タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





iPod nano購入の運びとなりました
8/30(土)となりました。
ボヤボヤしてる間に、
8月も明日で終わりですがな。
ここのところ、
秋を思わせるほど、
一気に涼しかったのですが、
昨日あたりは、また蒸し暑くてね。
落ち着きませんよ。
おまけに雨ですよ。
地域によっては、記録的な豪雨だったりしたみたいで、
寝てる間に水没なんて、勘弁してもらいたいものです。

さて、
またもや、タッチミー、
やっちまいました。
何と、ここへきてiPod nano購入です。
順調に進めば、週明け、火曜か水曜には、
手にする予定であります。

以前、iPod shuffleでも利用させていただきました、
Appleの整備済み製品であります。
通常価格よりも格安ということで、
やっちゃいましたよ。

iPod nanoの現行モデル、
4GBシルバーを11,100円でのGETです。
通常17,800円での販売ですので、
37%offということになりますかね。
お得ですよね。
もうちょっとお金があれば、
iPod touchとかiPod classicとかも、
お得にGETできたわけなんですけどね。
手の届く価格ということで、
iPod nanoってことにしました。

実に9月の頭には、
新型モデル登場の噂がありまして、
この時期の購入は、
正直ためらう気持ちもあったのは否めません。

ただ、
現在メインで活用中のiPodが、
やはり不調でして、
だましだまし使っておる状態。
やはり、せいせい使えるメインのiPodが欲しいと。

このiPod nanoならば、
動画の再生も出来ますし、
iPod shuffleでは再生できなかったロスレスや、
ポッドキャストも楽しめるわけでして、
さらに、歌詞の表示にも対応しておりますので、
現行メインで使用のiPodと比べて、
容量以外は、かなりの性能アップとなります。

たしかに、4GBというのは、
タッチミーの音楽ライブラリー全体からすると、
非常に物足りないんですが、
一日に、聴ける時間からすれば、
充分に足りるのかもしれないなという感じに思えています。

実際には、使ってみないと分かりませんけども。

まあ、いずれにしても、
タッチミー的には、4台目となるiPodになりますので、
非常に楽しみであります。

これで、
スパボの支払いが片付くまで、
iPhoneを待てる心の余裕も生まれるっちゅうもんですな。

ではでは。


今日の1曲、
吉川晃司「せつなさを殺せない」。

かなり懐かしい曲ですが、
わりとよく口ずさむ曲のひとつですな。
今度、吉川くん、NHKの大河ドラマにも出演が決まったそうで、
役者としての評価も気になるところですな。
最近は、役者としては観てなかったからな。
今年は、映画やミュージカル舞台なんかもやってはいたんでね、
確実に、役者としても活躍はしてるんですよね。
ただ、タッチミーの中では、
あんまり、ヒットしてこないんですよね、
役者、吉川晃司は。
やはり、歌って踊ってる吉川晃司が良いですな。

北川悠仁ドラマ出演×パケット定額フル改定×mF247ヤフオク
8/26(火)でございます。

夏ドラマも北京五輪閉幕にともないまして、
数字的には通常に戻った感じですね。
五輪開催中は、どのドラマも苦戦してましたから。
そんな中、
早くも、次のクールのドラマのニュースが入ってまいりまして、
ビックリ。

なんと、10月から始まる月9ドラマ、
「イノセントラブ」(仮)に、
ゆずのリーダー北川悠仁の出演が決まったそうだ。

本人も、かなりビックリだったようですね。
一応、役者経験があるのは知ってましたが、
まさかの大抜擢ですやね。
しかも、主演の堀北真希の相手役だそうで、
かなりのメインキャストっていうか、準主役?!
二度ビックリですな。

