タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





iPodのバッテリーがいよいよダメかも
11/29(木)でございます。

今日は風が冷たくてね、辛かったです。
予報では雨も降るのではということだったんですが、
幸い、雨はなかったですな。

初代のiPodがダメになって、
メインで使用中のiPodへの負担が増えたせいでしょうかね、
バッテリーのへばり具合が、
そろそろヤバくなってきました。

通勤の往復に耐えられないとはねぇ...

使用年数的にも、そろそろ寿命なのかもしれません。

新しいiPod、買えるものなら買いたいんですけどねぇ~
出せる金額的には、
shuffleやnanoも有りだとは思うのですが、
やはり、classicの大容量の方が魅力なんですよね。

かと言って、
iPod無しの生活も辛いところ。

悩みどころですばい。

このままだと、
iPod無しで、窓枠に向かわなきゃならないかもです。
おそらく、向かう途中でバッテリー切れとなることでしょうな。

日曜までには打つ手無しです。

ではでは。


今日の1曲、
柳田久美子「16歳」。

特集ページのセルフライナーノーツによれば、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私がデモテープを今の事務所に送って、初めてHPで紹介された曲です。
言わば、私の原点。
叶わぬ片思いをしている高校生の私がここにいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あれから、
いくつもの経験を重ねて、
あらためて歌うこの歌は、
せつなくて、懐かしい。
でも、今聴いても新鮮な曲です。

窓枠まであと四日
11/28(水)でございます。

いやぁ~
今朝は、久しぶりの雨で、
ちょっくり辛い原チャリ通勤でした。

11/25から始まりました、
「鈴井貴之Presents 北海道BU-SOUND展~Come Back Salmon Tour」

福岡、広島、大阪と、
無事にライブを成功させてきておるようです。

次は、名古屋なのかなと思っておりましたら、
先に静岡なんですね。
つまり、名古屋にホテルをとって、
静岡に来るということなんでしょうな。
まあ、静岡って言っても、
浜松は、どちらかと言うと名古屋圏ですものね。

先月から、
ぼちぼちと聴いておりましたけれども、
そろそろ、
ライブに向けて、
参加アーティストの音源で予習を、
本格的にしていきますよ。

ライブ自体がむちゃくちゃ久しぶりなんでね、
ちょっと緊張感があるなぁ~


ではでは。


今日の1曲、
柳田久美子「君のせいなんだ」。

誰かのせいで、
自分がコントロールできなくなっちゃう、
そんな恋の唄ですな。
クーミンも、そんな恋をしてきたのかな。

来年1月、スカパーに蟹頭十郎太登場!!
11/27(火)でございます。

本日の嬉野日記によりますと、
藤村くん、風邪ひいたようですな。
お大事に。

さて、
スカパーテレ朝チャンネルのHPに、
来月の見どころが発表されておりまして、
それによりますと、
なんと、
あの舞台がオンアされるようですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢のエンターテイメントユニットが北海道に誕生!

【CS初放送!】「水曜どうでしょうpresents 水曜天幕團 蟹頭十郎太」

北海道最強!夢のエンターテインメント・ユニットがついに誕生!
HTB「水曜どうでしょう」の藤村忠寿、嬉野雅道コンビと、札幌を中心に圧倒的な人気を得ている劇団ユニットTEAM NACSとのコラボレーションが実現。
黄金のコラボレーション・ネームは”水曜天幕團”!
何と彼らは時代劇に挑戦!
北海道テレビの駐車場に芝居小屋を建てて行われた、北海道発サムライ・エンターテイメントがテレ朝チャンネルに登場!(2003年)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いやぁ~ちょっくり懐かしい感じですけども、
久しぶりに堪能させていただきますか。

こうなってきますと、
テレ朝チャンネルでの「どうでしょうクラシック」のオンエアってのも、
あながち有り得なくもないかもしれませんな。
すでに、「おにぎりあたためますか」「ドラバラ鈴井の巣」がオンエアされてますでしょ、
静岡のクラシックのオンエアが、
今週から「コスタリカ」のはずですけども、
そう遠くないうちに、クラシックが一周しますもんね。
そうなりますと、
CSへの提供が現実味を帯びてきそうな気がします。

うちなんてのは、
しばらくは、地デジの電波届かなさそうなわけで、
ますますスカパー頼りになる可能性が高いですからね。
なんとか、実現してもらいたいものですな。

ではでは。


今日の1曲、
柳田久美子「愛の正体」。

あいあいあい...ですよ(おさるの歌じゃありません)。

あの銀杏BOYZのDr村井守&Ba安孫子真哉が演奏してます。
ギターも当初は、クーミンがやる予定だったんですが、
曽我部恵一自ら演奏ということで、
クーミン、はじけきっての歌唱となってますよ。



