タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





言ってみるもんだな
7/31(木)となりました。
今日で7月も終わっちゃいますよ。
早いもんです。

というわけで、
そろそろ夏のお休み予定などが、
気になっておりますでしょうか。
うちの会社も、一応ね、
お盆休みなんてあるんですよ。
ただ、
その間も、交替で出勤しなくちゃなんないんですよね。
まあ、それはいつものことなんで、
別にどうって事無いんですが、
昨日、チラッとその割り振りを拝見いたしましたところ、
タッチミー、
見事なまでに、
一日おきに出勤とお休みが繰り返すパターンにハマっておりましてね、
ぼそっと、言っちゃいましたですよ、
「見事に一日おきじゃないの」と。

したらね、
今日、「火曜日に出勤したら、土曜を休みにしてくれる」ってサ。

いやぁ、言ってみるもんだね。
これで、三連休を獲得いたしましたよ。
一日おきよりは、のんびりできるんじゃないかな。

とはいえ、先立つものがありませんのでね、
遊びに行くってなわけにもいかないでしょうけどね。

たぶん、スカパー&DVD三昧ってことになるんじゃないかな。

ではでは。


今日の1曲、
安室奈美恵「Do Me More」。

安室ちゃんのベストアルバム「BEST FICTION」。
聴きましたでしょうかね。
ここのところのカッコいい安室ちゃん満載でね、
特に全17曲のPVを収録のDVDは必見でございます。



ホワイトプラン、1400万契約突破
7/29(火)でございます。

昨日は、廣木ちゃんが始球式を務めたはず、
浜松球場で観たかったねぇ~
練習の成果はどうだったんでしょうかね。
と思っておりましたところ、
やはり、ブログに様子がアップされておりましたな。
そうかそうか、ワンバウンドだったですか、
良いんじゃないの、キャッチできるボールだったんでしょ。
洋さんなんて、前代未聞の「もう一回」でしたものね。
廣木ちゃん、よく頑張ったって事。
あのユニフォームは、もったいないんで、
番組のイベントとかでも着てもらいたいところですな。

さて、
iPhoneも引き続き好調なソフトバンクさんの、
ホワイトプランの申込件数が1400万件を突破したそうな。

現状では、
利用状況によるとはいえ、
ホワイトプラン以外にするメリットが薄いですからね。

ホワイトプランの良いところはいろいろありますが、
ひとつに、シンプルなところがあると思うわけ。
ただ、iPhone用のホワイトプラン(i)は、
メールの仕様が違っちゃてるもんだから、
若干複雑になっちゃいましたよね。

そうは言っても、
ソフトバンク同士なら通話無料っていう基本がありますんで、
ソフトバンクのユーザーが増えれば増えるほどお得になるという、
ホワイト効果が期待できますもんね。

純増ナンバー1、おそらく、7月末時点も続くのではなかろうかと思われ、
iPhone効果はどの程度になりますでしょうかね。

6月末にソフトバンクユーザーが1900万を超えまして、
次は、2000万契約がひとつの目安となりますが、
ホワイトプランの100万上積みに2ヶ月かかったということは、
あと数ヶ月のうちには、こえられるんじゃないかな。
そうなると、少しはauの背中が見えてきますでしょうかね。

あと、
iPhoneで新たに獲得したユーザーを満足させるためにも、
通信環境の整備は、抜かりなくやってもらいたいところですな。


ここ最近、
またうちのiPodの調子が悪い。
やはりiPhoneを契約しろってことなのか。
う~ん、悩ましい。

ではでは。


今日の1曲、
KinKi Kids「夏の王様」。



どのくらいぶりでしょうか、海を見た
7/25(金)でございます。

本日も暑かった。
何ですか、うれしーの日記によりますれば、
近頃の北海道は蒸すとな、
26度ですってよ。
最近じゃ、冷房の設定温度そのくらいにしろって言ってなかったかい。
いや、28度だった。
おいおい、そんなに涼しいのかいな。
ああ、うらやましいですな。
洋さんの負のオーラで雨が多かったらしいですが、
こっちは、連日、体温をこえようかって気温ですもの。
何もしなくったって、疲れちゃってますよ。

