タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2007J1第4節 大宮アルディージャ戦
3/31(土)でございます。
土曜日はね、
なんとはなく落ち着きませんで、
朝からバタバタバタバタしちゃってました。

さて、
本日はJリーグ第4節です。
エスパルスは、
アウェイでもって大宮と対戦いたしました。

前節レイソルに敗戦し、
ナビスコ予選も1敗1分けということで、
アウェイとはいえ勝ちが欲しかった試合。

しかし、
エスパルスは、
大宮とはあまり相性がよろしくないような。
かなり、心配しておりました。
前半は、ほぼエスパルスのペースで、
枝村、フェルナンジーニョのゴールで2点をあげ、
この調子なら、今日は大丈夫かも。

ところが、
後半14分に大宮が一気に3人の選手を入れ替えると、
流れが徐々に変わってきまして、
その8分後に交替で入った大宮のサーレスが一発レッドで退場。
エスパルスは、一人多い状況で2点リードしていたわけですが、
やはりというか、
一人少ない大宮に1点返されちゃいました。
10人になってからの大宮の選手の気迫に押され気味に見えました。
こういう状況で追加点のとれるチャンスがありつつ、
追加点をとれないところがね、
エスパルスは、まだまだなんですよね。

矢島も途中から出てましたが、
もうちょっと活躍してもらいたかったなぁ~
あそこで点を取れるストライカーになって欲しいですよね。

なんとか2-1で勝利し、
勝点3を得ましたのでね、
良かったと言えば良かったわけですが、
ホントなら、
後半の展開をうまくもっていって、
3-0で勝ってもらいたかったところですよ。

評価点としては、
枝村の先制ゴール、
淳吾からのパスをうまく決めてくれたこと。
2点目のフェルナンジーニョのゴール、
西澤のアシストも良い形でしたね。

さらに、
大宮がイエロー4枚レッド1枚だったのにたいして、
エスパルスにカード無しだったのは、
前節までのことを考えますと、
評価しても良いかなと思います。


次は、4/4(水)で、
またナビスコの予選、
第3節、アウェイでのマリノス戦。
もう予選突破のためには勝つしかないわけで、
厳しい日程ですけども勝ちにこだわった試合になればと思います。
ジェジンが体調を崩してるということで、
矢島、頑張ってくれよぉ~
西澤に先発を譲ってる場合じゃないんだけどな。

ここまでのリーグ戦、ナビスコ予選、
いずれも異なるスタメンで毎試合臨んでますけども、
次はどんなスタメンとなりますか、
楽しみなところです。

4日の試合はスカパーでの中継があるみたいですが、
タッチミー、
試写会があるからなぁ~
録画してあとでチェックということになりそうです。

ではでは。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





