タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





フジテレビが4月から23時台に新ドラマ枠
3/13(火)、
いよいよ、1月-3月期のドラマたちも最終回を迎える時期となりました。
タッチミーの今回チェックしております3作品ですが、
いい感じでねぇ~

数字こそふるっていない「今週、妻が浮気します」、
先週オンエアの第8話なんてね、
泣いちゃったもの。
いやぁ~
このドラマに、あんな形で泣かされるとは思いませんでした。

ハジメと陶子の別居に胸を痛める息子のチカラくんがね、
保育園でケンカしちゃって、
迎えにきたママにも理由を言わないわけですよ。
で、ママとバスを待ってる間に、
チカラくんがいなくなちゃって、
はぐれてる間に事故に合っちゃうわけだ。
チカラくんのケガ自体はね、
軽傷だったんですけども、
陶子さんは母親としての自信も失っちゃう、
おりから、仕事のプロジェクトも外されてしまい、
まさにふんだりけったりと。

駆けつけたハジメにチカラ君のいった一言、

「パパレンジャー、ママを助けてあげて」

これにはね、ちょっとやられちゃいましたね。


今夜オンエアの第9話では、
どうなるんでしょかね。


さて、
そんな中、
そろそろ4月からのドラマの情報が出てきております。
今のところ、
タッチミーの気をひくドラマがないなぁ~
ってな感じだったとですよ。
必ず観ようってのはないですが、
ちょっと観てみようかなってのが、
「生徒諸君!」と「喰いタン2」。
そこにですね、
フジテレビが、
新たなドラマ枠として土曜23時にドラマをやると。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<「土曜ドラマ」のコンセプト>
(1)ティーン、F1、M1層をメインターゲットとしたドラマ
キッズとF2層を対象にしたものが主流になっている連ドラとは一線を画し、エッジの効いた企画をラインナップ。

(2)若く、次世代を担う役者とクリエイターを登用
今をときめく旬の若手女優の次を担う世代の中から、いち早く期待の役者をキャステイング。

(3)作品の方向性は多種多様で“話題性”を作り出せる内容
原作、オリジナルを問わず、多種多様なジャンルのドラマをラインナップ。そして、そのドラマが時には社会現象を巻き起こすほどの話題を作り出せる内容を目指す。

(4)大型単発ドラマへの展開にも可能性をもつ企画
大型単発として展開できる話題性の高い企画を重視。

(5)話数は臨機応変に対応
1クールにこだわらず、作品によっては3話完結もあり得る臨機応変なラインナップで展開。

23時台の新ドラマ枠は、これまでとは違った視点をもつ企画にも挑戦し、ドラマの既成概念を打ち破る作品がラインナップされる予定だ。一つの目線に固定されないさまざまなジャンルのドラマをお送りしていく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってことらしいですけども、
その第1弾が「ライアーゲーム」。
4/14スタートで、
主演に戸田恵梨香、松田翔太。

この二人、
実に「花男2」で共演中。
といっても最後の2話だけですけども。
先週の第10話で戸田恵梨香ちゃん登場いたしましたねぇ~
中島海役でもって、
道明寺に急接近しちゃっておりますが、
やきもきしちゃいますね。
この第10話ではね、
ツクシちゃんの記憶をなくした道明寺に、
なんとかして自分を思い出してもらおうとしてるツクシちゃん、
ここがむちゃくちゃ笑えてしまいましたね。
いじらしくも笑えるという、
良いシーンでした。

予告によれば、
海ちゃんも道明寺を好きに!!
いやぁ~気になる最終話は15分拡大だそうで、
楽しみです。


戸田恵梨香ちゃん、
ここへきまして、
ついにブレイクとなりますかね。
初主演となる「ライアーゲーム」での演技に注目といきたいところなんですけども、
はたして、
この土曜ドラマは、
テレしずでもオンエアされますかね。
今、この枠には「カワズ君の検索生活」ってのがやってるみたいですから、
オンエアの可能性は大ですけども、
どうなんでしょうか、
ぜひとも「ライアーゲーム」オンエアの方向でお願いしたいところでございます。
なんなら、1週遅れでかまわないんでね、
テレしずさんよろしくお願いします。


ということで、
普通は、この時期、
一雨ごとに暖かくなるってはずなんですけども、
どうも、
一雨ごとに冬に逆戻りというような感じになっておりまして、
寒さがこたえますけれども、
なんと、
先週に続きまして、
今週も試写会の予定でありますよ。
今夜はMOVIX清水なんで、
ちょっくり遠くてね、
原チャリくんでの帰り道が寒いかと思われ、
早く暖かなホントの春が来ると良いですな。
ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

花より男子最終回

花より男子小栗旬
[2007/03/13 15:32] 花より男子最終回


花男2

花より男子 テレビドラマ 最新情報
[2007/03/14 13:31] 花男2


ガチャピンさんがブログで言語学習能力の高さ見せる

ガチャピンさん(5歳=恐竜のこども)のブログ「ガチャピン日記」は今や日本でも有数のPVを稼ぎ出す大人気ブログだ。ホワイトデーの3月14日、スケッチブックに大きなハートを描いて、読者への感謝の気持ちを綴っているのだが、この日の日記はガチャピンさんの言語学習能力が
[2007/03/16 23:16] スーパーサイヤ人