さて、
今日は、なかなかに忙しい一日でしたよ。
久しぶりに、午後も配達に出ちゃったりしてね、
かなりしんどかったですばい。

ただ、
その配達の途中でね、
海を見ちゃったわけ。
ここのところ、配達といえば山の方ばかりでね、
海を見たのって、ものすごく久しぶりな気がしました。

何なんでしょうね、アレは。
ここのところ、荒んでいく一方の気持ちが、
ふっと救われたような気分。

時々、海をただ見に行くみたいなこともしてたっけなぁとか、
夜中の海岸通を彼女とドライブしたっけなぁとか、
なんかね、懐かしさみたいなものが感じられちゃったんですよね。

かなり久しぶりのことだったからなのかもしれないですが、
海ってのは、懐かしい気分にさせますな。

てなわけで、
明日も暑い中、頑張らなくては。
疲れたら、また海でも見に行こうかな。

ではでは。


今日の1曲、
ZONE「太陽のKiss」。



2008J1第18節 アルビレックス新潟戦
7/21(月)となりました。
え~世間的には、「海の日」でお休みですけども、
タッチミーは、もちろん、仕事。
暑かったねぇ~

さて、
昨日は、Jリーグ第18節が行われ、
エスパルスは、ホーム日本平にアルビレックスを迎え撃ちました。
嬉しいことに、3-0の快勝。
今シーズン折り返しましての、
2巡目となりました初戦を見事に勝利しました。
アルビレックスには、
アウェイでこっぴどくやられてまして、
0-3での敗戦だったわけですから、
まさに借りは返したというところでしょう。

ここ数試合は、
試合内容は悪くはなかったものの、
チーム状態が上向きにあることは確信しつつも、
どうしても勝ち点に結びつかなかった。
選手もサポーターも、
この試合は、何がなんでも勝ち点3が欲しかった。
内容と結果が結びつきました。
「夏に強いエスパルス」、
ここからいよいよ反撃開始となれば、
まだまだ充分に上位陣を脅かすことは可能。

ただ、こういう良い試合が継続できなかったのが今シーズン。
この試合の喜びは、
次節以降の勝利でもって、ようやく昇華される気がします。

この試合、
2ゴールをあげた西澤選手は、
はっきり言いまして、
次節にも同じパフォーマンスを期待するのは厳しいと思います。
オリンピック代表が抜けてしまうわけですし、
かなりの戦力ダウンを余儀なくされるかと思われ、
ここまで、完全に眠っているアウレリオあたりが爆発してくれれば良いんですがねぇ。

矢島と市川の復帰は、
チームにとって、まさに救い。
市川の絶妙なセンタリングが、
西澤の先制ゴールを生んだのは間違いありませんからね。
この試合ではノーゴールの矢島も、
前節のようなゴールが次こそは決まってくれると信じたい。
やはり、エスパルスが、コンスタントに点をとるためには、
矢島が頑張ってくれないと。

次節は7/27、大宮とのアウェイ戦。
前回はスコアレスドローでしたので、
希望としては、2-0くらいで勝ってくれたら嬉しいんですけども。
どうなりますか。

ではでは。


今日の1曲、
Very Ape「260」。

mF247で発見のVery Apeこういうハードなのは、
最近、あんまり聴いてなかったから、
耳に残っちゃったのかも。
そうそう、
mF247の曲は、パソコンからもケータイからでも、
無料でダウンロードできますんで、
ぜひ、いろんな曲を聴いちゃってくださいましな。

どうにもこうにも
7/20(日)となりました。
すっかりとご無沙汰ちゃんですけども、
なんとか生きておりますよ。

東海地方も梅雨明けいたしまして、
いよいよ本格的な夏の到来と。

三連休だとか、夏休みだとか、
羨ましいところですやね。

そんな中、今年の夏を楽しくしてくれるはずのアイテム、
iPhoneをGETしたいのはやまやまながら、
未だ手にいれる事無く、
我慢の日々が続いております。
情報によれば、
再入荷してるということで、
とりあえず、ショップに電話してみるべきなんでしょうな。

