タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラバラ鈴井の巣DVD第7弾「なんてったってアイドル」
1/29(月)、
もう一月も終わりですなぁ~

さて、昨日の日曜日は、
午前中に「なんてったってアイドル」を観まして、
午後はカラオケでね、
「やっちゃうよ。」とか、
「飲むっしょ朝まで」とかね、
久々にジョイサウンドで唄ってきましたよ。
それで、帰ってきてからDVDの続きと。
まさに、
ドラバラDayでございました。


ドラバラ最終章となります第7弾DVD、
「なんてったってアイドル」。
受取りが1/26(金)より、
受取開始ということで、
仕事の帰りにローソンさんへ寄ってGETしてまいりました。

で、
家について、
さっそく封を開けて、
ジャケット見ましたらば、
大爆笑でしたな。

なんでしょう、
HPとかで、
ちっちゃな画は見てたんですけども、
実際に見ましたらね、
「完全なるオッサンたち」がですね、
アイドルの扮装をしておるわけですよ。
あまりにリアルでね、
ひとしきり笑っちゃいました。

しかし、
ドラマ本編が始まりますと、
これまでのドラバラよりも、
ドラマの作りがしっかりしてると言いますか、
30過ぎのオッサンたちが「アイドルになりたい」という、
非常にバカバカしいお話ではありますが、
たいへんにうまく出来ておりましたな。

さらに、
豪華ゲストの数々、
大河内奈々子さん、
よくぞ引き受けて下さった。
いろんな女優さんにオファーを断られてしまったと聞きました。
いやぁ~良かった。
しかも、大河内さんときたら、
とんでもないマイペースな天然ぶりで、
ナックスの面々を「奇面組」呼ばわりですものね。
楽しかったですわ。
他にも、
佐藤めぐみさん、
土井善晴さん(洋さんのモノマネで有名なあの料理研究家)、
また、
振り付けには、
あのパパイヤ鈴木さんを招いたりと、
まぁ、贅沢な布陣ですわな。
そうそう、
HTBのドラマで子役といえば、
すっかり定着した感のある藤村Dのご子息もまた出演しておりました。

メイキングがまたね、
大爆笑でしたな。
今回のドラバラは、
歌が全編にちりばめられておりますので、
その製作の裏話、
特に安田さんの「やっちゃうよ。」が初披露されたシーンなんてのは、
思いっきり笑わせてくれます。
お腹痛くなっちゃったよね。

あと笑えたポイントが高かったのが、
ニセ「パパイヤ鈴木」かな。

あと幻のアイドル「早川淳」の「きみにキャッチュー」なんてのも、
CD化されてなかったので、
今回、初めて観まして、
これまた笑えます。
あのオールバックは、
「後期」のトシちゃんをイメージしてるんだそうな。
副音声でも、
音尾さんが、この曲だけCDになってないのを嘆いておりましたな。


このドラマの最大の山場とも言うべきは、
最終話の「生放送」ですよね。
しかも、
本番ギリギリまでダンスがマスターしきれてないという、
緊張感は、
ホントに生放送で観た人たちってのは、
これ以上に緊張してテレビの前にいたのだろうと思うと、
鳥肌ものですよね。
さすがにナックスのみなさんはスゲェよ。

またいつの日か、
ドラバラが復活してくれると嬉しいですねぇ~

スカパーでのドラバラも山田家オンエア中ですけども、
DVDで続けて観ちゃう楽しさと違って、
週ごとに区切って観るのも楽しいです。

ドラバラでまだカラオケになっていない曲たちも、
早くカラオケになれば良いなと。



オフィスキューさん、
15周年の企画がですね発表されております。
TEAM NACSふるさと公演「HONOR~守り続けた痛みと共に」の札幌公演、
これはすでに発表済みですね。

そして、
TEAM NACSソロプロジェクトと題した新しい試みの舞台「GOOOOOST!!」。
こちらはシゲの作・出演でだそうで、
これは期待できるんじゃないでしょうか。
これまでのシゲの作品は、
単純明快に観ていて楽しい舞台ですものね。
ソロプロジェクトっていうことは、
他のメンバーによる企画も今後期待されますな。

もうひとつ、
「CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり」。
HP見ましたら、
ずいぶんと豪華な出演陣でございますよ。
現在のところ、
GLAY、スタレビ、カーネーション、樋口了一、太陽族、
月光グリーン、OLD、SERVICE ACEとなっております。
これをオフィスキュー主催でやっちゃうっていうのは、
すごいことだと思います。
夕張が、このイベントをきっかけに元気になれば良いね。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





