タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





女の子ですか。
2011年5月31日(火)。

あら、もう5月も終わっちゃいますね。
なんだか、あっという間に過ぎていく時間。
やりたいこと、やらなくちゃならないこと、
いっぱいあるのになぁ。

さて、
洋さん、CUE DIARYにて、
第1子の誕生を報告されております。
女の子だそうですよ。
おめでとうございます。

なんでしょうかね、
天パーなんでしょうか。
いや、そうじゃなくて、
何となく洋さんの子供は男の子みたいな思い込みがあったんで、
女の子かぁっていう思いと、
洋さんもついに父親になっちゃうのかという感じ。

「僕に似ない事を祈るばかりです(笑)」(by大泉洋)

まったくその通り。

静岡での「水曜どうでしょう最新作2011」も、
先週、めでたく最終夜の放送を終え、
楽しまさせていただきました。
今週からまたクラシックに戻っての放送となるかと思いますが、
次回作にも期待しております。
父親として初の「どうでしょう」ってことになりますからね。
なんとも楽しみです。

そんなわけでね、
久々にブログ更新してみました。
来月はもうちょっと更新できるといいんですけどもね。

ではでは。

「スカパー!ダビング」始まるよ
2011年5月16日(月)。

え~週末は、エスパルスがヴィッセルにボロ負けしまして、
なんとも悲しい気持ちで迎えちゃいましたが、
まあ、気持ちを切りかえて、次節の準備をしてもらいましょうね。

さて、
本日、スカパーJSATの発表によりますと、
今年の夏をメドに「TZ-WR320P」のソフトウエア更新で、
録画済みの番組を外部の機器にネットワークダビング可能となる、
「スカパー!ダビング」(ムーブ/コピー)を開始すると。

これはなかなか嬉しいじゃないですかね。
これまでは、
「TZ-WR320P」の内蔵HDDに録画したコンテンツを外に出すことができませんでした。
録画予約の段階で、
「スカパー!HD録画」対応の機器に録画設定しなければならなかったわけですが、
この機能が追加されれば、
とりあえず内蔵HDDに録画しておいて、
後から、あらためて外部の録画機器にコピー、ムーブができるってわけです。

対応する録画危機メーカーは、東芝、アイ・オー・データ機器、パナソニック、シャープ。
現状では、具体的な製品が明らかになっているのはパナソニックのみですが、
今後、各メーカーともソフトウエア更新で対応するということで、
レコーダー選びの基準に、このサービスへの対応も加味しなくちゃなりませんな。

タッチミー的な注目は、
東芝とアイ・オー・データ機器が、
どの機器を対応させるのかってところでしょうか。

いずれにしても、
レコーダーよりも先行してテレビをGETしなくちゃならないんで、
その後で、ゆっくりレコーダーは選ぶっていう事に変わりは無いんですけどね。

ここのところ、
暇があれば、
ネットでいろいろとテレビを探しております。
今回テレビを買うにあたっては、
いくつか自分的な基準がありましてね。
そのひとつは、HDMI端子の数が4であること。
録画用の外部出力があること。
そして、フルハイビジョンへの対応もはずせないと。

で、いろいろ検索してみたところ、
現在のところ、ベストな選択としては、
「LED REGZA 37Z1S」が価格.comで65,900円となってますね。
ボーナス払いが可能なら今すぐ買いたいところですけども、
支払い方法は代引か振込となっているようなんで、
まずは軍資金を貯めなくてはというところです。
それまで在庫あるかな。
っていうかその頃には、別の選択肢がベストになってるかもしれない可能性もありますけどね。

頑張らねば。

ではでは。

勝てませんでしたけども、名古屋戦
2011年5月8日(日)。

すっかり夏の陽気でね、暑いです。
朝晩が冷え込むせいでしょうか風邪っぴきの人も多くて、
なかなか体調管理も難しいところですな。

さて、
昨日は、Jリーグ第10節名古屋グランパス戦。
ケータイに速報メールが来てるのは分かっておりましたが、
目を通さずに、
仕事から帰ってきての追っかけ再生での観戦。