すっかり11月も終わりそう
11/26(月)でございますよ。

すっかり、ご無沙汰のうちに11月も終わりそうですよ。
ご機嫌いかがでございましょう、
タッチミーでございます。

先週末は、
ブログを書く時間がなかったわけじゃないんですけどね、
何を書いてもウソっぽくなるような気がしまして、
書く気にならなかったんですよね。
こういう時は、
「裏日記」みたいな「毒」専用のブログがあっても良いのかなと、
そんな気にもなりました。

さて、
まずは、
「北海道BU-SOUND展 Come Back Salmon Tour」
いよいよ始まりましたな。
鈴井さんもメンバーとともに、
車で移動ということだそうで、
西から順にやってきますよ。
もう、今度の日曜が、窓枠ですもんね。
静岡に来る頃には、鈴井さん、やられちゃってるんじゃないか心配。



小説「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」の発売日が決定したようで、
12/3(月)とな。

書店に行けばあるってことで良いね。
今回は図書カードを使いたいんで、
アマゾンが利用できないからね。
忘れずに、行かないとですよ。

あと、
CUE関連で注目なのが、
「安田メモセット」。

何を作っちゃってるんですか!?

まさか「安田メモ」が商品化されようとは!!
驚きました。
さすがに、タッチミーは「国民」じゃないんで買わないと思いますけど、
恐るべし、安田顕。

顕さんと言えば、
「ヤスケンと呼ばれてーTEAM NACS安田顕の5年9か月」、
これが再販されてもすぐに売り切れになっちゃって、
なかなか買えないんでね、
こっちを売って欲しいところ。



明日はね、
クーミンのライブがあるみたいでね、
440 four fortyでの音鳴参。
「おとなりさん」って読むそうです。
出演が柳田久美子、高森ゆうき、絹子、臼井嗣人。

週末の「BU-SOUND展」がありますのでね、
ちょっと行けませんけども、
明日は、「ラヴ」のヘビーローテをしまして、
気持ちだけでも送ってみたいと思いますよ。

ではでは。


今日の1曲、
柳田久美子「アゲハチョウ」。

アルバム「ラヴ」の5曲目、
あの真島昌利さんが提供してくれた楽曲ですな。

なんと言っても、その独特の詞の世界ですね、
「脱臼した街」ですもんね。
どんな街だよ?!
この曲を唄うことで、
クーミン、また成長できたんじゃないでしょうか。
ワンマンライブ、行きたいなぁ~

柳田久美子「ラヴ」ようやく手に入れましたよ。
11/22(木)であります。

すっかり遅くなっちゃったな。

なんですか、
世間では、明日から三連休だそうな。
また三連休なんだねぇ~羨ましい。

もちろん、タッチミーは、
明日も明後日も仕事ですよ。

さて、
昨日の発売日には、間に合いませんでしたが、
本日、無事にアルバム「ラヴ」GETして来ましたよ。

ジャケ写のクーミンに見つめられて、
テレちゃうなぁ~

今日はね、
間もなく「北海道BU-SOUND展 Come Back Salmon Tour」ってことで、
月光グリーンのアルバムも手に入れてきまして、
こちらも聴いております。

とりあえず、
「ラヴ」は、これから聴くわけなんですが、
歌詞カード読んでて、
ラストナンバーの「東京」。
歌詞がね、泣けちゃったなぁ~

それにしましても、
iPodのバッテリーがヤバくなってきたな。


話は、
まったく変わるんですけども、
先日の音知連で、
キンモクセイが言ってた「ちなみに」で、
山下達郎の歌を早回しにすると竹内まりやの声に、
竹内まりやの歌を遅回しにすると山下達郎の声になるとな。
さらに、一青窈の「もらい泣き」を遅回しにすると平井堅になるんですと。
かなり面白かったんですけど、
ホントかいなって感じと、そうかもって思える微妙なところです。
もしかしたら、新コーナー出来るかもしれませんよ。


ではでは。

「ラヴ」おあずけどす。
11/21(水)でございます。

いやぁ~
日が沈みますと急に冷え込みます。
今日は、
久しぶりの「送り残業」で家に着いたら6時過ぎですよ。

すでに眠いです。

本日、
いよいよ柳田久美子「ラヴ」発売!!ってことなんですけども、
タッチミー、
明日におあずけとなっております。
早く聴きたいですな。

前回、「TOWER誌」をとり損なって、
もうね、コンプリートできないんだと思うと、
昨日は、タワレコに行くのめんどくさくてね、
もらってきてません。

こういう地道な努力が苦手なんですよね。
ホントに。

明日はもうないだろうなぁ~
ま、明日は、無事に「ラヴ」がGETできまますように。

クーミンが、この2年あまりの間の、
いろんな思いをつめた「ラヴ」、
ホントに楽しみですな。

そうそう、クーミンのHPにアクセスしますと、
「ラヴ」の特設ページがポップアップウインドウで開きますが、
そこに、
いろんな人からのコメントが寄せられておりますよ。
それがね、なんだか嬉しいんですよね。


