タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ソフトバンク、純増16万4,000
2/7(水)となりました。
いやぁ~立春を過ぎたとはいえ、
いつもならもっと寒いかと思うんですけども、
昼間はずいぶんと温かですやねぇ~
このまま,ホントに春になっちゃうのでしょうかね。
予報では、明日はちょっと冷たい風が吹くようですけども。

さて、
本日、電気通信事業者協会(TCA)より、
2007年1月末時点の携帯電話・PHS契約数の発表がございましたよ。
NTTドコモが7,000人の純増、
KDDIが20万8,400人の純増(auが43万2,000人の純増、ツーカーが22万3,600人の純減)、
ソフトバンクモバイルが16万4,000人の純増。

あいかわらず、
auが純増1位は変わらないんですけども、
ソフトバンクが久々に勢いのある感じです。
単月シェアでも43.2%となっていますし、
ついに反転攻勢となりますのでしょうか。

この好調の要因に、
ホワイトプランが好評ということがあるのは間違いないでしょうね。

ただ、
MNPでは、転入8万2,300、転出9万2,300と、
転出の方が1万多いという結果ですのでね、
顧客満足度、
既存ユーザーの不満を解消することが、
今後の課題でしょうね。

その点では、
エリアの充実は急務中の急務と言えますので、
遅れている基地局の目標を早くやり遂げてもらって、
さらに充実させていかなくちゃいけませんな。

春モデルもなかなか楽しい端末が用意されますので、
さらなる巻き返しを期待しましょう。




ケガ人続出のエスパルスですけども、
鹿児島キャンプも始まりまして、
ロッソ熊本との練習試合では、
矢島が今季初ゴールを決めたみたいで、
エスパルスのHPのキャンプレポには、
カッチョイー矢島の写真がのっかってましたな。
今シーズンのキーマンはやはり矢島なんじゃないかい。
彼が公式戦で大爆発するようなら、
昨シーズンを上回る結果が期待できることでしょう。
こちらも楽しみですよ。

ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