でもね、
急がず、慌てず、のんびりと時を待つのが、
今は大事なんだと、自分に言い聞かせております。


さて、
本日、「副社の思いつき日記」を拝見しておりましたら、

「今日明日はまたまたNACSフィルムの打ち合わせ」と。

何?!「NACSフィルム」。
CUEのHPの情報にはまだ載ってないみたいですが、
どうやら、この秋フィルムツアーがあるみたい。
詳細は、ファンクラブの会報誌に掲載の模様。
すでに先行予約も開始されてるらしいですが、
こりゃまた、忙しい日程ですな。

夏はCDJ2008でしょ、
こちらももう3週間ほどで開催。
どんな「お祭り」になりますのでしょうかね。

で秋からはフィルムツアー。
これ、フィルムツアーとはいっても、
5人それぞれが脚本・監督を務めた作品、
さらに、アフタートークもあるんだとか。
なかなかに魅力的な企画ですよ。

CUEの新たな「ハコ」、
「cube garden」でのプレミアムショーを皮切りに、
全国9カ所での上映が決まっているみたい。
浜松公演も予定されてるんですけど、
チケットを手にいれることは叶うのでしょうかね。

さらに、
年明けには2月から新作公演が決まってるわけで、
準備も含めて考えますと、
なんとも厳しい日程になりますよ。
もちろん、それぞれの東京でのお仕事も、
北海道でのお仕事もあるわけで、
こりゃ、とても「どうでしょう」の新作をはさむ余地なんてないんじゃないかと。
それでも、無理くりスケジュールを切ってくるのか、
あるいは、公演終了後にロケに出るのか、
いずれにしても、新作登場は、まだまだ先の話ってことですな。


そんなわけで、
ますます充実の活躍で、
嬉しいような、寂しいような。

こうなってくると、
やはりファンクラブに入った方が、
良いんだろうなとは思いますけどね。
どうしようかな。


ではでは。



今日の1曲、
福原美穂「ひまわり」。

メジャー第2弾シングル。
今回は、夏なのにあえてバラードってことで、
じっくりと聴いていきたいですな。
先週、Mステにも出演で、
頑張ってますよ。

さて、何を書こうか
7/15(火)となりました。
ご無沙汰しておりますですよ。

本日も暑い一日でございました。
昨日なんかは、
帰りに、雷雨にやられまして、
びしょ濡れになってしまいましたけども、
今日もちょっくり、お出かけしようかと思いましたら、
雨降ってきましたよ。

何でしょう、タッチミーがバイク乗ると雨降るってか、
おかしいでしょう。

そうでなくっても、
ここのところ、テンション低めでね、
滅入っておるのです。

残念ながら、未だiPhoneのGETもメドのたっていない状況ですし、
週末のエスパルスも負けちゃいましたしね。
内容的にはそんなに悪くなかったようなんですけどね、
マルコスパウロもようやく使える感じじゃないでしょうか。
ただ、負けは負け。
ホームだったし、勝ちたかったですよね。
今週は、どういうわけか、木曜に試合なんですね、
オリンピックシフトなんでしょうか。

そういや、
オリンピックのメンバー発表されたようですけど、
岡崎慎司選手、本田拓也選手、山本海人選手の三人が、
エスパルスから選ばれちゃいましたね。
っていうかなぜに青山が外れちゃったのかという気もありましたけども、
三選手には、選ばれちゃったからには、
頑張って、良いプレーをしてきてもらいたいところです。

iPhoneはね、
気持ちの中に、
「欲しい」と「今はダメ」ってのが、
行ったり来たりな中、
初日に、行ったショップで売り切れだったのが、
幸いなのか不幸なのか、
あわてずに、いつかGET出来れば良いかなというふうに思おうと。

