タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


テレサ・テン「ドラマティック・ベストセレクション テレサ・テン物語」
6/13(水)となりました。

いやいやいやいや、
今日は、ハードワークでありました。
むちゃ疲れてます。

さて、
さる6/2(土)にオンエアされました、
木村佳乃主演のスペシャルドラマ
「テレサ・テン物語~私の家は山の向こう」。
もう10日以上経っちゃいましたけど、
みなさんご覧になりましたかね。

いろいろとツッコミどころはございますでしょうが、
全編日本語なのに、
「日本語」を話す時に片言になるところとかね。

テレサ・テンという歌手が、
歌手として、
女性として、
どんな生き方をしたのか、
当時の時代背景なども含めて、
丁寧に描かれていたんじゃないかと思います。

佳乃ちゃんも、
かなりの熱演でしたよ。

で、
そのサントラじゃないですけど、
ドラマで使われたテレサ・テンの曲を収めたアルバムが出ております。

ドラマ観ていて、
彼女の曲を懐かしく思ってましたので、
ゲットいたしましたよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 時の流れに身をまかせ
2. 今夜かしら明日かしら
3. 空港
4. 夜のフェリーボート
5. ふるさとはどこですか
6. ジェルソミーナの歩いた道
7. つぐない
8. 愛人
9. スキャンダル
10. 別れの予感
11. 恋人たちの神話
12. 悲しい自由
13. COME ON A MY HOUSE
14. 世界多美麗(世界は二人のために)<中国語>
15. 星夜的離別(星影のワルツ)<中国語>
16. 再見!我的愛人(グッドバイ・マイ・ラヴ)<中国語>
17. 我和?(北国の春)<中国語>
18. 何日君再來<中国語>
19. 我的家在山的那一辺(私の家は山の向こう)<中国語>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いずれも懐かしくも素晴らしい名曲ぞろい。
M-9の「スキャンダル」なんてのは、
初めて聴いたんですが、
タッチミーの好きな感じの曲でしたね。

M-17の中国語で唄う「北国の春」を聴きまして、
この曲が意外と良い曲だったんだとあらためて感じました。


彼女が亡くなってから12年だそうで、
今も色褪せることのない彼女の歌声に心をゆだねて、
しばし、
疲れを癒したいと思います。


ではでは。


今日の1曲、
テレサ・テン「我和?(北国の春)<中国語>」。

アルバムから、
今日一番心をうたれました。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





