タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





WWDC2007
6/12(火)でございます。

暑いねぇ~今日も。
ぐだぐだなお休みを過ごしておりますよ。
今夜は、
元春レイディオショーの第2夜ですな。
忘れずに聴けたら良いんですけども。


さてさて、
ゆうべといいますか、
本日早朝と言いますか、
Appleの開発者向けのイベントWWDC2007でもって、
スティーブ・ジョブズの基調講演がございました。

どんな発表がされるか興味津々だったわけですが、
今回は、
ハードの方の発表は無く、
とはいえ、
間もなく6/29からですか、
iPhoneも発売されますし、
MacBookとMacBook Proのマイナーバージョンアップが、
5月6月と行われたばかりでしたからね。

主な内容としては、
次期Mac OS XのメジャーバージョンアップとなりますLeopard。
ほぼ完成した様子で、
10月には出荷予定とのこと。

これまでに発表済みの機能の他に、
Finderが新しくなり、
いわゆるiTunesライクになったというんでしょうかね。
Dockも3D表示になるようです。
タッチミー的に気になるのが、
64ビット対応の件ですかね。
「すでにMacの全ラインアップが64ビットに移行している」のは良いんですけども、
うちのiMacくんは、Leopardの機能をフルに使えるんでしょうかね。
いよいよインテルMacに移行したくなる感じなのかな。

噂によると、
iMacも新しいのが出るんじゃないかってことだし、
Leopardも早くて10月。
来年はいよいよという感じになってきそうかな。

iPhoneライクなiPodなんかも出してくれたら良いなって期待してるんですけども、
どうなりますでしょうかね。


で、
今回最も驚きのサプライズは、
Safari3のWindows対応でしょうか。
すでにパブリックβ版のダウンロードが開始されております。
メニューなどが、
まだ英語版になっておりますが、
日本語の表示も問題なく出来るようです。
今のところ、
表示速度もまんざらハッタリじゃないかもと思えるくらい、
快適にブラウジングできてます。
β版とは思えないほど完成度は高いかも。

WindowsユーザーがどれくらいSafari使ってくれますかね。
Appleのもくろみ通りに、
Safari対応サイトが増えてくれたら嬉しいんですけども。
どうなんでしょうか。
まあ、iTunesほどには普及は期待できないでしょうけど、
少しはシェアアップするかもしれませんな。


ではでは。


今日の1曲、
相対性理論「LOVEずっきゅん」。

mF247で好評配信中です。
ちょっと不思議な感覚な曲ですよ。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





