タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2007J1第11節 アルビレックス新潟戦
5/13(日)でございます。
みなさま、
いかがお過ごしでしょうか。

タッチミーは、
のんびりとした日曜を過ごしたかったところですが、
免許の更新手続きをしてまいりましたですよ。
ホントはね、
もうちょっと早めに行っとけば良かったんですけどもね、
かなり、
ぎりぎりのタイミングとなってしまいました。


さてさて、
昨日は、
ホームでアルビレックス新潟とたたかいましたエスパルス。
なんと3-1で勝ちましたぞ。
藤本くん3得点に絡む活躍でしたな。

ケガで出られないんじゃないかと思っておりましたが、
良く頑張ってくれましたよ。

ケガ明けということでいいますと、
枝村も途中交替で出てきましたね。
枝村のケガで出場機会を得ていた岡崎が、
非常に良い出来でしたから、
今後の使い道をどうするんでしょうかね。

この試合でも先制ゴールは岡崎ですもんね。
前線でのコンビネーションが、
ジェジン、フェルナンジーニョ、岡崎でもって、
3トップ気味に、うまいことまわっていました。

岡崎くんはね、90分間は頑張れないかもですが、
ここのところスタメンでは、
頑張っていたと思いますのでね、
先制ゴール嬉しかったでしょうな。

藤本くんですが、
コーナーキックから岡崎のゴール、
PKでのゴール、
そして、
フェルナンジーニョからのヒールを決めたゴール、
今シーズンは、
なかなかゴールを決めることが出来なかったわけですが、
この日の活躍でもってゴール量産となれば良いんですけども。

なんでしょう、
5月は好調な滑り出しのエスパルス。
2勝1分けの3戦負け無しでございますよ。

しかも、
相手はジュビロ、ガンバ、アルビレックスということで、
ここのところ、
どちらかと言えば、
エスパルスが苦手にしていたチーム。
昨シーズンより上を目指す上では、
負けられない相手との対戦を負けなかったわけで、
いやでも期待感が増しますな。


5月はリーグ戦が残り2試合で、
次節は、
5/19(土)、
ヴァンフォーレ甲府とのアウェイ戦。

その次が、
5/26(土)、
サンフレッチェ広島とのアウェイ戦。

いずれもアウェイ戦となりますが、
先頭集団に留まるには負けられないわけですから、
このまま5月全勝を目標に頑張ってもらいたいですな。

あと大宮アルディージャとのナビスコ予選もありますが、
ホームですし、
予選突破ならずとも、
快勝といきたいですやね。

ではでは。


今日の1曲、
KinKi Kids「BRAND NEW SONG」。

CMでお馴染みの新曲ですけど、
サビ以外は難しそうで、
次回カラオケで唄うのは無理かも...
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





