タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





PKかぁ、残念
12/30(水)ですよ。
昨日は、天皇杯準決勝。
エスパルスは、名古屋グランパスとエコパで対戦いたしました。

タッチミーは、
昨日は、火曜日なのに仕事納めでね、いつも通り働いてきましたよ。
お休みだったら、
エコパ行きたかったんですけどね。
ま、お家で録画観戦ですよ。

いやぁ、岡崎の先制ゴールが決まった時は、
勝てるかもって思ったんですけどね。
後半、またやっちゃったよ、PKで同点に追いつかれちゃいましたな。

何度も、チャンスはあったんでね、
勝つチャンスはあったわけなんですが、
決められなかった。
延長戦に入ってからも、
両チームがともにチャンスをつかみつつ、
ギリギリのところで防いでました。

で、PK戦突入。
初っ端から市川が外しちゃってね、
厳しい流れ。
結局、名古屋に負けちゃった。

悔しい、シーズン終了となりました。

楢崎の壁は厚かったということなんだと思います。

来シーズンへの課題ですやね。

とはいえ、
いろんな意味でチームとして成長できたシーズンだったんじゃないでしょうか。
残念ながら、
タイトルはとれませんでしたが、
良いチームになってきてると思います。
タイトルを穫るためには、
まだまだチームとして、
足りないモノがあるのでしょう。
来シーズンは、
どんな布陣になるのか、
ストーブリーグからも目が離せません。

ホントに噂のアノ選手はくるんでしょうかね。



ではでは。

今日の1曲、
東京事変「能動的三分間」。

年明けに出るニューアルバムも楽しみですな。

Magic MouseとApple Keyboardを買っちゃった。
12/26(土)でございますよ。

いよいよ暮れも押し迫ってまいりましたな。

で、
iMacを買うには、
先立つものが足りないってことで、
我慢の子という事にしたわけなんですが、
キーボードとMouseを変えてみました。

今週の始めに注文いたしましたのが、
本日届きましたですよ。

やはり、
発表された時から使ってみたかった、
Magic Mouse。
それと、
これを機に、
キーボードをApple Keyboard(テンキー付き)にしてみました。

まずはキーボードですが、
非常に軽いタッチですね。
打ちやすいかもしれないです。
ファンクションキーの割当が若干変わってるんで、
そこに慣れるのに、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、
今のところは、
このキータッチかなり気に入ってます。

Magic Mouseのタッチスクロールも、
なんだか気持ち良くて、
無駄にスクロールしちゃいそうな勢いですけど、
今後さらに使い勝手が良くなるようにカスタマイズもしたですね。

こんなに使いやすいならもっと早く変えちゃえば良かったです。

ではでは。

今日の1曲、
安室奈美恵「The Meaning Of Us」。

安室ちゃんのニューアルバム「Past
「もし全てのことに何か/隠れた意味があるのならば/
そう きっとこの瞬間を/乗り越えるために/
あなたと出逢ったのね/その背中 頼もしく見えて/わかった/
I know the meaning of us」(作詞 MOMO“mocha”N)

なかなか意味深な歌詞ですよね。

Appleさん、来年1/26にスペシャルイベント開催か?!
12/24(木)、
イヴですけども、
特に何もございません。

さて、
Appleさんが、
来年早々、1/26ですか。
スペシャルイベントを行う予定のようですよ。
新製品の発表会があるのではとのこと。

で、
おそらくはiPhoneOS4.0の発表や、
ひょっとしたら次世代iPhoneも発表があるかもしれませんね。
Macの方はすでに、ラインナップが一新されてますんで、
新製品があるとすれば、
噂のタブレットか?!
さんざん、出るんじゃないかと噂されまくってきましたが、
今度こそ出るのでしょうかね。

