タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「今週、妻が浮気します」第1話
1/21(日)となってしまいました。
なんでしょう、
例の納豆の番組がねつ造だったとか。
だから、
テレビなんかの情報をですね、
鵜呑みにしちゃってる消費者こそが反省してもらいたいですな。
いろんなとこで迷惑しちゃってるわけですからね。

さて、
ついに始まりました、
ユースケ・サンタマリア主演のドラマ、
「今週、妻が浮気をします」でございます。

なかなかショッキングなタイトルですけども、
まさにユースケさんしかいないだろうって具合の役ですやね。
「堂々ハジメ」、
名前とはウラハラに、
弱々しくも情けない感じが良いですな。

しかし、
偶然とはいえ、
妻のケータイのメールに「浮気の疑い」を見ちゃったら、
あなたならどうする?ってことですよ。

「今度の土曜、ホテルを予約した。早く会いたい」みたいなメール。
しかも、たまたま行ったそのホテルで、
予約を確認してみると妻の名で予約されてた。
そりゃあ疑心暗鬼にもなるわな。

ただ、
それで仕事に身が入らなかったのは、
いかんですな。
たしかに、
プライベートな問題で気持ちが集中できなくなるとか、
そんな日もあるかもわからないけど、
あの場合は、
かなり重要な打ち合わせだったわけだし、
そのあとの捨て台詞は、
完全に失敗ですな。
普通ならリカバリー不能な失敗だと思います。

しかし、
雨中の土下座となりふり構わずの堂々ハジメが、
先方の気持ちを動かすことに成功しちゃったものな。
このあたりのエピソードは、
ドラマ化にあたって作ったお話じゃないかと思うのですが、
もうちょっとなんとかならないかという気がしましたね。

で、
妻の三枝掏子役が石田ゆり子さんなんですけど、
あそこまで普通に接してきたら、
本人に直接問いただすなんてことをして、
要らぬ波風を立てることができないと思う気持ちもわかるな。

でも、
急な夜中の出勤と帰り際の別れを惜しむシーン、
アレを目撃しちゃったら、
追求しないわけにはいかんでしょうな。

悩みに悩んだハジメのとった手段は、
ネットのQ&Aで質問してみることだったということで、
このあと3日間をじっくりと描いていくということになるようです。
はたして、
ストーリー的に面白くできるか気になります。
何と言っても、
冒頭の忠臣蔵からして、
あまりにも意味不明ですよね。
もしかして、
毎回、ああいう妄想的な夢から導入だったりして。
それならそれで、
そういうものとして楽しめば良いんですけどもね。

第2話以降の展開に期待しましょう。
脇にともさかりえさんが出てるのにも、
注目したいのと、
ユースケさんのお芝居自体は観てて楽しいので、
そのあたりを意識した作りでお願いしたいですな。
ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





