タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ドラマ「ライアーゲーム」第5話
5/14(月)、
月曜日の週末、
タッチミーでございます。

「ライアーゲーム」、
タッチミーの予想は大きく外れちゃいましたな。

そうかそうか、
秋山くん、
15番の石田にアタックかけていましたか。

たしかに、
あの状況で、
残り3人に結束されちゃったら、
秋山に勝ち目はないわけで、
事前に石田に手を組もうと提案してあったというわけですな。

しかも、
フクナガが石田の提案する賞金の配分を納得しないであろうことも、
想定内。

三人が、
引き分け狙いとなるように巧妙に誘い込み、
さらに、
フクナガとエトウの「Yes」を石田に投票させて、
石田に勝敗の決定権を与える。

この時点で、
秋山のプレートを担保として石田に渡してあったと。
これで、
秋山の勝利が確定したあとも、
プレートがなければ賞金は手に入らない。
うまいこと考えましたよね。

秋山は、
ナオと石田の両方のチームに賞金の分配をし、
3回戦に臨む決意をするわけですが、
これは、
こんな「ライアーゲーム」を主催するヤツの正体を突き止めたいという、
秋山自身の目的にもなっていくと。


ここまでお話が進みまして、
あれ、
このままだと、
ナオちゃんの出番がなくなっちゃうんですが...


その通り、
このままじゃそうなんですけども、
心配なさいますな、
敗者復活戦が開催されるというじゃないですか、
2回戦で負けちゃったフクナガたちとともに、
また「ライアーゲーム」に参加することになっちゃうんですな。

しかも、
「リストラゲーム」とな。
参加9人の中から、
1人を敗者として決めるんですと。
ゲームの詳しい内容は次回ということですが、
ナオちゃん不利ですよね。
だって、
一人だけ負債無しですもんね。
他の参加者は、
2回戦の負債がありますが、
ナオは秋山によって配分されてるのですから、
この敗者復活戦へは、
秋山だけに、
「ライアーゲーム」を背負わせることができないって思いから。

ナオちゃん一人じゃ勝ち残ることは難しいでしょうな。
なんとか秋山と連絡をとって勝ち残るんでしょうか。
次回の展開も楽しみだす。


ではでは。


今日の1曲、
安室奈美恵「FUNKY TOWN」。

ここんとこの安室ちゃんのこういう路線は個人的に好きです。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





