タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





Lion入れちゃいました。×ナビスコ二回戦進出しちゃいました。×LOVE&PEACHダウンロードしちゃいました。
2011年7月28日(木)。

どーもータッチミーでございます。
なんですか、台風の後からここんとこ、不安定な天気っていうんですか、
続いてますね。
まあ、おかげで暑さがそれほどひどくない感じですよね。
仕事は、あいかわらず厳しいですが、
とりあえず頑張っておりますよ。

さて、発売開始より一週間が経ちましたOSX Lionですが、
タッチミーも、昨日、ついにうちのMac miniにLion入れちゃいましたよ。
懸念だったPPC用のソフトにも見切りをつけ、
Lionを堪能する上でかかせないと思われるMagicTrackpadも昨日届きまして、
まあ、かなり勢いで、えいやっとばかりインストールしてみましたよ。

今のところ、なかなか快適ですね。
まだ、MagicTrackpadの操作に不慣れな点はありますが、
特にドラッグ操作がうまく出来ません。
そのうち慣れるかなと思います。

Lionがこれまでとスクロールの向きが変わるっていうことで、
実はタッチミー、先週から、Snow Leopardで、
Lion風のスクロールを体験できるソフトを入れて、事前に練習をしておりました。
そのおかげで、違和感無く、Lionを楽しんでますよ。

ここまで、特に不具合らしきものも見つけないでおります。
これから使い込んでいくうちに発見もあるかなと思います。
OSが新しくなると、気分が上がりますな。楽しい。


そして、
昨日は、ナビスコ杯第1回戦第2試合が行われまして、
エスパルスは、ヴァンフォーレ甲府をアウスタ日本平に迎えました。
第1試合では、甲府に0-1で敗れており、
この試合は失点せずに2点以上が必要という、
ハードルが課せられておったわけなんですが、
なんと2-0で勝利し、トータルで2-1となり、
2回戦へ進出が決まりました。
リーグ戦では、セレッソに0-4と大敗を喫してしまい、
チームとして新たなチャレンジが求められたこの試合。
エスパルスは前半、新しいシステムを採用してきましたよ。
なんと3-3-3-1。
ホントは、このシステムで得点をしたかったんですが、
とりあえず失点せずに後半に入り、
高木俊幸投入の際にいつものシステムに変更し、
まずは永井の得たPKを小野がびしっと決めて、
トータルスコアをイーブンにすると、
ようやく、と言っていいでしょうね、
高木俊幸J1初ゴールが決まりまして、
勝ち越しに成功。
嬉しかったですねぇ~
残念ながらその映像をまだ観てないんですけども、
なんとか観られないかと思っております。
これを機に、ガンガンゴール決めてくれたら好いですよね。


つづいて、
ゆず配信限定曲「LOVE&PEACH」。
先週からiTunes Storeでも配信開始だったんですが、
昨日、ダウンロードしちゃいましたよ。
好いね、陽気なナンバーですよ。
ゆずの新しい夏曲になりそうですね。
<お台場合衆国2011~ぼくらがNIPPON応援団!~>テーマソングでもあり、
盛り上がること必至ですな。
ビデオクリップも楽しそうなんでね、
早いとこチェックしたいところです。

ではでは。

OSX Lion販売開始×スカパー!ダビング×どうでしょうフィギア其の3
2011年7月21日(木)。

いやぁ~台風6号、
雨すごかったですね。
これだけ雨を降らした台風も久しぶりだったんじゃないですかね。

さて、
昨日、ついにOSX Lionがダウンロード販売開始となりました。
さっそくダウンロードしたいところなんですが、
今回は、まだ準備が整っておりませんで、
未だダウンロードできずという状態。