ということでね、
今日はここまで。

iMacのメモリを倍化しました
11/20(火)でございます。

いやぁ~遅くなりました。
今日はですね、
iMacのメモリを増設いたしましたよ。

今回も、
前回と同じくマックメムっていうね、
Macのメモリ専門のお店を利用させていただきました。

このマックメムはね、
とっても良いお店なんでね、
Macのメモリを買おうと思ったなら、
ぜひ利用した方が良いですよ。

今回は、
ついに本体のメモリを増設(っていうか交換)しまして、
iMacくんのメモリは、
これまでの倍になります1.5GBとなりましたよ。

ずいぶんともっさり感がなくなりまして、
快適になりましたねぇ~

これで、
次のステップは「Mac OS X Leopard」の導入ということになりますよ。

楽しみであります。


メモリ増設でパワーアップしましたiMacくんの初仕事は、
「1×8」のDVDのリッピンッグでありました。

第二弾の発売をひかえまして、
第一弾を手に入れたわけですが、
まずまず楽しめますね。
ダイジェストですからね、
面白いところばかりをつまんでるわけですよね。
さすがに笑えます。
一部、副音声付きとなってまして、
全編に副音声をつけてる「どうでしょう」が、
あらためてスゴいことしてるなって思いましたね。

ではでは。


今日の1曲、
PUFFY「君とオートバイ」。

PUFFYの最新アルバム「honeycreeper」の3曲目ですか。
The Birthdayのチバユウスケ提供の楽曲です。
このアルバム、意外とカッコいい曲が多くて、
気に入ってますけど、
中でも、この曲は、抜群にカッコいいですよ。

DVD「恋するベトナム」
11/18(日)でございますよ。

前から観たいと思ってたDVDをようやく観られました。
今年の4月にその存在を知り、
その後、
いつか観ようと機会を待っておりましたが、
やっとですね、観ました。

いやぁ~良いドラマでしたね。

ホーチミンからハノイへと北上しながらのオールベトナムロケ、
聞いたことのある街の名前が次々と出てまいりましてね、
行ったことはないけれど懐かしいみたいな感じ。

ドラマは、
ベトナムから帰国して、
空港からの帰宅途中に交通事故で死んでしまった兄の元に、
2年も経って届いたハガキ。
そこに写ったベトナム人女性に、
兄の死を伝えに、ひとりベトナムに向かう旅に出たヒロイン、
西田尚美さん演じる三井夕子。

彼女が、
ベトナムで知り合った日本人、
山田一正(長谷川朝晴)と須藤孝明(山口翔悟)との、
三人の旅になるわけですな。

ロードムービー的なドラマなんですけども、
夕子の成長と恋がうまく描かれてまして、楽しめました。

何話でしたかね、
山田くんの親友が登場します回は、
ちょっくり泣いちゃいましたね。
「自由に生きる」ためにやってきたベトナムで、
ふらふらとしてる自分と、
今やエリート社員として、
ベトナムで開発の指揮をとる親友の姿を、
比べちゃってねぇ~落ち込んじゃうわけですよ。
中々の名場面でした。

で、
副音声が収録されてて、
監督の三原光尋さんと、
主演の三人によるトークが1話と4話と9話(最終話)に入ってます。
撮影中のエピソードや思い入れなどが語られております。
こちらも楽しかったです。

西田尚美さんもね、もはやママになられるわけですよ。
ステキな女優さんですのでね、
ママになっても良い仕事をしていって欲しいですな。

ではでは。


今日の1曲、
elliott「ボクラノ未来」。

「恋するベトナム」の主題歌です。
これがまた良いんですよね。
なんとかして、
音源を手に入れたいなって思いました。
アルバムにするか、シングルにするか、
ネットで買うか、タワレコで注文するか、
いずれにしても、そのうち手に入れたいと思います。

来週の月曜は洋さんが「いいとも」ご出演。
11/16(金)となりました。

むっちゃ眠いです。
だいぶ疲れてきましたよ。
いやぁ~今週もね、
疲れて帰ってきますと、
何にもやる気がいたしませんな。

観たいDVDがたまる一方であります。

「茄子 スーツケースの渡り鳥」
「HONOR~守り続けた痛みと共に」
「DVDの1×8いこうよ!(1)これが北海道のYOYO’Sだ!の巻」

これに「刑事コロンボ」のDVDが2枚、
いやいやいつ観ようかしらん。

さて、昨日ですかね、
本日の「テレフォンショッキング」のゲストが、
大和田伸也さんと聞きまして、
もしかしたら、ひょっとして、「暴れん坊」つながりってあるのかなぁ~
なんてことが頭をよぎりましたが、
「ないよな、きっと」と思っておりました。
しかし、
ドラマの数字が思うように出てないからでしょうね、
洋さん2度目の登場となりますよ。

