タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ゆず「春風」
3/9(金)となりました。
サンキュー、Mステということでね、
いやぁ~ついにゆずMステ初登場いたしましたな。
新曲「春風」を披露してくれました。
今回はプロモーションに力はいってますな。
この前は、いいともにも出てましたしね。

若干、緊張気味な感じがしましたけども、
たくさんの人に「春風」聴いてもらえて良かったですばい。


路上ライブ時代に生まれた曲だそうでね、
葉加瀬太郎さんとのコラボでもって、
3/7(水)に、
あらためましてリリースされました。

「春風」は、
岩沢くんの作詞作曲ですが、
悠仁がメインボーカルで唄ってます。
ちょっぴり、せつなさが漂ってるところが、
いかにも岩沢風な仕上がりですやね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春を告げる風が今吹いて
鮮やかに君を僕の中映し出す
言葉にすれば壊れそうです
どうすれば君に伝えられたのでしょうか

(作詞 岩沢厚治)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


思いを寄せる人に、
気持ちを伝えることの出来ないもどかしさ、
春の風に誘われるように後押しされたなら、
幸せになれるのでしょうか?


カップリングの「スナフキン」ですけども、
こちらは、北川悠仁、作詞作曲でね、
スナフキンといえば、
ムーミンに登場するキャラですよね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなに大したもんじゃないけど 僕の唄聴いてくれてありがとう
誇れる物なんてそんなないけど 君の為だけに唄うよ

なんだかんだうるさい奴らは放っといて

(作詞 北川悠仁)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんとなく、
ラブソングを唄う自分を、
自由と孤独、音楽を愛する旅人、
スナフキンになぞらえた悠仁の気持ちが、
わかるような気がします。

タッチミーもスナフキンにちょっと憧れちゃいますもの。

てなわけで、
早くカラオケでもって唄ってみたいですな。
ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





