タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ホワイトプラン、600万件を突破
7/11(水)でございますよ。

本日も、
雨に濡れまして、
疲れた身体を引きずって帰ってまいりましたよ。
台風の動きも気になるところですが、
明日も雨でしょうなぁ~

なんですか、
県庁のトイレとかに1万円の入った封筒がおいてあるとか、
静岡県庁や、静岡市役所でも10万円見つかったって話じゃないの。
全国的に起こってるみたいなんですけど、
いやいや、
誰の仕業なんでしょうか?
できればうちのトイレにも入れていってくれないでしょうか。

さて、
7/9、ソフトバンクさん、
ホワイトプランの申込件数が600万件を突破したと発表。
およそ、一ヶ月に100万の契約という計算。
ソフトバンクユーザーの36%強がホワイトプランに。

いやぁ~
まさにここのところのソフトバンクの好調の要因のひとつが、
ホワイトプランによるものと言って差し支えないでしょうな。

このまま100万契約ずつ増えていったら、
あと3ヶ月もしたらソフトバンクユーザーの半数を超えるかもしれませんが、
はたしていかに。

ここまでは、
このプランに追随するキャリアは出てませんっていうか、
たぶん、他社には真似できないんでしょうね。
ソフトバンク同士のメールと通話(1時~21時)が無料で、
980円というわかりやすいプラン。
ドコモが、
ホワイトプランを意識した2台目需要として、
「2in1」導入をしましたが、
残念ながら、
契約数には反映されないことになりまして、
さすがにそりゃそうだろうって話ではありますが、
オプション扱いで、
しかも使い勝手もあまり良くない印象ですからね。

しばらくは、
ホワイトプラン需要は続くとみていいでしょうな。


そうそう、
先日、ソフトバンクが発表した「フェムトセル」ですが、
どうやらドコモさんも導入するようです。
これで、法整備も順調に進むのかなと思われます。



7/14には、
国内初のチタンケータイ「814T」発売開始。
厚さが12.9mm、
重さが約97gと軽量スリムボディです。
さすがチタンといったところでしょうか。

で、
この機種から、
ソフトバンクのおサイフケータイに、
ANA、JAL、トクトクポケットの3つのS!アプリがプリインストールされるそうで、
「利用実績が高いことから搭載を決めた」とのこと。

そうかそうか、
みんな飛行機を使うんですなぁ~

ANAなんてのは、
年内に紙の航空券を廃止するとか言う話なんですけど、
そんなに急に廃止できるかしらね。

ではでは。


今日の1曲、
Golden Circle Feat. 寺岡呼人, 松任谷由実 & ゆず「ミュージック」。

本日発売ということで、
オリコンのデイリーチャートも1位みたい。

桜井くんも参加してるわけで、
こんだけ豪華なGolden Circleは、
あとにも先にもこれだけでしょうから、
いっぱいいろんな人に聴いてもらいたいですな。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