どんな演技を魅せてくれますか、
期待したいですね。
久しぶりに月9チェックすることになりそうです。

この経験が、
ゆずの音楽活動にも、
豊かに反映されると思いますんで、
そちらにも注目したいです。



昨日ですか、
あのドコモさんが、
ついにパケット定額に2段階の定額制を導入することを発表。
これにともないまして、
ソフトバンクさんが、久しぶりに24時間以内の対抗を発表しましたよ。
ついこの間、
2段階定額に改定したばかりの「パケット定額フル」。
月額1,695円~5,985円から、
月額1,029円~5,985円に改定です。

これで、さらにiPhoneの料金的な敷居が下がった格好になりました。
月額最低料金が2,990円から、2,324円に。
まあ、これに端末の代金がありますから、
実質的には、8GBモデルで3,284円、
16GBモデルで3,764円からってことになるのかな。

タッチミーのiPhoneゲットは、
おそらく年末あたりになるかと思われます。

なんか、9月にね、
Appleがイベント予定してるみたいで、
そこで、iPodシリーズの新たなラインナップが発表されるんじゃないかって話。
値下げにもちょっと期待しております。

その内容によっては、
iPodを先にゲットすることになるかもしれません。

どんな製品が発表されるのか楽しみなところ。



今月末で、一旦終了することが決まっているmF247。
なんと、その事業譲渡についての優先交渉権が、
昨日からヤフオクに「出品」されちゃってます。

これにはビックリですな。
あくまで優先交渉権のオークションですから、
落札しても譲渡が決まるわけじゃないんで、
どのような結果になるのか。

今、覗いてみましたら、49万くらいになってました。
あと一日弱で、どこまで上がるんでしょうかね。

実際には、交渉の結果、白紙になる可能性もあるわけで、
まったくどうなるのか分かりません。

どなたかに譲渡が決まったなら、
サイト再開ってことになるんでしょうかね。


ではでは。


今日の1曲、
KinKi Kids「Secret Code」。

明日発売になりますキンキの新曲ですな。
すでにドラマ「33分探偵」で耳にはしておりましたが、
先週のMステで聴いたら、
久々に良い曲で気に入りましたよ。
二人の唄い方の違いが、
うまく活かされてる曲になってると思います。
ジャジーなアレンジもカッコいいですしね。



2008J1第22節 柏レイソル戦
8/24(日)となりました。
雨、結構降りましたね。
久しぶりの良いお湿りになりましたでしょうか。
幸い、昨日の自転車での通勤時には、
まだ雨はなく、帰りだけ濡れるだけですんで助かりました。
朝から濡れちゃうと、
それだけで、テンションが下がっちゃいますんでね。

さて、
そんな雨の中の決戦となりました、
ゆうべのエスパルス。
ホーム日本平に、レイソルを迎えての第22節。
順位的にも、この試合、負けるわけにはいかない大事な試合。
なんと3-0で勝利いたしました。

久しぶりに先発した岡崎の2ゴールが勝利を呼び込みました。
北京五輪では、悔しい思いをして帰ってきましたが、
結果的に良いモチベーションでたたかえたんじゃないかと思います。
非常に早い時間帯に岡崎、枝村のゴールが決まりまして、
2点リードをしまして、
やれば出来るじゃん、なんて思ってましたら、
前半のうちに2点返されちゃいまして、
しかも2点目は、前半終了間際のPKによる失点。
何となくいやな終わり方をした前半でしたが、
後半、キッチリ気持ちを切りかえて、
またもや、岡崎のゴールが決まりまして、
再び突き放す事が出来ました。

レイソルは、
途中交替で出てきたアレックスがイエロー2枚で退場になるなど、
かなり激しいあたりで、ラフプレーが目だちましたな。
これに耐えて、後半は点を与えずに逃げ切りました。
危ないシーンはありましたけどね。

