タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


映画試写会「蒼き狼~地果て海尽きるまで」
2/14(水)となりました。
今日は、
春の嵐が吹き荒れました一日でしたな。
仕事中は、
そんなに濡れなくて済んだんですけどもね、
終わって帰る時の方がびしょ濡れとなってしまいましたね。

さて、
昨日は、MOVIX清水へ映画の試写会へ行ってきましたよ。
「蒼き狼~地果て海尽きるまで」でございます。
今回も、いつもの席が取れず、
何気に客が多いなぁと思っておりましたら、
やはりゲストがいらっしゃっておりましたよ。
袴田吉彦さん、
野村祐人さん、
平山祐介さんの三人が上映前にお話して下さいました。
司会がテレしずの新人アナ平野有海さんでしたけども、
インタビュアーとしては、
まだまだと言う感じですかね。

それにしましても、この映画、
チンギス・ハーンによるモンゴル統一のお話なわけですけども、
前評判通りに、なかなか迫力ものでしたよ。
騎馬隊の戦闘シーンが何度かあるのですが、
あれをCGに頼らず、
生身の人間と馬が演じてたってことがすごいですよね。
聞くところによりますと5000名の兵士が戦ってたようです。
そして、
さらに圧巻なのが、27000人のエキストラを用意した即位式。
ゲストの平山さんの話じゃ、
群衆のざわめきが地面を伝わってきたらしいですよ。
この迫力は、ぜひとも劇場で味わうべきでしょうなぁ~
総制作費30億円はダテじゃないぞってところですかね。

キャストも豪華でしたねぇ~
主演の反町隆史、
その妻役の菊川怜、
母役の若村麻由美(かなりの年齢幅を一人で演じてて流石でしたな)、
ゲストにきてくれた袴田吉彦、野村祐人、平山祐介、
松山ケンイチ(最初誰か分かんなかったよぉ~)、
新人女優のAra(若い頃のゴクミっぽい感じのかわいらしい方でした)、
他にも保阪尚希、榎木孝明、津川雅彦、松方弘樹らが、
ビシーッと脇を固めておりましたよ。

ただね、
歴史ものなためだと思うんですが、
セリフ回しがちょっと時代劇っぽい感じなんですよね。
もともとモンゴルのお話なんだからさ、
そこは、現代語でも良いような気がしたのは、
タッチミーだけでしょうか。

公開は3/3(土)からということでね、
もうちょっと先になりますが、
劇場で観るべき映画と思います。

あとね、
主題歌を唄うminkさん、
なかなか良い声ですね。
おそらく、
iTSでも販売されるかと思うので、
チェックしようかなと思います。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

どこまで駆ける? 超大作「蒼き狼」の大いなる賭け

3月3日ロードショー
[2007/02/26 22:13] 『蒼き狼~地果て海尽きるまで~』


絶対に失敗が許されない反町隆史主演「蒼き狼」の評価

3月3日ロードショー
[2007/02/26 22:22] 『蒼き狼~地果て海尽きるまで~』


角川氏「蒼き狼」好感触で「勝った」

3月3日ロードショー
[2007/02/26 22:27] 『蒼き狼~地果て海尽きるまで~』






