タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自転車パンク×Jコミ×天皇杯準々決勝
2011年12月20日(火)。

年末にむけて入り用が増えてまいりましたよ。
久方ぶりに自転車パンクです。
後輪を新品に交換して以来、かなり、快適になっていたんですけどね。
今度は前輪がやられました。
そろそろ前輪もヤバイかなと思ってはいたんですが、
「めんどくさいことは後回し」の法則よろしくで、そのまま使っておりましたよ。
で、午前中に自転車屋さんに持っていったところ、
急ぎの仕事があるとのことでしたびで、後でとりにくることにして、預けてきたんですよ。
先ほど、受取りにいきましたところ、これが意外と重症だったらしく、
チューブ交換となっちゃったみたいなんです。
ただ、ありがたいことに、おじさんがね、おまけしてくれまして助かりました。
いやぁ、今後ともよろしくお願いしたいです。


さて、絶版となってしまったコミックを無料で読むことができるサービスであるJコミ。
先週でしたか、App StoreにそのJコミのコミックを読むことのできるアプリが登場しまして、
まあ、久しぶりに、Jコミを覗いてみたわけ。
したら、いやいや、ことの他、充実してきてるじゃないですか。
登録されてるコミックの数がずいぶん増えてます。
で、さっそく、タッチミー的に懐かしコミックを探したところ、
山田貴敏先生の「いただきます!」を読まさせていただきました。
当時の少年マンガのテイストを味わうことが出来て嬉しかったです。
で、今は、同じ山田先生の作品で「マッシュ」を読み始めてますよ。
こちらも懐かしいです。

他にも、いっぱい読みたくなりそうな作品があるんで、
しばらくは、お世話になりたいと思っとります。
ホント、埋もれさせてしまうには、もったいない作品がいっぱいあるわけ。
Jコミのようなサービスが出来たことに感謝感謝。


そして、先週末、
天皇杯4回戦、ジェフ千葉を2-0で破り、
準々決勝へコマを進めたエスパルス。
相手は、セレッソ大阪。
長居での対戦となります。
リーグ戦では、今年は勝てていない相手ではありますが、
アウェイの勝率も良くなかったですが、
負けたくない。
トーナメントは、負けたら終わり。
まだまだ、終わらせるわけにはいかない。
シーズン前の不安からすれば、
ずいぶんと成長したチームの力を結果として示したいんですよね。
結果が残れば、自信にもなると思うし、
来シーズンへの大きなはずみになるはず。
いい結果に期待して週末を待ちたいところです。


ではでは。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。