いろいろあったとはいえ、
この試合の勝利は大きな勝ち点3。
夏休み最後のホームでの試合だったかと思いますので、
ホント勝てて良かったです。

ここから、さらに勝ち点を積み上げていかねば、
上が見えてきませんのでね、
次節の連勝が大事ですよ。

8/27(水)、
グランパスとのアウェイ戦となりますが、
まさに正念場。
連勝して、勝ち癖つけなくちゃって感じでしょうか。

ではでは。

今日の1曲、
田村直美「Blood, Sweet & Guts」。

最近、iPod shuffleが良く選曲してきます。
かなり、気持ちがハイになれます。

映画試写会「デトロイト・メタル・シティ」
8/22(金)でございますよ。
今日あたりは、
ずいぶんと過ごしやすかったですな。
ただ、明日は雨の予報。
悲しいかな、原チャリが使えないというのに、雨。
どうなるんだ、明日。

さて、
ゆうべ、久しぶりに試写会に行ってまいりました。
松山ケンイチ主演の映画「デトロイト・メタル・シティ」でございます。

まあ、面白かったです。
大爆笑で帰ってまいりました。
マツケンの演じる役柄の振り幅の広さには驚かされますね。

松山ケンイチ演じる主人公の根岸崇一、
本人の気持ちとはウラハラに、
デスメタルバンド、デトロイト・メタル・シティのボーカル、
クラウザーとしてカリスマ的人気を得る。
現実と理想の狭間での葛藤に悩む日々。

ある日、憧れの彼女、相川さん(加藤ローサ)に再会。
クラウザーとしての正体を知られたくない根岸は、
そのことを隠してつき合おうとするのだが…

いやぁ、気づけよ相川さんって、
ツッコミたくなる展開なんですけども、
笑えます。

そして、
デトロイト・メタル・シティの育ての親ともいうべき、
デスレコードの女社長、
松雪泰子さんが演じておりますが、
これがもう最高。

実は、つい先日、
かなり遅まきながらに「フラガール」を拝見いたしまして、
主演の蒼井優もさることながら、
松雪さんの演技にも魅せられておりました。

そこにきて、
この「デトロイト・メタル・シティ」でのハイテンションな弾けっぷりに、
完全にやられましたね。
あの女社長に攻められた日にゃあ、
もうたまりませんですな。

一見すると、
根岸の求めるオシャレなポップスと、
デスメタルとでは、
とても接点があるとは思えないわけですが、
音楽っていうのは、
ジャンルを超えて共感することが出来るんですよね。

これ観て、
劇中に登場する曲をもっと聴きたくなりましたんで、
サントラをぜひとも手に入れたいですな。

いよいよ、明日8/23(土)から公開ですので、
ぜひぜひ、劇場でご堪能あれ。

ではでは。

今日の1曲、
甲斐名都「ラビュー」。

最新ミニアルバム「深呼吸の必要」の2曲目です。
いやぁ、なっちゃん、こういうのも唄うんですな。

明日は、ザザシティ浜松中央広場でミニライブがあるみたいです。
仕事じゃなきゃ、観に行きたかったですな。

この2ショットで、「どうでしょう」じゃないんですな。
8/20(水)でございます。

ご無沙汰しております。
もう二十日ですよ。
早いねぇ~
ひところの猛暑からしますと、
多少は、マシになりましたでしょうか。
朝晩いくぶん涼しくなりましたものね。
日中は、まだまだ厳しい暑さですけども。

さて、
来月のチャンネルNECOさんのプグラムが発表されまして、
「直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?第1回」、
鈴井さんのお相手も判明。

なんと、
御存知、大泉洋さんです。

ということでね、
鈴井さんとの2ショットのお写真がのっかっております。
情報によりますと、
他にも出演者が居るようで、
そちらも楽しみではありますが、
なんとしましても、
このお二人の2ショットなのに、
「どうでしょう」じゃないっていうのが、
妙に、新鮮ですやね。

そうそう、
洋さん、ついに「徹子の部屋」ご出演だそうですな。
思わせぶりに、「あの番組」なんて言うもんだから、
てっきり「あの番組」なのかと思っちゃいましたけど、
HTBの40周年記念の特番がありますもんね。
無理な話です。
「徹子の部屋」のオンエアは、9/5(金)だそうな。
基本は、ドラマ「歓喜の歌」の番宣だとは思いますが、
どんなトークが炸裂しておりますか、
楽しみなところ。

