タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





最近、耳に残ってる曲
1/12(金)、
もうこんな時間じゃないか。
ということで、
今日のブログはお休みにしようかとも思ったんですが、
書きたいことをあんまり貯めてくと、
後々たいへんと思いまして、
今日は音楽ネタです。

耳に残ってる曲というのが、
いくつかあるんです。
不意に口ずさんじゃってます。

福原美穂「恋はリズム」。
ホントに10代なのかなんてことを、
先日書いたんですが、
サビのところなんて、
頭の中を巡っちゃいますね。
朝方、聴きますとさわやかな気分になりますこと請け合い。

伊禮麻乃「デリシャスオアシス」。
これもサビが印象的でして、
勢いを感じます。
ノリノリの良い曲ですよ。
「どんどん行こう」と。

EEE(トリプルイー)。
これはね、
曲というか気になるアーティストとですけど、
「ハレルヤ」
「the theme of EEE」
「Love Attraction」
「真芯/i miss you 」などなど、
基本的にヒップホップ系ユニットなんですけど、
バラッド系の曲もありまして、
とても同じアーティストの作品とは思えない時があります。
mF247でダウンロードして聴いてますが、
CD出たら買いたいです。


JYONGRI「Possession」。
最初、ジョングリかと思ってました。
ジョンリですね。
ラジオでかなり頻繁にオンエアされてたので、
耳に残っちゃったって感じですが、
このスピード感は楽しくなります。


Auroranote「群青」。
「青がかる...」のくだりは、
吉田節全開でして、
いやぁ~カラオケで唄いたいです。
カップリングの「バランス」も良いですよ。


なんてところでしょうかね。

あっ、
もう1曲、
大泉洋「ハナ~僕とじいちゃんと」。
これも唄いだしとサビがね、
ヘビーに残ってまして、
DVDで観た舞台の場面を思い出すとちょっくり泣けちゃいます。


でも、
そろそろ次回のカラオケに向けて唄える曲も聴いていかないとなぁ~
なんて思っておるところであります。
ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