どんなサービスとの合わせ技があるのか、
たいへん興味深いですね。

ま、また空振りの可能性もかなりあるんですけどね。
タブレットが成功する為には、
いくつかのポイントがあると思います。
バッテリーの問題、
通信環境の問題、
タブレットにふさわしい操作性の問題など、
これらの点で、
今のiPhoneですら、
バッテリーは充分じゃないと思いますし、
あのサイズの画面でも、
3G回線じゃ厳しいと感じるわけで、
3Gハイスピードのエリアだったら大丈夫なんでしょうけどね。
そういう意味じゃ時期尚早な気もしますけど、
どうなんでしょうね。

どんな発表会になるのか、
とっても楽しみです。

ではでは。


今日の1曲、
COMA-CHI「Heaven」。

映画「ランブリングハート」の主題歌として、
COMA-CHIちゃんが書き下ろした新曲ですな。
iTunes Storeでの配信が昨日から始まりましたよ。

なんだか知らんけど、2/3がリリースラッシュなのね。
12/23(水・祝)、
本日もお仕事なり。

さて、
年が明けましての2/3、
ゆずのニューシングル「桜会/マイライフ」と、
PV集「録歌選 虹」が同時発売となるようです。
さっそくチェキしておかねば。

今年は、
ツアー中という事で、
毎年恒例だった「冬至の日ライブ」もなかったので、
ちょっと寂しく思ったりもしましたが、
来年も、
ゆずの二人には精力的な活動が期待されますね。

で、
2/3ですよ。
すでにタッチミーは、
この日が発売予定のアーティストで、
ライムスター、
木村カエラ、
倖田來未のアルバムを狙っております。

ここに、ゆずもかぶせてきたって事でね、
かなりのリリースラッシュになっちゃってます。

この後は、
もう2/3リリースがかぶさってきませんように願うばかりです。

ではでは。


今日の1曲、
嵐「ハダシの未来」。

最近、嵐のベストも聴いてるんですが、
楽曲のクオリティが、
ようやく一般的に認められるようになってきたのが嬉しいですな。

シネマハスラーが書籍化されるそうな
12/22(火)となりました。
火曜休みのタッチミーでございます。
今日も、寒いです。

さて、
タマフルのPodcastを聴いておりましたら、
来年、シネマハスラーが書籍化されるとのこと。
毎回、独自の視点から話題の映画に厳しい評価を下している人気のコーナーですやね。
これが、なんと書籍化。
こういうビジネスモデルも有りかもしれませんね。
そう言えば、
その昔は、
ラジオが本になるっていうの、
けっこう有りましたよね。
詳細については、おいおい発表されるとのこと。
発売を心待ちにしたいと思います。

来年は、タッチミー、
映画を観ていこうかなと思ってますんでね。
その意味でも、
なんか良いタイミングの書籍化ですな。

初っ端は、
鈴井さんの「銀色の雨」になるかと思いますんで、
楽しみですばい。

ではでは。

今日の1曲、
Lil'B「つないだ手」。

ハガレン、いよいよ展開が分からなくなってきましたね。
年明けには新しいオープニング、エンディングになるようです。
おケミとSCANDALだとか。


静岡あさひテレビさん「ミエルヒ」放送が決まったみたい。
12/19(土)でございます。
今週は、
ものすごく寒かったですねぇ~
なんと言っても、
風が冷たい。
厳しかったです。

HTB制作のドラマ「ミエルヒ」。
北海道では、
今日がオンエアだったのかな。
各地の放送日も着々と発表される中、
静岡あさひテレビさんは、
いつやるのかと思っておりましたところ、
決まったようですよ。

2010年1月2日(土)
深夜2時55分~4時20分

スゴいとこに挿んできましたな。
まま、
これで、
ビシーッと拝見できる事になりました。
もれ承ったところでは、
洋さんがシークレットゲストとして出演(っていうか映り込む?!)、
みたいなことになってるようです。