しかし、
ニュースを見れば、
iPhone関連が、これでもかこれでもかと入ってきます。
そうしますと、またぞろ欲しくなっちゃうわけで、
昨日あたりも、帰りに雨に降られなきゃ、
ショップに在庫の確認に行こうかとしてたくらいですからね。
まさに、出会っちゃったら買ってしまうのが必至。
精神衛生上は、
早よ手にいれちゃった方が楽なんですけどね。
どうせいつか買うんやから。


そんなどっちつかずな状況が良くないんでしょうか、
この気持ちのネガティブさ。
気持ちを切り替えるためのアイテムとしちゃあ、
iPhoneは、この上ないですけどね。


良いことも悪いことも半分ずつだとするならば、
そろそろ良いことが起こっても良いんちゃうんかなぁ。

ではでは。


今日の1曲、
東京60WATTS「月夜にムーンウォーク」。

最近、1年前に聴いてた曲をチェックしたりしてるんですが、
東京60WATTSのアルバム「東京」だったんだよね、
そういえば、最新アルバムが「60」ってことは、
次作は、「WATTS」なんやろか。
間にミニアルバムが入るかもしらんけど。




寝坊&GETできずの悲しい一日
7/11(金)となりましたよ。

いやぁ~ついに発売となりましたiPhone。
えらい祭になっちゃってますが、
みなさんは無事にGETできましたでしょうかね。

タッチミーは、
今朝、寝坊をいたしましてね、
仕事、完全に遅刻しちゃいました。

今週は、忙しかったんでね、
疲れちゃってたんでしょうか、
目覚めたら明るくなっちゃってて、
びっくり。

で、
若干、ペースのつかめないまま、
仕事をしまして、
帰りに、ソフトバンクショップ行ってみたんですよ。
一応、現物だけでも見たかったんですもの。
が、しかし、
やはりと言いますか、
売り切れ状態で、実機も置いてなかったですな。

次回の入荷予定もわからないって話で、
幸いなのか、残念なことになのか、
今日のGETはならずということに。

もしかしたら、
他のショップに行けばまだあるかもしれませんが、
そこまでの気力もなく、
とりあえず、
ゆっくり待つとしましょうかね。
そのうち祭も終わるでしょう。

それにしても、
ニュースとかでもとりあげられちゃって、
あおるもんだから、えらい騒ぎですよ。
少なくとも、
ここまで多くの人に知られた端末は未だかつてないでしょうな。

今日一日で、
いったい何台売れたんでしょうか。
気になるところ。
次の入荷はいつになるんでしょうかねぇ~
とりあえずは、
しばらく通ってみることになるのかな。
一応、予約は受付けないって言ってましたから。


iPhone関連では、
「App Store」がオープンしてて、
iPhoneをGETしたら使ってみようかという、
無料アプリをいくつかダウンロードしちゃいましたよ。
さすがに、有料なものは、
iPhoneをGETしなくちゃ、ダウンロードする勇気ないですけどね。

結構たくさんアップされてて、
今後も充実されていくことになるんでしょうな。
楽しみです。

また、
Yahoo! JAPANもiPhone向けにサイトを用意したようで、
さすがに、ソフトバンクグループです。
こういうところが、グループシナジーっていうんでしょうかね。
Yahoo!のコンテンツが、
iPhoneでもバッチリ利用できるってわけですな。
しかも、iPhoneにピッタリのアイコン風のメニューで、
使いやすさも追求されてるようです。
早く使ってみたいやね。


ではでは。

今日の1曲、
椎名林檎「輪廻ハイライト」。

林檎ちゃんの最新アルバム「私と放電」で、
久しぶりに聴きましたけども、
懐かしいですね。
それにしても10周年ですか、
月日の経つのは早いものですな。



ドラマ「Tomorrow-陽はまたのぼる-」第1話
7/9(水)となりました。

放送順では、
こちらが先でしたけども、
チェックの順番が後回しになっておりました。

なんとも久方ぶりの竹野内豊ですよ。
およそ2年半前になりますでしょうか、
同じTBSドラマ「輪舞曲」以来ということになりますかね。

待ってました感もありまして、
かなり期待のドラマとなっております。

しかも共演の菅野美穂にいたりましては、
タッチミーのチェックは、
2002年10月ドラマの「アルジャーノンに花束を」以来ということになっちゃってます。
どんだけ観てなかったんでしょうね。

