タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





S!アドレスブックにメールアドレス告知機能
2/22(木)でございます。
今朝は、
ちょっくり寒かったですな。
まぁ、いつもの2月と比べたら、
あったかなんでしょうけどもね。
雨なんて降ってきまして、
ちょっくり、厳しかったですが、
久々に大きな間違いもなく、
無事に仕事を終えることが出来ましたよ。


さてさて、
ソフトバンクさんのS!アドレスブック、
ケータイのアドレスをサーバーにバックアップできるサービスですけども、
こちらに、
3/1からメールアドレスの変更を告知できる機能が加わるそうです。

これは便利なサービスじゃないかと思います。

メールアドレス変更の連絡洩れって、
結構ありますものね。
しかも、気づかない場合が多いので、
一斉に連絡できれば、間違いなくて良いですな。

っていうか、
S!アドレスブックは、
S!ベーシックパックの標準機能にしてもらいたいところです。
そのくらいしても、
良いんじゃないでしょうかね。


あと、
この春発売予定の911Tから、
端末側のアドレス帳を編集して、
一定時間が経過すると自動的にサーバにバックアップできるようになると。
このあたりは、
ソフトウェアのバージョンアップで他の機種も対応してくれたら良いのにね。


一応、サービスの充実ですので、
ありがたいことなんですけどもね。
更なる充実を希望したいという感じです。
やはり、
スーパーボーナス後は、
端末の買い替え需要が少なくなるかと思われ、
しかも、
買増し価格が相次いで値上げされてるようですから、
ぜひ、ソフトウェアのバージョンアップによる、
新サービスへの対応は、
検討してもらいたい点ですよね。


てなわけで、
悪いことばかりが続くわけがないはず、
今度こそ良いことがありますように、
願う今日この頃であります。
ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





