タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





映画試写会「ステップ・アップ」
3/14(水)となりました。
ゆうべは、
MOVIX清水へ映画の試写会へ行ってまいりました。

今回は第一テレビ主催ということで、
伊藤アナが司会でしたけども、
ちょっとしつこかったですね。

それはさておき、
この「ステップ・アップ」は、
ダンス映画となっておりまして、
クラシックバレエとヒップホップ、
そして全編を流れる音楽。

主演のチャニング・テイタムとジェナ・ディーワン、
二人のダンス、カッコ良かったですよぉ~
タッチミー、
たいして踊れやしないんですけども、
流れるリズムに自然と身体を動かしたくなっちゃいました。
正直、
ありふれたストーリーでね、
そんなに劇的な展開じゃないですよ。
でもね、
そんなことよりも、
ダンスを観ろと。

何年か前に、
タッチミー、
熊川哲也さんの踊りを観た時も、
その素晴らしさに感動したんです。
ダンスってのは、
なんだかわからないけれど、
人の気持ちに訴えてきますよね。

ちなみに、
監督のアン・フレッチャーは、
振付師として活躍されてる女性だそうで、
この映画で監督デビュー。

一応、
映画のテーマとしては、
夢をあきらめずに努力を惜しまず、
信じて進めば、
きっと夢は叶う。
そんなところでしょうか。

で、
知らなかったんですけど、
この映画の日本版の主題歌、
倖田來未の新曲「BUT」なんですね。
エイベックスは、
本格的に映画事業に参入していくんですな。
今回のようなダンス映画は、
まさに、エイベックスの十八番なんじゃないかって感じですから、
うまくヒットさせたいところでしょうね。


タッチミー的には、
久々に、サントラが欲しくなった映画でございます。
ふだんは、ほとんど洋楽を聴くことはないんで、
参加アーティストの知名度について、
知らずに映画を楽しんでましたが、
結構、豪華アーティストが参加してるらしいです。
マリオ、ドリュー・シドラらのアーティストは、
実際に主要キャストとして出演もしておるようですよ。
どの曲も良かったので、
ぜひともサントラをゲットして、
さらに楽しみたいと思っとります。

公開の方は、
3/17(土)からということで、
踊ろよ、ダンス!!
ダンス映画も楽しいね。
ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





