タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ハナタレDVD第2滴×音響環境充実×連敗
2011年11月27日(日)。

すっかり、寒くなっちゃいまして、
いよいよ12月も声もきこえてこようかという11月の下旬。
若干体調を崩しそうな先週をなんとか乗り切りまして、
ボチボチとやっておりますよ。

ということで、
まずは、ついに出ましたハナタレナックスのDVD第2滴。
今回は、2004年の傑作選となります。
25日が受取開始ということで、
ローソンさん行って受取ってまいったわけなんですが、
本日ようやく1枚目を鑑賞。
そうなんですよ、今回は豪華2枚組。
まあ、笑わせていただきました。おもしろすぎます。
懐かしいところでは、洋さんのMステ初出演の完全レポですよ。
テレビの前で、なぜか一緒にドキドキしていた、
そんなことを思い出しながらもDVDでは笑っちゃったなぁ。
学生さんたちとコラボしたオープニングCG制作もおもしろかったですし、
ヤスケンの神がかった冬の大運動会なんかも爆笑しちゃいましたもんね。
どのエピソードも、さすがは「傑作選」というにふさわしい出来です。
2枚目に今日中に突入するかどうか迷うところではありますが、
(夜中に爆笑を押さえる自信がない)
明日、仕事から帰ったら、観るのが正しいかな。


してね、
今日、注文してあった品が届いたんです。
なぜかスピーカーセット2つ。
ひとつは、テレビの音響改善を目指して購入したもの。
パナソニックさんのSC-HTE1ってやつ。
イヤホン端子につなぐだけという手軽さと値下げしてたのもあって、
注文したんですが、
なかなか良い音を出してくれてます。
で、なぜかもうひとつスピーカセットなんですが、
こちらは、NTTさんのポイント交換での頂き物でございます。
ロジクールさんのZ523BKってやつでね、
いやいや、以外と早く着いちゃってびっくりしてます。
しかも意外といいヤツだったんですよね。
こちらは、Mac miniにつないで、
iTunesで聴く音楽や映画なんかの音質向上をはかろうと言うことでつないでみました。
いままでも、スピーカーをつないではいたんですが、
完全に別次元の音になって感激しております。
このくらいの音が出せたんだと、びっくり。
良いものをいただきました。


最後は、週末の残念ということでね、
エスパルス連敗の話題。
リーグ戦残り2試合のうち、
順位的にひとつ上にいたアントラーズとの直接対決で、
勝ってひとつでも上の順位にと思ったわけなんですがねぇ。
だめでしたな。
やはり、前半の開始直後の高原の幻のゴールですやね。
完全な誤審だと思います。
どう見てもオフサイドじゃないですからね。
もちろん、あれが決まっていたとしても、
勝てたかどうかは、分からない出来だったと思うんです。
ただ、あれでメンタルが破綻したのは否めないかなという気がします。
山本真希の退場については、
慣れないポジションのせいなのかもしれませんが、
あれではカードももらっちゃうかなという感じでした。
これで泣いても笑ってもラスト1戦。
優勝争いをしておりますガンバをホームに迎え撃つわけですが、
最後は意地を見せて何が何でも目の前での胴上げだけは阻止してもらいたいです。
今シーズンの集大成を期待しての天皇杯にはずみをつけるためにも、
勝ってリーグ戦締めくくって欲しいもんです。

ではでは。

イヤなことは忘れるということで
2011年11月20日(日)。

あっという間に11月も下旬ということになりますな。
ここのところ一気に寒く感じておりましたが、
この週末は、あいにくの雨ではありましたが、若干暖かめ。
週明けは再び冷え込むとのことで、
体調管理には気をつけていかねばというところ。

今日は、
エスパルスが久しぶりのリーグ戦。
現在優勝争い中のレイソルをホームアウスタ日本平に迎えての第32節。
残り3試合、少しでも順位を上げたいエスパルスではありましたが、
なんと先制しながらの逆転負け。
やはり、優勝争いをしているチームの勢いに気圧されたのか。
立ち上がり、前半までの戦いぶりはまずますかなとも思ったんですけどね。
あの流れで、あと2点くらい入れとかないと、
後半バテちゃう感じでしょうか。

まあ、これで、あとはアントラーズ戦とガンバ戦と2試合を残すことになりまして、
どちらにも勝って、レイソル優勝でもいいかという気分です。
思えば、開幕戦、レイソルにコテンパンにやられたときは、
今シーズンの厳しさをあらためて感じたわけで、
そこから、ずいぶんと成長したチーム状況を喜びつつも、
この試合で、気になったことがひとつ。
最近、ボスナー砲に頼り過ぎじゃないかっていう事。
もちろん強力な武器ではあるのは確か。
ただ、正確性から言うと3本に1本くらいじゃないかと思うわけで、
最初の1本が決まったら、あとは別の選択肢を選んで欲しかったかなと。
いろんなキッカーがいるわけですからね。
なんかもったいない気がしてます。
特に、前線の選手は、もっとアピールしてゴールに向かっていく気持ちを出さないと、
相手チームにもプレッシャー感じさせられないんじゃないかと思うんですよね。

このあたり、残り2試合では、充分に修正されることを期待したいですな。

ふだんはね、負け試合のあとはエスパルスネタは止めてるの。
ところが、なんかね、「イアやなことを忘れる」ためには、
文章とかにしちゃった方がいいらしいんですよね。
てなわけで、
本日は、久々の更新なのにもかかわらず、負け試合の感想を買い取ります。

とりあえず、
この試合では、海人と枝村が頑張ってたかなという印象です。
まあ、海人が活躍する内容じゃ試合は良くないんですけども。
枝村に関しては、ゴール決めてくれてたらな、もっとスタメンで使ってもらえるのにと。
そのくらい良かったと思います。

ではでは。




