タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


「フェムトセル」って思ったより良いんじゃない
7/3(火)でございます。

今日はね、
結局カラオケ行っちゃいましたよ。
いやぁ~
なんとも久しぶりの「一人カラオケ」。
4時間47曲(たぶん)唄いきってまいりまして、
喉がガラガラです。

これで、
ちょっとは、
気分も晴れました。


さてさて、
ソフトバンクさんの屋内用の切り札とも言うべきものを出してきました。
「フェムトセル」っていうんだそうですが、
非常に狭い範囲をカバーする小型の基地局で、
屋内の固定網に接続して利用するというものらしい。

まだ実験段階ではあるものの、
周波数の関係で屋内に弱くなりがちなソフトバンクにとって、
非常に期待される技術でしょうな。

技術的な問題は、
ほぼクリアされているようなんですけども、
キャリアのネットワークにどのようにつなぐのかという問題や、
法的な問題なども残されていたり、
実現には、もうちょっと時間がかかるのかなという気もします。

これが実現しますと、
Yahoo! BBとの連携でもって、
更なるコストダウンも考えられまして、
そうなりますと、
さらにソフトバンクが強みを見せるんじゃないかと。
期待して良いんじゃないですかね。


あとですね、
ソフトバンクさん、
良いお話と悪いお話がありまして、
良いお話としては、
S!ベーシックパックの自動契約をやめたそうで、
相当苦情があったようですな。
そりゃそうだ。

で、
ソフトバンク呼び出し音が、
しばらくは北海道などでの実験として、
本格実施は延期となったようです。
これは残念。


そんなわけで、
6月の純増数の結果も気になるところですな。
連続首位だったら良いなぁ~


ではでは。



今日の1曲、
大泉洋「ハナ~僕とじいちゃんと」。

カラオケ唄ってきましたよ。
やっぱ良い曲ですな。
唄いながら泣きそうになっちゃったもの。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





