タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ドラマ、まとめて観る
2/6(火)、
火曜お休みタッチミーでございます。
ブログもすっかり休みがち、
ぼちぼちとやって行くとはいえ、
あまりに更新しないのもどうなんだいという気にもなりますな。

何でしょうね、
ここのところ仕事から帰りまして、
食事やら洗濯やらをしておりますと、
あっという間に時間は過ぎていきまして、
Macに向かいますと、
最近はDVDのリッピングが中心という状況。

さらに、
スカパーDVR導入で、
ますますスカパーの番組中心にテレビを観ておりましてね、
ドラマ視聴も今日、
やっと先週分をまとめてみましたですよ。

ってことで、
タッチミー、
今回のクールでは3本のドラマを観ておるわけですが、
どれも甲乙つけがたい面白さですな。

「今週、妻が浮気します」は、
今夜いよいよ第4話ですけども、
ついに、
堂々ハジメ、
妻と浮気相手にエレベーターで直撃。
はたしてどうなりますことやら。
タッチミー、
必要以上にドキドキしながらドラマを観ているのがね、
自分でおかしいんじゃないかと思う時がありますな。
それにしても、
ともさかちゃん演じる玉子さんの言葉がね、
毎回、気持ちをえぐってきます。

「ハケンの品格」、
明日が第5話ですかね。
これはもうね、
洋さんと顕さんが出てるってだけでも、
かなり笑えちゃうわけですが、
東海林さんってのは、
仕事が出来るって設定なんだと思うんですが、
どうも毎回、出来る正社員には見えないのは気のせいでしょうか?
それにしても、
大前さん、あそこまでビシーッとお断りできるというのは、
ある意味羨ましいですな。

「花より男子2」ですけども、
予想以上に健闘しております。
道明寺の日本語の弱さに、
毎回笑っております。
DNAとNBAは間違わんだろうよ。
しかも、厳密に言えば日本語というより英語じゃないのかよ、
というツッコミも入れつつ、
道明寺は、
結局、「大人の選択」というヤツは出来ないで、
ツクシへの未練と御家の事情に揺らついちゃってますけども、
かわいそうなのは、シゲルちゃん。
もちろん、ツクシちゃんも貧乏に負けず、
健気ではあるんですが、
シゲルちゃんの健気なところもね、
良いんじゃないかと思うんですよね。
もう今週は第6話までいっちゃうんですなぁ~
どうやら、ツクシちゃん、
NYで道明寺に何があったのかを聞かされるようですが、
どうするんでしょうかね。


いろいろと頭を悩ますこともありますが、
今のところ「動くと損」な気もありまして、
地道に足元を固めていくべきなんだろうなと。
「進退検査」、
オフィスキュー、今月の社訓でありますが、
タッチミーも必要なんだろうなぁ~
ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