と言いますのも、
今回から、PPC用のソフトが利用できなくなります。
この対策も含めて考えなくちゃなんないわけで、
その意味では、
新しくLionプリインストールのMacを買っちゃうっていうのも有りなんじゃなかろうかと。
そんな気分にもなっちゃっててね。
Lionリリースにあわせて、
MacBookAirとMac miniがリニューアルされたことですしね。
最安でということなら、
Mac miniの追加も有りですよね。
まあ、現実的には、それはなかなか難しいでしょうな。
そうなると現実的な解がなかなか見つけられないでいます。

強攻で、移行しちゃうってのも無くはないんですけどね。
どうしたもんか思案中です。


続いて、
スカパー!ダビングについて。
これまで、内蔵HDDに録画したコンテンツをコピーなりムーブなり、
いっさいできなかったスカパーDVRですが、
チューナーのソフトウェアバージョンアップでダビング可能になると。
なかなかうちのチューナーには、バージョンアップのお知らせが来ないなぁ、
と思っておりましたら、
昨日、ついに対応バージョンアップが完了。
メニューにダビング関連の項目が追加されております。
ただ、残念ながら、対応のレコーダーが用意できてないという。
なんということでしょうか。
しかも、未だにHVL-AVが復活せずということで、
もうね、何から手をつけて良いのやらという感じになってます。
早くダビング試してみたいんですけどね。
この夏はナスが出ないということで、
すっかり、いろいろと後回しになっておりますよ。


そして、
「水曜どうでしょうフィギュア其の3」の詳細がついに発表です。
藤村くんがHPでフライング気味に情報を出してから、
今回の詳細が気になっておりましたが、
っていうか、
タッチミー的には、
フィギアなんかはどうでも好いわけ。
備前焼「藤村」を寄越せということですよ。
なのでね、
前回同様、何が出るか分からないという買い方では、
買う気になんないんだよなぁ。
ま、それより何より、DVDの予約もしとかないと、
かなりのハイペースで予約が進んでるという話ですんでね。
まさかの予約終了なんて事になっちゃったら、
悲しすぎますんで。
気が向いたら、運試しということで買うかもくらいの気持ちでいこうかと思っておりますよ。

ではでは。


ブログすっかりサボっちゃってます。
2011年7月10日(日)。

梅雨明けもして、
いよいよ夏本番の7月。
早くもバテ気味なタッチミーでございます。

ブログの方もすっかりサボっちゃってますよ。
と言いますのも、
ここのところ忙しくって、
儲かってもいないのに残業ばかりでございまして、
すっかりブログを更新する気力もないという始末。
それに、
これが一番かも。
言いたいことはあるんですけども、
ホントに言いたいことはここで言うべきことじゃない気がして、
やり過ごしてきちゃってます。

とはいえ、
このまま、ブログやめちゃうのもなんなんで、
今日は久方ぶりに更新してみようかなと。

で、7月といいますと、
あれですよ、OSX Lionがリリース予定ということで、
登場が待ち遠しいわけなんですが、
まだ準備が整っていないタッチミーとしましては、
もうちょっと後でも好いぞってな感じでおります。

それに、暑さのせいなんでしょうか、
今朝、Mac miniがCDを入れてくんないというトラブル。
なんか突っかかってるみたいで、
CDの読み込みができす困りました。
やむなく、今は使っておりませんでしたドライブを引っ張り出してきましたです。
これがまたくせ者でして、
トレイが出たと思ったらすぐ引っ込んじゃうという。
なんだかなあと言う感じでしたが、
スキをビシーッととらえまして、
なんとか読み込み成功しましたよ。
ただ、あんまり何度もチャレンジする気にはなれませんですな。

アップルさんは、
光学ドライブは要らないじゃんっていう方針に傾いてるようですが、
まだまだ、必要なシーンが多いタッチミーとしましては、
ドライブも買っておいた方が良いかなという気がしております。
そんなに良いものである必要もないので、
近いうちに買っておこうかなと思っておりますよ。
やれやれ、また出費じゃないか。
頭が痛い。


てなわけで、
この夏も出費がかさみそうな中、
はたして、ナスは出るのだろうか。
いやぁ~心配だ。

ではでは。




