タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





次回、「題名のない音楽会」に山崎バニラさん出演!!
5/27(日)となりました。

昨日は、
エスパルス敗戦ということで、
ちょっくり残念な気分で週末を過ごしておりました。
5月負け無しと行きたかったですけどね、
まぁ、
ちょっとおやすみして、
6月は再び頑張っていただきましょうね。


さてさて、
現在、タッチミーのイチオシ山崎バニラさん、
来週6/3(日)の「題名のない音楽会」に出演されるそうです。

「故郷を愛した男~活弁士バニラのドヴォルザーク物語」
6月3日(日) 午前9:00より、
全国の朝日テレビ系列で放送です。

こちらの番組は、
ふだんはタッチミー観ておりませんけども、
この日ばかりは要チェックでございます。

「土掘作」って当て字ホントに使ってたのかしらん?!
気になります。


ついでに、
バニラさんのブログを見ておりましたら、
「500円の歌」ってのが紹介されておりました。
活弁Fantasyでもって、
「子宝騒動」のクライマックスシーンで、
「昭和10年当時の500円の価値をキーボードで弾き語った」
そうですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<500円の歌1番>
500円が手に入ったら 映画を1000回見に行こう
500円が手に入ったら 歌舞伎も60回観よう
500円が手に入ったら 子供全員に自転車を
500円が手に入ったら 車を買うにはあと1000円
500円が手に入ったら 1カラット指輪を奥さんに
500円が手に入ったら 自分の分もワイシャツ100枚
500円が手に入ったら ついでに背広も14着
500円が手に入ったら ステーキ1000枚たいらげよう!

<500円の歌2番>
500円が手に入ったら ピアノを買って家族で歌おう
500円が手に入ったら ハーモニカ250個は多すぎるなぁ
500円が手に入ったら 子供の大学3年分
500円が手に入ったら 高校の授業料2人分
500円が手に入ったら バニラアイス1700個オエ?ッ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


500円の価値もずいぶんと変わったものでございますな。
映画1000回と言いますと今なら100万円以上はかかりますよ。
昭和10年当時の500円が、
今でいうところの100万円に近いということで良いんでしょうかね。
そうしますと、
学費は基本的に今よりやすかったってことなんでしょうね。
今となっては、
100万では大学3年分もないですものね。


てなわけで、
タッチミーは100万円が手に入ったら、
何しますかね。


ではでは。


今日の1曲、
ゆず「明日天気になぁれ」。

静岡じゃ、
「しゃべれどもしゃべれども」上映予定無いのかいな。
観たかったのになぁ~


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

題名のない音楽会

題名のない音楽会『題名のない音楽会』(だいめい-おんがくかい)はテレビ朝日系の音楽番組。概要放送は日曜日|毎週日曜9:00~9:30(日本標準時|JST)に、テレビ朝日系(ただし福井放送除く)および福井テレビ(フジテレビジョン|フジテレビ系)で同時放
[2007/06/06 09:27] まひろのblog


山崎バニラ ~2007/10/16まで

山崎バニラについての最近の情報です。
[2007/10/16 18:45] 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第一倉庫 芸能・有名人