竹野内くんの方は、
彼自身がドラマこの間出てなかったわけで、
仕方ないんですけども、
菅野ちゃんなんかは、
ずいぶんとドラマ出てるのにね、
なんで観てなかったんだろうってくらい観てなかったですね。

で、
このドラマ、
30億もの赤字を抱えた地方の市立病院の再建がテーマになるようですが、
こういうケースってのが、意外と多いみたいなんですよね。
看護師や医者が都市部の大病院に集中してしまい、
地方の病院が成り立たないっていう話を聞きますもんね。
中でも産婦人科の医者不足はかなり深刻みたいです。
ニュースでも妊婦さんがたらい回しにされて、
出産できないなんていっておりますけども、
まったくもって異常事態ですよね。
これじゃ、少子化に歯止めがかかるわけないですよね。

このドラマでは、
病院再建の切り札として市役所のよんだ緒川たまき演じる遠藤医師、
金持ちを相手に専門病院に変えるべきと主張しておりました。
医療も完全に商品ですやね。
人の命も切り売りされる時代かと思うと悲しくなりますな。

この遠藤医師にタンカをきったのが菅野ちゃん演じる看護師田中愛子、
かなりの向こう見ずな感じですけども、
この先が心配ですやね。
応援はしたくなる感じですけどもね。

市役所と病院の間にはいって悩みつつもかかわっていくことになるであろう、
元医者の森山航平を竹野内くんが演じるというわけですが、
8年前に医者を辞めることになった理由が、
第1話だけでは、まだ暗示的でしたので、
今後このあたりもふくらませつつ、
医者として復帰するということになっていくんでしょうな。

まさかとは思いますが、
田中愛子と田中七海(黒川智花)の母親の死と、
森山先生が医者を辞めたのと関係あるって事なのでしょうかね。
8年前ってのが一致しちゃってますけども、
気になりますな。

どんな展開が待っているのやら楽しみなところです。

とここで、お知らせです。

TBSドラマではここのところ、
お約束となっております、
第1話の再放送が決まっております。
見逃しちゃった方もぜひチェック。
7/13(日)14:00~15:00
地方によっては、オンエア時間など違うかもしれませんので、
ご確認を。
ちなみにSBS静岡放送は、この時間にやってくれるみたいです。

さらに、
期待の第2話ですが、女子バレーの放送時間によって、
最大延長30分の遅れが発生するやもしれないとのことで、
要注意となっております。


ではでは。


今日の1曲、
Bossanova Cassanova「花」。

ボサカサ初のベストアルバム「THE VERY BEST OF BOSSANOVA CASSANOVA」。
静岡のとある店舗じゃ、
天下のB'zさんと並べてのディスプレイだったとか。
ちょっとお値段高めではありますが、
これは、聴きごたえ充分なんで、
必聴盤と言えますでしょう。

ドラマ「あんどーなつ」第1話
7/8(火)であります。

いよいよ夏ドラマ始まってきましたな。

ということでね、
まずは、「あんどーなつ」の第1話から。

かなりベタベタな第1話でしたけども、
和菓子がね、美味しそうで食べたくなっちゃいましたね。

ヒロインの名前、安藤奈津なんですね、
だから「あんどーなつ」なんだ。
自己紹介の度に、
「ご両親、甘党なんですね」
って言われるのが、
気に入ったんで、今後も定番のネタにしてもらいたいところ。

洋菓子職人から、和菓子職人ってのは、
かなりの冒険な気がしますが、
はたしてうまいこといきますでしょうかね。

キャスティングの注目は、
やはり、貫地谷しほりと國村隼ってことになりますかね。
この師弟関係が、物語の中心になるでしょうからね。

それにしても、
老舗の和菓子屋さん、
朝早くから、あんなに頑張って働かなきゃならんのかと思うと、
悪いですが、経営もたいへんなんだろうなと、
つまらんことを考えてしまいます。

