タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ほぼ全部入りの911T、3/17(土)より発売開始
3/16(金)となりました。
いよいよ、
ソフトバンクの春モデル中、
最高スペックとなります、
東芝のワンセグケータイ911Tが発売開始となりますよ。

ほぼ全部入りなのに厚さ約17.9mmのスライドボディ。
大型3インチワイドVGA液晶、
1GBの大容量メモリー搭載、
さらに「3Gハイスピード」にも対応ということで、
注目の機種でしたが、
ついに登場でございます。



早く実物が見てみたいですな。

一応、静岡市内も「3Gハイスピード」対応らしいのでね、
ちょっとばかり期待しておりますよ。
操作もキビキビしててくれると嬉しいんですがね、
どうなってますか。

ワイドVGAサイズの縦長画面をいかした、
ミニツール&ミニフォト機能も楽しめそうです。
画面上部にスケジュールやメモ帳、
くーまん、データフォルダの写真など、
操作中画面とは別の画面を表示させることが可能。
さらに、
英会話「とっさのひとこと」約500文例をプリインストール、
ランダムに表示させることができるとな。
表示するコンテンツは「Toshiba User Club Site」からダウンロードして拡張もできる。

このあたりは、
東芝らしい作り込みだなと思います。


で、
今週は、
ソフトバンクさんからいくつかニュースも出てましてね、
「オープンコンテンツ情報料課金サービス」の終了、
「ホワイトプラン」、200万件を突破、
新コンテンツサービス「タダコミ」「タダゲーム」「タダ歌ばん」開始、
「ホットステータス」と「サークルトーク」を5/8より正式サービス開始、
「@写メールアルバム」のサービス終了と。

終了させるサービスと新たに始まるサービス。
どうなんでしょうねぇ~
「@写メールアルバム」なんてのは、
まぁ、終了したところで、
そんなに影響はないかと思うのですが、
「オープンコンテンツ情報料課金サービス」ってのは、
やめる必要ってあるのかなと思うんですが。

「タダコミ」「タダゲーム」「タダ歌ばん」、
コレは素直に嬉しいサービスじゃないかと思われ、
3/28(水)からのサービスインが楽しみですよ。

ホワイトプランは、
1/16に導入してから約3週間後の2/5には100万件を突破、
その1か月後の3/5に200万件突破と。
好調のようですね。
ようやく、訴求力のあるプランが出せたってことでね、
このまま一番人気のプランになりそうですな。


というわけで、
3月後半は、
どんなことになりますやら、
ではでは。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