あとね、
ビックリ&爆笑したのが、
ミスターがライジングサンのステージに上がっちゃった話。
初参戦で、初出場も果たしちゃったとな。
しかもかなりのハイテンションだったとか。
いやぁ~観たかった。

CUE関連でもうひとつ、
顕さん、「瞳」クランクアップしたそうで、
お疲れさまでした。
今日も、お昼の再放送をちょっくり拝見いたしましたが、
なかなかのメインぶりでしたな。
で、
ついつい「それはヤメて!!」とつっこんじゃったシーンがありましたよ。
ダメでしょ、顕さんに料理させちゃ。


ではでは。


今日の1曲、
ケンとタクマ「ハッスルマッスルCDJ」。



iPhone、いよいよソフトバンクオンラインショップ登場か
8/16(土)でございます。

お休みも二日目が終わろうかとしておりますが、
変わらぬ暑さでね、
しんどいですな。
ま、仕事の時よりは、凌ぐ手があるだけマシですけどね。

さて、
発売から一ヶ月たちましたiPhoneですが、
「早くもブーム息切れ」とかもささやかれております。
もともとそんなに誰も彼もが使うシロモのじゃないと思ってますので、
ここからはじわじわと広がっていけばという感じじゃないでしょうか。
日本ですと、いわゆるケータイ文化にしか触れてない若年層も多く、
PC文化との接点がないケータイユーザーも多いわけでして、
PCの利用を前提とするiPhoneは、
ちょっと敷居が高いかもしれないですよね。

そういう意味では、
タッチミーなんてのは、
iPhoneに比較的近いところにいるんだと思うんです。
ホントなら、一刻も早く手に入れたいわけ。

ソフトバンクとしては、
さらに販路を拡大したいという狙いもあってか、
オンラインショップに「間もなくお申し込み受付開始!」と出ております。

ただ、販売開始じゃないところがね、
気になりますね。

おそらく、店頭での手間を省くための手続きをオンラインで、
そんな感じになるのかなという気がしています。

やはり、専用のUSIMとの交換が必要なんで、
他の機種とは違って、
オンラインショップでは完結しないんじゃないかと。

最終的には、ショップに行くことになるんじゃないかなと思います。

詳しいことが発表になったら、
また確認したいと思いますけども、
おそらくは、オンラインは「申し込み」だけになるんじゃないでしょうかね。


ではでは。



今日の1曲、
大竹しのぶ「喝采」。

先日、僕らの音楽を観ておりましたら、
スガシカオさんがね、
「喝采」を歌ってらして、
そういや、この曲も良いよねと思い、
iTunes Storeで検索してみましたところ、
オリジナルのものはなかったんですが、
何人かの方がカバーされてるのを発見。
で、大竹しのぶさんのを試聴しましたら、
意外なほどの歌いっぷりで気に入りました。
これならオリジナルにも負けてないなと思いGETいたしました。
名曲は色褪せませんな。

お盆休み×HTB動画配信×アナログ放送停波
8/14(木)でございます。

なんでしょうな、
ここのところ、
スパムコメントが発生しております。
何きっかけなんでしょうかね。

さて、
タッチミーも、
本日の仕事を終えまして、
ようやくお盆休み突入となります。
今回は、気前よく三連休をいただきました。
が、しかし、いかんせん、お金がない。

ということでね、
このお休みは、
スカパーを観ながら、
ゆっくり休養となりますよ。
あとね、
久々にDISCASでDVDを借りましたんで、
ここんとこ、CDばかりでした。
コイツもやっつけようかと思っとります。

と、ここで、なんとビックリなニュースが飛び込んでまいりましたよ。
HTBさんが、9月から動画配信サービスを開始するそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HTB on Broadband “南平岸 ユメミル広場”

http://www.htbplaza.jp 

2008年9月1日(月) よりサービス開始!

