タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


2007J1第18節 柏レイソル戦
6/30(土)でございます。

いやぁ~今週は長かった。
暑くて長い一週間が終わりまして、
やっと一息ついております。

6月も今日で終わり、
今年も半分終わりですか。

海の向こうアメリカでは、
ついにiPhoneが発売となりまして、
どこまでブレイクするか楽しみですやね。
話題性は充分ですけどね。


さて、
今日は、
中断前、ラストの試合が行われました。
エスパルスは、
レイソルとのアウェイ戦。

フェル以外は、
同じじゃないかって思ってましたけど、
青山もケガで出られませんで、
なんと岩下が初スタメン。

いやぁ~ビックリしましたな。

試合、開始直後は、
レイソルの厳しいプレスに中々攻めきれなかったんですが、
長めのクロスで徐々にペースをつかみ、
前半23分に岡崎が児玉からのクロスを見事に決めてくれまして、
エスパルス先制。

10分後には、
ゴール前で岡崎が良い形でボールを受けたのたいし、
レイソル谷澤がファウルで一発レッド退場。
PKを藤本が難なく決めて2-0とリード。

さらに、
後半8分には、
枝村から見事なセンタリングをフリーで岡崎が決めまして、
3-0となりましたね。

このまま完封ならと思いましたが、
後半22分、
ここまで積極的なプレーで、
初スタメンの重責を果たしておりました岩下でしたが、
ペナルティエリア内で途中出場のドゥンビアを倒してしまい、
PKで1点返されてしまいました。

この1点でレイソル選手の動きが良くなったんですけども、
エスパルスは、
数的な有利もあり、
危なげなく勝利したといって良いんじゃないでしょうか。

オカちゃん、
やりましたねぇ~
全得点に絡む活躍ですもんね。
矢島もね、
得点こそなかったですが、
良い動きでスペースを作ったり、
前線でのボールキープやプレスなど、
頑張っておりました。

しばらくは、
ヤジとオカちゃんの2トップで良いんじゃないかって思いましたね。
中断しちゃうのがもったいないんじゃないかって感じでしょうか。

再開が、
8/11(土)、
ホーム日本平での、
大宮アルディージャ戦。

日本平での勝利となりますと、
5/12以来ってことで、
再開に向けて、
ビシーッと調整してもらいたいですな。

途中ね、
例のピースコリアとかもありますけど、
世界のクラブとどこまでやれるのかってところですか。



ぜひとも後半戦は、
勝負強く、勝ち点を重ねてもらいたいところ。


良い勝ち方で、
中断を迎えられて良かったですばい。


ではでは。

今日の1曲、
ケツメイシ「また君に会える」。

PVにエビちゃん起用で話題ですな。
正直、タッチミーは、
今まで、エビちゃんの良さわからなかったんですが、
このPVを観まして、
「あ~こういうふうに撮るとキレイなんだねえ~」ってわかりました。
曲の方もいかにもケツメらしい夏うたで、
良い感じです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