そんなサプライズもありつつ、
ドラマそのものも楽しみなところです。
ホントは、
ハイビジョンとかで観た方が良いんでしょうけども、
今のところ、
ハイビジョンの視聴環境がありませんのでね、
そのあたりの映像美については、
確認できないかもしれません。

とはいえ、
お正月の楽しみがまたひとつ増えましたな。


ところで、結局、
年内は、12/29(火)まで仕事ってことになっちゃいまして、
やはり、火曜ですけども出勤だそうな。
エコパに天皇杯準決勝を観に行く事は叶わなかったですが、
ぜひ、エスパルスには頑張ってもらいたいですな。
お正月の楽しみを増やしていただきたい。


ではでは。

今日の1曲、
The Little Monsters Family「星がきれい」。


DVDトリプル予約完了
12/15(火)でございます。

今日は寒かったですねぇ。
さすがに12月も半ばとなりますと、
寒い。

とはいえ、
お休みと言うことで、
ほぼ家で引きこもりでございましたよ。

昨日になりますか、
思わぬ臨時収入がございまして、
この間、予約を先延ばしにしておりました、
DVDを3タイトル、
ビシーッと予約しました。
実はMac買おうかという迷いもあったのですが、
さすがに見送りました。
Macはもうちょっとお金が貯まってからにします。

まずは、
「水曜どうでしょうDVD第13弾」。
現在、藤村くん鋭意編集中ということで、
非常に楽しみ。
収録される企画は、
以下の3作品。

日本全国絵ハガキの旅
シェフ大泉 車内でクリスマス・パーティー
東北2泊3日生き地獄ツアー

これはまた、珠玉のミニ企画ですやね。
ローソンの予約は、
来年3/9までなんで、
まだまだ先でも良かったんですけどね。
この際という事で、予約しちゃいましたよ。
ちなみに予約番号は009001。

続きまして、
「ライトフライト~帰りたい奴ら~」。
シゲちゃんのTEAM NACS SOLO PROJECT第2弾ですな。
今回もバカバカしくも笑える舞台だっていう事でね、
こちらも楽しみ。
前回の「GHOOOOOST!!」もシゲちゃんらしい、
笑えるお芝居だったんで、
期待大です。

こちらのローソンでの予約は、
来年2/7までということですが、
CUEさんのオンラインショップでも予約可能ですね。
ちなみにローソン予約番号は349216。

で、最後は、
「1×8いこうよ!」DVD第4弾。

こちらは、
静岡では、現在絶賛オンエア中の企画、
「YOYO'Sの演歌の花道」を収録。
木村さんが、企画の途中でお休みとかありましたけども、
DVDでまとめて観ますと楽しいでしょうな。
オンエアにはのせられなかった未公開映像もたっぷりあるようなんでね、
楽しみなところです。
あとね、
意外と小型トークもDVDでまとめて観ると面白いんですよね。

正直、
発売後にAmazonで買おうかなっていうような、
そんな気分になってたんですけどね、
これも勢いで予約しちゃいました。

ローソンさんの予約は、
来年1/31までで、
予約番号は002022。


そんなDVD3作品を予約して、
来年もローソンさんに通う事になりそうですな。
ではでは。


今日の1曲、
山口リサ「忘れたくて…」。


準決勝の相手は名古屋に
12/13(日)でございますよ。

エスパルスは、
先週、リーグ戦最終節を、
日本平でたたかいまして、
名古屋を相手にスコアレスドロー。
5連敗中だったので、
最後は勝ち点3で締めくくりたかったところでしたが、
試合内容自体は、非常に良かったと思います。
良かった頃のエスパルスに戻りつつあるといって良いんじゃないかと。

で、週末に迎えた天皇杯の準々決勝。
幸いにもアウスタ日本平で行えるということで、
このアドバンテージも少なからず影響したんじゃないでしょうかね、
アルビレックス新潟と延長戦を含めた120分をたたかいまして、
3-2で勝利。

