タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ホワイトプランとスーパーボーナス
1/19(金)となりましたな。
もう1月もここまできちゃいましたね。
この間お正月だったと思いましたけども、
早いですなぁ~

さて、
先日発表されましたソフトバンクの新プラン、
月額980円のホワイトプランです。
いよいよ新規の受付も開始されましたけれど、
申し込み状況はいかがなものでしょうか?
気になるところであります。

このホワイトプランは、
文句なく業界最安の基本料金でありまして、
使いようによりましては、
たいへんお得なプランが登場したということで、
喜んでおりますよ。

ただ、
あまりに安いため、
月々の請求金額が、
スーパーボーナスの「特別割引」に満たない場合があるんですよね。

たとえば24回払いで、
911SHなどの新規では、
月2,280円の「特別割引」が適用となるわけですが、
ホワイトプランにS!ベーシックパックのみの契約ですと、
980+315=1,295
となりまして、
1,295円までの「特別割引」となってしまいますね。
もちろん、
通話やメールでかかる料金分もあるので、
最低ラインで計算した場合の話です。
これに、分割支払金の3,020円がのっかってくるということになりますね。
985円を損(?)した勘定ですな。

逆に考えると985円分の無料通話と思えば良いのかな。

まさに、
スーパーボーナスが「見えるインセンティブ」ということが、
はっきりとわかりますな。

機種によって、端末の価格も「特別割引」の額も違います。
また新規と買増しでも違います。

スーパーボーナスを利用する場合は、
ちょっとわかりにくくなりますけども、
実際に支払わなければならない金額をよく考えないとなりませんね。
まあ、損をするわけじゃないんですけども、
気分的に満額割り引かれない場合があるというのは、
もったいなく思えちゃいますね。

パケットし放題の下限が、
12,250パケットまで1,029円ですので、
これをつけておいてもそれほど負担増にならないということですかね。
なかなか絶妙なセッティングな気がします。



16日は、
ドコモとauが春商戦向けの新機種を発表いたしまして、
10機種中7機種がワンセグ搭載のauと、
703iシリーズを中心に高機能でコンパクトな機種を並べたドコモ。
それぞれのコンセプトが感じられるラインナップでした。
ソフトバンクは25日に発表とのことで、
どのようなラインナップになるのか楽しみです。



北海道では、
どうでしょうの最新作がオンエアとなり、
そうきましたかというところへ行ったようなんですけども、
実際に観た人は、
「まだ何かある...」
そうにらんでるような感じとな。
もしかしたら、
途中で「実は...」みたいなことになるのかもしれませんな。
いやいや静岡でのオンエアが待ち遠しいですよ。
ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

ホワイトプラン リンク集

ホワイトプランの関連情報を集めたら・・・
[2007/01/28 22:43] ホワイトプラン リンク集






