タッチミーの思いつき日記
タッチミーの気になったことなど、ぼちぼちと書いております。


twitter

@touchmee



@touchmee_music



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

タッチミー

Author:タッチミー
FC2ブログへようこそ!





ゆずデビュー10周年記念アルバム「ゆずのね 1997-2007」発売決定!
7/17(火)となりました。
火曜、お休みタッチミーでございます。
みなさんは連休明けのお仕事でしたかね?


さてさて、
ゆずっこのみなさんはすでに御存知かと思いますけども、
またもやベストが出ますよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2005年にリリースのベストアルバム「Going」「Home」に続く、
これまでリリースした楽曲全ての中から、メンバー自ら収録曲を
セレクトした“もうひとつ”のベスト盤!
発売日:2007年10月3日(水)
2枚組(全31曲予定)
初回限定盤:3800円(税込)*DVD付き SNCC-86915
通常盤:3500円(税込)SNCC-86916

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最初にこの情報の噂を耳にした時は、
「え~今さらまたベストなの?!」って感じでした。
でもね、
「Going」と「Home」ってのは、
シングル中心のベストでしたものね。
たしかに、
ゆずがこれまで発表してきた楽曲の中には、
シングルカットされてない名曲もたくさんありますからね。

全31曲予定のメンバーセレクトのベスト。

いったいどの曲を選んできますかねぇ~

ということで、
タッチミーが、発売に先駆けて、
収録曲の予想などたててみようかと思います。

31曲を全部ってのはね、
さすがに無理なんで、
とりあえず10曲くらいをですね、
シングルカットされてないか、
カップリング曲から選んでみますか。

「シュビドゥバー」
「心の音」
「月曜日の週末」
「贈る詩」
「境界線」
「いこう」
「悲しみの傘」
「幸せの扉」
「空模様」
「夕立ち」

どの曲を選んでも、
この曲もあの曲も入れたくなっちゃいますな。
それとコンセプトアルバムだと、
アルバムのカラーの中で光る曲ってのもありまして、
そういうのも入れますと、
とても31曲じゃ収まらないですな。
いずれにしても、
どれも捨てがたい名曲ぞろいってことですな。

そんなわけで、
収録曲の発表が楽しみです。

ではでは。



今日の1曲、
GReeeeN「手紙~君たちへ~」。

ラストのフレーズ、


僕らあの頃と 変わってる所と 変わらない所があるから
「人って強いね!」 「人って弱いね!」
全て分け合い生きよう!!!(作詞 GReeeeN)


今年一番のブレイクアーティストでしょうね。



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





