タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ソフトバンク「ブループラン」に「家族割引MAX」と「自分割引(ブループラン)」
6/27(水)となりました。

すっかり空梅雨で、
暑いったらないです。

本日も疲れきって帰ってまいりまして、
何もやる気がおきません。

そんな時にね、
むっちゃ失敬なコメントがあって、
ちょいとね、
ムッときちゃいましたよ。
速攻削除しちゃいました。
あなたの見たいブログは、
ここにはないのでね、
もう来ないでね。


さて、
昨日ですか、
ドコモさんが、
新しい割引サービスを発表いたしましたのでね、
ソフトバンクさん、
公約通りブループランに、
「家族割引MAX」
「自分割引(ブループラン)」
を追加いたしました。

「家族割引MAX」が、
2年契約を条件に、
同一家族割引グループ内で、
最も長い利用年数に対応した割引率を同一グループ内の回線に適用するもの。

「自分割引(ブループラン)」が、
2年契約を条件に、
家族割引に加入していなくても、
最大50%割引となるもの。
auでいうところの「MY割」ですな。

いずれも申し込みが必要で、
途中で解約する場合、
解約金9,975円が必要です。


一応、
ドコモ対応プランなので、
加えたわけなんですが、
ホワイトプランや、
Wホワイトの前には、
複雑なわりに、それほどお得にはならない気がします。
ケースバイケースなんで、
一概には言えないですけどね。


それより、
気になるのが、
近く発表されるらしい、
パケット料金に関する割引サービスですよね。
どんなのを出してくるんでしょうか。


そうそう、
ソフトバンクケータイに発信すると、
最初の呼び出し音に「プププッ プププッ プププッ…」と鳴って、
相手がソフトバンクケータイであることがわかるようになるらしい。
8/1(水)からサービス開始だそうな。
これで、
安心して無料通話を楽しめるというわけですな。


ではでは。


今日の1曲、
大泉洋「ハナ~僕とじいちゃんと」。

ついにあの名曲がDAMで配信された模様。
いやぁ~早く唄いてぇ~

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