和菓子だってね、
一個いくらなんだろうかとか、
まったく、くだらないことばかりに気を取られちゃいますけども、
最近は、和菓子あんまり食べてなかったんでね、
これを機に、食べてみようかという気にもなりますな。
一個でも売ってくれるような、和菓子屋さん、
近所にあるんでしょうかね、探してみないとわかりませんな。

全体的には、
おそらく地味なドラマになりそうな感じですが、
下町の人情物語といったふうになるのかと。
月曜に、ホッとできる感じになると良いんですれどね。

ではでは。


今日の1曲、
スナッパーズ「グライダー」。

久しぶりに聴いて、
懐かしかったな。
吉田くん何してんのかな。

ソフトバンクの純増1位、6月も継続で14ヶ月連続
しかし暑いですな。
蒸し暑いったらない。

7/7(月)、
七夕ですけども、雨模様の空です。

さて、
本日、恒例のTCA発表がございました。
2008年6月末時点でのキャリア別の純増数で、
ソフトバンクさん15万8900の純増でトップとなりました。
これで、14ヶ月連続ですか、
いやはや見事。

今回は特に目だった手を打ったということもなかったのですが、
好調を維持しました。
夏モデルも順次投入されてますので、
7月もいけるんじゃないでしょうかね。

ちなみに他のキャリアの純増は以下の通り、

ドコモ 8万4200(2in1:2万9800増)、
イー・モバイル 4万7700、
KDDI 1万2000、

ドコモさんは、早々と夏モデルを投入して先行したのが功を奏したようですね。
かなり巻き返してきました。
ただ、ドコモ北海道とか純増0になってますけども、
偶然にも増減が一致したってことでいいんですよね。
イー・モバイルも堅調な伸びをしております。
KDDIは、「ぷりペイドお試しキャンペーン」のツケが回ってきての結果だそうで、
これから夏モデルが本格投入されてどうなりますでしょうか。

いよいよ今週末は、
iPhone発売で、
どんな動きを見せますか、
気になりますやね。

その後、
いろんなシュミレーションを試みましたが、
やはり、現時点での新規あるいは、機種変更によるiPhone購入は、
厳しいですな。

厳しいっていうのは、
無理ってことなのかっていうと、
そうも言い切れないところが恐いんですけども、
いやぁ~お願いだから、
バカ売れして売り切れててくんないかなぁ~
そしたら諦められるかもしんないじゃない。

なんて思いつつ、
7/11が待ち遠しいのに違いない。


ではでは。


今日の1曲、
GReeeeN「旅立ち」。

2ndアルバム「あっ、ども。おひさしぶりです。」は聴きましたかね。
今回も良いですよぉ~
でね、
初回限定盤のクリップ集がまた良いわけ。
どのクリップも良いんですが、
この「旅立ち」はね、もう泣けちゃって泣けちゃって。
やられてます。

あと一週間ですなぁ~
7/3(木)となりましたよ。

いやぁ~いよいよ7/11の発売まで一週間となりましたiPhone3G。

なんだかなぁ~ふらっとソフトバンクのショップに立ち寄ったら、
そのまま新規契約しちゃいそうな自分が恐い。

様々な予想も聞こえてきまして、
「そんなに言うほど売れないんじゃないか」とか、
「発売初日に売り切れるのではないか」とか、
まあね、
タッチミーも実際のところ、
現実的には待った方が良いという判断をしているんですが、
それはあくまでも、
まだ支払い中の端末代が残ってるからで、
欲しいかどうかでいえば、
今すぐ欲しいですものね。

ある程度は売れることは間違いないでしょうし、
一定数のキャリア変更も有り得るでしょう。

そんな中、
ソフトバンクの夏モデル5機種が、
今週末に続々発売開始となります。
おそらくは、iPhoneの発売をにらんでの発売日なのかなと。

あとですね、
iPhone用のホワイトプラン(i)で提供されるEメールアドレス宛のメールは、
有料になるということで、
他のソフトバンクユーザーのみなさんにとっては、
iPhoneユーザーは、ソフトバンクユーザーであって、
ソフトバンクユーザーでないような状態にはなりますね。

