タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


映画試写会「ナイト・ミュージアム」
3/7(水)でございますよ。
いやぁ~寒うございました。

昨日ですけども、
映画試写会、行ってまいりましたよ。
「ナイト・ミュージアム」でございます。

今回も、テレしずさんの平野アナが司会でした。
ここのところ、テレしずさんは、
だいたい平野アナが担当してますね。

で、
この映画、
「みんな みんな、動き出す。」ってコピーがついておりまして、
夜中に自然史博物館に展示してあるものが、
まぁまぁ、
動いちゃって、
動いちゃって、
好き勝手に動き回っちゃってます。

恐竜の骨や、
ジオラマの古代ローマ人やマヤ人にカウボーイ、
剥製のライオンやゾウに、サルなんかも、
命を与えられたかのように動き出すんですよね。

前回、観た「蒼き狼…」がCGを使わない映画だったのと対照的に、
ビシバシとCG使っておりますよ。

そうですね、
コメディータッチなファンタジーと言いましょうか。
かなり、笑って観られましたよ。
主演のベン・スティラー、
タッチミー、どこかで観たことあるなぁ~と思いましたら、
あれでした。
「メリーに首ったけ」ですね。
ちょっと頼りなげなんだけど、
憎めないキャラで、
夢想家でもってお人好しって感じの主人公ラリー。
バツイチで、
息子の信頼も失いそうなんですけども、
はたして、
奇妙で謎な自然史博物館の夜の警備員を勤め、
息子の信頼も取り戻せるのか。
ハラハラしながら笑っちゃうと。

で、
ラリーの前任の警備員が老人三人なんですけどもね、
そのうちの一人が、
ディック・ヴァン・ダイク、
「Dr.マーク・スローン」で有名な俳優さんですよね。
この老人たちが、なかなかのくせ者だったわけですけども、
その正体が明らかになることで、
てんでバラバラだった博物館の住人たちがひとつになっちゃうんですよ。

そのあたりのところは、
ぜひとも映画館でお楽しみを。
公開は3/17からなんですけども、
3/10、3/11に先行上映となるようです。

この映画なら、
子どもとだって楽しめるんじゃないかなと思います。
親子で楽しんじゃってくださいましな。

久しぶりにね、
吹き替え版で映画を観まして、
最初のあたりは、
ちょっと慣れなかったですけども、
すんなり内容を理解できたのでね、
たまには、吹き替え版も良いですな。


さてさて、
今夜、静岡あさひテレビさん、
いよいよ「水曜どうでしょう」最新作オンエア開始でございます。
いやぁ~楽しみ。
スポンサーサイト


コメント

はじめまして試写会大好きなおおきなだるまです。リンク貼らせてください。私も3/6ナイトミュージアム行きました。良かったーもう一度みたいですね。

[2007/03/08 12:17] URL | おおきなだるま #- [ 編集 ]


おおきなだるまさん、コメントありがとです。
タッチミーもせっせと試写会に応募しては観に行っております。タッチミーのへなちょこブログで良かったらリンクはっていただいてかまいませんよ。
「ナイト・ミュージアム」のように観ていて楽しくなる映画も良いもんです。スクリーンで観るとDVDとはまた違うんですよね。

[2007/03/08 17:32] URL | タッチミー #WwkWCcjE [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





