タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


柳田久美子「春の風/夕焼けハミング/流星ビバップ」
3/22(木)となりました。
いやぁ~
ちょっくりサボっておりました、
ブログ。

っていうか、
今週から、月曜と水曜が配達じゃなくなっちゃいまして、
工場内でのお仕事ということで、
妙に疲れますですよ。
新しい作業工程に変更となり、
いろいろと難問が山積みというところも、
疲労に拍車をかけております。

そんな中、
昨日は、
どうでしょうのDVD第8弾受取開始
   &
クーミン、ニューシングル発売日

他にも、
いろいろとあったんですけどもね、
とりあえず、
その2大イベントがございましたのでね、
仕事終わりにローソンへ立ち寄りまして、
まずは「西表」ゲット。

で、
本来なら、
その足でオープンしたばかりの静岡パルコへ向かい、
タワレコでクーミンのシングルを購入と行きたかったわけですけども、
残念ながら、
昨日は祝日。
パルコ混んでるかもって思いましたら、
挫折いたしまして、
本日あらためまして、
行ってきましたよ。

なかなか広いスペースでしたね。
大勢、客が入ってましたよぉ~
春休みということで、
学生が多かったのかもしれません。

タッチミー、
目的はクーミンのニューシングル「春の風/夕焼けハミング/流星ビバップ」ただひとつ。
ということでもって、
や行のコーナーへ向かいましたところ、
ちゃんとありましたよ。
できれば10枚ぐらい大人買いしてみんなに配りたいくらいですけども、
さすがにそんなお金はありませんので、
おとなしく1枚だけ買ってきましたですぞ。

ただいまビシーッとヘビーローテさせて聴いておりますよ。

1曲目の「春の風」ですけども、
柳田久美子史上、最速?!じゃないのかしらん。
そう思えるくらい軽快なポップチューンであります。
そう春風に誘われて、心ウキウキ、恋をしちゃったソングでございます。
またひとつ、
クーミンの代表曲が増えたな、
そう思います。

2曲目の「夕焼けハミング」。
こちらは、
つじあやのさんとのコラボ。
コーラス&ウクレレ、つじさんです。
他の2曲と比べると、
ちょっとペースダウンして、
のんびりゆったりした気持ちで心地よい、
散歩でもしながら聴きたいような曲かなぁ~

3曲目は「流星ビバップ」。
こちらは、
あのオザケンこと小沢健二くんの曲のカバーですな。
サウンド的にもスカパラのメンバーが参加しておりまして、
コレまでのクーミンとはひと味違う、
ここまで言葉を詰め込んだ唄はまだうたった事なかったんじゃないかな。
オザケンらしいメロディーラインを、
クーミン、カッコ良く仕上げちゃってくれてます。


なんとなく3曲とも心はずむ感じのする、
思わずスキップでもしたくなる、
ウキウキ感がありますな。
これからの季節にピッタリなんじゃないですか。
3曲入り630円(税込)ですのでね、
お安い!!
お買い得!!
ぜひ、お近くのタワレコで試聴&購入してやって下さいまし。


タワレコといいますと、
実は、先週、Auroranoteのニューシングルも出てまして、
コチラもなかなかのステキングなのでね、
後日、また感想アップさせていただきたいと思いますよ。


そんなこんなで、
「西表」さんは、
週末に拝見の予定でおりますよ。
クーミンもどうでしょうファンとのことで、
DVDゲットしたのかな。
ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