タッチミーの観た感じじゃ、
今の数字で上出来な気がするんですけどね。

15.3→14.2→11.8→11.6→11.7(平均12.9)

バレーで時間が押しちゃったりしてるし、
演出がマンガチックなわりに、
エピソードが人情ものになってるし、
こんなもんなんじゃないのかなと。

タッチミーは、
コメディーに徹した方が、
面白くなるんじゃないかって気がしてますけどね。
ちょっと良い話にもっていく必要はないんじゃないかと。

そんな事情とは関係なく、
とりあえず、月曜は、
洋さんのお話を楽しめたらいいかなという感じです。
どんな洋服で登場しますかねぇ~楽しみです。


ところで、
みなさんは、
化粧品やサプリメントで有名な「DHC」ってのが、
「大学翻訳センター」の頭文字だったって知ってましたか?
タッチミーは初めて知りました。
よく耳にする会社名なんですけどね、
驚きました。


ではでは。


今日の1曲、
GReeeeN「人」。

NEWSに提供された「weeeek」もご機嫌なナンバーですけども、
こちらの新曲もなかなかステキです。
今年もGReeeeN大活躍の予感です。



「Bento」ねぇ~
11/14(水)となりました。

めっきり寒い朝になりましたのでね、
風邪をひかないように気をつけなくちゃです。

さて、
FileMakerは11/13、
「Mac OS X 10.5 Leopard」専用のパーソナルデータベースソフト、
「Bento」のプレビュー版を公開しました。

「弁当」ですってよ。
アメリカ人にも「弁当」って通じるんでしょうかね。

「弁当のように手軽な」個人向けデータベースってことらしいです。

タッチミーも使ってみたいよぉ~


というわけで、
年末に向けての方針が固まっちゃったな。

やはり、iMacくんのメモリを増設いたしまして、
「Mac OS X 10.5 Leopard」導入ってことで。

ホントは、
iPodも新調したいし、
「FileMaker Pro」のバージョンアップもしたいわけなんですが、
そこまでは出費できないでしょうな。

優先順位としては、
メモリと「Leopard」ということになりそうです。

でも「Leopard」導入となれば、
「FileMaker Pro」のバージョンアップも必至なのかな。

実を言いますと、最近、
メインで使用中のiPodのバッテリーもへばってきてて、
非常にヤバいんですよね。
でも、まぁ、行けるとこまで行くかなってことですな。

お金、いくらあっても足りませんな。


ではでは。



今日の1曲、
チーム☆ナックス「ナックスハリケーン」。

観ました?!
ゆうべの「暴れん坊ママ」、
いやぁ~泣かせてきましたね、
タッチミーの予測とは真逆に向かっていますが、
アレはアレで楽しめました。
そして、洋ちゃんっていうか哲ちゃん、
「ナックスハリケーン」唄っちゃってました。
いやぁ~気持ち良さげでしたね。
タッチミーも唄いに行きたいねぇ~



ディズニーとソフトバンクの協業で気になるのは、
11/13(火)でございます。

今日は、のんびりと過ごさせていただきまして、
少しは、疲れがとれましたでしょうかね。

さて、
報道によりますと、
来春にもディズニーが日本のケータイ事業に参入するそうで、
ソフトバンクモバイルの回線網を利用した事業展開で、
いわゆるMVNO方式をさらに一歩進めた協業になるとのこと。

詳しいサービス内容などは、
年明けにも、あらためて発表されるらしいのですが、
今、ソフトバンクが力を入れております「キャラケー」、
このディズニー版も出るんじゃなかろうかと思われます。

ハローキティーやスヌーピーも人気がありますが、
ディズニーキャラクターとなれば、さらにコアなファンも多く、
非常に注目されることは間違いないでしょうな。

この協業で、
実は、タッチミーが密かに期待してるのはiPhoneのこと。
ディズニーと言えば、
Appleのジョブズもかんでますからね、
iPhoneにまた一歩ソフトバンクが近づいたんじゃないかって、
かってに憶測しておりますよ。

今後の展開を楽しみにしましょう。



そして、
先日の2007冬モデル発表会でも、
「キャラケー」の中の目玉といっても良いと思うのですが、
ひときわの注目だったあの「シャア専用ケータイ」こと「913SH G TYPE-CHAR」、
ソフトバンクのオンラインショップで昨日から先行予約受付が開始となりました。

限定5,000人とのことですが、
価格も10万円超えですのでね、
中々、手が出せないですなぁ~
スーパーボーナスによる割賦販売でも、
実質2,380円/月(2年以上の買増し)となりますのでね、
そこまでのガンダムフリークじゃないタッチミー的には、
見送りが濃厚です。

だれかプレゼントしてくんないかしら...