岡崎とヨンセンのゴールで、
2度のリードをするも追いつかれるという流れだったようで、
スタジアムで観戦してたサポーターもやきもきしていたことでしょう。
新潟の同点ゴールに繋がるPKを与えてしまった児玉が、
延長戦に入って決勝ゴールを決め、
汚名返上と言ったところでしょうか。
ゆりかごダンスも披露できて良かったですばい。

ここ数試合はスコアレスだったんで、
久しぶりのゴールで勝利を呼びましたね。

相手が一人退場になっていたので、
数的有利だったとはいえ、
トーナメントなんで、
勝たないと次ぎに進めませんからね。
良かった良かった。

今日、準々決勝の残る一試合が行われ、
エスパルスの準決勝の相手は名古屋と言うことになりました。

しかも会場はエコパなんですね。

やっぱり、
今年のエスパルスは、
天皇杯に関しては、
良い組み合わせでたたかわせてもらってると思います。

まずは、
名古屋にリーグ戦の借りを返しましょうや。
12/29(火)ってことなんで、
お休みだったら久しぶりに生観戦も有りだなと思ったんですが、
はたして、通常通り休ませてもらえるのかどうか。

ではでは。


今日の1曲、
ゆずおだ「クリスマスの約束」。

懐かしい感じですね。
小田和正とコラボしたクリスマスソング。
最近、ゆずの曲をiTunesのGeniusがセレクトしてくれるようになりました。
以前は空振りのことが多かったんですけどね。
やはり賢くなってるんでしょうか。

COMA-CHIちゃんいいですね。
12/8(火)でございますよ。

最近、
twitterが再注目されてるようですが、
タッチミーは、
音ログAirを通じて、
iTunesで聴いてる曲をアップしております。
なんでね、
基本的にフォローとかしてなかったんです。

それで、
タッチミーをフォローして下さる奇特な方も、
そんなに多くはありません。

そんな中、
先日、新たにフォローをしてくれた方がおりまして、
いやいや、
どんな奇特な方でしょうかと、
そちらのアカウントをたどってみたわけです。

したら、
「podcast COMA-CHI MAILBOX!」からのものでした。

あのCOMA-CHIちゃんのポッドキャスト番組があったんですね。
知りませんでした。

そんなキッカケで、
ポッドキャスト聴いてみたわけ。

面白かったです。
番組のコンセプトとしては、
リスナーからのメールを元に、
COMA-CHIちゃんが、
様々なことにチャレンジしていくというような感じで、
音声ブログ中心に、
たまに映像ブログも混ざってまして、
彼女のリアルな発言や行動がナイスです。

これまで、
COMA-CHIちゃんの作品を通してからしか、
知らなかった彼女のセンスも、
これからは、このポッドキャストでも楽しみたいですな。

ま、今さら感もありますが、
今年最もブレイクした女性ラッパーでしょうな。

ではでは。

今日の1曲、
COMA-CHI「name tag (C-O-M-A-C-H-I) 」。

ちょっと懐かしめに、
COMA-CHIちゃんのアルバムも聴いちゃいましたよ。
いろんなアーティストとのコラボもキマッてますよね。

福原美穂「なんで泣きたくなっちゃうんだろう」
12/2(水)でございますよ。

待ちに待った福原美穂ちゃんの新曲が届きましたよ。
本日発売の「なんで泣きたくなっちゃうんだろう」。

今回は、
タイトルが発表された時には、
なんとなくバラード的な曲なのかなと思ったりしてたんですよ。
したら、
かなりなアッパーチューンです。
本心を伝える勇気が、
なかなか出せなくて、
揺れ動く女の子の気持ちを歌っております。