小野と平岡がケガでしばらく出られそうも無いということで、
高木俊幸の初先発となりましたね。
ほぼフル出場でしたが、
良い動きを魅せてくれてたんじゃないですかね。
タッチミー的にも、かなりの期待の新人です。

試合の方は、
昨年度のチャンピオンチームであるグランパス相手に、
比較的早い時間帯に先制され、
マズいなぁって思ったんですけどね。
選手たちは気落ちすることもなく、
相手GKのミスからとはいえ、
アレックスの初ゴールで、
すぐさま同点に追いつくことできました。

結果的にはドローでしたけども、
貴重な勝ち点1を得ることができました。

ここまでの5試合の中で、
最もアグレッシブなサッカーができていたんじゃないかと思います。
まずは、シュート数がこれまでで最も多い20。
常に高めのラインをキープしながら前線での早目のプレスやパスカット。
危ないシーンもあったんですが、
それでも観ていてわくわくできるシーンが多く作られていたのは、
間違いなくエスパルスだったと言っていいと思います。
惜しむらくは、アウェイではありましたが、
勝ち点3というのが欲しかった試合内容でしたね。

ゴール前でのもう一工夫もできたでしょうし、
さらなる前線での連携も必要だとは思います。
ただ、この試合を観ていて、
グランパス相手に、こういう積極的な試合を展開できるなら、
チームとしての成長を遂げながらも、充分に結果を残す事もできるんじゃないかと。
期待しちゃいます。
ACLもあって連戦でグランパスがベストなコンディションじゃなかったとしてもです。

次節は、
5/14(土)、
ホームでヴィッセル神戸戦となります。
ホームですからね、
今度こそ勝ってさらなる自信をつけて欲しいですな。

ではでは。


「CUE CLOCK」×「LOOSER 6」×「直CUE勝負!」第2回戦DVD
2011年5月3日(火・祝)。

本日は憲法記念日ですか。
残念ながら、エスパルスは敗戦ということでね、
CUEさんの話題でも。
試合の入り方は悪くなかったんだけどなぁ~

まずは、
ついにCUEさんのiPhone公式アプリ出ました。
「CUE CLOCK」。
App Storeにて無料配信中でございます。
基本、時計ですけども、
CUEさんの最新情報のRSSやtwitterなども閲覧できるようになっております。
時間ごとにCUEタレントが次々と表示されまして、
なかなか良い出来ですよ。
ちなみにAndroid版も夏頃リリース予定とのこと。
さらに、
CUE Fun Mobileのスマートフォン対応も作業中ということで、
しばしお待ちをということなんで、楽しみにしたいと思います。


続きまして、「LOOSER 6」。
「5D」第1弾となりますね。
リーダーこと森崎博之、作演出による舞台。
本日札幌公演開幕です。
あわせて、
CUE Fun Mobile Radio第12回の配信も開始されてます。
「LOOSER 6」特集として、
森崎さんとマネージャーが寄せられた質問に答えております。
正直、「LOOSER 6」は時代劇が苦手なタッチミー的には、
スルーだったんですけどね。
どんなふうに仕上げたのか観てみたいというのはありますんで、
今後、何らかの形でチェックしてみたいなと思っとります。
来週の東京公演、一応当日券もあるらしいんですけど、
さすがに行けないんでね、
DVD待ちかなぁ。


三つ目は、
「直CUE!勝負目指せ!北海道完全征服!?」第2回戦 DVD第1弾 札幌圏・オホーツク編 、
2011年8月2日(火)リリース決定です。

スカパー、チャンネルNECOのオリジナル番組、
第2シーズンとなります第2回戦もDVD出してくれるようです。
そういや、最新回、録画だけしてまだ観てなかった。
この休み中に観なきゃな。

