タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「セレンディップの奇跡」
久々となります、
連投だす。

今週の月曜の夜ですか、
3/12(月)、22:00~23:24、
オムニバスドラマ「セレンディップの奇跡」というのがオンエアされました。
タッチミーは、
木村佳乃さん出演の情報を得まして、
チェックいたしましたですよ。

3本のオムニバスで、
ナビゲーターに広末涼子さん、
沢村一樹さん主演の「アウトポスト・タヴァーン」、
伊藤淳史くん主演の「スプーン」、
そして木村佳乃さん主演の「セレンディップの奇跡」。

それぞれに興味深いエピソードで楽しめましたけども、
やっぱり、
木村佳乃さん主演の「セレンディップの奇跡」、
コレが一番、心を打たれました。

共通して描かれていたのが、
日常の生活に疲れてしまって、
大事なもの、大切なものを見失ってしまう、
そんな主人公たちに起こるふとした偶然が起こす奇跡でもって、
自分の大切なものを取り戻して、
ホッとする。
そんなドラマたちです。

セレンディップというのは、
「ふとした偶然をきっかけに、幸せをつかむこと」
たしかにね、
日常の生活に埋もれて、
大事なものを見失ってしまうってことが、
ありますよ。
そんな時に、気づかないで過ごしてしまいそうな「偶然」、
それを「幸せ」へとつなげていかれたら良いですよね。

原作は小山薫堂さんの「フィルム」だそうで、
コチラも読んでみたいと思いました。

なんかね、
こういうドラマを、
もっとやって欲しい感じですやね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

セレンディップの奇跡

2007 3月 スペシャルドラマ
[2007/03/18 04:24] セレンディップの奇跡






