タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!



スポンサーサイト


ドラマ「女帝」第1話
7/14(土)となりました。

台風4号の影響でもって、
一日中、
ずいぶんと激しく雨が降っております。

ここのところの雨で、
スカパーの映像が乱れまくりでして、
悲しくなっちゃいます。


さて、
夏ドラマ、
タッチミーの期待しております「女帝」、
いよいよ始まりました。

ドラマの話に入る前に、
何故、タッチミーがこのドラマに期待するのか、
そのひとつが、
眞鍋かをりです。

「爆笑問題のススメ」がやっておりました頃のお話であります。
番組内におきまして、
各自のおススメ本を紹介してたことがあったかと思うんです。
その時に、
眞鍋さんが大絶賛しておりましたのが「女帝」というコミックスだったわけです。

「女帝」がドラマ化されると聞いて、
まず頭に浮かんだのが、
「あ~あの眞鍋さんが絶賛してたコミックスじゃん」。
ってな感じで、楽しみにしておったわけです。

第1話を観た率直な感想としましては、
意外と面白く観られたかなと。

「堂本剛の正直しんどい」に加藤ローサがゲスト出演して、
番宣していきました時に、
ちょっとばかり不安になっておりました。
期待してたドラマなのに大丈夫なのかなと。
しかし、
心配はいりませんでしたな。

驚くほどツッコミどころもいっぱいあるわけなんですが、
そんなのも含めて楽しめそうです。

舞台が、
熊本、大阪と変わっていきまして、
熊本弁から関西弁と、
かなりの振り幅なんで、
ちょっとついていききらなかったところもありましたな。

加藤ローサ演じる立花彩香が、
最初に務めることになったお店のママ美奈を、
中島知子がやってるんですが、
「あんた見てると自分の若い頃を...」なんてセリフがありまして、
思わす、
「ナカジマぁ~誰の若い頃やねん!!」ってツッコミを入れちゃいましたよ。

最近、スカパーで「笑う犬」なんかも観てたりするもんだから、
余計にね、笑えちゃって。
ハンサム侍にざっくり斬られちゃってるもんなぁ~


その店のナンバーワンホステスが麗子で、
小沢真珠がやっておりまして、
いやぁ~さすがにハマってますな。
彩香とのバトルも激しくなることと思われ、
楽しみです。

そして、
松田翔太演じるヤクザの伊達直人ですよ。
たまたまなんですけどね、
3クール連続で追っかけちゃってます。

最初は、彩香を騙して自分の女にして売り飛ばすつもりで、
近づくんですけどね、
彩香の「女帝」になろうという夢を支えることで、
カラダじゃなく心を抱くっていうね、
いやいや、あいかわらずカッコいーじゃんね。
ヤクザなんだけどね。

で、彩香の最初の大勝負の相手が、
泉谷しげるが演じます「ミナミの妖怪」と呼ばれる客・美濃村。

いよいよ、
来週から、
カラダをはった勝負に出るということで、
3回勝負に勝ってステップアップすることができますか。
っていうか、
ストーリー上、のし上がっていくわけですからね、
どんなふうに勝っていくのかが見所と言えましょうな。
こちらも楽しみだす。

ある意味、
化けるか、ポシャるか、
どっちかになるでしょうドラマなんですけど、
タッチミー的には、
楽しめそうな予感。
まぁ、テレ朝なんでね、大きくは期待しませんよ。

ではでは。


今日の1曲、
安室奈美恵「HIDE & SEEK」。

およそ2年ぶりのアルバム「PLAY」が好調のようで、
健在ぶりをアピールしております安室ちゃん。
アルバムのトップを飾るこの曲が、
このアルバムのカラーを知らしめておりますな。
PVもコスプレっぽくてステキなんですよ。0
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