しかも、やはり購入後に自宅でパソコンを利用してアクティベートが必要のようですし、
誰もが気軽に買えるという代物ではないですやね。

こういう細かなところを承知した上で、
使いたい人だけが使うということになるかと思われますのでね、
爆発的なヒットということにはならないかもしれませんね。
はたして、どのくらい売れちゃうんでしょうか。

そんなことを、
つらつらと考えながら、
あと一週間、やきもきしちゃうんだろうなぁ~
実機を触りに行きたいけど、
行ったら買っちゃいそうで、
恐いわけ。

タッチミーの自制心は物欲を抑えることが出来るのだろうか、
自信無いよぉ~


ではでは。


今日の1曲、
ASIAN KUNG-FU GENERATION「転がる岩、君に朝が降る」。

アジカンの4thアルバム「ワールド ワールド ワールド」の10曲目。
歌い出しの歌詞がね、持って行きますね。

「出来れば世界を僕は塗り替えたい/
戦争をなくすような大逸れたことじゃない/
だけどちょっと それもあるよな/
俳優や映画スターには成れない/
それどころか 君の前でさえも上手に笑えない/
そんな僕に術はないよな」(作詞 後藤正文)



非常に惜しいドローでしたな
7/2(水)でございますよ。

本日は、ナビスコ準々決勝の第1試合、
アントラーズとのアウェイ戦でしたけども、
終始アントラーズがゲームを支配する中、
エスパルスも非常に惜しいシーンを作り出しておりました。

藤本と枝村の出来については、
ちょっと不満が残りましたが、
もちろん期待の裏返しと言うことですけども、
DF陣のふんばりと、
伊東と本田の守備への貢献によって、
スコアレスに押さえたことは、
充分に評価できるでしょう。

好調アントラーズにたいして、
ゴールを決めさせなかったことは、
リーグ戦にも自信となるに違いありません。

オフサイドになったとはいえ、
原のシュート見事でしたしね。
決まってて欲しかったなぁ~

エスパルスは、
この後、直接、週末のコンサドーレ戦のため、
北海道へ移動だそうで、
なかなか厳しいかと思いますが、
リーグ戦の巻き返し期待してますおりますよ。

ミスターには悪いですが、
今回ばかりは勝たせてもらいますぜい。


ところでね、
先週末より公開の「ミラクル7号」、
タッチミー、先日の試写会の感想もアップさせてもらいましたが、
その後に仕入れました情報に、
ビックリしております。

なんと主演のディッキー・チャウを演じていた子役、
なんと女の子だったそうな。
全然、気づきませんでしたな。
しかもそれだけじゃないんだそうで、
彼のクラスメイトでいじめっ子のジョニーを演じていた子役も、
なんと女の子。
かなりのベリーショートで、
まったくわからなかったです。
ここまででも、充分ビックリだったんですが、
まだあるんですよね。
ジョニーの用心棒、暴龍を演じていたのも女性。
さらに、いじめられてた巨漢の少女マギーを演じていたのが、
男性レスラーだったというのだ。
なんてこったい。

これね、字面だけじゃまったく伝わらないと思いますけど、
ぜひ、映画を観るか、HPでも見てちょうだい。
信じられないキャスティング、まさにミラクル。
チャウ・シンチー恐るべしです。