PVは、
美穂ちゃんのボクシング姿が観られて、
楽しいですよ。
しかも、今回は、美穂ちゃんのアップが多めでね、
そのあたりも良い感じですな。

カップリングの二曲も、
なかなかステキなナンバーになっております。

映画「沈まぬ太陽」のエンディングとなってます「Cry no more」。

全編英語詞のスケール感のあるバラードで、
これは、良い曲が出来ましたね。
まだ映画は観られてないんですが、
ぜひ映画のエンディングで、
聴いてみたいです。

さらに、
今やすっかり定番のクリスマスソングとなってます、
ジョンレノンの名曲「HAPPY Xmas(War Is Over)」。
この世界的なスタンダードを、
なんとMR.BIGのエリックマーティンとデュエットしております。
エリックが来日中に、
彼女の曲を聴いて、
今回のデュエットを提案してくれたんだとか。
こちらも、
カッコ良いナンバーになってましたねぇ。

ぜひとも今回のシングルは、
ビッグヒットになれば良いなと思います。
それだけのポテンシャルのある作品だと思うんでね、
期待してます。


ではでは。


ライトフライト×銀色の雨×タダ
12/1(火)、
火曜お休み、タッチミーでございます。

今日は、三本立てで。

一つ目、
「ライトフライト」DVD化決定。

シゲちゃんのソロプロジェクト第二弾の舞台「ライトフライト」。
先週でしたかね、無事に千秋楽を迎えたばかりなんですが、
早くもDVD化が決まったようです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ローソンLoppi予約情報
商品番号:349216
予約期間:12月1日(火)~2月7日(日)
お渡し日:2010年2月24日(水)
ローソン限定予約特典付き!
価格:4,179円(税込)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちなみに、
オフィスCUEさんのオンラインショップでの予約だと、
「トラベルスリッパ」が特典になるようです。

タッチミーは、
ローソンで予約の予定ですが、
実際に予約できるのは年明けになるかな。
いずれにしても、拝見するのが楽しみです。
他にも予約したいと思ってるものが多々有りますのでね。
あれとかあれとか。


二つ目、
静岡でも鈴井監督の最新作「銀色の雨」上映です。

すでに、
各地で上映の始まっている映画「銀色の雨」ですが、
県内では、今のところ、浜松と静岡の二ヶ所での上映が決まっております。
静岡シネギャラリー(1/9~1/22)と浜松シネマe-ra(1/16~2/5)。

タッチミーは、
シネギャラリーにお世話になろうかと思っとります。
今回の作品は、
これまでの鈴井監督作品とは異なり、
オリジナルの原作が有り、
それを鈴井監督風にアレンジしたということでね、
こちらも拝見するのが楽しみなところです。

今年は、例年と比べて、
あんまり劇場に足を運ばなかった一年になってしまいました。
来年は、もうちょっと映画を観に出かけたいかなと思うので、
この際、久しぶりにシネギャラリー会員になるのも良いですな。


三つ目、
ソフトバンクさんが、
本日より、新たなタダシリーズとして、
「タダ占い」と「タダ待受」を開始しました。

ソフトバンクさんは、
これまでもゲームやら着うたやら、デコメやら、
いろいろとタダでコンテンツの提供をしてきましたが、
さらにラインナップが充実するというのは、
単純に嬉しいニュース。
たとえ、パケット通信料を稼ぐためとは言え、
タダで使えるコンテンツが増えること自体は、
ユーザーにとってプラスですものね。

残念ながら、
タッチミー、
昨日、ケータイを会社に忘れちゃいまして、
まだ利用できていませんが、
「タダ待受」は使ってみようかなと思っとります。


なんだかね、
あっという間に12月ですよ。
師走ということで、
今月も忙しいかと思われますが、
引き続き、ボチボチな更新でやっていきますね。

ではでは。


今日の1曲、
タイフーン・ミニスターズ「暴力的恋愛」。

久々にタイフーンレイディオが更新されて、
アルバムも久しぶりに聴いてみましたよ。
副題に「遠回しで且つ大胆なプロポーズ」とつけられた、
このナンバー、今聴いても、インパクト抜群です。





