タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「ハケンの品格」第1話
1/11(木)でございます。
いやいや、寝坊しちゃったよ。
いけませんな。
明日は、早出。
ということでね、
ホントは、
iPhoneのこととかも書きたかったんですけどね、
明日以降に書きますね。
一言だけ言いますと、
むっちゃ欲しいです。
ケータイとして使えなくても、
ワイド画面iPodとしてだけでも充分に魅力的ですよね。


さて、
「ハケン」ですよ。
いやぁ~洋さんも顕さんも、
頑張ってらっしゃいました。

全体として面白かったですよね。
かなり笑えました。

タッチミー、
このドラマを観るにあたって、
「派遣労働」という形態が、
必要以上に美化されちゃったら、
いやだなぁ~と思っておったんです。

第1話を観た感じでは、
そういう心配はなかったですね。

正社員には正社員の、
ハケンにはハケンの、
それぞれに悩みや問題を抱えているわけで、
正社員VSハケンみたいな構図は、
決して、普遍的なものじゃないと思うわけで、
そんな構図が続いて喜ぶのは誰かってことですよね。

ドラマの進行上、
そこのところの対決が軸に進んでいくのかなと思いますけども、
最終的な落としどころがどうなっていくのか、
興味がありますね。

篠原涼子演じる大前春子も、
訳ありの様ですので、
そのあたりが、
どう解きほぐされていくのかも楽しみです。

同じ「ハケン」ではあるけれど、
正反対の姿勢とも言える大前春子と森美雪(加藤あい)が、
どう関わっていけるかも見所ですね。

タッチミーも、
あそこまでは、
杓子定規じゃないですが、
仕事に対するスタンスは大前春子のそれに、
非常に近い気がしました。

「お時給の分はしっかり働かせていただきます。」

まったくその通り。

「給料分はしっかり働かせてもらいます」といったところでしょうか。


それと、
「面接」は禁止されてるんですね。
だからって「面談」?!
そういう詭弁って他にもいっぱいありそうでね、
そのあたりの豆知識にもちょっと期待してます。

それにしても、
洋さん、「くるくるパーマ」呼ばわりされちゃってましたなぁ~
毎回、篠原さんとのバトルが見所のひとつになることは、
間違いありませんな。
ちなみに第1話は「とっくり」の勝ちでしたな。

第1話にありがちな登場人物の紹介で~す的なこともありませんで、
自然にそれぞれのキャラクターを紹介しながらの展開だったんじゃないでしょうか。

今後の展開によっては、
かなり高評価になるドラマかもしれませんな。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

森美雪についてしってますかぁ?

加藤あいさん可愛いですよねー>23歳、新米派遣社員、マーケティング課所属。>新卒時に23社の入社試験すべてに落ち、>大学卒業後8か月アルバイトを転々とする生活を送っていたが>大晦日にアルバイトをクビになる。ぎゃははは 私もアルバイト首になったことあるぅ
[2007/01/29 15:28] hiyoriのブログ






