タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ドラマ「ライアーゲーム」第9話
6/10(日)でございます。

ここのところ、
夜中に激しい雨が降りまして、
スカパーの録画がうまくいきませんで、
ちょっくりショックなことであります。

なので、
今日は久しぶりにDVDを観ちょります。

さて、
「ライアーゲーム」第9話ですけども、
いよいよ始まりました3回戦。
今度はチーム対抗の密輸ゲームですと。

今までのゲームと比べると、
ややルールが難解ですけども、
要するに、
相手チームからより多くの金額を「密輸」しろってことなんだけど、
同時に、
相手の「密輸」も阻止しなければならない。

「水の国」と「火の国」に分かれて交互に「密輸」に挑戦。
しかし、
ナオちゃんや秋山のいる「水の国」、
いきなり「火の国」に2億も密輸成功させちゃった。
とりあえず、
秋山が「密輸」を阻止して、
流れを変えたものの、
3回戦から新たに加わった「火の国」のヨコヤなる人物、
どうやらライアーゲーム事務局も周知の人物のようですが、
なんと透視能力があると言い放ち、
ナオちゃんたちのトランクの中の金額を言い当てて、
「密輸」を連続阻止。

ホントに透視能力があるとは思えないので、
何かしらのトリックがあると思うんだけど、
今のところ、さっぱりわかりませんです。

そんな中、
「水の国」の仲間の一人、
オオノが得意げに相手の密輸を見破る方法を見つけたと言い出しました。
はたして、
ホントに見つけたんでしょうかね。
気になりますが、
それより気になるのが、
次回予告での秋山の取り乱した様子。
ここまで、
あんなに取り乱した事なかったですけども、
いったいどんな事態が起こるのでしょうか?

次回も目が離せませんよ。


ちなみに、
本日拝見したDVDは、
「恋は邪魔者」と「クリスティーナの好きなコト」。


ではでは。


今日の1曲、
三枝夕夏 IN db「君と約束した優しいあの場所まで」。
ベストアルバムが出ましたな。
知らなかったんですが、
この曲、小澤正澄くんが作曲だったんですね。
ちょっと懐かしいですばい。


コメント

ライアーゲーム面白いですよね。密輸ゲームの必勝法が気になります。

[2007/06/10 19:41] URL | 五行歌 #- [ 編集 ]


タッチミーは、オオノとヨコヤの間に何かしらの取引があったのじゃないかと予想してみるけど、どうでしょう?

[2007/06/10 21:03] URL | タッチミー #WwkWCcjE [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





