タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


「鈴井貴之のロケハン。冬編」観ましたですよ。
2/27(火)でございます。
先日の日曜ですね、
スカパーch261、チャンネルNECOにて、
いよいよ「鈴井貴之のロケハン。冬編」オンエアされましたよ。

以下、完全ネタバレでございます。



注目のゲストですが、
タッチミーの予想通りといいますか、
予想を上回ると言いますか、

なんと、
前半がシゲちゃん。
これはね、ある程度予想してたんです。
他のナックスのメンバーは、
アレやコレやありますからと、
しかし、
それでも、シゲちゃんも舞台の稽古があるというので、
後半は、
オフィスキューのキレイどころのお二人、
北川久仁子&宮崎奈緒美。

そう来るかって感じでしたね。

今回のロケ地は、
「小樽」。

シゲちゃんとは、
電車での移動。
カニ三昧の駅弁もおいしそうでしたね。

鈴井さん、「カニバカ」だったとですね。
知らんかった。

佐藤重幸出演の映画情報などをはさみつつ、
向かうはJR蘭島駅。

映画「NANA」のあのシーンも北海道で撮影されてたんですな。
ちょっと意外でしたけども、
なんか、自分も行ってみたくなりますやね。

ビストロ小泉でのハヤシライスを食べながらの映画談義もね、
なかなか興味深い。
食べるシーンの難しさ、
特殊効果の使用など、
鈴井さんの映画観にふれる良い内容でした。


そして、後半の北川&宮崎とは、
映画「Love Letter」のロケ地を巡る旅。
これはね、
もともと小樽が舞台ですから、
良いじゃないですか。

普通の家を使ってたんですね、
一般公開はしてないそうですが、
韓国からも大勢の人が見学に来るそうですよ。

しかも、
中山美穂からプレゼントされた手袋とマフラー。
羨ましい話。

続いて訪れた、
映画「天国の本屋~恋火」で使われたお店。
これは、ちょっと見ただけじゃ分からないかも。
ジャズ演奏を聴きながらお酒を飲める、
ちょっとオシャレなお店だったとですね。

ここでの映画談義では、
テレビと映画を太陽と月に例える鈴井さんの話には、
ちょっと面白いなって思いました。
やっぱり、
映画は映画館で観た方が良いってことですやね。
タッチミーも映画館で観られる方が嬉しいですもの。

「鈴井貴之のロケハン。」
季節ごとにシリーズ化されるということで、
次回は春でしょうかね、
楽しみなことです。

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

about。。鈴井貴之監督

鈴井貴之鈴井 貴之(すずい たかゆき 1962年5月6日 - )は、北海道を中心に活躍するタレント・映画監督・構成作家。まれに「ハイパーメディアパーソナリティー」、「ハイパーメディアプレーヤー」と自称したり形容されたりする。愛称は「ミスター」。また、株式会社クリエイ
[2007/03/06 03:42] お待たせ!映画ファン「映画監督・評論家編」