「fanfun. 815T」のコラボも、
アーティスト系のものは、10万円超えになってました。
タッチミー、ちょっとばかり松岡くんのモデルが気になっておりましたが、
さすがに10万円超えと知り、断念。

ここまで発表になったコラボ、
いずれも付属のグッズが、いかにもファンが欲しくなるようなものばかりで、
うまい戦略だと思います。
商売上手とはこういうことを言うのでしょうな。

これも、
端末の代金と通信料の分離にいち早く手を打ったおかげということで、
ドコモ、auの新しい販売方法がどの程度まで、
ユーザーに受け入れられるのか、気になるところですな。

auの「買い方セレクト」始まったみたいなんですけど、
冬モデルは、簡単ケータイ「A1407PT」のみなので、
実売価格の実際のところは、
今後、本格的に冬モデルが投入されないとなんとも言えませんね。
ただ、
「シンプルコース」「フルサポートコース」ともに、
新規と機種変の価格が利用年数にかかわらず、同じというのはわかり易くて良いですね。


大量23機種を発表したドコモはどうなりますかね。


ではでは。


今日の1曲、
mihimaru GT「I SHOULD BE SO LUCKY」。

ドラマ「暴れん坊ママ」の主題歌です。
あれですカイリー・ミノーグのカバーですな。
洋楽をほとんど聴かないタッチミーも聴いたことのある曲です。

ドラマの方は、
さすがに厳しいたたかいですな。
前回のエピソードも悪くないんですけどね、
アニメチックな構成で見せてるんだから、
コメディーに徹した方が良いのかなと。



2007J1第31節 サンフレッチェ広島戦
11/12(月)、
月指の週末、
タッチミーでございます。

いよいよ、
富士山も雪化粧をしまして、
キレイな姿を見せております。
やはり、この時期の富士山が一番キレイですやね。

さて、
昨日は、
Jリーグ第31節、
エスパルスは、
ホーム日本平にてサンフレッチェ広島を迎え撃ちました。
そして、
この試合で伊東輝悦選手が、
Jリーグ通算400試合出場を達成いたしまして、
史上二人目、同一クラブとしては史上初だそうな。
試合前にいっぱい花束もらってました。
今シーズンは、
まだイエローカードを1枚ももらってないんですな。
立派。

そんなメモリアルゲームということもありまして、
観客も16,508人と満員の日本平スタジアム。
「良い試合」が期待されます。

ゲーム開始直後から、
比較的エスパルスのペースで進んでおりました。
サンフレッチェが時おりみせるカウンターに、
ひやりとさせられましたけども、
なんとか失点しないでおりました。
ところが、
なんと前半27分、
サンフレッチェに先制を許しましてね、
ちょっくりビビりましたけども、
直後の28分、
市川のゴールで同点に追いつきました。
見事なミドルシュートでしたな。
キーパーの手をはじいて決まりましたからね。
ああいうゴールが決まると、
センタリングも有効になるんでね、
もっとどん欲に狙っていって欲しいです。

後半21分には、
フェルナンジーニョが倒されて得たPKを藤本がキッチリ決め、
さらに後半37分、
フェルナンジーニョがダメ押しのゴールを決めて、
3-1で勝利。
見事な4連勝となりました。

ホントは、
矢島のゴールも見たかったわけですが、
次節こそってことで。

上位陣も負けなかったので、
4位をがっちりキープとなりました。


残るは3試合、
レッズが引き分けだったので、
残念ながら優勝の可能性はなくなりました。
しかし、レッズ、ジェフ、アントラーズと、
上位2チームとの直接対決がありますので、
キッチリ勝って可能な限り上を目指してもらいましょう。

