タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンク2007年春モデルとWホワイト
1/27(土)となってしまいました。
一昨日の1/25には、
ソフトバンクさんの新機種発表がありまして、
全14機種58色というラインナップには、
ちょっと驚きました。
何と言っても圧巻なのは、
PANTONEケータイこと「812SH」でしょうな。
なんと20色ですよ。
しかも、
20人のモデルが各カラーのケータイを持ち、
それぞれにコーディネートされたファッションで登場する、
ファッションショーのような感じだったようです。
スペシャルゲストに、
菊川怜と上戸彩も登場と、
かなり気合いの入った発表会でしたね。

今回の新機種では、
東芝の全部入り薄型スライドボディの「911T」が、
もうひとつの注目ですな。
ワンセグ、ワイドVGA(480×800ピクセル)表示対応の3インチワイド液晶、
A2DP対応のBluetooth、1Gバイトの内蔵メモリ、
手ブレ補正機能付きの320万画素AFカメラ、
FeliCaにGPS、
そして下り最大3.6Mbpsでの通信が可能なHDSPA規格「3Gハイスピード」に対応と、
もちろん「くーまん」もいますよぉ~

それでいて厚さ17.9ミリと、
先に発表された同じ東芝のスライドケータイ「W52T」よりも、
4.1ミリも薄いのは、嬉しいです。
この薄さの追求は、
ソフトバンクになって良かったことのひとつですよね。
やはり、いくら高機能になっても、
薄くてスタイリッシュなケータイが良いですものね。

これはしかし、
おそらく値段の方も高額が予想されますな。
天下のスーパーボーナスがありますから、
どんなに高くても大丈夫な計算なんでしょうけども、
あんまり高いと躊躇してしまいます。

他にもね、
サムスンからのワンセグや、
パナソニック、NECのコンパクトな薄型ケータイ、
ビジネス向けのカメラ無しケータイや、
「ホークスケータイ」、
子供向けの「コドモバイル」、
ノキアの薄型スマートフォン(Apple的にはスマートじゃないですが...)、
などなどありますけどもね、

タッチミーの注目は、
やはり、911Tですな。

この911Tには、
サングラス型のBluetoothイヤフォンレシーバーとなる、
オークリー製「O Rokr(オーロッカー)」とのセット販売も予定されていて、
会場で孫くんかけていたみたいですけども、
あんまり似合ってなかったですよね。
ああなっちゃうと嫌な気もしますが、
使ってみたい気持ちはありますよね。
気持ちはわかるぞ、孫くん。


発表会の様子は、
ソフトバンクのHPでも見ることができますのでね、
PCお持ちの方は、
ぜひ見てやって下さいまし。



そして、
噂の料金系の発表は、
ホワイトプラン980円にプラス980円のオプションをつけますと、
21時から1時までと他社への通話料が、
半額の10.5円/30秒になるという、
「Wホワイト」だそうな。
1960円で10.5円/30秒というのは、
なかなかに安いんじゃないですかね。
無料通話はないですが、
たとえば、他社でこの通話料になるのは、
Lプランなどで1万円前後の基本料ですから、
各種割引を考慮しても、
かなりリーズナブルに使えるんじゃないでしょうか。
これで、
他社向けの通話も安心なオプションがつきましたので、
より、ホワイトプランの魅力が増したのではないでしょうか。


春は、
auの一人勝ちを許さずに、
ソフトバンクさんにも頑張ってもらわないとですな。
気になるのは、
基地局の増設状況が、
思ったほど加速していないところでしょうか。
春に向けて一気に加速することになれば、
大いに期待できそうですけどもね。


そんなわけで、
今回もわくわくさせてくれてます、
ソフトバンクさん。
できれば「iPhone」の方もよろしくね。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





