タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンクモバイル、史上初の月間純増数1位
6/8(金)でございます。

長かった一週間も、
ようやく金曜となりましたな。

昨日ですね、
TCAの5月末、携帯電話・PHS契約数が発表されまして、
なんとなんと、
わがソフトバンクが、
16万2400で純増数トップとなりました。
ちなみに、
KDDIが13万8500の純増、
ドコモが8万2700の純増。

あいかわらず、
絶好調なのがauですが、
僅かながらとはいえ、
ソフトバンクが純増数で上回りました。

これは、
J-フォン、ボーダフォン時代を通じても初めてのことだそうで、
ホワイトプランとスーパーボーナスが、
徐々に効いてきたと見ていいでしょうね。

ホワイトプランの契約が500万を突破したことで、
ソフトバンクユーザーのほぼ10人に3人くらいが、
ホワイトプランになったと。
ホワイト家族24も始まりましたので、
今後、
この割合がさらに増加すると思われます。

MNPによる差し引きでも、
ソフトバンクは3,100人のプラス。
ドコモが「反撃しても」いいか聞いてる間に、
ソフトバンクの反撃の方が、
先に進んでいます。

各社の夏モデルもぼちぼち出始めました。
ソフトバンクからは、
3Gハイスピード対応のワイドVGA AQUOSケータイ「902SH」が、
明日から発売開始でございます。

AQUOSケータイも第3弾ですな。
正当に進化してきておりますので、
初代AQUOSケータイを持ってる人などは、
買いなんじゃないでしょうかね。

このまま、
夏の陣もソフトバンクが好調を維持できるのか?
はたまた、
王者ドコモがホントに反撃開始するのか?
それとも、
auが盤石のたたかいでドコモとの差をさらに詰めていくのか?

楽しみなところです。


ではでは。


今日の1曲、
岸本早未「風に向かい歩くように」。

ちょっと懐かし目ですけども、
スカパーでアニメ「探偵学園Q」を観てて思い出しました。
7月から連ドラになるみたいですな。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