ではでは。


今日の1曲、
The Little Monsters Family「星がきれい」。

今朝ね、
原チャリで会社に向かう途中、
空を見上げると星が見えましてね、
キレイで、思わず口ずさんでおりましたね。
こんな曲が似合う季節となりましたよ。

思わぬ贈り物が届きましたよ。
11/10(土)でございます。

いやぁ~週末、いかがお過ごしでしょうか。
今週も、忙しかったですなぁ~
すっかり疲れきって帰ってきますと、
まったくブログ更新どころじゃなくってね。

まあ、ぼちぼち更新ってことでね、
お許しを。

さて、
先ほどですね、
宅配の方が荷物を届けてくれまして、
「何かな」って思ったらば、
スカパーからのお届けもの。

そういえば、
先日、
スカパーの番組「チャート☆コバーン」のプレゼントに応募してあったわ。

今回の御当選は、
「ZEEBRAのTシャツ」ですよぉ~

ゴールドのラメが入っておりまして、
かなり派手です。

アルバム「World Of Music」のジャケットデザインのTシャツです。

良いもの当たっちゃって、
ちょいとテンションが上がりました。
嬉しい限り。

まさかね、
当たるなんて思ってなかったんでね、
こういうのって嬉しいね。

zeebraT



10月もソフトバンクトップで6ヶ月連続
11/7(水)でございます。

今日は、久しぶりに「送り残業」となりましたけれども、
なんとかラジオには間に合いまして、
「FMトワイライト」聴きましたよ。
オンエア曲は「あなたと私」だけでしたけども、
パーソナリティの方、
崎山弥生さん、
バイオリニストでいらっしゃるようで、
なかなか「あなたと私」へのコメントもシャレてましたな。
クーミンの誕生日に作られたTシャツ、
胸にクーミンのお顔のアップがプリントされてるTシャツで、
みんなで着て「柳田久美子がいっぱい」みたいな、
「まるで罰ゲーム?!」(本人コメント)だったというようなお話、
楽しく聴かさせていただきました。

昨日のキャラポケも聴きたかったよ、まったく。


さてさて、
本日、TCAが2008年10月末時点の携帯電話契約数を発表しましたねぇ~
注目のわがソフトバンクさん、
15万8,600の純増で今月も純増トップとなりました。
これで6ヶ月連続ということで、
あいかわらずの好調ぶりです。

ちなみに、
NTTドコモが3万9,100の純増、
KDDIが13万3,800の純増。

今月は、
いよいよauやドコモの新しい販売方式が始まることになります。
これが、はたしてどのような結果を生むことになりますでしょうか。
楽しみなところであります。

昨日のソフトバンクの決算発表会では、
孫さん、かなり強気なことを言っておりましたね。
他社の新販売方式は恐るるに足らずと言ったところのようです。

質疑応答の中で、
「ホワイトプラン」でも利益が出るのは何故か?みたいな質問に、
ソフトバンクが3番手であることが、
結果として有利にはたらいているということらしい。
しかも、
意外とWホワイトの加入者も多いらしいですね。
それだけのヘビーユーザーとなりますと、
ある程度、他社との通話も多くなると。
ずいぶんと儲かっちゃってるみたいですなぁ~

その分、エリアの充実などユーザーへの還元をビシーッとやって欲しいですよね。


いよいよ「fanfun. 815T」のコラボがじゃんじゃん出てきてますね。
なかなか楽しそうなのもあるんですけどねぇ~
しかし、「高い」。
ちなみのSOPHIAの松岡充くんプロデュースの815Tはね、
10万越えてました。
スパーボーナスでの実質負担は約半分くらいでしょうか。
ちょっと手が出なかったです。


ではでは。


今日の1曲、
岡野宏典「レモネード」。

今月のK-MIXのMEGA PUSH TRACKですな。
浜松出身のシンガーソングライターだそうで、
これから、どんどん活躍して欲しいですね。
パッと聴いた感じは、
ちょっとスキマスイッチっぽいかなと思いましたが、
良いメロディセンスなんじゃないでしょうか。

一生の不覚!!
11/6(火)でございます。

あ~残念。

昨日、タッチミー、
テレホンショッキングにクーミンが呼ばれないかな、
なんてことを書いておりましたが、
なんと灯台下暗しと言いましょうか、
本日のK-MIX「CARAMEL POCKET」にゲスト出演してらっしゃった。

イタイなぁ~

先ほど、K-MIXのHPを見て気づく有様。

なんとも悔しい。
聴いてませんでした。

あれだけ、プロモーション来て欲しいと言っておきながら、
いざ来てみたら聴いてないっつうんだもの。
最悪じゃんね。

どんなお話だったのか、気になりますな。

オンエア曲が
「LOVE」、
「あなたと私」。

聴きたかったなぁ~っていうか、
アルバムのこととか話してくれたはずなんだけども、
返す返すも残念でなりません。


さらに、
「TOWER誌」もGETしそこなったという、
まさに、最悪な展開であります。

こんなにガッカリな展開だとね、
落ち込んじゃうね。

クーミンのHPはわりとマメにチェックしておったのですが、
はっきり言いまして、
来ないんじゃないだろうかとなめてましたね。
ごめんちゃい。

これからは、
こんなことにならないように、
ビシーッと隅々まで情報をチェックしていく所存にございます。

がっかり過ぎてしばらく、
何にも考えられなかったんですが、
しばらくは、立ち直れなさそうな感じであります。


が、クーミンのHPのメディア出演情報によれば、
明日のNHKFM「FMワイライト」にも出演とのこと。
明日こそはビシーッとチェックいたしますよ。

それにしても悔やまれますなぁ~


ではでは。



今日の1曲、
柳田久美子「あなたと私」。

今日は、今から、オール柳田久美子ソングで過ごします。



クーミン、New Album「ラヴ」先行試聴、開始!!
11/5(月)、
月曜日の週末、タッチミーでございます。

月曜日から、
すっかりと疲れちゃってね、
今日が、「TOWER誌」発行日だってのすっかりと忘れておりました。
明日の午前中にタワレコ攻めにいくぞぉ~

ってことで、
クーミンのアルバム「ラヴ」発売日まで、
あと16日ですか。
いやぁ~待ち遠しい。

おっと、その前に、
今日が、クーミンのバースデーでしたがな。
お誕生日おめでとう!!
24歳になりますか。
ますます女っぷりを上げていってくださいましね。


そして、本日より、New Album先行試聴が始まりましたよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MySpaceにてNew Album「ラヴ」の中から
「ブルーバード」「L0VE」「愛の正体」「真っ白な日々」の4曲先行試聴がスタートします!
MySpace URL:
http://www.myspace.com/yanagidakumiko


