タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「花より男子2」第1話
1/9(火)でございます。
火曜お休みということでね、
すごい寝ちゃいましたよ。

で、
いよいよ1月ドラマ始まってまいりましたな。
とりあえず、
先週から始まった「花より男子2リターンズ」。
初回2時間スペシャルでございましたね。

まずは、
キャスティングが前回と同じというのはありがたいですよね。
こういうシリーズ物は、
キャスティングが変わっちゃうと、
大きくドラマのテイストが変わっちゃうことがありますからね。

だいぶ、原作が人気コミックスということで、
ドラマ化して、原作の雰囲気を壊しちゃいけないと心配していた、
前回のシリーズと違って、
今回は安心して観られましたね。
ちょっとコミックタッチでおかしいというか、
ちゃんとマンガチックな作りになってましたね。

タッチミー的には、
ヒロインつくし役の井上真央ちゃんのはじけた感も良いんですが、
今回のシリーズから登場しました大河原滋役の加藤夏希ちゃんがねぇ、
ずいぶんとキレイになっちゃってびっくりしましたよ。
ストーリー展開的に、
今回のシリーズでは、かなり重要なポジションだと思われ、
期待しております。

あとね、
松潤の英語っぷりが、
意外とちゃんとしてて、
あら、意外という感じでしたね。

役柄の上とはいえ、
つくしの出来なさっぷりと比べて、
その差に笑いましたね。
たしか、
道明寺は英語ペラペラで日本語が「不自由」でしたっけね。

それにしても、
つくしちゃん「アイアムバス」って!!
そりゃ変なヤツが来たと思われても仕方ないべや。

牧野家の「格差社会」ネタには、
思わず笑ってしまったんですが、
あんなふうに考えてる日本人はさすがにおらんでしょうが、
タッチミーも、
貧乏人の方に属しておりますので、
金持ちの感覚はわかりませんですやね。
そのあたりが、ドラマ観てるとハナにつくのでね、
貧乏人代表の牧野家には頑張って欲しいです。


主題歌は、
今回も嵐「Love so sweet」ってことでね、
まぁ、いつも通りって感じですが、
イメージソングに宇多田ヒカル「Flavor Of Life」ですよ。
今回は、「ぼくはくま」で見せた新境地とは違い、
ヒッキーらしい曲といえますかね。


あまり、深く考えなくても中に入っていけるので、
楽しめそうなドラマです。


今回のクールはこの「花より男子2」の他には、
「ハケンの品格」と「今週、妻が浮気します」のチェック予定です。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

「花男」、詳しく見られてますねぇ~。
私も1から見てますが、ここまでしっかりとした
感想は初めてみました。

タッチミーさん、よかったらリンクさせて下さい。
周りは誰も「花男」を見てないので、出来たら感想を
言い合えたらな・・・なんて思ったりします(笑)

[2007/01/09 23:03] URL | 沙希 #- [ 編集 ]


沙希さん、コメントありがとです。
こんなチンケなブログですけど、良かったらリンクはって下さいな。
ドラマの感想は、毎回は書けないかもしれないですが、
ぼちぼちとやってるブログですので、
感想の方もぼちぼちとした感じでおつき合い願えればと思います。
沙希さんのブログにも後ほどオジャマさせてもらいますね。
ではでは。

[2007/01/10 19:56] URL | タッチミー #WwkWCcjE [ 編集 ]


ありがとうございます。
早速貼らせてもらいますね。

花男、何でも第一話の視聴率が好調だったとか。
のだめが終わったショックから立ち直れるかと
心配でしたが、また楽しみが増えました。

[2007/01/10 22:28] URL | 沙希 #- [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