HTBによる新たな有料動画配信サービスがスタートします!
「HTB on Broadband “南平岸 ユメミル広場”」は、インターネット上で視聴者のみなさんに発見と感動を発信していく“広場(Plaza)”としての動画配信サイト。ブロードバンド環境があれば、いつでもどこでもHTBの番組や映像をパソコンでお楽しみいただけます。 「水曜どうでしょう」など人気の深夜番組に加え、「ユメミルアニメonちゃん」全26話の配信も開始。「ドラバラ鈴井の巣」、「おにぎりあたためますか」は、数話まとめたパックでご提供することで、さらにお得でお求めやすい価格になりました。もちろん無料で視聴できるコンテンツもいっぱい!  
また、注目の「ピアツーピア(P2P)」動画配信技術を採用し、よりスムーズで高速な配信を実現しています。
「HTB on Broadband “南平岸 ユメミル広場”」は、HTBがお届けする番組や映像の配信プラットホームとして、バラエティー豊かな動画コンテンツを続々と発信していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おお、ついに自社で提供しますか。
気になるのは、
Macに対応してくれるかどうかですな。

売れるコンテンツを持っている放送局しか、
今後、生き残れないかと思うんですよね。
だって、アナログ放送が停波しちゃったら、
おそらく、テレビを観なくなる、
あるいは、観られなくなるって層が、
かなりの割合で存在すると思うわけ。

実際、タッチミーのとこも、
地デジの提供済みな地域なのにもかかわらず、
観られません。
電気屋さんに、聞いてみる機会があったので、
ちょっくり、聞いてみましたが、
「アンテナを立てても映る保証はない」との話。
こういう地域がね、
割と多いと思いますよ。
あと3年足らずの間に改善される可能性はないですね。
大枠で提供できる地域を増やすことが先決みたいなんで、
細かな穴は埋めていく気ないんじゃないかなって気がします。

電波の有効活用が必要なのは、
分かりますが、
現状のまま、アナログ停波となれば、
かなりのテレビ難民が生まれちゃうでしょうね。

そうなってくると、
つまらない番組しかやってないテレビは、
別に観なくても良いやってことになっちゃいますよね。
タッチミーなんかも、
スカパー中心の視聴になって久しく、
地上波放送、観られなくなるなら、観られなくても良いかなという気分です。

ではでは。


今日の1曲、
TEAM★NACS「おねがい!NACS SUMMER!」。

このサマーソングは、
音尾さんの確信犯的なケツメ風。
歌詞に、地元のいろんなリゾートビーチの名所が出てくるところも、
ナイスですよね。



CDJ2008コンピレーションCDをGET&スカパーで放送決定!!
8/11(月)となりました。

いつもなら、
月曜日の週末となるところなんですが、
明日は、お仕事ということでね、
早めに寝ませんとです。

さて、
先週末の「CUE DREAM JAM-BOREE 2008」、
無事に2日間、終えることが出来たようです。
参加されたみなさんも、各々楽しんでこられたことでしょう。

で、本日、ローソンにて、
コンピレーションCDを受取ってまいりました。

聴きましたよ。
いやいや、どの曲も良いじゃない。
特に、お気に入りは、モリーダーの「アルバム」ですかね。
洋さんの「スマッシュヒット LOVE バシーン!」も楽しい感じですやね。
CDJ会場では、盛り上がったんじゃないでしょうかね。

しばらくは、ヘビロテしていきますよ。

そんな、
CDJ2008が9月にスカパーで放送決定です。
しかも無料!!
これは、楽しみです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「CUE DREAM JAM-BOREE 2008」

Ch.180 パーフェクト チョイス
※2008年9月1日よりスカチャン180に名称変更いたします。

9/21(日)14:00~
<再放送>
9/25(木)23:00~ 他
■視聴方法:無料放送

北海道が生んだ!歌あり、踊りあり、笑いあり、涙ありの感動エンタテインメントステージをスカパー!が全国の皆さんお届け!大泉洋、TEAM★NACS他、オフィスキューメンバー総出演で繰り広げる超必見ステージアクト。2002年のスタート以来、2年に一度開催され、今年で早くも4回目を数えるオリジナリティ溢れたCUE DREAM JAM-BOREEの今年のテーマは「闘魂」!?お祭り騒ぎの熱狂エンタテインメントを是非スカパー!でお楽しみください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


9月は、NECOでも鈴井さんの新企画がありますし、
ドラマ「歓喜の歌」のオンエアもあります。
さながら、CUE祭になりますな。


もちろん、今回もDVD出ますよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CUE DREAM JAM-BOREE 2008 DVD化決定!!