DVDでは、未公開映像もたっぷりありますんでね、
楽しみですよね。

Loppiでの予約情報は、
予約期間:2011年5月2日(月)~7月6日(水)
お渡し日:2011年8月2日(火)~
商品番号:067391

ということで、
来月の予約かな。


で、最後になりますけども、
副社の日記によりますと、
「CUE東日本大震災義援金」の4/30までの分について、
日本赤十字社北海道支部に預けたようです。
その額、なんと34,325,956円。
いやはや凄まじいな、CUEさんとこのファンは。
まだまだ、被災地への支援は長く続けていかなくちゃならないということで、
しっかりと自分たちにできることをやっていきたいですな。

ではでは。



今年も「ちゅう」の季節がやってきましたなぁ
2011年5月2日(月)。

5月といえば、もう初夏ですもんね。
もうすぐ「ちゅう」の季節です。

K-MIXさんから情報公開となりましたな。
11年目ですか。
もはや静岡の夏の風物詩のひとつと言っていいでしょうな。

今年の商品ラインナップは、
以下の3商品。

●みっくちゅじゅーちゅう 158円
●みかんのモンブラン ちゅう 180円
●直巻おにぎり オムちゅうび 140円

「モンブランちゅう」と「オムちゅうび」は、
廣木弓子監修だそうな。
そうかそうか、先日の東京出張はこれか。

5/24(火)から、
県内サークルKとサンクスにて数量限定での発売と。

そして、
こちらも期待のオリジナルソング、
今年は、「カイナツ×ヒロキユミコ」第3弾「真夏ノ夜ノ夢」。
もはや、このコンビでアルバム作っちゃうくらいの勢いじゃないのかい。
5/16(月)の「2ストライク1ボール」で宇宙初オンエアとなる予定。
こちらも楽しみですな。

ではでは。

iPhone4ホワイトモデル×「NACS HOLIC」×「24CHANNEL」
2011年5月1日(日)。

世間的には連休中なんでしょうか、
あいにくの雨の日曜となっておりますな。

昨日、予定通りにiPhone4届きまして、
問題なく手続きも終わり、
さっそく使っておりますよ。
ホワイトモデルやはりキレイですね。
3GSと比べると若干、表示が速く感じられますかね。
ただ、驚くほどの速さでもないようです。
とはいえ、今回は、32GBの容量を選択いたしましたので、
アプリも入れられるだけ入れちゃってますが、
まだまだ余裕がありますね。

設定を忘れてる項目もあって、
調べるのに手間取ったものもありましたが、
基本的に、3GSの設定から復元しましたので、
これまでのケータイじゃ考えられないくらいコンテンツも引き継げてますからね、
楽ちんです。

次期モデルが、夏に出たって後悔しないぞぉ~
ということで、使い倒していきますよ。


そして、
昨日、届いたものがもうひとつ。
ナックスさんが「TV LIFE」で連載していたものが書籍化されたという、
「NACS HOLIC」。
写真もたっぷりのエッセイ集となってますよ。
まだ最初の方を斜め読みしたくらいなんですけども、
さっそく楽しい。
まずは巻頭カラーの「NACS×ART」。
今回の書籍化にあたっての撮り下ろしなんですが、
5人がそれぞれに楽しんじゃってるのが伝わってきます。
続くリレーエッセイも、
それぞれが次の担当にテーマを振るという企画になってるんですが、
その受け答えがまた楽しくなっちゃってます。
ホントに奇跡的な5人ですよ、ナックスさんは。
明日は、仕事ですが、
火曜水曜とお休みの予定なんで、
この休みを利用して読み切るつもりです。


最後は、
「24CHANNEL」のDVD。
これはレンタルですが、
テレ朝でやってた堂本剛の番組がDVDになって出てたようで、
レンタルも開始となりましたので、
久々に観てますが、
こちらも楽しいわけ。
もともとゆるゆるな番組だったわけですが、
よくDVDにしてくれたなぁという感じ。
今回は、Vol1とVol2を借りまして、
楽しんでおります。
未公開映像や副音声も有りまして、
テレビで観たときよりもさらに充実の内容。
これで、DVDが人気になってね、
番組復活とかならないかなぁとか妄想しておりますよ。
スカパー三昧だとDVDはめったにレンタルしないんですけどね。
今回ばかりは借りて良かった。

ではでは。




