タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





浜田省吾「The Best of Shogo Hamada vol.1 & vol.2」
本人曰く、
「これまでのベストじゃない、これからのベストだ」。
ソロ・デビュー30周年を迎えた浜田省吾が自ら選曲した、
ベストアルバム2枚が8/9同時発売されました。

vol.1は主人公達が「大人」の歌で、
1988年リリース『Father's Son』から
2005年リリースの最新アルバム『My First Love』まで、
ソングライターとして成熟した時期の楽曲からremix等を施した数曲を含む、
選りすぐりの14曲をリマスタリング。

vol.2は主人公達が「少年から青年」になる時期の歌で、
1976年のソロデビューアルバム『生まれたところを遠く離れて』から
1986年『J.BOY』そして翌年にリリースされた『Club Snow & Surf Bound』までの、
ソングライターとしても成長期の楽曲にre-make、remix等を施した曲を含む、
選りすぐりの14曲をリマスタリング。

本人セレクトなため、
あの曲は入ってないのかとか、
いろいろと言われてますが、
生まれ変わった彼の作品たちを聴いていますと、
30年の歴史の長さに感心しますな。

次のカラオケは、
ハマショウセレクトに決まったなと。

良い曲は歴史を越えますな。

タッチミーは、
『J.BOY』のころから聴き始めましたから、
それでも20年ですものね。
今もチャレンジし続ける姿勢を失わないベテランに、
自分も負けちゃいられないなと。


というわけで、
明日も仕事がんばらなくちゃと。
で、
今日、チケ買っちゃったんで、
仕事終わったら、
久々に日本平で観戦です。
頼むから、勝ってくださいましよ。
ファンモンのミニライブも楽しみではありますが、
やはり、そちらはオマケですものね。
試合の方が面白くなくっちゃね。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