【商品仕様】
DISC1 本編映像100分以上予定
DISC2 特典映像40分以上予定(稽古風景・リハーサル他、秘蔵映像満載!)
【予約詳細】
◆商品番号:713881
◆予約期間:2008年8月9日(土)~11月30日(日)
◆お渡し日:2008年12月24日(水)
◆販売価格:4,179円(税込)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まずは、スカパーで、雰囲気を感じまして、
DVDの予約って流れが理想的ですかね。
今から待ち遠しいですな。

ではでは。

今日の1曲、
森崎博之& CDJ ALL STARS「アルバム」。

モリーダーとオールスタッフで歌うこの曲、
新しいジャンボリーのテーマソングになるんじゃないでしょうかね。



iPhone効果で圧勝?!ソフトバンク15ヶ月連続純増トップ
8/8(金)でございます。
本日もお暑うございました。

さて、昨日、TCA発表でしたな。
7月末時点での契約者数が発表されました。
注目のソフトバンクさんは、
21万5,400の純増で純増1位をキープ。
これで、ついに15ヶ月連続の純増トップとなりました。
おめでとさんです。

他社の純増数は以下の通り、

ドコモ 9万4,200、
イー・モバイル 6万5,000、
KDDI(au) 1万7,000、

いやいや、イー・モバイルさんも堅調に伸ばしております中、
auさんが厳しいことになってますな。

昨年あたりには、
想像もできなかった状況になっております。

このことは、
MNPによる増減にも現れておりまして、

ソフトバンク 5万2,000のプラス、
ドコモ 5万1,100のマイナス、
KDDI 1,200のマイナス、

KDDIのマイナスはMNP開始後初だそうで、
iPhoneの影響も少なからずあったようです。

やはり、
今月はiPhone効果の大きかった月でしたね。

瞬間最大風速が過ぎた8月には、
どんな動きを見せますか、
楽しみですな。


未だ、品薄状態が続くiPhoneですが、
予約販売が開始されましたのでね、
今後も安定した売上げをするのではなかろうかと。

小耳に挟んだ情報では、
32GBモデルが意外に早く投入されるかもしれないと。
それを待つってのも、有りかなと思い始めております。

ではでは。


今日の1曲、
五輪姉妹=OlympicSisters「AmusementPark」。

期間限定ユニット五輪姉妹=OlympicSistersです。
なんだか楽しくなる、こちらもmF247からのピックアップ。

いよいよ北京オリンピック始まっちゃうみたいで、
テレビの編成が流動的なのが困っちゃうんですけどね。

2008ナビスコ準々決勝第2戦 鹿島アントラーズ戦
8/7(木)となりました。

いやいや今日も疲れちゃったねぇ~
こう毎日暑いと、身体が持ちませんな。

さて、
昨夜になります、
ナビスコ準々決勝第2戦、
エスパルスは、ホーム日本平に鹿島アントラーズを迎え撃ちました。
第1戦を我慢のスコアレスドローでした。
この試合、勝たなくちゃ、あの試合の意味が何もなくなってしまう。
まさに、勝負の試合だったわけですが、
エスパルスはやってくれました。
2-1で勝利。
準決勝への進出を決めました。

先日の大宮戦で藤本がケガ、戦線を離脱しておりまして、
オリンピック代表にも3人選出されてます。
かなりの戦力ダウンは否めません。
ただ今年は、ナビスコだと、妙に調子がいいんですよね。
リーグ戦ではなかなか結果に結びつかないですが、
ことナビスコに関しては、ゲーム運びが絶妙になってますね。