ではでは。



今日の1曲、
絢香×コブクロ「WINDING ROAD」。

絢香の2ndアルバムにも収録ですけども、
なんとこのコラボで、
秋に第2弾の新曲を出すそうです。
まさか第2弾が聴けるとは思ってなかったんで、
楽しみですね。

7月ドラマもそろそろ始まりますよってことで、4月ドラマのおさらい
7/1(火)でございますな。

もう7月ですか、
今年も半分終わっちゃったわけですな。

いやいやいや、
4月ドラマも大方終わりまして、
そろそろ夏ドラマに感心が移ってまいりました。
もう始まっちゃうドラマもありますもんね。

この4月ドラマでは、
タッチミー的に、
今までにはなかった事態が発生いたしましたよ。

ひとつは、第1話を録画したにもかかわらず、
観る前に消去してしまいまして、
第2話以降を一旦録画しつつも、
結局観なかった「ラストフレンズ」。
終わってみれば、かなりのダークホースだったわけで、
尻上がりに視聴率も上がり、
最終回は22.8%、平均でも「ごくせん」「CHANGE」に次ぐ好成績ということでね、
さすがはタッチミー、
数字の強いドラマは観ないっていうことになっちゃってます。
完全に意図しなかった展開ではありましたが、
結果としてそうなっちゃいましたよね。

さらに、
洋さん出演の第4話をチェックしたら、
ことのほか気に入っちゃって、
結局、最後まで観ちゃった「おせん」。
これね、第1話を観ずに途中から観ちゃったっていうことでは、
初のこと。
これなら、「ラストフレンズ」だって観たって良かったんじゃないのよ。
っていうことなんですが、
こちらは数字的には、それほどでもなかったわけですが、
内容は、かなり良かったです。
「食」に対するこだわりや、
利益優先の経済社会が行き着く先の危険性なんかも感じられまして、
考えさせられましたやね。
最終回のシーンで、
子どもが、一升庵の料理に「味がしない」と言って、
ケチャップをかけまくって食べちゃうシーンには、
恐ろしくなっちゃいましたね。
こんな子供たちが大人になってしまったら、
ホントに日本は終わりだと思います。
現実に、それに近い状況が生まれつつあるかと思うとなおさらです。
あと、このドラマで、内くんを初めて拝見いたしまして、
なるほど、例の事件がありつつも、消されなかったのも納得しましたね。
たしかにスター性のある素材だと思いました。

そして、お久しぶりのTBSドラマ「Around40」。
当初懸念していたような展開ではなかったですが、
意外と楽しく観られました。
やはり、幸せなんてのは人様々な形があるってことで、
まあ、それはそれで良いんですけどね、
基本的な生活が保障された状態ってのが前提の話。
現実には、もっと厳しいわけなんで、
幸せな生活ってのは、
なかなかに険しい道のりなんですよねぇ。

「キミハン」こと「キミ犯人じゃないよね」。
これは文句なく楽しめましたね。
もちろん、テレ朝なんでね、
チープ感もありつつの愉快なドラマでした。
わけても要潤の役作りにはやられましたね。
毎回のお約束ネタもキッチリ守られてまして、
「来るぞ来るぞ」って期待しながら観るというのが、
この手のドラマの快感なんですよね。
貫地谷しほりのコスプレもね、
毎回楽しみになっちゃってました。

で、
本来なら、4月ドラマはこれでオシマイのはず、
だったのですが、
なんと、ここにきまして、
さらに大どんでん返し、
もうひとつドラマ観ようかと思っとります。
「ハチワンダイバー」。
いやね、
このドラマ、完全なるノーマークだったわけ。
タイトルから、勝手にダイバーの話だと思ってて、
観てなかったの。
したら、バニラさんのブログ読んでたら将棋の話だってじゃないの。
あら、ってことで、もう最終回も間近かと思われますが、
今度、ちょっくり観てみようかと思っちょります。

てなことで、
完全に、いつものセオリーを逸脱したこの4月ドラマでございました。

7月ドラマのチェック予定は、
「あんどーなつ」「Tomorrow」「33分探偵」
以上の3つ。

TBS2本とフジ1本。

実は他にも観たいものもありつつの絞り込みの結果、
この3本でいこうかと思っとります。


ではでは。



今日の1曲、
ゆず「ビジネス」。

最新シングルのカップリング。
ゆずのシングルとしては、
かなりの異色作。
まして岩沢くんの作品としては初じゃなかろうか、
打ち込みサウンドによるアレンジ。
こういうのも出来ちゃうのが良いですやね。




