タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


映画「犯人に告ぐ」
6/25(月)、
月曜日の週末、
タッチミーでございますよ。

今朝も、
悲しい出来事から始まってしまいました。

通勤途中で、
原チャリくん、
なんとガス欠!!

ギリギリ間に合うかなって思っておりましたが、
あと僅か届きませんでした。

ちょっくり、遅刻しちゃいましたよ。

しかも、
今週も配達には出られない予感。
忙しくなりそうですなぁ~


さて、
昨日ですか、
WOWOWで、
この秋に公開される映画「犯人に告ぐ」が、
先行放送されまして、
これを拝見いたしました。

豊川悦司主演のサスペンスでございます。
ちょっと意外なんですが、
トヨエツの刑事役って初なんですね。

誘拐事件での失策を理由に左遷された刑事、
これがトヨエツ演じます巻島、
6年後の連続児童殺害事件の捜査責任者として再び表舞台に立つことになる。

しかも、
6年前にマスコミによる過剰な追求が、
巻島を左遷に追いやった経緯があるわけなんですが、
操作の行き詰まりを打開するために、
その巻島を捜査責任者としてマスコミに登場させ、
犯人にアプローチしようというのだから、
ビックリしますよね。

物語は、
警察内部の派閥や権力争い、
テレビの視聴率競争、
情報操作などなど、
様々な現実的な問題に飲み込まれながら、
6年前の事件もまた、
絡んでいくという、
中々に面白い流れです。

テレビを通じての「犯人」とのやりとりも、
なかなかの見物ですよ。

こりゃ原作も読んでみたいですやね。

巻島がね、
言いましたね、

「犯人に告ぐ、今夜は震えて眠れ」

カッコいーなぁ~

やっぱトヨエツはカッコいいわ。



予想外のラストの展開にはね、
ぐいっと引き込まれちゃいまして、
やられちゃいましたな。


ぜひとも劇場公開をお楽しみに。


ではでは。


今日の1曲、
YUI「My Generation」。

この曲の中に、

「窓ガラス割るような/気持ちとはちょっと違ってたんだ/
はじめから自由よ」(作詞 YUI)

って部分があるんですけど、
先日、スカパーの「チャートコバーン」を拝見しておりましたら、
鹿野さんがね、
このあたりをさして、
今のティーンエイジャーの共感を得ているのだろうと。
つまり、いわゆる「尾崎」世代と言いましょうか、
そのあたりとの違いを感じる、
新しい世代の予感とでも言いますかね、
そういう意味でも注目のシングルだと思います。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