良い時間帯に先制できたこと、
後半の立ち上がりに2点目がとれたことが、
たたかいやすい状況を作りましたよね。
欲を言えば、失点しなけりゃ最高だったわけですが、
まあ、よく1点にとどめることが出来たといって良いんじゃないでしょうか。
かなり、危ないシーンもありましたからね。

準決勝の相手はガンバ大阪です。
相手にとって不足無しということでね、
まずは、9/3のホームをビシーッと勝つことが大事でしょう。
出来れば失点しないで勝つことが重要ですな。
タイトルまで、あと3試合。
油断せずに行こう。

そして、
いよいよ冗談じゃなく、
勝たなきゃ、ヤバくなってきたリーグ戦。
明後日、8/9(土)にアウェイ、
大分トリニータとの試合。

今度こそ、勝ってひとつでも順位を上げていかないと、
下位に定着しちゃいますんでね。
アントラーズ戦のような集中力を発揮して欲しいところです。

ではでは。

今日の1曲、
エレクトリックトイズ「赤色アウトライン」。

エレトイ、ブレイクしないかな。
ライブも行ってみたいんですけどね。
う~ん、東京に住みたい。



チャンネルNECOオリジナル鈴井貴之新企画、「直CUE!勝負」目指せ!北海道完全征服!?
8/6(水)でございます。

いよいよ今週末は、CDJ2008ですな。
北海道へは行かれませんが、
間違いなく楽しいイベントになることでしょうから、
参加される方々が羨ましいかぎり。

コンピCDも週明け月曜にはローソンで受取開始ですのでね、
こちらも楽しみです。

さて、
一昨年、昨年と「鈴井貴之のロケハン。」をオンエアしてくれました、
チャンネルNECOさんが、
9月に新企画をスタートするようです。

「直CUE!勝負」目指せ!北海道完全征服!?

内容などの詳細は、
まだ分からないんですけど、
基本的には、
鈴井貴之とCUEのメンバーが北海道を巡ることになるんでしょうな。
さすがに、「カントリーサイン」とか、
オクラホマさんとかみたいな事にはしないと思いますけど、
どうなりますか、楽しみです。

とりあえず、
初回放送が、9/21(日)23:00~

なお、この新企画の放送に合わせて、
CUEさん関連番組もオンエア予定のようで、
9/21「銀のエンゼル」、
9/4「man-holeマンホール」、
9/27「チビナックス」
ってな感じ。

NECOさんで「チビナックス」は初なんじゃないかな。
しかも、前半後半に分けてまとめてオンエアのようですから、
ちまちまチェックしなくていいのが嬉しいかも。


先日の朝日新聞でしたか、
鈴井さんのインタビュー記事(7/29)、
タッチミーは見ることが出来ませんでしたが、
聞けば、
新作映画のことについて言及しているとか、
「これまで撮った映画は自ら原案を手がけ、北海道にこだわった。
次回作は原作つきで、舞台も地元から離れる」と。
こちらにも期待しましょう。

そうそう、
9月はドラマ「歓喜の歌」もやるんだった。
こちらは9/7(日)ですな。
忘れないようにしなくちゃ。


ではでは。



今日の1曲、
三枝夕夏 IN db「眠る君の横顔に微笑みを」。

コナンのテーマ曲集の第3弾が出ましたよ。
お馴染みのアーティストが並んでおりまして、
すでに懐かしいです。
それにしても全25曲中、10曲も大野愛果さん作曲ってのは意外でした。

ソフトバンク、「パケット定額フル」を2段階定額制に改定
8/5(火)でございますよ。

いろんなことをね、
すっ飛ばしちゃってますけども、
なんとかまだ頑張っておりますよ。

さて、
本日、ソフトバンクさん、
iPhoneやXシリーズ用の「パケット定額フル」を2段階定額制に改定すると発表しました。
これまでは、月額5,985円の定額でしたが、
8月請求分より、1,695円~5,985円(パケット通信料は0.084円/パケット)に改定。