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


タッチミー、
さっそく聴いてみましたよ。
良いじゃないの良いじゃないの。
いやぁ~わくわくしますな。
音がね、
これまでのクーミンとちょっと違うかも。
新たなる境地を開拓しちゃったかぁ~
楽しみだね。


今日の「いいとも」のテレホンショッキングのゲストが、
つじあやのさんでしたでしょ、
お友達の紹介の時にね、
クーミン呼ばれたらどうしようかと思いましたね。
有り得なかったですけどね。
でも、いつの日か、クーミンも呼ばれたら嬉しいですなぁ~


ではでは。


今日の1曲、
ケツメイシ「よる☆かぜ」。

久々に唄っちゃったね。

今日の、
「赤坂泰彦のディア・フレンズ」のゲストが、
ガッキーこと新垣結衣ちゃんだったわけですが、
彼女のドライブソングリクエストがこの曲でしたね。
初めてね、彼女のトークを聞きましたけど、
初々しいね。
人気なのも分かりますわ。
タッチミー的には、
小川範子的な感じで成長していってくれたら、
嬉しいかなというところ。

ドラマ「SP」第1話
11/4(日)でございます。

今日は、
サッカー天皇杯4回戦、
エスパルスにとっては初戦、
明治大学と日本平でたたかったようですが、
延長戦の末3-3で、PK戦にもつれ込んだようですが、
辛くも5回戦進出だそうですよ。
先制されて、逆転したのに追いつかれ、
延長戦でも先制されたのを追いついてと、
いきなり敗退になるかもと、
スタンドのお客さんもヒヤヒヤだったことでしょうな。
モチベーションの問題だとは思いますが、
負けなくて良かったです。
次は、もうちょっと危なげなく勝ってもらいたいですな。


さてさて、
ようやく始まりましたドラマ「SP」。

良いんじゃないのぉ~と。
待たせた分だけ良い仕上がりなんじゃないかと。

要人護衛が任務のSPなのに容疑者逮捕?!
岡田くん、カッコいいねぇ~
飛んじゃってましたよ。
手錠を持っていかないのはお約束っていうことで良いのかな。

画質も映画っぽくなってて、
本広監督のこだわりが感じられますな。
もちろん、小ネタも仕込んでますよ。
すぐに分かるところでは、
最初の現場、シネコンでの上映が「交渉人」でしたね。


で、原作が金城一紀さん、
岡田准一主演、堤真一共演ってことで、
思い出すのが、映画「FLY,DADDY,FLY」。
この映画も中々面白かったんでね、
いやが上にもドラマにも期待感が高まります。

岡田くん演じるSP井上は、
特殊能力を持っているようで、
まわりの人の情報をキャッチして、
未然に事件を防ぐことが出来るみたいな感じですか。
さらに、小さな頃のトラウマと総理大臣と何かしら関係があるみたい。
このあたりが、ドラマ全体の伏線になっていくっていうことなんでしょうね。
楽しめそうですよ。

エンディングのV6「way of life」も中々良いんじゃないですかね。
久々に、V6の曲良いなって思いましたよ。

あとね、
紅一点のSP笹本絵里役の真木よう子さん、
キャラ設定が男っぽくなってるみたいで、
ドラマ全体に「男」感が満ちてます。
普通ですとね、
こういう紅一点の女優さんを、
こういう設定にはしないと思うんですけども、
これは、金城さんのこだわりなのかな。

そんなわけで、
第1話の出来は上々ということで、
次回の放送も楽しみ。
ただね、
いきなりバレーボールの関係で放送時間が押しちゃいましてね、
ちょっと残念。
来週も押すのでしょうねぇ~もったいない。

ではでは。

今日の1曲、
SoulJa「ここにいるよ feat. 青山テルマ」。

わりとね、
よくランキングに登場してるのを見て、
気になってはいたんですけどね、
iTunes StoreでGETいたしました。
青山テルマってのは女性なんですな。
SoulJaがジャケ写の男性ってことで良いね。



小説「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」発売決定!
11/2(金)、
ども、タッチミーでごわす。

