唄になっちゃいましたな。
すっかり、
タッチミーの夏うたに加わってくれました。

MUSIC ON TV「Make on holiday」9月度番組エンディングテーマ
9/1(土)でございます。

もうね9月。
今日も厳しい残暑ではありましたが、
時おり吹きます風がね、
ちょっとばかり涼しくなってましたな。

土曜もハードワークを終えまして、
ただいま、スカパーにてダービー観戦中でございますよ。

さて、
クーミンこと柳田久美子さん、
MUSIC ON TVにて、
毎週土曜12:00~13:53放送の「Make on holiday」、
9月度の番組エンディングテーマを担当いたしますよ。
スタジオライブの映像が流れるようですのでね、
非常に楽しみ。

が、しかし、タッチミー、
本日はノーチェック、残念。

リピート放送が毎週火曜 19:00~21:00ってことで、
こちらをビシーッとチェックいたしますよ。

どんな番組なのか知らないってのが、申し訳ないわけですが、
パックンマックンと岡田茉奈さんがMCだそうで、
次回オンエアを楽しみにしたいと思います。

8/29、30と盛岡、仙台でのライブだったクーミン。
新曲も披露してくれたようで、
9/26発売の「あなたと私」、非常に楽しみです。

次回のライブ予定が、
9/24のいしがきMUSIC FESTIVAL '07に参加だそうです。
地元、東北でのライブが続きますな。
また静岡にもプロモーションに来てくんないかしら。

ではでは。


今日の1曲、
COMPLEX「Be My Baby」。

テレ朝チャンネルで好評オンエア中の「おにぎりあたためますか」、
スタッフがCOMPLEXが好きみたいで、
番組内でよくかかっておりますが、
今週のオンエアで唄う気満々になってしまったシゲちゃん。
次週はたして唄うんでしょうか?!
どっちかっていうと麻美ちゃんの唄うのが観たい気がするんだけど...

そうそう、
「ベクシル」観て、吉川を連想した人、
タッチミーだけじゃなかったようです。