これにより、
パケット通信をバリバリ使うヘビーユーザーだけでなく、
ライトユーザーにもiPhoneを購入しやすくできると。
これまでは、最低でも7,280円必要だったわけですが、
2,990円まで引き下げられた格好になりますな。

とはいえ、
iPhoneを使えば、どのみち上限まで使い切る可能性が高いのではなかろうかと思われ、
あんまり意味無しではということも出来ます。

しかし、真の狙いは、
今後、iPhoneユーザーを増やしていっても、
通信トラフィックを確保できるように、
ヘビーユーザーによるWi-Fi利用を促すことにあるのではないでしょうか。
ヘビーユーザーが、Wi-Fiを使ってくれれば、
その分、3Gネットワークへの負荷が減るわけですからね。

まあ、ソフトバンクさんの狙いがどうあれ、
ユーザーにとっては、今回の改定はありがたいこと。
素直に歓迎したいところです。

さらに、
iPhone用のメールサービスEメール(i)の保存期間を30日間から、
無期限に変更すると発表。
ただし、最大200Mバイトもしくは最大5000件の制限は変わりません。
こちらも、
ユーザーの利便性の向上がはかられる改善だと思います。


そして、
いよいよiPhoneの予約販売を開始するようです。
これまで、正式には予約は受付けないという販売方式でしたが、
取扱店に在庫がなくても、
予約して手にいれることが出来るわけですな。
これまでは、システムが完成していなかったんですと。
発表から発売までの期間が短かったですからね。

オンラインショップでの取り扱いは、
専用のUSIMを使う関係で、
なかなか実現しないのかなと言う気がします。


さあ、
タッチミー的には、
ガマンの日々が続いておりますが、
どのタイミングでiPhoneをGETするか、
悩みどころでありますな。
今すぐ欲しい気持ちには変わりはないですがね。


ではでは。


今日の1曲、
松井優子「bonbon」。

ここのところ、mF247をこれまで以上に、
聴いております。
名残惜しくってねぇ。
昨年、行われた冨田恵一プロデュース・オーディションで優勝した彼女。
今月の29日にmona recordsでライブやるそうです。
どんなライブパフォーマンスなんでしょうね。



mF247サイト終了なんですなぁ
8/1(金)でございます。

突然のお知らせでね、
ビックリしましたけども、
このブログでも何回かとりあげてきましたmF247、
なんとこの8月末でもってサービスの終了だそうです。

あまりに突然で悲しいお知らせ、
音楽の好きな人なら誰もが楽しめる、
インターネット時代の新たな音楽サイトとして、
お気に入りだっただけに、残念です。

ただ、
詳しく見てみると、
一旦休止して、
新たな展開を検討しているようなふうにも思えまして、
完全にサヨナラってわけでもなさそうな感じですよね。

このmF247で出会った新しいアーティストや音楽もいっぱいあります。
魅力的なポッドキャスト番組も楽しまさせてもらってきました。
ホントに感謝感謝だったんですよね。

なるべく早く、
新たな出発がされたら良いなと思っとります。

今月中は、
まだ利用できますのでね、
まだ遅くありませんよ。
新たな音楽との出会いを経験しちゃいましょう。

iPhoneやiPod touch用のサイトも用意されたみたいでね、
ホントに終わっちゃうとは、
にわかには信じがたいんですけどね。

ポッドキャスト番組とか、
続けて欲しいのになぁ。
中村貴子さんの番組も、
加茂さんの番組も、行さんの番組も、
まだまだ続けて欲しいコンテンツです。

きっと、
さらなるパワーアップしたサイトとして、
戻ってきてくれることでしょう。
期待しております。

ではでは。


今日の1曲、
EEE「ジェリービーンズ(feat. GENX from Da Project)」。

EEEにもmF247で出会いました。
結構たくさんの曲が配信されてて、
どれもお気に入りですね。