10/30~11/1の三日間はですね、
午後の配達に出ましてね、
かなりぐったりと疲れちゃっておりました。
やっぱりね、12時間以上も仕事するとダメですね。
本日ようやく、
午後の配送から解放されまして、
ホッとしております。


さて、
本題に入る前に、
昨日ドコモさんの発表会がありましたね。
905i、705i同時発表で、
一気に23機種も発表してきました。
さすがにこれは多すぎますな。
「どれかはお気に入りがあるでしょ?」的なやり方ですが、
これぞまさにドコモのドコモたる所以かなと思いますね。

ソフトバンクが、
一年前に新機種の数や色をアピールしたのは、
ボーダ時代のイメージの払拭という側面があったわけで、
それは充分に意味のあるものでした。
しかし、
一年経って、先日のソフトバンクの発表会でアピールされたのは、
「プレミアム」という質感、
「キャラケー」という個性でした。
打ち出し方としては、
ドコモの「反撃」はさらに失速に向かうような気がしてなりません。

というわけで、
ちょっくり、ケータイネタに触れつつ、
タッチミーが気になりましたのは、
CUEさんのHPで発表されました
小説「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」発売の記事。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書名  雅楽戦隊ホワイトストーンズ
著者  鈴井 貴之
出版社 幻冬舎
価格  未定
発売日 11月24日(土)予定

※2002年・2003年にHTB「ドラバラ鈴井の巣」の中で放送された『雅楽戦隊ホワイトストーンズ』の登場人物名などが一部残っていますが、全く別の新しい物語ですのでご了承ください。

-鈴井貴之からのメッセージ-
 1995年、新居を構えた僕に住民調査で訪れた警察官は言いました。
「このマンションの裏手は札幌市内で一番軽犯罪の多い地域なので気をつけてください」
まだ立つ事も出来ない子供を抱え、長きに渡る住宅ローンを組んで手に入れた新居の治安が悪い!!その失望感たるや何とも言えない気持ちになったのを覚えています。
 その時、持ち前の切り返しで考え出したのがホワイトストーンズです。治安が悪いのならば、自分の手で家族を守ろうと。世界の平和は守れないけれど、自分の住む地域ぐらいは自分の手で守ろうと思ったのです。こうして地域限定ヒーローが生まれました。ある意味、僕たちが北海道にいながら活動しているのは、このホワイトストーンズと共通しているようにも思えます。
 テレビ番組にもDVD化もされたホワイトストーンズですが、小説版は新しい物語です。テレビのように変身はしません。生身の人間として、嫌々ながら戦うヒーローです。バカバカしい話の奥にある哀しい運命を感じてもらえたら嬉しく思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは気になりますねぇ~
「ホワイトスートンズ」が小説として、
新たな物語を産み出すことになろうとは!!
まったく予想もしておりませんでした。

鈴井さん、
忙しそうにしてると思ったら、
こんなの書いてたんですねぇ~
もしかして、
この小説の売れ行き次第では、
映画化なんてのもあるかもしれませんな。
最近多いですものね、ベストセラー小説の映画化。
まぁ、
そんなことになりましたら、驚きも何倍にもなりますわな。

幻冬社からってことは、
一般の書店にも並ぶんでしょうね。
いや、これは楽しみ。

そういえば、
先日、図書カードが当たったんだったよ。
これに使うとしましょう。
いやぁ~ナイスなタイミングだ。


CUEモバイルじゃ、
洋さんの「挽きたて」CMの着うた配信が始まりましたね。
タッチミーもさっそくダウンロードしてみましたよ。
最初にCMを見た時は、いかがなものかと思いましたけども、
最近は慣れちゃったね。
けどもだ、
このメロディーって、
爆風スランプの「無理だ!」ですよね。
似てるだけっていうことで良いのかい?!
残念ながら、
紅茶党のタッチミーは、「挽きたて」を飲む機会はないですけどね。
同じキリンなら、「午後の紅茶」をひいきにしておりますよ。


ではでは。


今日の1曲、
シュガー「ごめんなさいね…」。

最近の人は、
知らないでしょうなぁ~シュガー。
一番有名なのは「ウェディング・ベル」ですか。
しかし、
タッチミーが、選んだ曲は、
「ごめんなさいね…」。

サビがね、お気に入りなわけ。

「ごめんなさいね/私はいつもわがままばかり/
そのたびに笑って許してくれるあなた/
ごめんなさいね/自分のことしか考えなくて/
でもそれも/今日でおしまいよ」(作詞 毛利公子)

たしか1stアルバム「Sugar Dream」収録だったと思います。
当時は、
この歌詞のホントの意味が分かっていたのか怪しいですが、
このサビのメロディーと歌詞が、
好きでよく口ずさんでおりましたよ。
フォーライフなんで、iTunes Storeでも配信されたら、
嬉しいんですけどねぇ~
このあたりの懐メロ系は、キッチリ押さえておいてもらえると、
ありがたいわけなんですけどね。




